日記帳 2012年4月

データ消失(;;) 2012年04月30日22:27

名古屋でデート。
タワーズで昼食とって、駅周辺をぶらぶら。
その後、思い立って、名古屋城へ。

駅から、結構あるのね。

先ほど、風呂入る前に万歩計11123でした。
上がってきた時には、電池切れでデータが飛んじゃってましたが(;;)
せっかく、あんだけ歩いたのに…

という訳で、写真は、お城の前で記念撮影。
天守閣の階段。
牡丹。

あっ、デートの相手は、いつも遊んでくれる、年上のお兄ちゃんですw

(4672)○


当たり 2012年04月29日22:59

プレミア付いてたけど買った、中古DVD、当たりでした。
ヒロイン役のジェニファー・コネリーの吹替、水谷優子でした。

『恋の時給は4ドル44セント』
原題「CAREER OPPORTUNITIES」1990年 アメリカ
【役名】ジョジー・マクレラン(ジェニファー・コネリー)
【媒体】DVD 品番:PIBF-1325 発売日:20001.01.25 価格:\4,700

日本で'92年の公開ですから、20年前。
声が若いw

吹替を確認しただけなので、まだ見てない。
5/3以降の連休の楽しみに取っておきます。

(4132)○


歯 2012年04月28日23:47

歯に被せてある金属が、外れた。

自分で、はめ直せるんだけど、食べ物を口にするたびに外れる。

歯医者、行かないといけないな。

(656)○


月末 2012年04月27日22:08

月末なのに、体調最悪。

明日は出勤せねば。

(1114)○


ふくらはぎ 2012年04月26日20:52

早朝、ふくらはぎが肉離れで目が覚める…

まだ、触ると少し痛みます。

(2589)○


日食めがね 2012年04月25日21:34

スターウォッチングクラブの会報と一緒に、日食めがねが届く。

そーいや、早朝に太陽がウチから見えるか、まだ確認してないんだよね。
もし見えなかったら、どうしようか。

(2843)○


とんぼ玉の写真 2012年04月24日21:29

リクエスト(?)頂いたので、写真をUP。

1枚目の写真。左上から。
「菫 すみれ」
「薄花桜 うすはなさくら」
「山吹匂 やまぶきのにおい」
下段。
「蓬 よもぎ」
「鴨頭草 つきくさ」
「氷 こおり」

いわゆる、ガラス玉ですね。
ストラップ状になってますけど。

(3733)○


コンプリート! 2012年04月23日22:45

先日、見つけた伊右衛門のとんぼ玉、コンプリートしました!

最初に見つけたところでは、すでに売り切れ。

別系列のコンビニで残りすべてゲット♪

しばらくは、「玄米茶」ですw

(1618)○


録画消費 2012年04月22日23:16

ゴロゴロしながら、録画消費。
ちょっと昼寝もしてしまった。

「0655」「2355」がなかなか減らない。
毎日、消化してかなあかんのかな…
5分番組なのに。

(1221)○


注射 2012年04月21日22:25

結局、耳鼻科で注射打ってきました。
めまい止めと吐き気止め。

調子悪いのがこんだけ続くと、めいるよ。

(2096)○


整体 #7 2012年04月20日21:09

まだ調子が悪いので、整体へ。

う~ん、イマイチな感じ。
右肩から首にかけてが、すごく痛みます。

寝すぎが悪いのかな…

(1335)○


調子悪 2012年04月19日21:01

ああ、調子悪い。
もう、寝よ。

(3250)○


ジャージ 2012年04月18日23:24

ジャージ、というか、トレーニングウエア。
通院ついでに、ちょっと運動しようかと、着て出勤。

病院の時間までに力尽き、運動できませんでした。

結局、そのまま一日、過ごしてしまった。

(920)○


脱皮 2012年04月17日21:40

頭皮、剥けだしました。
おまけに、剃髪したものだから、ひどいことにww

あと、顎鬚、6mmにそろえた。

(1398)○


とんぼ玉 2012年04月16日21:28

サントリー「伊右衛門 玄米茶」に、とんぼ玉がついてました。

全6種類。

集めようか、悩み中…

(5623)○


石拾い 2012年04月15日23:32

「お白石持ち行事」用の石を宮川まで拾いに行く。

町民、約140人。
バス3台に乗り、宮リバー度会パークまで。

出発前の木遣り、1発目をやらさせていただきました。
昨晩考えた唄を間違わずに唄えるか、ちょっとドキドキ。

しかし、意外と見つからないもんですね。
いい感じの石って。
それでも、目標数まで届いたようです。

日差しが強かったので、頭、かなり日焼けしてしたみたいですw

(2732)○


ダメ出し 2012年04月14日23:04

オイラが、完全に勘違いしてた。

明日の「お白石拾い」に、オリジナルの木遣り唄を披露するんだって。
オイラが提出したのは、「お白石拾い」に合った唄ではない。
う~ん、部長、指摘してくださいよ(;;)

ってことで、必死で作詞している。
さぁ、がんばれ!

(4929)○


貝ノ口 2012年04月13日23:03

皆さん、どちら巻きで帯締められます?

今日、知らされたんだけど、木遣りの衣装の帯の締め方を統一するってことになりまして。
って、気づかなかったんですけど、違ってたのね。

オイラは、手を左に置いて、反時計回りに帯を巻いていくんだけど、その逆になりました(;;)

オイラが締め方教えた人は、覚えなおさないといけない。

単に左右が逆になっただけなんだけど、締まりがどうも悪い感じ。
困ったもんだ。

(685)○


出崎統 2012年04月12日22:1

先日の「一生ポリケロ」で告知してた本、届きました。

『アニメーション監督 出崎統の世界 「人間」を描き続けた映像の魔術師』
河出書房新社 ISBN978-4-309-27291-7 税抜価格\2,000

もう亡くなられてから、1年がたってしまってたんですね。
早いものです。

とりあえず、「水谷優子」「大塚明夫」のインタビューだけ読んだ。

そーいや、出崎作品って、まともに見たのってほとんどなかったりします。

「ブラック・ジャック」も全部見てませんし、「エースをねらえ!2」「同 ファイナルステージ」すら見てない。
水谷優子出演作品なのに。

そう、「雪の女王」「源氏物語千年紀 Genji」は見たか。

(1554)○


ヤマト 2012年04月11日22:16

今、見ながらPC向かってるんだけど、なんだがショボイね。

画面はきれいなんだけどね。

(2318)○


ぷはぁ~ 2012年04月10日22:09

風呂上りに、缶ビール。
うまい。

アテなしで呑んでるので、酔いが早い…

(2203)○


一生ポリケロ 2012年04月09日22:22

「ポリケロ」、今日更新分からリニューアル。
タイトル変わりました。

「一生ポリケロ」

公式ページは更新されてますが、音泉。はまだですね。

「インターネットラジオステーション音泉。」
http://www.onsen.ag/
「一生ポリケロ」
http://www.tohogakuen.ac.jp/porikero/

ちなみに156回までが「こんじゃく」、今回(157回)から「一生」です。

(3691)○


伊勢型もめん 2012年04月08日20:24

松阪まで出た帰りに、多気方面へ出て、「すかや」さんに寄ってきました。

「伊勢型もめん」ってことで、伊勢木綿に伊勢型紙を使って染めをほどこした反物。
http://www.sukaya.jp/kimono/index.html

う~ん、まだまだ試作品って感じで、数種類しか置いてませんでした。
それも、結構かわいいのとか、女性向けなのかな。
浴衣にするなら、まだいけそうな感じのもあったんだけど、とりあえず見送り。

写真、撮っとけば良かったなと思ったのだが、55-250mmを付けっぱなしだったので、これも断念。

帰りに、田丸城跡へ花見に。
おお、きれいに咲いてる。
上に書いたとおり、レンズがあれなんで、遠くの桜を撮影(笑)
まぁ、それなりに桜の写真も撮れました。

帰宅後、デジイチのレンズを交換したのは言うまでもないww

(609)○


ナディア 2012年04月07日22:14

「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」始まりましたね。

久しぶりに見たけど、いいねw

次回からも楽しみ!

(2339)○


桜 2012年04月06日21:56

3日前はまったくだったんだけど、いい感じに咲き出しましたね。桜。

この日曜は、花見日和かも。

誰か、暇な人、いませんかねぇ。

ちなみに、町内の児童公園では、この日は「桜まつり」をしてます。
どっか、いいとこないかな…

(2533)○


整体 #6 2012年04月05日22:58

昨日なんだけど、整体に行ってきた。

楽にはなるんだけど、良くはならない(^_^;

今日、木遣りの練習で、「腕がちゃんと回ってない」と指摘が。
無意識なんでしょうね。右肩痛めてるのかばってるのかな?

この右肩の痛みも、長いね。
半年以上、経ってるんじゃないか。
耳鼻科で処方された薬があるので、整形外科にしばらく行ってないのだが、行った方がいいのだろうか?

(2698)○


月 2012年04月04日20:51

ちと離れてしまってるだろうけど、「すばると金星」撮ろうかなとカメラを持ち出す。
やっぱ、西の空、明るくてだめです。

なので、代わりに月を撮影。

ISO100 絞り5.6 シャッタースピード1/100

トリミングして、この大きさ。
見栄えは良くなった。
あとは腕次第(笑)

(520)○


揺れる 2012年04月03日21:04

すごい雨風でしたね。

めまいで倒れてたんですが、風で家が揺れる。
起きてても、寝てても、揺れてて、最悪な一日。

風呂入ったら、めまいがひどくなったし…
寝ます。

(1291)○


ちと使ってみた 2012年04月02日23:37

昨日の望遠、ちょっと使ってみた。

帰宅したら、雲の隙間から月が出てたので。

おお、結構大きく撮れますw

三脚なしで、ちょっとぶれてるので、写真はなしです。

(1881)○


レンズゲット! 2012年04月01日23:05

望遠レンズ、入手しました♪

CANON EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II

手にした時間が遅かったので、まだ使ってないけど、これで大丈夫かな。

写真は今回入手したレンズ、標準レンズ付き、今回入手したレンズ付き本体。

(4517)○