日記帳 2011年12月

大晦日 2011年12月31日21:08

久しぶりにHPの更新。

11月の「水谷優子強化月間」に入手したCDの追加。
日記のコピー。
ここで力尽きました。
もうちょっと更新したかったけどね。

あとスーパーと酒屋で買い物。
年越しのお酒は「作(ざく) 悦乃智」です。
http://www.zaku.co.jp/

『0655・2355 年越しをご一緒に スペシャル』見ながら呑みます。

(3227)○


仕事納め 2011年12月30日21:18

ウチは毎年12/30が仕事納め。

ゴタゴタして、お昼食べたの14時過ぎ。
まぁ、それはいいんだけど…
夕方も、なんか色々と動き回ってた。

さぁ、久しぶりに、自宅呑みしようかな♪

(5085)○


4日目 2011年12月29日22:10

昨日、体調が悪かったので、風呂に入らなかった。
なので、3日に1度の剃髪もさぼり。

今日、剃髪したら、やっぱりT字カミソリが目詰まりしちゃうのね。
やはり3日が限界か。

(429)○


ダウン 2011年12月28日19:45

一日寝込んでました。

寝てても、頭動かすだけで気持ちが悪い。
寝返りがうてなくて、つらかった。

ダメだ。
PCの画面見てるのつらいわ。
寝ちゃいます。

(1258)○


サボり気味 2011年12月27日21:49

最近、めまいのリハビリをサボり気味。

そのせいか、ちょっと調子悪いです。

がんばって、日に3回しないといけないですね。

(1354)○


ファンヒーター 2011年12月26日22:56

あまりにも自室が寒いので、ファンヒーターを買いに行くぞと思ってた。

そしたら、父が家電屋に行くというので、頼んだら買ってくれた。
ラッキー♪

これからは、ぬくぬく過ごせます。

(995)○


年賀状 2011年12月25日20:17

やっと、自分の年賀状できました。

今年のはキヤノンのHPから拾ってきたのだけど、来年のは写真入です。
テンプレートは今年も同じとこから貰ってきたんだけどね。

明日、投函します。

(1806)○


忘年会 2011年12月24日21:06

会社の忘年会。

ノンアルコールビールで宴会(?)

う~ん、昨日のオフとテンションが違いすぎる(笑)

(5516)○


The HASHIGO 2011年12月23日22:34

バカガエルさんが大阪に来るってことで、呑みオフ(笑)

いやぁ、楽しかった。

オイラは明日仕事だから、先に帰ってきたんだけど、まだ呑んでるのかな?

(4396)○


バタバタ 2011年12月22日22:54

ちょっと、年末らしくバタバタとした日だった。

世間じゃ3連休みたいですけど、ウチは土曜出勤。
なので、少しはやりたいことできるかな?

(2790)○


久しぶりの旧PC 2011年12月21日23:07

会社の年賀状は一応終了。

夕食後、やっと個人のに手をつけ始めました。
とりあえず、住所録の確認。

旧PCにしか、アクセスを入れてないので、そちらを久しぶりに立ち上げる。
Windowsの更新とかでなかなか作業できなかった。

新PCにオフィス入れる気ないので、面倒だけど我慢。

アクセス、住所録にしか使ってないから、来年は、はがき用のソフト買おうかな。

(612)○


調子悪 2011年12月20日20:51

今日は一日、調子悪かった。

風呂に入ったら、少しはましになるかなと思ったが、余計にめまいが。

寝ちゃおう。

(1822)○


計算間違い 2011年12月19日22:27

会社の年賀状。
計算間違って、足りませんでした。

とりあえず、年賀状を追加注文(^_^;

あと少しだけなので、印刷屋さんに出さないで、プリンタで印刷しちゃう予定。

個人用のも手をつけないとな。

(4059)○


集金 2011年12月18日20:39

今月は、町の組当番。

年末ってことで、今月は、集金の回収日が早いので、今日、各戸を回ってきました。

留守宅もありましたが、2回目で無事終了。
あとは、忘れず、回収日に公民館へ届けるだけです。

(3725)○


忘年会 2011年12月17日19:09

今から、青年部の忘年会です。

幹事なもんで、ちょっと面倒w

さっきも、この件でメール入ってきたし…

まぁ、楽しんできます。

(2630)○


エアコン 2011年12月16日21:56

エアコンが壊れた。

ファンヒーターは去年壊れたし。
コタツはあるけど、コタツ布団がない。

寒いです。

(302)○


ショウガ蜂蜜 2011年12月15日20:43

昨日、スーパーで見かけて、つい買ってしまったもの。
「ショウガ蜂蜜」

このところ調子が悪くて、夕方からは寒気がしてきたもんだから、早速、お湯で割って飲んでみた。

美味いです。
ピリッとショウガが利いてるのがいい。

そうそう、メーカー、オリヒロでした。
オリヒロといえば、すどぱぁですねw
http://health.orihiro.com/tvcm/index.html

(1442)○


キントン 2011年12月14日21:49

ザ・キング・トーンズのこと「キントン」って略すのね。
何枚かCD持ってますが、知らなかったですわ。
あと、現在、活動してないことも。

「夢の中で会えるでしょう」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15566722

「100万の想い出」
http://www.youtube.com/watch?v=anUAF2IG0XU

「100万の想い出」はたまにカラオケで歌います♪

(593)○


松阪木綿 2011年12月13日21:22

松阪の街歩き観光実行委員会が男性着物貸し出しを始める。

http://mainichi.jp/area/mie/news/20111213ddlk24040261000c.html

女性のは、よく聞くけど、男性のは珍しいですね。
2時間3,000円。
女性2時間2,000円より高いのはなぜ?


注連縄 2011年12月13日21:03

毎年恒例の注連縄作りが始まりました。

とりあえず、事始ということで、5本足1本、神棚用のを作りました。
今日は、ここまで。

(769)○


ワンニャン ワンニャン 2011年12月12日21:43

12月12日ってことで、「0655」、いぬの歌とねこの歌が流れたw

声優 折笠愛の誕生日。
おめでとうございます。

(562)○


月食 2011年12月11日19:43

23時ごろに、ちょこっとだけ外出て見てみました。
流石に、その後は起きられませんでした。
ってか、起きる気はなかったんですけど(^_^;

ホントは今日出かけるつもりで、早めに起きたんだけど、頭痛かったので取りやめ。
二度寝しちゃいました。
残念。

(958)○
途中で止まってしまっていたんだよな…


風呂 2011年12月10日21:41

補修工事が終わって、やっと風呂につかれますw
やっぱ、風呂はいいわ。

万歩計、途中でスリープ状態になってました(;;)

(4056)○


公式ページ 2011年12月09日22:32

アニメ「さんかれあ」の公式ページができた。
http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/

う~ん、なんか雰囲気違うね。

ウチじゃ見られないし(;;)

(907)○


やっぱり 2011年12月08日19:21

やっぱり昨日、日記書き忘れてますね。
朝起きて、そーいえばと思いました。

風呂、補修工事中のため入れません。
シャワーだけだと、湯冷めします。
そのせいかな、なんだか調子悪いの。

12/6分 (3278)○
12/7分 (1590)○


カイロ 2011年12月06日21:14

まだ、おなか、本調子じゃないです。

忘れ物取りに家に戻ったとき、貼るカイロをおなかにペタッ。
これで少しはごまかせた気もするんだが、どうだろうか?

(1928)○


落ち着く 2011年12月05日22:35

やっと下痢が落ち着いてくれたみたい。
2日も続くと、エラいわ。

なので、昼から病院行ってきました。
久しぶりの内科。

薬、処方してもらって、ついでに耳鼻咽喉科で処方されていた逆流性食道炎の薬も処方してもらった。
これで、しばらく耳鼻科に行く予定がなくなった。

(1943)○


下痢 2011年12月04日20:52

昨日、飲みすぎたかな…
朝方からトイレ行きっぱなし。

(3685)○


かまっておんど 2011年12月03日23:35

3月に籍を入れた従弟の披露宴(?)でした。

奥さん、県外の人なので、こちらの身内だけの会で、奥さんのお披露目会というか、食事会。

ラフな格好でって言われましたけど、了承得て、オイラは着物姿。
先日の館林木綿とウール羽織で。

会場で、そのまま2次会、3次会。
というか、だんだん人が帰っていって、最後は父と弟の3人(^_^;

カラオケで「かまっておんど」を親の前で歌うオイラはバカ者です(笑)

♪かまってくれなきゃ グレちやうぞ♪

(2652)○


とりあえず終了 2011年12月02日23:11

今年の水谷優子強化月間。
とりあえず、これで終了です。

今日の収穫。
CD
『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
品番:AVCW-12236 発売日:2001.06.06 価格:\1,429

『東京ディズニーシー ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』
品番:AVCW-12270 発売日:2002.03.20 価格:\1,429

『東京ディズニーランド 20th アニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・パレード』
品番:AVCW-12319 発売日:2003.03.26 価格:\2,000

外したのは6枚かな?

(2724)○


ダブり 2011年12月01日22:25

12月になっちゃいましたけど、最終駆け込みで購入したCDを確認してます。

横浜出発前に注文したCDと、横浜で買ったCDがダブった。
まぁ、横浜で買った方が質が良かったし、ミニーマウス(CV水谷優子)の出演があったから良しとするか。

しかし、そのお店。
結構、ディズニー関係置いてましたね。
もうちょっと買っても良かったかな。
3ヵ月後にもう一回、行ってみよう。

今日の収穫。
CD
『東京ディズニーランド ディズニー。パーティーエクスプレス!』
品番:AVCW-12186 発売日:2001.02.21 価格:\1,942

『ディズニー・ベスト 日本語版(通常版)』
品番:AVCW-12538~9 発売日:2006.11.15 価格:\3,333

(5321)○