日記帳 2012年2月

録画失敗 2012年02月29日22:13

なぜか、レコーダーがうまく動いてくれなくて、録画失敗。
24日から28日までの予約が全部ダメ(;;)

「デジモンクロスウォーズ」の予告に太一達が出てきたっていう情報を得る。
まぁ、これは公式サイトで確認できたので良しとしよう。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_xw/

「ストロベリーナイト」
これが見れなかったのが、イタい。

(6803)○


帰ってきました 2012年02月28日22:09

横浜から帰ってきました。

しかし、メインの用事は10分もかからなかった…
それはそれでいい事なんだけど、こんだけ交通費とかかけてるのにとか思ってしまう。

他の予定は、それなりに楽しめました。
収穫もありましたしw

そうそう、地下足袋、3日連続履いたのはじめてかもww

(14389)○


横浜 2012年02月27日20:25

また、横浜に来てます。
これで、3度目。

2合、呑んでますw

(10686)○


人力車 2012年02月26日18:40

先日、マイミクのHさんから、今週末に伊勢に行くんだけど、どう?って、メッセ。
その時は、どうしてもやっておかないといけない仕事があったので、断った。
でも、昨日、がんばって仕事片付け、予定を空けました。

でも、連絡先を知らない…
まぁ、簡単な工程を聞いていたので、一か八かで車で出かける。
古市の麻吉旅館辺りで、らしき集団を見かける。
ビンゴ!

合流は出来たけど、オイラは車。
皆は徒歩。おまけに人力車w

なので、河川敷の駐車場まで車を置きに行って、引き返す。
でも、なかなか見つからない。
「伊勢古市参宮街道資料館」の前で、人力車を発見!
やっと、合流できました。

それから、人力車に乗せてもらったり、引き手の真似事させてもらったりしながら、おはらい町へ。

「すし久」でお昼。
その後、宇治橋前で集合写真撮って、以後、自由行動。

オイラは、Jさんを某所に止めてある車まで送るため、ここでサヨナラ。

短い時間だけでしたが、楽しかったです。
Jさんにお会いできたしww

(6074)○


神祭 2012年02月25日23:19

神社で木遣りを披露。

仕事だったので、法被姿で出勤(笑)
で、2時間ほど抜け出してやってきました。

やっぱ、正装は背筋がピンとするというか、気持ちいいね。

木遣りの方は、微妙でしたけど(^_^;

夜の練習でも、なんだかおかしい。
練習CD、引っ張り出して聞き込まないといけないな。

(2940)○


アタゴオル 2012年02月24日22:16

ますむら・ひろし「アタゴオルは猫の森 18」が届いた。

これが最終巻。
ちょっとさみしいですね。

(753)○


味噌煮込み 2012年02月23日21:32

今日の夕食は、味噌煮込み。

温まるわ~。

(2399)○


新調 2012年02月22日21:19

鯉口と腹掛けを新調しました。

5年前?6年前?
雨の中のお木曳きでしみが付いていたので。

ずーっと、新しいの買わなきゃと思っていたんですけど、今回やっと。
25日に神事があるので、そこで木遣りを披露しなきゃならんから。

これに法被と股引だけじゃ、ぜったい寒いよね。

(2853)○


一安心 2012年02月21日20:35

「デジモンクロスウォーズ」に「無印」の太一がでると前に書きましたが、とうとう正式発表がありましたね。

往年のデジモンファンも感激!? 「デジモン」最終回に歴代ヒーローが大集合!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1922417&media_id=99

心配だった声優も変わらずに出演ってことで、一安心。
あとは、内容なんだけど、どうなることやら。

でも、楽しみだ!!

(613)○


ダウン 2012年02月20日21:15

20日なのに、ダウン中。

明日は出るぞ!

(985)○


飲みすぎ 2012年02月19日22:25

げぷっ。

お茶、飲みすぎです。
間食も結構したし、体重すごいことになってます。

久しぶりに、HP更新。
日記と音盤集だけだけど。

(1189)○
途中で止まってた。


練習 2012年02月18日22:17

木遣りの練習。
もしかして、今年初めて??

シデが重いです。
鍛えなくちゃ。

また、万歩計、止まってました(;;)

(3588)○


整体 2012年02月17日22:00

耳鼻科の待ち時間に、整体へ。

結構、楽になった感じ。

で、耳鼻科に戻ったら、まだオイラの番になってなかった。
結局、さらに1時間くらい待ったんじゃないかな。
ほんと混み過ぎ。

めまい止めの注射を打って帰ってきました。

(599)○


1ヶ月 2012年02月16日22:16

寝込んでたもんだから、ネタがないよ…

あっ、甥っ子、産まれて1ヶ月です♪

(779)


ストロベリーナイト 2012年02月15日22:39

竹内結子主演の「ストロベリーナイト」が面白い。

結子ちゃんの笑顔が好きなので、笑ってくれないのが難点ですが。

で、途中から見始めたので、先週かなネットで初回から視聴。
あとドラマ以前に放送した、タイトルにもなってる「ストロベリーナイト」の事件のヤツも視聴。

多分、それからなんだよな。
夢見が悪いの。
よく寝れないし、体調も崩れてるし、最悪。

(1552)○


ふんどしの日 2012年02月14日22:01

ベストフンドシスト、決定しましたね。

http://www.japan-fundoshi.com/

大賞は、安田大サーカスの団長安田でした。
http://ameblo.jp/dancho-yasuda/entry-11164482003.html

(1707)○


夢 2012年02月13日21:50

ネタがないので、最近、聞いてる音楽。

「HISATOMI/MY DREAM (STEP UP RIDDIM)」
http://www.youtube.com/watch?v=Db5wB_jCa2o

調べる限り、CD、出してないのよね。
ダウンロードするか?!

(4136)○


荷締め練習 2012年02月12日21:32

「お白石持ち行事」の車の荷締め練習に参加。

オイラはメインは木遣りなんですが、荷締めは助っ人で。

いやぁ、ほとんど見てただけなんですけど、難しそうですね。
しっかり絞まってても、結び目の格好がイマイチだったり。

あと、最近、使ってない筋肉使ったせいか、ちょっと筋肉痛。
左下腕。
両足もかな。
これだけで、終わってくれたらいいんだが、まだ出てくるんだろうね。

(3737)


またダブり 2012年02月11日22:58

いやぁ、オイラがすっかり忘れてたんだけど、『レイナ剣狼伝説III』(再販版)、ダブりました。

マイミクMさんに、落札頼んでたの忘れてたのだ。
それを引き取りに松阪まで行って来ました。

とりあえず「帯付」。
先日、入手したのは付いてなかったからな…
それだけでOKですw

(1902)○


さんかれあ 2012年02月10日22:31

はっとりみつるの「さんかれあ」のアニメ、CBCでも放送されますね。
これで、こちらでも見ることが出来ます。

http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/index-j.html

限定版のドラマCD付の5巻、やっとAmazonでも注文できるようになった。
早速、注文した。

(1181)○


2月14日は? 2012年02月09日20:52

ふんどしの日だそうです。

愛する人にふんどしを贈ろう! 2月14日はふんどしの日
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1908385&media_id=58

「SHAREFUN」ってブランドあるのね。
リネン(亜麻)だから、いい値段するけど。
ネタで、一度買ってみようかな。

日本ふんどし協会
http://www.japan-fundoshi.com/

それ以上に、日本ふんどし協会の名刺がちょっと欲しいなと思ってしまったのだが(笑)

(2399)○


シャープペンシル 2012年02月08日21:20

1/28になくしたシャーペン。
不便なので、同じものを注文し、本日、引き取りに行きました。

やっぱ、胸ポケットにボールペンとシャーペンがあると便利ですw

(602)○


強 2012年02月07日21:45

久しぶりに買ったCD。

強『SUN RISE』
品番:ZLCP-0048 発売日:2011.07.27 税抜価格:\1,714

♪「SUN & MOON feat.ハイジ」が気になったもので。

http://www.youtube.com/watch?v=dvYxns8Ntbo&feature=related

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tsuyoshinet/

(1017)○


ダブった! 2012年02月06日22:10

本日の収穫。

CD
『となりのトトロ ドラマ編』
品番:TKCA-71028 発売日:1996.11.21 価格:\3,398

ダブりました(;;)

ちゃんと音盤集を更新してれば、間違いなかったんだろうけど、やっちまったもんは仕方がない。

ちなみに欲しかったのは
品番:24ATC-174~5 発売日:1989.02.25 価格:\4,380

以後、気をつけないと。

(1421)○


きえたアンパンマン 2012年02月05日19:34

1週遅れで放送している「アンパンマン」。

先週は「きえたアンパンマン」でした。
特番(?)で、30分枠で1話でした。
なので、副音声は水谷優子♪

久しぶりに、優子さんの声、堪能しましたw

(591)○


腕枕 2012年02月04日22:33

腕枕で添い寝。

甥っ子だけど(笑)

妹が洗物等、用事済ます間、抱っこやってたんだけど、めまいがつらくて、途中から横になりました(^_^;

(5056)○


節分 2012年02月03日22:20

豆まきをして、神社へお参り。

普段着の上に、SOU・SOUの「もじり袖」羽織っていった。
ちと寒いかなと思ってたけど、帰りは暑いくらいでした。

(2439)○


雪 2012年02月02日21:23

15時過ぎに吹雪きましたね。
一気に真っ白。

しばらくして、止んじゃったんですが、車のフロントガラスに積もった雪が、帰る時には凍ってました。

ヒーターかけても溶けてくれないし。
ある程度、タオルでこすり落としてから、気をつけて帰ってきました。

(1339)○


やっと開封 2012年02月01日22:02

年末に届いた「美星スターウオッチングクラブ」の会報『星見だより』とカレンダー、やっと開封しました(^_^;

いつ届いたか調べるために、消印探したら、押してなかったです。
星見だよりの発行日は12月23日。

そーいや、12月に月食があったね。
なんだか、とても前な感じがします。

(1182)○