日記帳 2012年1月

クリスマスバージョン 2012年01月31日21:52

本日の収穫。

『東京ディズニーランド エレクトリカルパレード:ドリームライツ~クリスマス~』
品番:AVCW-12631 発売日:2007.11.14 価格:\2,000

エレクトリカルパレード・ドリームライツのクリスマスバージョンってことで、台詞もそんな感じ(笑)

でも、ミニー(CV水谷優子)の台詞はこんだけでした(;;)
まぁ、ハズレよりましですが。

「さぁ、お祝いしましょう!! (笑)」
「なんて美しいのかしら」
「まぁ、素敵!」
「メリークリスマス!!(笑)」

(1137)○


レイナ剣狼伝説 2012年01月30日22:20

本日の収穫。

CD
『レイナ剣狼伝説III(再販版)』
品番:TYCY-5279 発売日:1993.02.24 価格:\1,942

これで、『I』『II』『III』と、それぞれ初版、再販版と揃えました♪

ちなみに、2曲歌っております。

「はるかな旅路へ、きみと」
作詞:園田英樹 作曲:渡辺宙明 編曲:渡辺宙明
歌:水谷優子・井上和彦

「想」
作詞:園田英樹 作曲:渡辺宙明 編曲:渡辺宙明
歌:水谷優子

(5339)○


頭痛 2012年01月29日21:36

無事、起きれましたが、頭痛が少し…

痛み止め飲んで、「ゴミの減量運動」と「白石持ちの車の荷造りロープの準備」してきました。

寒かった!!

(3527)


呑み過ぎた 2012年01月29日02:07

兄弟町のM町さんの新年会にお呼ばれ。

ちょっと呑みすぎました。

明日、朝早いのでもう寝ます。

(536)○


使い勝手 2012年01月27日21:31

剃刀の刃、替えました。

う~ん、悪くないんじゃないの?
でも、ヒリヒリしたから、久しぶりに、ローション塗りました。

ところで、小冊子が入ってたんだけど、「替刃交換は、2週間が目安。」だって。

「快適な剃り心地が得られるのは12回~13回程度まで」って。

オイラ、3日に1回の剃髪で、1ヶ月で替刃交換してるから、妥当な線?
でも、剃る面積が大分と違うけどね(笑)

(2509)○


整体 2012年01月26日22:32

また行って来ました。

腰もまだなんですが、首・肩もどーにもならなくて。

多少楽になりましたが、今夜は冷えそうなので、また復活しそうです(^_^;

(2166)○


替刃 2012年01月25日22:04

剃刀の替刃がなくなったので、買いに行く。

いつものホームセンターにない。
確か、年末に行ったときもなかったんだよね。
その時は、棚のほとんどが空だったから、また入荷するかなと思ってたけど、違うみたい。

仕方ないので、ドラッグストアで別のものを。

欲しかったものは「シック クアトロ4エナジー」なんですけど、「シック クアトロ4チタニウム」を購入。

とりあえず、これで使ってみるけど、どっかに売ってないかな?

(464)○


貼り薬 2012年01月24日20:55

風呂上りに、両肩と腰に貼る。

どんどん貼る場所が増えていってる。
どう改善すべきか…

(625)○
途中で止まってました。


SLEEP 2012年01月23日21:38

また、万歩計がスリープ状態に(;;)

ボタン、長押ししないとならないんだけど、いつなったんだ?

まぁ、今日は大して動いてないので、いいけど。

(2153)○


もじり袖 2012年01月22日19:34

先週の入洛の際、購入したSOU・SOUの「もじり袖」がパールトーン加工からあがってきました。

早速、着て、お出かけ。
っても、近所のスーパーに買い物(^_^;

あっ、出かけに、ばーちゃんに「あまり変な格好するな」と言われ、もじり袖、裏返して(リバーシブル。黒無地)にしてお出かけ。

結構、気に入ってるんだけどな…

(3862)○


退院 2012年01月21日23:08

本日、母子ともに元気で退院してきました。

あっ、妹の話ね。

夕飯は、旦那と日本酒を♪
500mlのビン、空けちゃいました。
たまには、いいよねw

(702)○


腰痛 2012年01月20日21:10

また、痛くなってきました、腰。

前のよりも下の方。

寝込んでたんだけど、寝すぎかな?

(1995)○


抱っこ 2012年01月19日22:23

妹に会いに行った。

甥っ子(T君)を抱っこさせてもらったw

久しぶりに赤ちゃん、抱っこしたけど、めっちゃ、軽いです。

土曜に退院の予定。

(637)○


ブルーウォーター 2012年01月18日20:42

おお、ナディアがEテレで放送だって。
それもデジタルリマスター版!

DVD-BOX持ってるけど、これは録画せねば。

ちなみに水谷優子はマリー、イコリーナ(看護婦さん)等、声当ててます。

放送終了後のイメージソングのコーナーも出来れば放送して欲しいぞ。

「ふしぎの海のナディア」が帰ってくる デジタルリマスター版をEテレで放送
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1882329&media_id=128

そーいや、年末発売だったCD、まだ届かないな(;;)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B005Y2X70Y/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1326886843&sr=1-2

(2143)○


+smile 2012年01月17日21:46

水谷優子が「るんの母」役で出演していた「Aチャンネル」がOVA化されるらしい。

「Aチャンネル+smile」PV
http://www.a-ch.jp/movie/pv_ova.html

さて、るんの母の出番はあるんでしょうか。

2012年3月21日発売!

(1468)○


出産 2012年01月16日21:22

昨晩叩き起こされて、産婦人科に妹を連れて行った。
そう、年末から出産のために里帰りしてました。

で、今朝6時45分、無事、男の子を出産。
3116gだったかな?

旦那と入れ替わりに、帰ってきたんだけど、今日は体調、ガタガタ。

さぁ、寝るぞ。

(10631)○


入洛 2012年01月15日22:49

久々の入洛。
(先日のバス旅行で行ったのはカウントしてない)

日記、検索したら、2010年8月8日以来かも。
う~ん、「男のきもの えいたろう屋」コミュ管理人として、どーにかしないといけないな(^_^;

という訳で「えいたろう屋」にも行って来ました。
何も買わなかったけど(爆)
お客さんが2組入ってたので、あまりスタッフさんたちとお話もできなかったし。
ちと残念。

もう一つの目的、「SOU・SOU」で買い物。
ネットショップで去年の冬から気になってた「もじり袖」を購入。
あと「えりまき」「小手」も。
無事ミッション完了(笑)

「えりまき」の巻き方、難しいです(^_^;

(2322)


風邪気味 2012年01月14日22:01

風邪気味なのか、体中が痛みます。

昨日の整体のもみ返しかとも思いましたが、寒気、下痢もあるので…

明日は、遠征予定なんですけど、大丈夫かな?

(2394)○


整体 2012年01月13日20:58

整体に行って来ました。
腰が治らないので。

しばらくしたら、また来るようにと言われました。

まだ痛みます。
しばらく様子見か(;;)

(997)○


まだ痛む 2012年01月12日21:18

まだ腰が痛みます。

横になってれば、かなり楽なんですが、前かがみになるとつらいです。

で、今日は剃髪の日。
背を伸ばした状態でも出来なくはないんだろうけど、やはり前かがみになりますね。
つらかった。

(3120)○


腰痛 2012年01月11日21:22

夕方から急に腰痛が…

昨日のバス旅行の疲れかな?

風呂上りに痛み止め貼りましたけど、効果あるかな。

(5839)○


十日戎 2012年01月10日23:08

ってことで、西宮神社まで行って来ました。

毎年のことなんですけど、バス旅行、大変ですわ。

今年の見学先は、「京都伝統工芸館」。
「男のきもの えいたろう屋」のご近所。
時間があれば、顔出したかったけど、無理でした。
まぁ、この日曜に入洛予定なんですけど。

(669)○


BALLAD 名もなき恋のうた 2012年01月09日21:04

やっと録画しておいた「BALLAD 名もなき恋のうた」を見た。

う~ん、微妙。
原作の方が泣けたような気がする。

その後は「六神合体ゴッドマーズ」の続きを見始めた。

(838)○


太一 2012年01月08日20:46

今日の「デジモンクロスウォーズ」に「無印」の太一が出るということなので、楽しみにしていた。

しかし、ああいう出方とは…

台詞なし、シルエットのみ(;;)

出番はしばらく後みたいですね。

(566)○


パンパン 2012年01月07日19:59

今日も、めまいでダウン。
そのせいか、顔、パンパンにむくんでます(;;)

(2621)○


注射 2012年01月06日21:10

久しぶりに耳鼻科へ行って、注射打ってきました。
流石に、2日もめまいがひどいと大変だわ。

しかし、1ヶ月以上行ってなかったよね。
それだけ、リハビリの効果があるってことなのかな?

あっ、夜のリハビリまだだ。

…リハビリ終了。

さぁ、寝よ。

(563)○


めまい 2012年01月05日20:48

「めまい」でダウンしてました。

ああ、優子さん宛の年賀状、出しに行けなかったよ。

(1913)○


届いた♪ 2012年01月04日21:45

優子さんから、年賀状が届きました♪
住所は、

〒552-8501
ラジオ大阪「ポリケロこんじゃく」
水谷優子

でした。

12/25の日記で、kisukeさんと話してたんだけど「ポリケロ」で良かったんだね。
でも、なんだか、違うよね。

まぁ、いいや。
とりあえず、返信しなきゃ。

(982)○


正月休み終了 2012年01月03日21:15

今日で、休みが終了。

色々、やりたいことあったけど、今日はほとんど寝ちゃってました。
寝正月ってヤツですね(笑)

この休みで「スターゲイト:アトランティス」のストックがなくなりました。
また、借りに行かなくちゃ。
そうそう、お気に入りのカーソン・ベケット医師が亡くなりました(;;)

「六神合体ゴッドマーズ」も見ようと思ったんですけどね…

(2777)○


新年会 2012年01月02日23:13

毎年恒例の親戚連中の新年会。
これまた恒例で、「すき焼き」と「お寿司」。

なんか鍋奉行してて、あまり食べれなかった感があるけど、結構、腹いっぱい。
多分、ビールの飲みすぎが原因だと。

だって、従弟が「結婚してました」報告をお相手連れてやってくるもんだから(^_^;
いやぁ、お強い。

あとは甥っ子のお遊戯。
なぜかCD持ってる「勇気100%」をかけて、踊ってもらう。
ノリノリである♪

結構、楽しい呑みでした。

(8966)

 

あけおめ 2012年01月01日18:00

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

これは、ボツにした年賀状。
去年の4月の写真です。
写真入の年賀状が届いた方、見比べてください。
やせてますね(^_^;

『2012/正月@日本全国の神社■着物で行こうや初詣!』
ってことで、恒例の初詣。
もちろん、一人で(泣)

着物姿は、年配のご夫婦が2組、見かけましたね。
今年は少なかったですね。

(2525)○