日記帳 2011年2月

判明 2011年02月28日22:51

やっと今使ってるパソコンの購入日が分かりました。

2002年4月。

もうじき9年になります。
結構使ってるのね。

(1746)○


証明写真 2011年02月27日20:00

証明写真、撮りに行きました。

2年に1度の恒例となってますねw

出羽木綿にウールの羽織。
髭は6mm。

前回はこちら。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1075363517&owner_id=187252

(2710)○


つぶれあんぱん 2011年02月26日23:09

彩花みん「赤ずきんチャチャ」復活!読み切りがCookieに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1515959&media_id=86

オイラが一番はまったアニメかもしれない。
CD、LDと全部持ってますね。

もちろん原作も買いました。
あいにく手放してしまいましたけど。
でも、あのノリ大好きです。

お気に入りのキャラは「やっこちゃん」ですね。

マリンとのコンビは楽しかった。
「魔女っ子らぶらぶペア」とか(笑)

って、アニメの話ですね。これ。

(2729)○


霧 2011年02月25日22:10

今朝、朝霧がすごかった。

雨戸を開けたら、外、真っ白なんだもん。
視界50mくらいかな。

出勤の時には大分薄くなってましたけど。

(1623)○


傷 2011年02月24日20:58

右手、親指の付け根辺りに切り傷が。
いつ付けたのか分からない。

多分、紙で切ったんだろうけど、5cmくらいある。
気が付いた時は、にじんだ血が乾いてた。
ホントいつ出来たんだろう。

(2011)○


食事前に 2011年02月23日20:19

早めに帰宅したので、夕飯がまだ用意できてなかった。
なので、先にお風呂。

で、風呂上りにいつもの様に体重計に乗った。

う~ん、食事前なので、ちょっと期待したのだが…

増えてるかも(;;)

(1931)○


会員登録 2011年02月22日20:59

エプソンダイレクト、メルマガが届くので登録してあると思っていたのだが、どうも会員登録されていないようだ。

旧メアドでも確認取れないので、新しく登録した。

で、今使ってるパソコンの製品登録しようとしたら、購入年月が分からない。
日記を検索かけたのだが、引っかからないし。
おかしいな。
買ったなら、日記に書くはずなんだけど。

仕方ないので、その項目なしで登録したんだけど、なんだか気持ち悪い。
カードの支払か、通帳見たら分かるかな?

(2716)


25000アクセス 2011年02月21日22:27

mixiからのお知らせです。茅野 緒 さんのページ全体のアクセス数が
25000アクセスを超えました。記念すべき25000アクセス目の訪問者は
風烈廻 さんでした!


アトランティス 2011年02月21日22:24

「スターゲイト:アトランティス」見始めました。

昨晩、とりあえず1話だけと見始めたんですけど、1話2話と続き物で結局2話分見てしまいました。

で、3話見終えたところ。

「SG-1」ではマッケイ、あまり好きではなかったけど、なかなかいい味出してますねww

(1621)○


Windows 7 2011年02月20日22:12

パソコンを見て欲しいと、叔父がノートパソコンを持って来た。

OSはWindows 7。

はじめて触りました。

いいなぁ…
ちょっと物欲が。

(1187)○


PIECES 2011年02月19日22:34

士郎正宗「PIECES 2」「PIECES 3」が届く。

こんなの出てたんですね。
もう5巻まで出てるんですが、まったく気が付きませんでした。

他の巻も注文してありますので、しばらくすれば届くと思います。

(1926)○


顔 2011年02月18日20:46

「顔、むくんでる」って言われました。
それも2人に。

単にむくんでるだけなのか、それとも太ったからなのか…

(1494)○


太った 2011年02月17日21:25

冬場は若干、太り気味になるのだが、これはヤバイ感じ。

今週に入ってから急に体重が増えた。
お腹が出て、綿シャツがちょっとピッチリ。←今日気付いた

お腹周りにしっかり肉が付いてしまったみたい。

数年前の状態にならない様にしないと。
やっぱ、運動しないといけない?

(2062)○


日差し 2011年02月16日21:25

日中、日差しがとても暖かかった。
車の中じゃ、暑いくらいでした。

でも、日の当たらないところでは、結構、寒く、暖房つけてましたね。

日陰じゃ、雪も結構残ってたりします。

(2007)○


待ち時間なし 2011年02月15日21:54

昼前に耳鼻科へ。

混んでたら注射だけお願いしょうかなと思ってたら、待合室、誰もいませんでした。

鼻水がでて、顔が熱って、フラフラしてたけど、熱はなかったです。
とりあえず、吸引とめまい止めの注射打ってもらいました。

ちょっと、注射の回数が多くなってるな。
前の状態に戻ってきてるのかな?

(820)


故障 2011年02月14日19:55

今日は体調崩して、引きこもり。

妙に寒いなと思ったら、雪が降ってたのね。
気が付いた時は、もうかなり積もってました。

昨日からなんだけど、自室のファンヒーターが壊れてる。
電源が入らないんです。
コンセント差しても、待機電源って言うんですかね、それすら入らない。
断線か接触不良ですかね。

エアコンじゃ、寒いです。

(610)○


ファイナル終了 2011年02月13日20:04

先週に引き続き、「スターゲイト SG-1」三昧。

ファイナルシーズン、見終えました。
ちょっと物足りないと思ったのは、多分ジャックが出てこなかったせいだろうな。

まだ「スターゲイト:アトランティス」があるけど、これで終わりかと思うとちょっと寂しいです。

(3746)○


飲み終えた 2011年02月12日23:18

今日は貴醸酒。

飲み終えました。

まだ焼酎が残ってる。
それに、頂き物の日本酒、焼酎もある。

休日前くらいしか飲まないので、なかなか減らないです。

(5988)○


弓矢 2011年02月11日22:35

神社の弓引行事に参加。

しかし、朝から雪です。
寒いかったです。

午前中は行事の準備。
お昼して、また父の装束の着付けの手伝い。
で、行事。
その後、皆で会食。

矢で的を射る行事なんですけど、オイラもやらしてもらった。

弓使うのはじめて。
難しいですね。
かすったとは思うんですけど、結局、当たりませんでした(;;)

(3181)


ビール 2011年02月10日23:22

正月の残りの瓶ビールを空ける。

う~ん、寒いっす(笑)

こんな寒い日は日本酒ですね。
でも、冷酒。
オイラ、燗、苦手なんですw

(1641)


頭が 2011年02月09日22:21

数ミリあった髪がなくなっただけで、めちゃくちゃ頭が寒いです。

こんなに寒かったっけ??

風邪ひかない様にしないと。

(1953)○


1ヶ月ぶり 2011年02月08日22:19

やっと剃髪しました。
1ヶ月ぶりです。
なのでか、ちょっと剃刀負けしてます(;;)

(821)


聴力検査 2011年02月07日19:27

このところ右耳が耳鳴りがする。
聴こえにくいって自覚はないとは言ったのだが、念のため、聴力検査をした。

やっぱり特に問題はないとのこと。

よって耳鳴りの原因も分からないと言われました。

(1397)○


スターゲイト三昧 2011年02月06日22:07

昨日の晩から、スターゲイトをずーっと観賞。

ファイナルシーズンに入りました。

ファイナルの前にスピンオフ作品の「スターゲイト:アトランティス」シーズン1観ようかなと思ったんですけど、結局スターゲイトを完結することにしました。

でも、レイスって何?ってなことに。

今からでも遅くない?!
アトランティス見始めようかな。

(3379)○


お休み 2011年02月05日22:25

今日は事務員さんが1人、休み。

代わりに、その仕事をオイラがやった。

やっぱ慣れてないといけないね。
段取りが悪いとか、机の上の配置がイマイチとか…

自分の仕事は進まなかったです(;;)

(3212)○


冒険 2011年02月04日23:13

いつも黒色のパーカーを着ている。

それを昨日、汚してしまったので、今日は違う上着を着て会社へ。

それを見て同僚が「冒険」できる人はいいですねって。

確かに普段のオイラの服装から見れば派手かも。
色がオレンジww

結構、気に入ってるんですよね。
十数年、いや、もっと着てるかな?
しかし、こんなこと言われたのは初めてかも。

そうそう、会社が変わっちゃたんですけど、某ホームセンターにこれ着ていくと、店員に良く間違われたんです。
立て続けに、3回、商品の場所聞かれたときはどーしようかと思いました。
スタジャンがよく似た色だったんです(笑)

(4124)○


節分 2011年02月03日21:59

今年は、父が神社の役をやっているので、不在。
なので、オイラが豆まき。
って、ここ何年か、オイラがやってるのだがw

夕飯は赤飯に味噌汁。
そしてナマス。
あと鰯が並びます。

鰯以外は、大晦日と同じ献立です。

(3740)○


丸刈り 2011年02月02日23:17

確か1月8日だったかな、最後に剃髪したの。

それで体調崩してから、サボってました。
1ヶ月近くなりますね。
なので、大分と長くなりました。

流石にここまで伸びると、寝癖とか帽子の跡とか付きますね(笑)

てな訳で、久しぶりに丸刈りにしてみました。
何年ぶりだ?

ちょっと左後頭部に刈り残しがあるのを先ほど気がつきました(;;)

まぁ、近いうちに剃髪します!

(3580)○


請求書発行 2011年02月01日23:49

1日ということで、月末締めの請求書の発行日。

それだけで忙しいのに、他にも色々あってバタバタとした1日だった。

結局、発行しただけで、投函は出来ず。
明日、頑張らなくっちゃ。

(1531)○