日記帳 2012年5月

指摘 2012年05月31日22:28

紙折りも終わり、久しぶりの練習。

実は、先週の土曜からやってるみたいだけど、調子悪かったので、休んでしまいました。

「シデの振りが遅い」「声が続かない」と指摘受ける。

オイラが先頭だったので、周りの振りが確認できなかったんだけど、次回、しっかり確認してみよう。

後者は…どうすりゃいいんだ?
腹筋?

(2188)○


サボり 2012年05月30日21:39

なんだか、気が向かないので、3日に1回の剃髪はサボり。

でも、明日は剃らないといけないんだよね。
月末で忙しい…

(2259)○


整体 #9 2012年05月29日21:02

なんだか、左半身がおかしいので、整体に行ってみた。

軽くはなったみたいだけど、続くようなら、病院行こうかな。

(607)○


ジャスミン 2012年05月28日21:41

先日頂いた「ジャスミン」のお香をたく。

っても、専用の道具なんて持ってないので、蚊取り線香のお皿で(笑)

結構、匂いますね。
お香自体が匂ってるのもあるんだけど、匂いがとれないw
密封できるモノ探さないと。

で、効果、調べてみたんだけど、リラックスとか精神面であるようです。

心なしか、よく眠れた気もするし。

(542)○


Hot COCOA 2012年05月27日21:45

胸焼けが続いてから、ちょっとけんえんしてた、ココア。

もったいないから、飲んでみたら、やっぱ気分が悪くなる。

コーヒーも同様に駄目なんだよね。

烏龍茶、あと1パックだから、忘れず買ってこなくちゃ。

(551)○


キャッ党忍伝てやんでえ 2012年05月26日22:15

『キャッ党忍伝てやんでえ』がDVD-BOX化!

http://www.starchild.co.jp/special/teyande/

これは嬉しい。
早速、予約しちゃいました。


風邪 2012年05月26日22:07

肌着を、長袖Tシャツから、Tシャツ(半袖)にかえたら、風邪ひいた。

この前から、めまいとダブルパンチ(><)

(1050)○

 

ボケーっと… 2012年05月25日20:33

湯上りに、ホット烏龍茶飲みながら、ボケーっとしています。

何も、やる気が起きん。

(1641)○


扇風機 2012年05月24日22:09

会社で、扇風機、出しました。
暑い…

ってか、気温の差についてけないので、基本厚着なんですよね。
それが影響している。

(2851)○


半年 2012年05月23日22:41

半年前くらいになるのか?
『ふしぎの海のナディア コンプリート・サウンド・コレクション』が発売延期になったの。
Amazonからもページ自体が消えちゃってたものね。

で、今日、「お客様がリクエストされました商品が、Amazon.co.jp でご注文いただけるようになりました。」ということで、メールが来た。

早速、注文しました。

しかしなぜ、半年も延びたんだ?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Y2X70Y/

(2193)○


TV出演 2012年05月22日21:15

オイラじゃないよ。
いとこが、三重テレビに出ました。

昨日のお昼の番組で、生放送。
そして、今日の朝、再放送でした。

今、PC向かいながら、録画をちらちら見てたんですけど、結構、出てましたね。

さぁ、DVDに焼いて、配らないと(笑)

そーいや、このレコーダーにしてから、焼いたことないな。
メディアとの相性、大丈夫かな?

(2309)○


蝕 2012年05月21日22:14

見事に晴れましたね!
蝕が終わってから(;;)

ってな訳で、雲の多い中、観測。

ちょっと、気持ちが高ぶるね。こういうのw

もうちょっと、デジイチを使いこなせたらなと…

3枚目は、コンパクトデジカメ、減光フィルターなしでの撮影。
手振れするかなと思ったけど、きれいに写ってますね。

(7556)○


頼まれごと 2012年05月20日19:55

頼まれごとで、内宮まで。

市営駐車場が有料になったので、朝一番に行って、宇治橋前の駐車場へ車を止める。

まだ時間あったので、おはらい町通りを歩いたり(ほとんど店開いてなかった)、
正宮に参拝に行ったりして、時間をつぶす。

たまたま、写真をお願いしたおじさんも、同様の用事で、駐車場の件で早く来たという(笑)
そんなもんだよね。
オイラは、浦田の駐車場から、1時間以内に往復することは出来ないと思います。

頼まれごとも終わったし、あとは、痛んできた携帯のストラップの新調w

これが、店がなかなか開かないのだ。
結局、おかげ横丁、おはらい町と大概回ったかな。

「赤福氷」気になったけど、曇天の朝から食べるものじゃないと思い、断念。

あと、着物でお越しのお客さんにサービスということで、「お香」のお店でジャスミンのお香頂きました。
何回か入店してるけど、初めてでしたわ。
ありがとうございます。

(2251)○


紙折り 2012年05月19日22:54

ダウンしてて、何回も休んでいた「紙折り」に、やっと参加。

来週中には、終わる予定みたい。

それからが大変なんですがw

(1117)○


整体 #8 2012年05月18日20:57

整体に行ってきた。

その後、昼食べて、寝てしまったら、夕方だった。
しまった…

(767)○


熱いねw 2012年05月17日21:19

会社から、タオルを頂いてきた。

F社からの年賀の挨拶の粗品。

家使いなので、どんなんでもいいんだけど、会社名の他に

「熱意努力」

と入っておりました。

オイラには、似合わない言葉だなw

(1006)○


GREEN DA・KA・RA 2012年05月16日21:09

サントリーの『GREEN DA・KA・RA』のCM、高野寛が歌ってますね。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/

アルバムからCM見えます。

しかし『DAKARA』といえば、オクタコサノールが入ってなくちゃね。
そーしないと、熱血キッドに変身できない(笑)

(2239)○


トローチ 2012年05月15日21:01

のどに何か違和感があると、耳鼻科でいったら、のどと鼻、真っ赤だって。

とりあえず、薬とトローチを処方してもらった。

トローチって数十年ぶり?!
小さい頃、何回か処方されたな…

(678)○
途中で止まってました(;;)


久しぶりの出勤 2012年05月14日21:35

3日間倒れてて、日曜はさんだから、4日間、仕事してなかった。
なので、慣らしに、ちょっとづつと思っていたのだが、ハードな1日でした。

やりたかった事できなかったし。

で、こういうときに限って、万歩計がスリープ状態になってたりするんだよね(;;)

(2000)○


刺身 2012年05月13日22:01

鯵と鯛の刺身を頂く♪

鮮度がいいから、うまい!
これは、酒が…って言いたいのだけど、しばらく止めときます。
置き酒もないし。

そーいや、写真と撮っかなかったね。

(1117)○


3日目 2012年05月12日21:53

今回は長引いてます(;;)

これ以上伸ばすと面倒なので、剃髪はしました。

明日は、動かないとあかん…

(659)○


2日目 2012年05月11日22:09

ダウン2日目。

寒気もします。

なので、剃髪はさぼり。

(353)○


ダウン 2012年05月10日22:21

朝から、めまいでダウン。

う~ん、気持ち悪いです。

(3929)○


紙折り 2012年05月09日23:18

木遣りのシデ。
それの紙折り作業が始まった。

仕事で遅れて参加したんだけど、結構、時間かかりそうです。

(2209)○


恋の時給は4ドル44セント 2012年05月08日22:52

そーいや、書いてなかったね。

『恋の時給は4ドル44セント』

ヒロインだけあって、出番は多かった。
でも、いわゆる「優子節」的なものはあまりなかったです。

先日の『ナディア』の5話「マリーの島」の頃のマリーも「優子節」ないですよね(笑)
これは、これからが楽しみw

ところで、深夜の清掃員の時給って、4ドル44セントってもんなの?

(2444)○


歯医者 2012年05月07日22:22

やっと、歯医者と連絡付いた。
連休中、ずっと休みだったのだ。

で、金属の取り付けと、クリーニングをしてもらう。

これで、すっきり!
と言いたいとこなんだけど、頭痛が出てきた。

多分、歯をいじった影響だよね。

(1473)○


ひょう 2012年05月06日22:29

昼から、PCで作業しようかとしてたら、ものすごい雷雨。
おまけに、「ひょう」まで降ってるし。

ってことで、もしもの事あるといけなので、PCは立ち上げず、ゴロゴロしてしまった。

本を読む気もしなかったし。

ああ、連休、終わってしまったよ。

(1687)○

 

太陽 2012年05月05日10:33

天気が良いので、試し撮り。

おお、これは黒点?

レンズの汚れじゃないですよねww

1/4000 5.6 ISO400
1枚目は解像度下げて正方形にトリミングしたもの。
2枚目は解像度下げずにトリミングしたもの。

(1482 + 955)○

 

買い物 2012年05月04日21:50

やっと出かけた(^_^;

100円ショップ、ドラッグストア、家電屋とはしご。

先日の名古屋行きで気になった、雪駄の皮底がはがれかかってたのを、ボンドで補修。
しばらくは、これで、ごまかせます(爆)

万歩計の電池も入手。
これで、歩数の記録をとらなくても良くなりましたw

このところ動いてなかったからかな?
足がむくんで、足袋がなかなか入らなかった。

しかし、着流しで出かけたんだけど、風が抜けて、気持ちよかったです。

(981 + 157)○

 

連休1日目 2012年05月03日21:43

ゴロゴロ。
録画消化。
ゴロゴロ。

特に何もなし…

(1461 + 123)○
覚え981

 

暴風雨2012年05月02日21:51

今日も電池買いに行けず…

ってか、調子悪いです。
天気のせい??

(1144 + 154)○

覚え1461

 

また消失 2012年05月01日21:02

万歩計の電池買いに行けなかったので、またデータが消失。

たしか、1144までは確認してたんだけどな…
あまり、動かなかったけど、こんなものかな?

(11123 + 151)○