日記帳 2011年5月

物貰い 2011年05月31日20:57

目ヤニがひどくなってきたので、眼科へ。
やっぱり、物貰いだって。

痛みが引いてきてるので、目薬と化膿止めで様子見です。

現在、左目尻だけ、三重まぶたです(笑)

(530)○


強風 2011年05月30日18:57

雨は止みましたけど、風が強いね。

物貰いだろうか?
昨日からなんだけど、左目が調子悪いです。

(1131)○


大雨 2011年05月29日21:44

大雨なので、大人しく家に引きこもり。

ほぼ一日、水谷優子関係のCDを聞きながら、PCに向かってました。

先日から聞いている10枚組のCD「トレジャーズ・オブ・ファンタジー」。
10枚のうち4枚にミニーマウス(日本語)の出演ありです。
もしかすると、寝てて聞き逃してるのがあるかもしれないけど。

そうそう、このうち歌モノに入れてもいいじゃない?ってのがあったのだけど、
とりあえず10枚まとめて【ショー】ってことで整理します。

これらを聞き終えた後は、ドラマCDを聞きながら作業。
いやぁ、買ったきり聞いてなかったりするものだから、結構楽しめます(爆)

ルナフレア@ロトの紋章が意外と良かったり、
ルビー@ガンドライバーが天才少女のはずなのに結構おバカだったり、
あと鈴々@蒸気探偵団が好きだったのに、所々、違和感覚えたりして、1枚目で挫折したとか。

でも鈴々の「アール・グレーのひとりごと」「月のmedecine」はいい曲だと思う。
曲のイメージが強いのかな…

(3056)○


Aチャンネル 第7話 2011年05月28日22:20

今週もるんの母(CV水谷優子)の出番ありました。

それと、花火大会のアナウンスもそーでしたねw

しかし、るん、なんであんなに浴衣持ってんだ?
トオルが着れるの持ってたってことは、単に物持ちがいいだけなのかな。

着付けが出来るのは、以外でした。

あと、慣れない草履であの階段を走って上るのは大変だぞ。

(1216)○


入梅 2011年05月27日19:48

東海地方も、梅雨入りしましたね。

しかし、雨の日はうっとうしい。
傘差すのって、あまり好きじゃないです。

(2363)○


豊作 2011年05月26日21:31

小梅の収穫。
っても、オイラがやった訳じゃないけど(^_^;

ばーちゃんが、豊作だと喜んでた。
あと「梅田」と言って、梅が良く採れたときは米も良く取れるらしい。

このあと、ばーちゃんが梅干にします。

(1943)○


カプセル 2011年05月25日21:58

ネタがないので、ネットに繋げられなかった時のネタ(^_^;

処方されたカプセルの向きが揃ってた。
なんだかちょっとうれしいかったですw

(1608)○


治らない 2011年05月24日21:54

5日前の頭の怪我もあって、6日ぶりの剃髪。
まぁ、調子が悪かったってのもあるんですけど。

剃刀の目詰まりからいうと、やっぱ3日くらいで剃るのが一番かな。

で、問題の怪我の方は、見た目「ここだな」って程度に分かりますね。
言われなきゃ分からん程度ですが。

あと触ると、ちょっと痛みます。
おかげで、傷の周りはきれいに剃れなかったです。

3日後の剃髪には治ってるかな?

(678)○


増えた 2011年05月23日20:06

ここんとこ増え気味だった体重が、とうとう74.0kgに。

動けばある程度、落ちると思うのだが、めまいがね…
今日一日ダウンしてたし。

(1648)○


半年放置 2011年05月22日19:26

半年前に購入したCDをやっと聞く。

『東京ディズニーランド トレジャーズ・オブ・ファンタジー』

10枚組で、今3枚目を聞いてるところ。
今のところ、ミニーマウス(日本語)の出番はなし。
多分。

いやぁ、途中、寝ちゃってね。
出てないと思うんだけどな…
(英語版は、出演あり)

まぁ、10枚のうち、確実に出演ありなのが数枚あるから、それを楽しみに聞いてみます。

(2050)○


スターウオッチングクラブ 2011年05月21日23:44

「美星スターウオッチングクラブ」の会費の入金をしてきた。

という訳で、恒例のSWCの紹介(笑)

会員証提示で入館料が無料に。
ほぼ毎月届く会報「星見だより」には天文写真のポストカードがつきます。
あと美星町の観光案内とかも同封されます。

詳しくはこちら
http://www.bao.go.jp/swc/annai.htm

ああ、美星、行きたいよ…

Aチャンネル 第6話 2011年05月21日23:31

久しぶりに、るんの母(CV水谷優子)の出番があった。

あと「変質者?」って言ってた女性も、優子さんだね。

(2050)○


押入れ 2011年05月20日21:19

おもいっきし頭、打っちゃいました。

押入れに物をしまって、出ようとしたときに、めまいが。
前に倒れそうになって、そのまま立ち上がったら、ガツンって。
めちゃくちゃ痛かったです(;;)

血もにじんだし。

さっき、鏡見たら、跡ついてるわ。

(2494)○


復活 2011年05月19日14:35

NTTに来てもらいました。

終端装置変えたら、繋がりました。

(996)○


発作 2011年05月18日19:55

調子悪いので、病院に行って来ました。
で、注射の最中に、ひどいめまいが。
しばらく休ませてもらったんだけど、つらかった。
血の気、引いていたみたい。

838


今日も 2011年05月17日18:06

今日も繋がらないです。

2136 ○


また繋がらない 2011年05月16日21:13

今日もです。
ああ、ちょっとイラついてます。

(3328 ○


伊勢楽市 2011年05月15日23:16

久しぶりに覗きに行きました。伊勢楽市。

14時過ぎでしたが、まだまだ人が多かったです。

今日の収穫。
旭家「酒素饅頭」
百一食品「ゆず大根」
浜与本店「彩りちりめん(明太子)」

焼酎も欲しかったけど、我慢したw

(5011)○


復活 2011年05月14日19:02

帰宅後、PCつけたら、ネットに繋げられた。

う~ん、何だったんだろう??


今日も 2011年05月14日16:33

お昼に試したんだが、今日も繋がらない。

プロバイダのHPにも特に何も出てないし…

ちょっと困ってます。

(3258)○


繋がらない 2011年05月13日21:56

パソコンからネットに繋がらない。
電源をすべて入れ直してもダメでした。
なので携帯から書いてます。

今日は諦めて寝ます。


マック 2011年05月12日21:37

スーパーで見かけたので、買っちゃいました「御福マック」。

久しぶりに食べましたw

ちなみにマック(MAC)は「Merchant Adzuki Beans Candy」とのこと。

(1829)○


カブのイサキ 2011年05月11日22:24

芦奈野ひとし『カブのイサキ 4』、やっと買いました。

続きが気になります。

(1687)○


眠い 2011年05月10日22:17

昨日書いた薬、忘れず貰いにいきました。
で、お昼から飲んでるんですけど、このせいか、眠いです。

14時ごろ、めちゃくちゃ眠かった。
帳面、間違ってなければいいんだけど。

(828)○


処方箋 2011年05月09日22:20

熱が出てから、っても、微熱程度なんですが、それからふらつきがひどいんです。

とりあえず、耳鼻科でめまい止めの注射打ってもらいました。

で、夜、帰宅した後、カバンの中を見たら処方箋が。
先生、風邪薬出してくれたのね。
気がつきませんでした。
ちょっと(だいぶ?)ボーっとしてたからね。

あと、4/20に採血したアレルゲンの検査の結果、聞きました。
スギ、ヒノキ、ダニに対して、陰性だって。
う~ん、オイラの鼻は何なんでしょうね。

さぁ、明日、忘れず、薬貰ってこなくちゃ。

(926)○


おくらちゃん 2011年05月08日22:17

『それいけ!アンパンマン』の「こむすびまんとおくらちゃん」を見る。

こちらでは、1週間遅れの放送です。

こむすびまん(CV林原めぐみ)とおくらちゃん(CV水谷優子)といえば、Drinkコンビですね。

Drinkの歌リスト
http://www2.e-net.or.jp/~chaobox/cgi-bin/song/tbookmarkp.cgi?w=r&s=Drink&a=AND

(671)


風邪 2011年05月07日20:54

どうも風邪引いたみたい。

熱っぽくて、フラフラします。

(3320)○


整体 2011年05月06日21:37

今年3回目の整体。

この連休、動かなかったせいか、肩こり、首こりがひどい。
痛くて、首が回らないほど。

このところ、塗り薬は塗っていたんだけど、昨晩はプラス湿布薬。
そして、温めたらよくなるかなと思い、貼るカイロもつけて寝ました。

それでも、あまり効果がなかったので、整体に行ってきた。
まぁ、首は回るようになりました。
まだ痛みますけど。

(3223)○

そうそう、先日の『DUO COMIC 爆れつハンター』のCD-ROM見つかりました。


失踪 2011年05月05日21:28

また一つ、吹替モノのDVDを入手しました。

『失踪』
原題「THE VANISHING」1993年 アメリカ
【役名】リン
【媒体】DVD 品番:FS-1997 発売日:2007.01.26 価格:\948

めずらしく、ガラの悪いお姉さんの役でした。
たまにはこーいうのも新鮮でいいですね。
出番はあまりなかったですけど。

(1540)○


中身がない 2011年05月04日15:18

昨日、忘れていた本関係のデータの打ち込みをする。

著書と別の所に保管してあったもの、計7点増やしました。
http://www2.e-net.or.jp/~chaobox/cgi-bin/work/tbookmarkp.cgi?w=r&m=k&l=n&a=OR&s=&b=BK&b=MK&g=&p=1

で、今日登録した『DUO COMIC 爆れつハンター』のCD-ROMが入ってなかった。

捨てちゃうわけないけど、オイラ、PCエンジン持ってないので再生できる環境がないから、そうそう本から外すってことないはずなんだけど…

あと、本当は書籍扱いになるんだと思うんだけど、CDブックは音盤集に登録してあります。
http://www2.e-net.or.jp/~chaobox/cgi-bin/cd/tbookmarkp.cgi?w=r&s=ISBN&a=AND

(1314)○


本関係 2011年05月03日23:50

水谷優子モノの書籍・雑誌の整理。

あまり持ってないんだよね。

とりあえず、こんだけ。
http://www2.e-net.or.jp/~chaobox/cgi-bin/work/tbookmarkp.cgi?w=r&m=k&l=n&a=OR&s=&b=BK&b=MK&g=&p=2

ちょっと分類の仕方が、まだイマイチな感じ…
まぁ、外から携帯で確認できたらいいので、とりあえずはこれでOKってことで。

(2981)○


明日から連休 2011年05月02日23:34

今日は仕事。
請求書出しでした。

無事、投函したし、さぁ、明日からの三連休、何しようw

遊んでくれる人、大募集です。

(676)○


吹替モノ(追記あり) 2011年05月01日18:27

放ったらかしにしてある「水谷優子モノ所有目録」の更新。
とりあえず吹替洋画のソフトだけを入力。
DVDとBlu-ray合わせて33作品ありました。

http://www2.e-net.or.jp/~chaobox/cgi-bin/work/tbookmarkp.cgi?w=r&g=FM&m=k

DVD
『アトランティック・プロジェクト』
『嵐が丘』(1992年)
『ヴァージン オークション2 振袖の調教』
『ウェイトレス おいしい人生のつくりかた』
『シックスティナイン』
『死の接吻』
『シャッフル2 エクスチェンジ』
『THE JUON -呪怨- ディレクターズカット コレクターズ・エディション』
『呪怨 パンデミック ディレクターズカット スペシャル・エディション』
『死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット』
『スクービー・ドゥー2 モンスター パニック 特別版』
『世界中がアイ・ラヴ・ユー』
『世界の涯てに』(アミューズ版)
『トゥルーライズ』(TV放送版日本語吹替音声収録版)
『トリックベイビー』
『ノックオフ』(ポニーキャニオン版)
『バウンド』
『バッドサンタ』
『花嫁はギャングスター』
『母の眠り』
『ビリー・バスゲイト』
『ピンクの豹』
『プラクティカル マジック 特別版』
『ブルー シャトウ』
『ポセイドン アドベンチャー2』
『ホワイト・インフェルノ』
『ミオとミラミス 勇者の剣』
『モータル・コンバット』(ソフトガレージ版)←追記
『リッパー 地獄からの手紙』
『龍城恋歌』
『ルームメイト』
『ロミー&ミッシェル』

Blu-ray
『ペイルライダー』(DVD版は吹替未収録)

発売元が変わると吹替が変わるものもあるので注意してください。
『世界の涯てに』『ノックオフ』『トゥルーライズ』だけだったと思うけど、忘れてるのがあったらごめんなさいです。

他にも吹替は海外ドラマがありますが、力尽きました(^_^;

(2315)○

追記
『モータル・コンバット』も違う吹替版がありますので、ご注意を!