日記帳 2011年3月

食べ過ぎ 2011年03月31日22:51

昼、晩と食べ過ぎ。

間食もしてるし。

ちょっと気持ち悪いです…

(1926)○


アルバム 2011年03月30日22:40

注文した写真用にアルバムを購入。

300枚収納可能のものをひとつ。

しばらくはこれでもつと思います。

で、プリントの店頭価格はキャンペーン中で1枚18円。
10%割引券があるけど、それでも昨日のところよりか高いですね。
問題は品質ですけど、どうでしょうか?

(1466)○


早速、注文 2011年03月29日21:53

教えてもらったところで、写真プリントの注文。

品質を考えて、ランクを上げての発注。
それでも、近所のカメラ屋より安いし。

1週間もすれば届くみたいなので、それまでにアルバムを用意しないと。
ってことで、結局は近所のカメラ屋には行くにゃあかんのだけどね。

(1461)○


移行後、初の仕事 2011年03月28日21:48

会社のパソコン。
システムをサーバーに移行して初の仕事。

メーカーの立会いの下、仕事したんだけど、やっぱ動かしてみないと分からないことがありますね。

「あれは?」「これは?」と聞いているうちにお昼になっちゃいました。

まぁ、基本操作は今までとほとんど同じなんだけど、やっぱ慣れるまで時間がかかりそうです。

(610)○


写真 2011年03月27日20:34

アルバムに入れてない写真を整理しようと集める。
いやぁ、結構あるね。

でも日付が入ってないのが多くて整理できない(^_^;

とりあえず適当に入れとこうかな。
仕方ないし。

デジカメのデータも先日、整理。
プリントしようと思うものをピックアップ。
200枚以上ありました。

とりあえずCD-Rには焼いたんだけど、外出せず。
店頭でお願いするのとネットで注文するのどっちが安いんでしょうか?

そうそう、アルバムの箱の中から『林原めぐみの生写真』が出てきました。
何かで貰ったんだろうけど、覚えがないです。
CDアルバム『SPHERE』の時のなんだけど、入ってた封筒がなぜかYOUMEXのだった。

(3094)○


サーバ導入 2011年03月26日23:15

会社のオフコンがリース終了になったので、新規導入。
オフコンはすでに製造中止になってるということで、今回からサーバに。

その作業を16時くらいから22時まで。

無事終了したんですけど、月曜も来て説明等してくれるらしい。

(3370)○


会合 2011年03月25日21:34

得意先の会合。

今、帰ってきました。

ちょっと飲みすぎ。

(2768)○


35,000 2011年03月24日22:05

軽トラ、給油に行ったら、ちょうど35,000kmだったw

(190)


めまい 2011年03月23日22:19

めまいでダウン中。
気持ち悪い…

(2339)○


2回分 2011年03月22日23:54

先週、更新がされなかった「ポリケロこんじゃく」。
昨日、更新されました。

それも2回分。
第101回と第102回です。

http://www.onsen.ag/

(816)


引きこもり 2011年03月21日22:18

昨日に続きCDの取り込み作業。

結局、この2連休、外に出ませんでした。

現在5046曲、13.9日。
まだまだ残ってます。

(544)○


CD取り込み 2011年03月20日23:57

この前から、CDをパソコンに取り込んでます。

今日は1日その作業。

先ほど「すどぱぁ」関係、終わりました。

「東京バナナボーイズ」関係もほぼ終了で、残りは8cmCDだけです。

アニメ・コミック系のCDはデータベースの情報がちゃんと入ってなかったりするので、取り込むのが面倒です。
まぁ、歌モノだけ取り込むつもりですが。

今時点でトータル時間が12.7日だって。
これでまだ所有CDの半分も処理してないんだよね。

(4792)○


桜島 2011年03月19日23:07

年明けに頂いた焼酎を開ける。

「桜島」本坊酒造(株)

お湯割で飲んでるんだけど、うまい。
ほんのり甘いですw

やっぱ、鹿児島で売ってる焼酎は、県外向けの焼酎とは違うような気がします。

(2008)○


戻ってきた 2011年03月18日23:40

車が車検から戻ってきました。

これで、寒い中、自転車で移動しなくてすみます。

(1790)○


快適 2011年03月17日21:08

仕事で急にラベルが必要になったので、作ることに。

でも、会社じゃ加工ソフトがないので、自宅で作業。

PhotoshopとIllustratorを同時に動かして作業しても快適♪

やっぱ買って良かったわ、パソコン。

でも、使いこなせるようにならないと、意味がない。

(2431)○


変な天気 2011年03月16日21:33

晴れてたと思ってたら、急に曇ってきて雨。
それもみぞれ混じりの。

それが何回も。

おまけに風もあって、寒い!

こんな日に限って、車検で車がないので、会社から歩いて帰宅しました。

(2441)○


メール 2011年03月15日21:45

新しいパソコンにしてから、初めてのメール送信。

出来なかった…

受信は出来てたので、大丈夫だと思っていたんですけど、設定間違ってました。

で、ちゃんと届きましたでしょうか?

(2213)○


初めてのBlu-ray 2011年03月14日21:48

Blu-rayの環境が整ったら、買おうと思ってたソフト届きました。

「ペイルライダー」

定価税込2,500円です。
安くなったもんだ。
まぁ、もっと安く買ったんですけど。

で、なぜこれかというと、お約束の水谷優子モノですw

メイガン役で吹替えしてます。
三つ編みお下げの女の子です。

今、少しだけ見たのですが、吹替えが完全でなく一部字幕になってますね。
ちと残念。

さぁ、続き見よ。

(1164)○


100回! 2011年03月13日22:41

今日もHDDの整理してました。

で、すっかり忘れてたんだけど「ポリケロこんじゃく」聞くの。

そしたら第100回だったんですね。
まぁ、いつもと変わらない内容でしたが。

しかし、続いてますね。
途中、中断もありましたが「あかほりさとる劇場」から数えると何年だ?

そのあたりも、整理してHPにUPしなきゃと思いつつ、やってないですね(^_^;

良かったら聞いてみてください。
毎週月曜更新です。

「インターネットラジオステーション音泉。」
http://www.onsen.ag/

(557)○


気持ち悪い 2011年03月12日21:44

調子悪くて寝てました。

その間にもなにやらすごい事になってますね。

ニュースも見ていたいけど、気分がめいってくる&悪くなってくる。

こんな時はどうしたらいいのやら。

(2407)○


地震 2011年03月11日20:06

こちらでも揺れましたよ。

でも、最初はいつもの「めまい」だと思いました。
マジで。

同僚が「揺れてない?」って言って、それで気がつきました。

皆さん、余震、津波、お気をつけください。

(1304)○


いじっていたいけど 2011年03月10日22:07

う~ん、なんだか調子悪いんだけど、パソコンいじってたら、もうこんな時間。

寝ます…

(2005)○


ディスプレイ 2011年03月09日22:50

実はディスプレイも合わせて購入しました。
ワイド画面です♪

2台のパソコンを繋げられるということで、早速、接続。

う~ん、旧パソコンの方が横に広がって表示されます。
設定いじってみたのだが、どうもだめみたい。

まぁ、データ移行の間だけの辛抱か。

(2112)○


到着 2011年03月08日23:21

パソコン届きました♪

早速、いじってます。

快適です!
でも、まだ使い慣れてないので設定の仕方が分からないことも。

ネットワーク上の今までのパソコンが見つからない。
なぜ?

外付HDDでデータのやり取りは出来るので、それでしばらくはしのぎます。

(3125)○


3往復 2011年03月07日20:32

昼から市役所辺りまで3往復。

いや、自分が悪いんだけどね。
添付書類忘れてた。
今月中に提出しなきゃならん書類もあること忘れてて帰ってきてから思い出した。
とかしたものだから。

なので、ほとんど事務所にいなかった。
おかげで土曜の続きは出来なかったです。

市役所の駐車場、広くなっても、まだ少なすぎ。

(1698)○


片付け 2011年03月06日18:46

パソコン注文しちゃいました。
なので、部屋の片付け。

でも、片付かない…
荷物を移動して掃除機かけただけに見える。
ゴミも3袋強、出たくらいだし。

オイラ、収集癖があって、モノが捨てられないから。
それでいて、あまり整理整頓しない性質だから、困ったもんです。
根本的に処分する対象を見直さないといけないかな。

とりあえず、ニューマシンが来たらラックのCD取り込もう。
で、箱に詰める。←おい

だって、水谷優子モノが溢れているんだもの。
11月の強化月間で入手したモノ、箱に詰まったままだから、これを収めたいです。

あと録画データが整理できてないです。
どんどん溜まってきます。
「ちびまる子ちゃん」どーしようかな。
あっ、今日の見てないや。

(1081)○


まともに仕事 2011年03月05日21:36

久しぶりにまともに仕事をした。

ここんところ、体調悪くて、ほとんど仕事できなかったものな…

って言っても、昼からなんですけどね。

仕入先からの請求書の検収。
金額が大きなのを除いて、ほとんど出来ました。
あとは月曜。

体調が良ければ(爆)

(1927)○


メチャ混み 2011年03月04日20:42

耳鼻科へ行ってきたんですけど、めちゃくちゃ混んでました。

待ってる間にも患者さんが訪れ、受付で「1時間半から2時間待ち」「2時間」「2時間半くらい」と徐々に長くなっていくを聞く。

あの~、まだ9時半過ぎただけなんですけど…

オイラは、注射と薬だけだったので早く済みましたけど、皆さんお疲れ様です。

(1443)○


寒い 2011年03月03日22:46

暖かい日が続いてたんですが、ここ何日か寒いですね。

それも、日に日に寒くなってる気が。

今、tenki.jp見たら、明方-1度だって。
温かくして寝ないとな。

(2490)○


書類提出 2011年03月02日22:36

書類の提出に市役所まで行ってきた。
もちろん先日の証明写真も添付して。

書類の不備もなく無事終了。

(2367)○


もう3月 2011年03月01日22:16

今日は請求書発行日。

なのに、作業中、色々と中断しなければならないことに。

忙しいの分かってるのに、オイラに頼むかなぁ…
仕事だから仕方ないけど…

あと封筒の封をして切手貼るだけです。

(1338)○