日記帳 2012年3月

整体 2012年03月31日23:30

あまりにも調子が悪いので、また整体。
でも時間が合わなかったので30分。
(いつもは1時間)

それでも、かなり楽になりましたわ。

アニメ「ふしぎの海のナディア」の特別番組、3/31にEテレで放送 キャスト陣も登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1970576&media_id=119

今から見ようかと思っていたのですが、声優のゲストが、ナディア、ジャン、サンソン役の3人なんでしょうか。
ここは、ナディア、ジャン、マリーの3人でしょう。
優子さん、予定が合わなかったのかな?

(2549)○


首 2012年03月31日00:50

缶ビール片手にテレビ見てたら、日記書くの忘れてた(^_^;

前から気にはなっていたのだが、上向くとめまいが起きやすい。
今日も、上で作業してるのを見上げてたら、発作が。
やっぱ首なのかな??
ヘルニア持ってるけど、整形外科では気にすることないとは言われてるんですけどね。

(996)○


ながるるるるるこ 2012年03月29日21:35

まだ、途中なんだけど(気分が悪くなった)、竹本泉の『ながるるるるるこ』が届いた。

今まで、どう読めばいいのか分からなかったが、主人公が「るるるこ」なので、『ながるる るるるこ』ですね。

さて、今から、再挑戦しようか。

(1466)○


頭痛 2012年03月28日22:26

頭が痛い。
寒気もするし、風邪かな…

(745)○


肩と首 2012年03月27日22:38

昨日の朝からなんだけど、肩と首が痛い。

このところ、調子が良かったから、貼り薬、貼ってなかったからかな?

(2300)○


籾まき 2012年03月26日22:45

お昼から、籾まきしました。
ちょっと疲れました。

(979)○


減光フィルター 2012年03月25日11:59

減光フィルター入手。

「マルミ 太陽撮影用フィルター DHG ND-100000」ってヤツ。

とりあえず、太陽撮影に挑戦!

1枚目がマニュアル通りのISO100 絞りF8 シャッタースピード1/2000
2枚目がISO400で撮影したもの。

もうちょっと研究がいりそうです。

トリミングしてこの大きさだから、やっぱ望遠レンズ欲しいよな…

(2638)○


神力車 2012年03月24日22:56

二見街道で、人力車を見かけた。
あれは、神力車“伊勢の風”の祥平さんではないですか。

あいにく、こちらは車で反対車線だったので声もかけられなかったんですけどね(;;)

しかし、小雨振る中、お疲れ様。
風邪ひかないようにね。

「伊勢へようこそ 風の宿“ときわ荘”の日々」
http://ameblo.jp/kazeproject/

(710)○


ネタがない 2012年03月23日22:59

なんだか、パッとしない日…

(3023)○


フィルター 2012年03月22日23:27

5月に金環日食があります。
カメラ屋さんにプリンタのインク買いに行ったついでに、聞いてみた。

結構、いい値段するんですね。
望遠レンズも欲しいけど、フィルターだけで我慢かな。

しかし、もう品薄状態みたい。
早く買わねば。

(2596)○


糖分補給 2012年03月22日00:00

まだ疲れが残ってる。

チョコレートが放せないですw

(2922)○


墓参り 2012年03月20日23:49

お彼岸なのでお墓参りに行った。

実は、かなりひさしぶり。
日記に書いてましたが、昨年度は父が神社の世話役してまして、お墓参りに行けなかったんです。
なので。

(5172)○


2往復 2012年03月19日23:03

松阪まで、2往復。

帰ってきたの、19:40だし。
疲れた…

(3016)○


口下手 2012年03月18日22:27

やはり、オイラ、口下手。
会話が続かない…

(3302)○


矛盾してそうだが 2012年03月17日23:24

色々あって、何もできなかった日。

腰、痛てぇ…

(2729)○


帽子 2012年03月16日22:37

帽子をネットショップで、衝動買い。

ハンチング1個
キャップ2個
ワークキャップ1個

キャップの1つが、めちゃくちゃ深い。
これは想定外。
たぶん、髪の毛があればちょうどいいんだろうけどね(笑)

ちなみにサイズは3L。
でかいでしょw

(1754)○


あしたはきっと 2012年03月15日22:55

これで、今回入手した須藤まゆみモノ、最後かな?

CD
『ハイタッチ!/あしたはきっと』
品番:ZMCP-4370 発売日:2008.11.26 価格:\1,300

「あしたはきっと」
作詞:須藤まゆみ 作曲:三留一純 編曲:三留一純
歌:歌奈子

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のEDテーマでした。

『ドッチ~ニョ?』モーモーミルクとアラキさん
品番:ZMCP-5337 発売日:2009.12.16 価格:\1,200

のカップリングの「あしたはきっと(NEWアレンジバージョン)」持ってるからいいかなと思っていたけど、オリジナルもということで購入。
中古だけど。
でも、安かっただけに、ブックレットが…

(2750)○


ドラスティックキラー 2012年03月14日23:50

また、須藤まゆみモノの紹介。

CD
『drastic killer character CD-passion-』
品番:BNLV-1017 発売日:2009.05.20 価格:\1,500

「Beloved」
作詞:須藤まゆみ 作曲:鈴木康純 編曲:鈴木康純
歌:桜井緋(鈴木賢)&桜井凪(河本啓佑)&イヴァ(根元幸多)

PS2用ソフト「drastic killer」のキャラクターCD。
ってかどんなゲームかすら知らん(笑)

(750)○


別名義 2012年03月13日19:21

須藤まゆみの別名義でのお仕事。
須藤麻友美、作詞の曲を入手。

CD
『そしてこの宇宙にきらめく君の詩 VOCAL & SOUND TRACK ~STARRY WORLD~』
品番:HIDPC-3011~2 発売日:2006.05.25 価格:\2,800

「見えないチカラ」歌:YOU-CO
「めぐり逢えた奇跡」歌:鈴村健一
「横顔」歌:保志総一朗

これらの曲の別ヴァージョンが『VOCAL COLLECTION』に入ってるらしいから、そちらも入手しないとね。

(1766)○


嵐 2012年03月12日23:12

嵐のニューシングル買いました。

『ワイルド アット ハート/嵐』
品番:JACA-5311 発売日:2012.03.07 価格:\1,143

中古で買ったはずなんですが、新品が届きました。
ラッキー♪

ちなみに、限定版でなく通常版です。
というか、通常版しかダメなんです。

だって、通常版にだけ、3曲目に「ふたりのカタチ」って曲が収録されています。
これが目的。
そうです。須藤まゆみ作詞ですww
Rap詩は櫻井翔ですが。
って、サクラップって言うんですね。
知らなかったです。

(1923)○


あれ? 2012年03月11日22:09

昨日、日記書いたつもりが…

CD
『Love Merry-go-round/石野真子』
品番:CTR-08028 発売日:2008.08.20 価格:\3,000

2曲目の「Dreaming Girl」が、須藤まゆみだからww

3/9分(2624)○
3/10分(626)○


整体 #4 2012年03月09日21:42

今年に入って、4回目の整体。

ちょっとペース早い?

ボチボチやってきましょうw

(779)○


微妙 2012年03月08日22:02

3/5の日記で書いたCD、入手しました。

『東京ディズニーランド ワン・マン・ドリーム』
品番:AVCW-12377 発売日:2004.03.10 価格:\2,500

『東京ディズニーランド フィール・ザ・マジック』
品番:AVCW-12378 発売日:2004.03.10 価格:\2,500

収録曲を見たときから、あやしいなと思ったんだけど、同じ曲が収録されている。
「東京ディズニーランド 20thアニバサリー リメンバー・ザ・ドリーム」

この曲に、ミニー(CV水谷優子)の出演があるんだよね。
当たりは、当たりなんだけど、微妙…

(1470)○


13周年!! 2012年03月07日21:33

デジモンアドベンチャー放送開始13周年!!
おめでとうございます!

「デジモンXW」のHPに無印のシリーズ構成してた角銅博之さんのコメントが上がってます。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_xw/news.html

あと角銅さんのHP、twitterで放送開始13周年記念ってことで色々UPしてくれてます。

HP
http://members3.jcom.home.ne.jp/kakurou/index.htm

twitter
http://twitter.com/#!/kakudou

しばらく、更新してくれるみたいなので、楽しみww
もちろん「XW」の放送も。

(722)○


カーテンコール 2012年03月06日21:25

強『カーテンコール』買いました。

品番:ZLCP-0018 発売日:2010.08.11 価格:\1,714

「カーテンコール」

http://www.youtube.com/watch?v=SFSZcHnddLo

明日には1stミニアルバム『全ては唄の中で…』が届く予定。
こちらは中古ですが。

(2020)○


ミッキー・マニア 2012年03月05日23:43

横浜行きの収穫。

CD
『東京ディズニーランド ミッキー・マニア』
品番:AVCW-12376 発売日:2004.03.10 価格:\2,500

ミニー(CV水谷優子)の出番少ないですけど、当たりでした♪

同時発売で、
『東京ディズニーランド ワン・マン・ドリーム』
『東京ディズニーランド フィール・ザ・マジック』
ってのが出てるみたいなんだけど、これにも出演あるのかな?

(709)○


デジモンXW 2012年03月04日21:24

とうとう登場しましたね、「デジモンクロスウォーズ」に。

「無印」から太一。「セイバーズ」から大。

それだけだと思ったら、「無印」からミミ(台詞なし)、「テイマーズ」からルキが。

いやぁ、角銅博之さんのHPで、主人公だけでなく他のキャラもって情報を得てたけど、ルキに台詞があったのは嬉しかった。
結構、好きなキャラだった。
ただ、「テイマーズ」、ビデオデッキが壊れて、途中から見なくなったんだよね。

最終話まで後3回。
期待しますよw

(2079)○


3時間待ち 2012年03月03日23:28

診察時間開始20分前に受付済ませたのに、3時間待ちでした。
まぁ、2時間ほど出かけてましたけどw

しかし、花粉症の時期になると、耳鼻科、混むからヤだね。

オイラ、鼻、グズグズしてるけど、スギ、ヒノキ、ダニのアレルギーはなかった。
要するに、原因不明ってヤツですね。

ちなみに、めまいで耳鼻科かかってます。
先日の横浜行きの報告もかねて、診察受けてきました。
あとめまい止めの注射と。

(737)○


よいこのどうよう 2012年03月02日21:52

先日の横浜行きでの収穫。

CD
『DISNEY DREAM SELECTION ミッキーとうたおう! よいこのどうよう ~アイアイ/ぞうさん~』
品番:PCCBW-22 発売日:1999.03.17 価格:\1,500

「ミッキーとミニーのたのしいおしゃべり」が3トラックも入ってますww

しかしこの『DISNEY DREAM SELECTION』シリーズ、何枚出てるんだ?
オイラの知る限り、33枚。
そのうちミニー(CV水谷優子)が出演してるのが、今回発見したのと、次の12枚。
http://www2.e-net.or.jp/~chaobox/cgi-bin/cd/tbookmarkp.cgi?w=r&s=DISNEY+DREAM+SELECTION&a=AND

検索でも引っかからないし、詳しい方、いらっしゃらないかな?

(1434)○
また、途中で止まってた(;;)


となりのトトロ 2012年03月01日23:18

「となりのトトロ」には水谷優子が出演してます。

意外と知られてません。
オイラも気づかなかったし(^_^;

どの役かと言われると、サツキがメイを探すシーンで、見かけたか聞く、トラクターに乗った2人連れ(夫婦?)の女性の方。
リョウコちゃん。

なので『ドラマ編』のCDにも、もちろん出演してますw

先日、ダブったCDがそれだったんですけど、旧版の方も入手できました。
この前の横浜行きでww

ちなみに再販版も並んで売ってました。

(2160)○