日記帳 2011年8月

頭痛薬 2011年08月31日21:35

しまった。
病院行ったのに、頭痛薬を処方してもらうの忘れた。

最近、なると酷いんだよね。

(478)○


ナディア 2011年08月30日22:18

今更ながら、「月刊アニメスタイル 第2号」を購入。

特集が『ふしぎの海のナディア』で「だから、僕らはナディアが好き!」と副題がついてます。

買ったのは、水谷優子の写真が載ってるかもって情報があったので。
まぁ、なくても楽しめるだろうと思ったし。

で、結果は写真なかったです(;;)
こんなもんです、ネットの情報というものは。

ちなみに11月23日にBD-BOX出ます。
税込50,400円也。

(2213)○


整体 2011年08月29日21:49

不覚にも筋肉痛。
まぁ、翌日出たということで良しとしよう。

これもあって、整体へ。
肩は、あまり変わってません。

(5908)○


籾すり 2011年08月28日21:46

昼から、籾すりでした。

どーして、あんなにかゆいですかね。
やだやだ。

そう、昨日、万歩計、途中でSLEEP状態になってたので、カウント少ないです。
木遣り練習で歩いたのに。

(1001)○


乾燥機 2011年08月27日22:47

ウチも稲刈りが始まった。
っても、弟に任せっきりなんですが…

木遣りの練習で、町内を歩くんですが、どこも乾燥機が回ってますね。

今日は、窓を開けて寝れない。
あう。

(3351)○


捕獲失敗? 2011年08月26日21:33

先週書いた「夏のデリカさん」のCM。
録画したんだけど、どうも捕獲失敗したみたい。

TV流しながら、PCに向かってたもんで(^_^;

まだ、はっきり確認してないから確率はあるんだろうけど、三菱の他のCMが流れていたからな…

(548)○


肩 2011年08月25日21:47

2週間くらいになるのかな。
腕を上げると右肩が痛む。

だんだんひどくなってる気もする。
整形外科、行ってこようかな。
それとも整体?

(572)○


虹色 2011年08月24日22:05

美星スターウオッチングクラブの会報「星見だより」が届く。

今回、封筒に「美星スターウオッチングクラブ」のスタンプが押してありました。

その色が虹色なんです。

って良く見たら、順番が違いますがw

でも、この手のスタンプ台って、使ってるうちに汚れてこないのかな。
そー思って、何回か手にはしたが買いには至ってないです。

(1455)


歯科 2回目 2011年08月23日21:39

歯医者、行ってきました。

無事、詰め物してもらい治療は完了。

でも、その奥が痛むときがあると訴えたら、様子見だって。
レントゲン撮ってもらって、次回、かぶってる樹脂削ってみようかって言ってたのに…

ってな訳なので、痛んだら連絡して、また通います。

(1332)○


ネタがない 2011年08月22日22:38

ネタがない…

寝ます。

(882)○


聞き終えた 2011年08月21日22:00

やっと『バースデイ・ディスク』シリーズ、聞き終えました。
まだ1枚持ってないけど。

次は『フレンズ~青春の輝き~ バラエティーBOX』聞かなきゃ。

これで最近入手したCDは聞いたのかな。

(1611)○


完読 2011年08月20日22:39

耳鼻科の待合で「もしかしてヴァンプ」を読み終えた。

長かった…

だって、調子悪いと耳鼻科に行かないし。
悪すぎると、気持ち悪くて読めないし(爆)

試しにと、薬が一つ増えたのは内緒w

(2497)○


見つけた! 2011年08月19日21:03

7/22に書いた「夏のデリカさん」のCM。
見つけました。

「ミュージックステーション」の枠。

あっ、さっきも流れた。
こちらは「金曜ロードショー」の前の枠。

録画せねばw

(1321)○


イマイチ 2011年08月18日20:50

ちょこちょこと「バースデイ・ディスク」を聞いている。

それぞれのファンには楽しめる内容なんだろうけど、オイラ的にはイマイチかも。
歌も微妙なのモノもあるし。

(1243)○


頭痛 2011年08月17日21:39

風呂上りに、缶チューハイ1本飲んだら、頭が痛くなってきた。

もう1缶、飲もうかなと思ったけど、止めとこ。

(2962)○


仕事 2011年08月16日22:24

盆休みが終わり、今日から仕事。

でも、世間はまだ休みなとこが多かったのかな?
電話も少なく、結構、仕事片付きました。

(2645)○


食事会 2011年08月15日22:56

毎年恒例の、食事会。

うなぎと寿司。

う~ん、食べ過ぎ。

(2059)○


引きこもり 2011年08月14日21:32

お盆ということで、何組かお客さんが来て、接客した程度で、あとは自室に引きこもり。

という訳で、録画データ、ほぼ消化できました。

昨日「スターゲイト アトランティス」の続き、借りれたので、それも見だしたし。

しかし、今日は暑い!
自室は、扇風機だけでがんばってるんだけど、めげそう。

(1942)○


配達完了 2011年08月13日11:45

今日から盆休み。

でも、間に合わなかった荷物が本日届く。

それ、配達に行ってきました。

(2277)○


歯科 2011年08月12日22:08

詰め物が取れてから、だいぶ経つ。
やっと、歯医者に行ってきた。

1週間でも、歯は動いてしまうらしい。
なので、取れた詰め物が、はまらなくなっていました。

だから、型取りからもう一度(;;)

しばらく、通わないといけないのかな…

(3055)○


お泊り 2011年08月11日22:40

妹夫婦がお泊りに来ている。

夕飯に旦那とビールw

久しぶりに平日に飲んだ。
少しだけどね。

(1686)○


さんかれあ 2011年08月10日22:12

はっとりみつる『さんかれあ 4』が届く。

おお、ますますゾンビ化してる、礼弥。

ここで終わっちゃうか!?
続きが気になります。

(1008)○


首が痛い 2011年08月09日21:25

首が痛い。
上の方というか、頭の方というか、痛いです。

何か、やったかなぁ…

いつもだと、首・肩こりがひどいのだが、それはなんともないんです。

(2050)○


サックス刑事物語 2011年08月08日21:25

「サックス刑事物語」が聞きたくて『バースディ・ディスク』シリーズを購入。
全11枚なのだが、あと1枚が良さげなのが見つからない。

全部揃ってから聞こうと思っていたのだが、聞いちゃいました。

一応、最初から聞いたのだが、グダグダですね(笑)
水谷優子関係で、第8話~12話、特別編と持ってたのだが、これがピーク。
というか、話自体はこれで終わってるんじゃないかな?

ちなみに『パイシーズ(魚座)笠原弘子』には収録されていない。
なぜ?

(737)○


Honda VTR 2011年08月07日22:48

今更ながら「GOING UNDER GROUND」にハマる。
というか、松本素生の声になんだけど。

きっかけは『0655』の「おれ、ねこ」「我が輩は、犬」。

で、検索してて『Honda VTR』のCMソング「世界のまん中」を知る。

http://www.youtube.com/watch?v=0qs_aER3gxQ&feature=related

2年前の曲なんだね。

とりあえず、「世界のまん中」収録のCD『LUCKY STAR』を購入。
届いたのが初回版だったのが、ちょっと複雑な感じ。

他のCDもぼちぼち集めていこうかと思います。

(5979)○


久しぶりの練習 2011年08月06日22:56

また久しぶりになってしまった木遣りの練習。

伸ばし過ぎだって言われるんだけど、大きな声出そうとすると、どーしても伸びてしまう。
短くしようとすると、母音がおろそかになるし。
どうしたらいいのか?

(1822)○


変な天気 2011年08月05日22:29

朝、よく降ったね。

その後、カラッと晴れました。

またしばらく、暑い日が続きそうですね。

(440)○


鯛 2011年08月04日21:35

鯛を頂いた。

夕飯は、お刺身にアラの煮付け。

煮付けはちょっと甘かったな。
って、人に作ってもらって言うのもなんですが(^_^;

(1844)○


リベンジ 2011年08月03日23:42

先日、放送していた「トランスフォーマー リベンジ」を2日かけて見た。

現在、上映中の「ダークサイド・ムーン」見に行きたくなった。

明和まで行けば見えるんだけど、吹替えは3Dだけみたい。
絶対、3D酔いしそう。
どーしよう。

(2173)○


ブラックカーナ 2011年08月02日21:58

やっと「ブラックノーズと魔法の歌」見ました。

白い羽根のカーナより、黒いカーナの方がかわいいと思ったのはオイラだけ?

しかし、魔法が解けても鳥には戻らないのね。

(518)○


シジミ 2011年08月01日21:44

シジミを頂いたので、夕飯はシジミ汁。

うまかった!

(993)○