日記帳 2011年7月

ゆれて動物 2011年07月31日21:57

松阪までブツの引き取り。

敏いとうとハッピー&ブルー『ゆれて動物』
品番:CSDL-3141 発売日:1990.07.21 税抜価格:\777

http://www.youtube.com/watch?v=u8R-lqeYMxE

やっと入手。
これまで上の動画で聞くだけだったからな…

しかし、歌詞が意味不明。

(2059)○


副音声 2011年07月30日22:04

先週。今週とそれいけ!アンパンマンの映画「ブラックノーズとまほうのうた」が放送していた。

もちろん、副音声で水谷優子がしゃべってました。

確認しただけで、まだ見てない。
今日はちょっと無理なので、明日にでも見ます。

(2833)○


コンチェルト 2011年07月29日22:20

はっとりみつる「コンチェルト」が届く。

ヤングアニマルあいらんど、不定期連載の百合なお話。

そっか、本誌で読んだことなかったんだね。
「さんかれあ」も最近、読んでないし。

そう、「さんかれあ」来月に4巻出ます。

(2578)○


コンプリート 2011年07月28日23:31

昨日のてふき、コンプリートできました。

用事で出かけた帰りに、ampmでゲット。

しかし、この伊右衛門。
「きりっと 濃いめ」ってやつなんだけど、昨晩、寝る前に飲んだ。
久しぶりの緑茶だったからか、寝れなかったです。

なので、一日、フラフラしてましたw

(1575)○


伊右衛門 2011年07月27日23:08

サントリー伊右衛門のおまけ。
「かさね織りてふき」です。

近所のローソンにはなく、ここでは?と思い、寄ったミニストップにありました。

でも全6種のうち4種しかなかったです。
コンプリートできるか?

(736)○


戻らない 2011年07月26日21:19

土日と食べ過ぎたのが原因なのだが、体重がなかなか戻らない。

(2044)○


「赤い糸」 2011年07月25日21:42

劇場版「赤い糸」(2008年)を見る。

連続ドラマ、結構面白かったんだけどなぁ…
どうも、それのダイジェスト版としか見れない。
ちと残念。

当時、沙良役の桜庭ななみが結構気に入ってたっけ。
ちょっと検索。

「bump.y」っていう5人グループで歌手してるんだね。

(6833)○


呑み 2011年07月24日21:44

麦酒蔵で呑み。

こんな暑い日に呑むビールはうまいです。

お店まで歩いて行ったんだけど、片道25分くらい。
呑んで食べた分、消費してないよねw

(3346)○


命日 2011年07月23日22:00

じいちゃんの命日。

ということで、法事なんだけど、今年はとーちゃんが神社の役をもらってるので、出来ないんです。
なので、食事会でした。

伊勢松で「ひつまぶし」でした。

ふう、食べ過ぎ。

(2669)○


デリカ 2011年07月22日21:37

三菱デリカのCM。
榊原郁恵の「夏のお嬢さん」の替え歌で「夏のデリカさん」♪
歌ってるのは、すどぱぁこと須藤まゆみです。

http://www.mitsubishi-motors.tv/index.html?mv=4_odekake_DELICA15#

まだ1回しか見てないんだよね。

(2704)○


解除 2011年07月21日21:58

先日、農業用水の「隔日通水」の回覧を回した。
で、今日、「隔日通水解除」の回覧が来た。

どうやら、この台風6号で、水不足が解消されたみたいだ。

(2720)○


血液検査 2011年07月20日22:53

2週間前に採血した結果が出た。

中性脂肪が高いです。
あと赤血球数も。

先生に運動を勧められた。
前からなんですけどね(^_^;

(550)○


台風 2011年07月19日21:39

台風の影響か、調子悪いです。

しかし、よく降りますね。
風も強いし。

こちらに近づくのは明日の明け方らしい。
皆さん、気をつけてくださいね。

(1210)○


「母の眠り」 2011年07月18日21:38

水谷優子吹替作品、「母の眠り」。
まったく内容が思い出せないので、観賞(爆)

見終わって、なぜ記憶にないのか分かった。
内容が難しくて(?)、オイラが理解できなかったからだ。

という訳で、今回も消化不良気味。
多分、また記憶から消えちゃうんだろうな…

ちなみに優子さんは、主人公の友人役で、そこそこ出番はあります。

(1005)


山野さと子 2011年07月17日22:02

山野さと子さんの7/16付けのブログで優子さんのことが。

http://ameblo.jp/satokosmile/entry-10955634256.html

前々からの知り合いみたいなこと書いてますね。
どーいう仲なんでしょうか?

(3327)○


花火 2011年07月16日20:41

今日は神宮奉納花火。

例年のごとく、家の近所から写真撮影。

でも、今年は14倍ズームのコンパクトカメラがあるんだもん♪

1枚目がコンパクトデジカメ。
2枚目が一眼。

14倍ということで、確実に三脚が必要なんですけど、かなり近づけますね。

でも、一眼用の望遠レンズがやっぱ欲しいです。

あと、家の玄関先で、蛍、1匹見ました。
写真には収められなかったけど、ラッキー♪

(2831)○


鮎めし 2011年07月15日21:07

鮎を頂いたので、本職に塩焼きにしてもらった。

で、それを材料に「鮎めし」を炊いてみた。

炊き上がったすぐの写真と、身をほぐして混ぜ込んだ後の写真。

おいしかったですよ。

(1826)○


シーズン3 2011年07月14日21:23

「スターゲイト アトランティス」シーズン3に入りました。

もうじきストックがつきそうなので、また借りに行かなきゃ。

(980)○


ネタばれ 2011年07月13日20:47

昨日見た「スターゲイト アトランティス」。

実は、新しいPCにしてから初めて焼いたDVDの動作確認でネタばれ的要素を見てしまっていた。

なので、あまり楽しめなかった(;;)

(1945)○


ネタがない 2011年07月12日21:04

ネタがない…

今から「スターゲイト アトランティス」の続き見ます。

(1789)○


虫 2011年07月11日20:08

車で走行中に、窓にぶつかったのは、玉虫。
緑色できれいでした。

帰宅後、雨戸を閉めようとしたらサッシに蝉が。
もう、こんな時期なのね。

(510)○


エースをねらえ! 2011年07月10日16:56

こんなん見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=cpvLlqZYO3U&feature=player_embedded

岡ひろみ、CV水谷優子です。

でも、パチンコしないんだなぁ…オイラ。

(2138)○


イマイチ 2011年07月09日20:10

まだ、体調、イマイチです。

木遣りの練習もお休みです。

(113付け忘れ)○


風邪 2011年07月08日21:57

ばぁーちゃんの風邪、貰っちゃったみたいで発熱。

この熱のせいか、めまいで気持ち悪いです。

(1940)○


付き添い 2 2011年07月07日21:45

ばぁーちゃん、まだ風邪が治らない。
薬も切れたので、病院へ連れて行く。

先生は、大丈夫でしょう。じきに治りますと言ってくれた。

でも、明日のデイサービスはお休みだと。

2週間続けて休みは初めてです。

(1284)○


気づかない 2011年07月06日22:24

誰も、眼鏡変わったことに気づいてくれない(;;)

自分で言い出すのも、何だしね…

(1284)○


あがってきました 2011年07月05日21:35

眼鏡、あがってきました。

写真じゃ分からないと思いますが、つるは木目調。
ちっちゃめなのもあるんだろうけど、かなり軽いです。

Wabi Sabiは、日本のメーカーさん。
しっかり「HANDMADE IN JAPAN」と明記してますね。

慣れるまでの辛抱だと思うんだけど、レンズの外側の方で見ると、世界がゆがむ感じ。
ちょっと「めまい」感がします。

(2940)○


やっと 2011年07月04日21:24

「スターゲイト アトランティス」の続きが借りれた。

これで、しばらく楽しめますw

(1463)○


わびさび 2011年07月03日23:23

ずーっと行こうと思っていたとこ行ってきました。

眼鏡屋。

いやぁ、今、かけてる眼鏡、レンズ傷つけちゃって、気になってたもんだから。

結構、悩みました。
1時間以上いたんじゃないかな。

6つ候補をあげ、それから2つまで絞れたんだけど、そこからなかなか決まりませんでした。
予算があれば、両方買っちゃいたいくらい。

で、悩んだ末、wabi sabiのWS-15103に決定!

写真はレンズが取り寄せなもんで後日ってことで。

あっ、度、進んでました(;;)

(1463)


練習 2011年07月02日22:55

木遣りの練習。

う~ん、なんか訳分からんようになってきた。

初心に戻って、お手本CDを聞き込もうか。

(2483)○


副音声 2011年07月01日22:40

新しいレコーダーにしてから、やっと副音声の録画に成功した。

オイラの読解力が足りないのか、取説、よく分からないです。
はい。

まぁ、これで、いつ放送があっても安心です。

(1434)○