日記帳 2012年6月

鍼灸院 #4 2012年06月30日22:15

忘れないように、覚書(^_^;


コンプリート! 2012年06月30日20:09

伊右衛門てぬぐい。
「伊右衛門」「伊右衛門 濃いめ」の各4種、コンプリートしました♪

結局、3件目。
先日と同じ系列の違うお店で、6種ゲットしました。

(922)○


第4シーズン 2012年06月29日22:11

『スターゲイト:アトランティス』第4シーズン、見はじめました。

サマンサ・カーター大佐も、早速出てきて活躍!
これは期待できます。

追い付かない前に、続き、借りてこなきゃ(笑)

そーいや、『六神合体ゴッドマーズ』がまだ50話目なんだよね。

(669)○


伊右衛門てぬぐい 2012年06月28日22:38

今年もやってきました。
伊右衛門のてぬぐい♪

とりあえず、会社のとなりのローソンで2種ゲット。

「濃い目」はつけてなかったので、他の系列のコンビに行かないとあかんか。

(1385)○

 

ナディアCDコレクション 2012年06月27日21:51

届きました。

『THE SECRET OF BLUE WATER NADIA Complete Sound Collection』
品番:KICA-3180~90 発売日:2012.06.27 税抜価格:\13,200

東芝EMIから出てたものの、キングレコードからの再販。
当時付いてたブックレットが、スキャンしてpdfファイルとしてDVDに収録。
印刷データとか残ってなかったんですかね…
まぁ、ブックレットなんてめったに開かないからいいんですけど。

(4294)○


久しぶりのヤリクリ 2012年06月26日21:33

毎月楽しみにしてたんだけど、ここんところ、体調が悪いやら、忙しいやらで、すっかり忘れてました。

のんた丸孝「ヤリクリ」

いやぁ、ただ、コンビニで立ち読みするだけなんですがね。
4ヶ月ぶりぐらい?
いや、もしかすると、今年初めてかもしれない(^_^;

(1903)○


ichishina 2012年06月25日22:12

土曜日の呑みでご一緒した、手ぬぐい愛用のパパさんから教えていただきました。

「ichishina」船江店
http://ichishina.com/

使われてるのを見て、「かまわぬ」さんの「小の字」ですね。って言ったら、引かれましたが。

オイラ、「かまわぬ」さんの手ぬぐい、好きなんですよ。
手触りというか、なんかねw

これで、伊勢でも「かまわぬ」の手ぬぐいが買える♪
(以前は、ジャスコの中のテナントで買えました。閉めたの、もう、何年前になるか)

この「ichishina」さん、「かまわぬ」でオリジナル手ぬぐいも作って販売されてます。
http://www.isedeco.jp/cloth/cloth.html

「ジュゴン」「夫婦岩と蛙」がかわいかったけど、購入にはいたらず。
いつでも買えると思っちゃうとね(^_^;

で、「小の字」と「注染てぬぐい豆絞り緑(中川政七商店)」を買って帰ってきました。

しかし、内宮前店で「かまわぬ」ブランド置いてたっけ??

(2483)○


素袷 2012年06月24日22:20

ちょっと前、某サイトで話題なった「素袷」に挑戦。

その前に、辞書で調べる。

> す‐あわせ【素袷】
> 肌着を着ないでじかに袷を着ること。《季 夏》

とのこと。

う~む。
流石に、それはしないな(笑)

オイラは、肌着 + 半襟代わりに手ぬぐい + 単のきもの、でお出かけ。
知り合いのおば様には、手ぬぐいイイネって、言っていただけましたw

今までも、肌着 + 単、ってのは夏場やっていたのだけど、やっぱ半襟があるのとないのでは、印象が違うね。

(7257)×


夜店 2012年06月24日00:26

高柳の夜店に行ってきました。
木遣りで。

とりあえず、オリジナルの歌詞は飛ばずに無事歌いきれました。
でも、声出てないって、ダメだしが(^_^;

終了後、太鼓のお父さん方と呑み。
で、今の時間。

先週と一緒のところでしたが、楽しい時間過ごさせていただきました。

やっぱ、手ぬぐいはいいぞ。
あと、ふんどしもw

(4984)○


綿麻しじら 2012年06月22日22:42

注文してた、綿麻しじら作務衣が届いた。

もちろん、既製品w

中国製ですが、浜松織物卸商協同組合の名前が。

使ってて、すぐヘタってくる感じはしてないが、どうでしょう?
まぁ、それが分かるのはしばらく先ですね。

(1208)○


返ってきた 2012年06月21日22:49

父に貸してた着物が返ってきた。
1年半くらい?
そんなにたたないか。

しかし、管理を義母がやってたため、防虫剤くさい(><)
しばらく、部屋干ししとかなあかんか…

パッと見は、汚れはなさそうだけど。
テトロン加工しといてあるから、アフターサービスっての、使ってみようかな。

(1419)○


鍼灸院 #3 2012年06月20日21:22

がんばってたんだけど、ちょっと無理そうだったので、鍼灸院に行ってきました。

#1から#2が、3日。
で#3が、8日。

徐々に延ばして行こうかと思うけど、無理かな?

(1054)○


台風 2012年06月19日19:49

台風近づいてきてますね。

今、ちょっと落ち着いてる感じだけど、ちょうど退社する時、すごかった。

会社の駐車場へ行くまでで、ズボンびしょびしょ。
傘もたいした役に立ってなかったもんな。

これから、風・雨ともに強くなると思いますので、皆さん、お気をつけて。

(507)○


誕生日 2012年06月18日22:01

今日誕生日。
なのに、ダウン中…

メッセージ等、頂いた方、ありがとうございます。

そーいや、毎年届く、某お店からの誕生日カード。
今、ポスト、確認しに行ったら、届いてました。
ありがとうございます。
また、お伺いさせていただきます。

BGM
「Happy Birthday」GOING UNDER GROUND
「Happy Birthday ~いっしょに踊りたいぜBaby~」Home Grown Feat. MOOMIN, Keyco, PAPA U-GEE

(1752)○


ガタガタ 2012年06月17日22:17

ふくらはぎが痛い。

何か、やったっけ?

あっ、荷物運びを少しだけしたか。
でも、腕はなんともないんだよな。
だから、これが原因ではないか。
う~む。

2時半までカラオケしてたせいか、不覚にも二度寝(?)で起きられなかった。
でも、ちゃんといつもの時間に起きて、朝食食べてるか。
で、それから、また寝た(爆)

そんな訳で、生活リズム、ガタガタ。
たまには(?)いいか。

(2594)○


呑みとカラオケ 2012年06月17日03:25

ほんとに久しぶりに呑みに行った。

2次会はカラオケ。
これも久しぶり。

高音でないよ。
低音も出ないよ。
リズムにも乗れないよ。

「聴いて気持ちいい歌」と「歌って気持ち言い歌」が違うのを改めて実感w

(2614)○


3mm 2012年06月15日22:57

このところ6mmでそろえてたんだけど、白いのが目立ってきたし、暑苦しそうなので、3mmに髭、そろえちゃいました。

う~ん、毎回、書いてる気がするけど、なんだか品祖。

頬髭が濃くなりたい。
そうすりゃ、フルフェイスで髭伸ばせるんだけどな…

(2384)○


髪型 2012年06月14日22:35

http://ameblo.jp/tsuyoshinet/image-11276163522-12025186792.html

へぇ~、MOOMINって、こんな髪型なんだ。
いつも帽子かぶってるから、知らんかった。

しかし、MOOMINにHISATOMI、強が出演。
行きてぇ~!!

でも、水戸は遠いです(;;)

(1631)○


キャラ弁 2012年06月13日22:58

「キャラ弁」ってバンダイの商標登録だって。

いや、買ったCDに書いてあったのでw

『こどものうた ~バスターズ レディーゴー! * Let's go! スマイルプリキュア!』
品番:COCX-37306~7 発売日:2012.05.23 税抜価格:\2,300

オリジナル音源もありますが、ほぼパチモン、いや、カバー曲集ですね(笑)

♪「ほしのかずだけ」目的です。
これも、オリジナルではないです。っていうか、歌:須藤まゆみだから購入ですw

(1943)○


鍼灸院 #2 2012年06月12日21:21

あまりにも調子悪いので、また行ってきました。

めまいのリハビリ。「(5)振り返る」をすると、ものすごくフワフワする。

ちなみに「(5)振り返る」とは、視点を動かさずに、顔を左右に動かす動作。
この前までは「(6)上下」の方が、苦手だったんです(><)

風呂上り。今、ものすごく眠いです。
もうちょっとがんばって起きてないと、早朝に目覚ましそうです。

(793)○


How's it going? 2012年06月11日22:05

さかいゆう、アルバム出してたんですね。

『How's it going? 初回生産限定盤 CD + DVD』
品番:AUCL-80~1 発売日:2012.05.23 税抜価格:\3,500

DVDのLIVE映像が格好いい!
流石だな。

(761)○


楽、なのか? 2012年06月10日22:05

思ってたより、楽に起きれたw

朝食後、また寝てしまって、10時ごろ起き出し、録画消化。

3時ごろから、また寝てしまった。

ああ、何もせず、一日が終わってしまった。
ってことで、HPに日記だけコピーしときました。
誰が見てるか分からないけど(^_^;;

(4874)○


鍼灸院 #1 2012年06月09日22:44

新しいことにも挑戦(?)しようと、鍼灸院へ行ってみた。

整骨院とかで、治療のひとつとして、鍼治療を受けたことがありますが、専門のところは初めて。

どこに行っていいやら分からないので、最近出来た新しいところに。
(診察券番号、40でした。これがはやっているのか、どうなのか分からないですけど)

とりあえず、鍼の痛みはほとんどなく、終了。
ちょっと体が軽くなった気がした。

で、昼食べて、昼寝したら、体が重くて、なかなか起きれなかったです(^_^;

明日の朝、ちょっと怖いです(笑)

(799)○


徒然しちゃう? 2012年06月08日21:23

アニメ『つり球』のOP「徒然モノクローム」を購入。

『徒然モノクローム/流線形』フジファブリック
品番ALCL-2376 発売日:2012.05.16 税抜価格:\1,300

アニメの主題歌買うのなんて、かなり久しぶりw

3曲目にオザケンの「ぼくらが旅に出る理由」が入ってた。
そーいや、昔、ハマったなぁ…

(563)○


整体 #10 2012年06月07日23:32

昨日、整体行きました。
カウントしとかなきゃ、忘れてしまう(^_^;

その割には、首とか回らないんだよな。
なんだか、調子悪い。
生活リズムも崩れてしまってるし。

(4169)○


晴れた! 2012年06月06日22:36

天気予報、外れましたね♪

朝起きたときは、曇ってたのでダメかなと思ってましたが、気が付いたら、ピーカン!

それじゃってことで、デジイチで撮影。

出先で、ちょこちょこと写してたので、太陽の向きが違う。
なので、多少は向きを修正しました。

(547)○


天気予報 2012年06月05日21:17

明日、雨ですね(;;)
って、すでに降ってるし。

とりあえず、デジイチ持って、出勤しようかな。

(1675)○


曇天 2012年06月04日21:56

せっかくの、部分月食なのに、曇ってました。
残念。

次は6日の太陽面金星通過ですね。
晴れるといいな。

(1850)○


蛍光灯 2012年06月03日21:53

自室の蛍光灯がチカチカしていた。

夜になると思い出すよね。
で、2週間ほど、ほったらかしに(^_^;
その間は、30形 + 40形のタイプで、30形だけダメだったので、そちらだけ消して生活してました。

今日、新しいの買ってきました。
上半分、反射膜が着いていて、光量30%アップってのを。

いやぁ、明るい。

って、今までが暗かったんだよねw

(3708)○


色違い 2012年06月02日23:01

5/17の日記のタオルに色違いがありました。

今使ってるのは「ピンク」、それは「ブルー」なんだけど、文字が違います。

『誠実一路』

実は「一路」って言葉、初めて見たかもしんない。
「熱意努力」よりは、オイラはこっちの方がいいな。

ちなみに、会社のトイレの手拭きに使われておりますw

(2721)○


検査 2012年06月01日21:54

どうも、左半身の違和感と言うか、痺れが気になって、病院へ。

CTとレントゲン3枚撮って終了。

とりあえず、悪いところはなさそうです。

考えられるのは、寝不足かメンタル面かもって。

寝てはいるけど、よく目を覚ますんだよね。
これも寝不足の一種ですか?

(2906)○