日記帳 2012年8月

左腕 2012年08月31日23:19

いつもは、右腕。
たまにはと思い、左手を出す。

右はもう注射の跡が取れないんだよね。
だから。

でも、出にくいんだよね。左腕の血管。

案の定、失敗してくれました。
前のスタッフの方達は、「結構、出てますよ」なんて言いながら、簡単に針、射してたもんですけど。

ってことで、右で打ち直しw

(1073)○


ダウンしかけ 2012年08月30日21:34

ほぼ、ダウン中です。

(1262)○


言い当てられた 2012年08月29日21:51

久しぶりに、得意先の担当者さんと会う。

「太りました?」って…

うう、いきなりその話題ですか。

オイラ「あっ、はい」

担当者「80kgあるでしょ」

またもや、ぴったりなとこ言ってくる。
一応、70kg台と言ったが、ダメでした(笑)

(1289)○


告白 2012年08月28日22:13

アニメ「宇宙兄弟」のED。
アンジェラ・アキ『告白』。

ずっと気になっていたのだけど、買っちゃいましたCD。
それも、シングルでなく、初回限定版のアルバムを。

『BLUE/アンジェラ・アキ』(初回生産限定盤)
品番:ESCL-3938~9 発売日:2012.07.18 税抜価格:\3,333

『告白』ミュージック・ビデオのメイキングが入ってるんだけど、歌とのギャップがw
ちょっとハマりそうです。

全国ツアーに伊勢も入ってます。
行きたいな…

(700)○


風邪 2012年08月27日22:14

風邪かもしんない。

うー、つらい…

(3745)○


不思議をみつめて 2012年08月26日22:40

ヒカシューのアルバム『超時空世紀オーガス02サウンドトラック』のリイシュー版。

『不思議をみつめて』
品番:EGDS-60 発売日:2012.08.12 税抜価格:\2,500

「オーガス02」全6巻のうち、4巻までのサントラのリイシュー。
なぜ、5巻から変更になったかは、封入されている対談に詳しく書かれています。

前にも書いたことあるかもしれないけど、オイラの初「ヒカシュー」は「オーガス02」のOP「不思議をみつめて」です。
友人に、面白いのがあるよと見せられたアニメのOPがそうでした。
ってか、このOPしか見てないような気もする(笑)

そこから、入手できるCDを買い漁り。
中古でも探したなぁ…

このサントラが、なかなか出会えなかった気がする。
新品で定価で買った記憶があるが。

このCD、リマスタリングしてあるんですが、ここまで音が違うかと驚きです。
耳が悪いのか、他の作品で、そう感じたことないんですよね(~_^;

(2158)○


限界 2012年08月25日23:02

「めまい止め」の注射打ってきたのに、効かない。
今週は、かなり無理してるね。

明日は、久しぶりに「ゴミ減」に参加しようと思うけど、大丈夫か?
無理せず頑張ろう。

(2297)○


やっぱ戻った 2012年08月24日22:19

体重、80kg台に戻りました。
昨日のは、たまたまなんだろうね。

真剣にダイエットしなきゃあかん。
お勧めのはないですか?

前に85kgくらいになったときは、ウォーキングと自転車こぎ(トレーニングバイクって言うのかな?)でした。

でも、めまいがひどくなって、歩くのやめたのよね。

話し変わるけど、髪形。
「芋洗坂係長」みたいって…
前髪切っちゃおうかな。

(3801)○


整体 #13 2012年08月23日23:28

そろそろ、限界です。
社長、早く帰ってきてください。

やばそうなので、整体へ。
う~ん、効きがイマイチ。
途中、心地よくて寝てましたが。
やっぱ、ちと痛いくらいの方がいいな。
どっかないかな?

木遣りの練習。
気が付いてくれた。髪型。
って、そこかい!
女性からは「かわいい」って声も(笑)
確かに、どこ目指してるんでしょうね。

整髪料、2日目にしてサボり。
めんどくさい。
やっぱ、丸刈りか剃髪?

体重80台割りました。
誤差でしょうね。
副作用に「肥満」とある薬やめることにしました。
どうやって、ダイエットしよう。

(2888)○


整髪料 2012年08月22日22:59

何年ぶりだろ、整髪料使うの(笑)

それより、よく使えたもんだ。
まぁ、腐るようなもんじゃないからね。

相変わらず、散髪したの、誰も指摘してくれない(;;)
さみしい。

(2095)○


「デジアド」復活! 2012年08月21日22:00

生誕15周年記念『デジモンアドベンチャー』がPSPで復活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2126662&media_id=47

なんだか楽しいニュースですね。

お願いだから、声優は変えないで欲しい。
デビモン(CV塩沢兼人)は残念ですけど…

しかし、オイラはゲームしないので、買わないです。
はい。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digimon_game/adventure/


散髪 2012年08月21日21:51

お風呂前に、電気バリカンで散髪。

え~っと、3週間ぶり?

この前と同じ、髪型だけど、前髪が伸びた分、ちと目立つかな??

(2679)○


ファイナル 2012年08月20日23:05

右ふくらはぎをつって、目が覚める。
最悪な目覚め。

『スターゲイト:アトランティス』シーズン4から、ファイナルシーズンにはいりました。

オイラの大好きだった、カーソン・ベケット先生がクローンとして登場。
完全体(?)じゃなかったので、凍結ポッドに入ってたんだけど、治療薬も見つかり、地球に帰っちゃった(;;)

あと、アトランティスの指揮官が、サマンサ・カーターじゃなくなってしまった。
戻ってきてください。ぜひ。

(2926)○


隣町 2012年08月19日23:26

隣町の木遣りの練習を見学。

隣町ってだけなのに、節回しも、采の振り方も違う。
何気に、難しいそうだしw

采の紙垂は、手すきのを使ってるし、枚数も1本に40枚。
ウチの町に比べたら、だいぶと軽いです。

実は、この前のお木曳き(2年次)で、雨降られまして。
水分吸って徐々に重くなる采を持ってるのがつらくてつらくて…
その経験から、今回は、ちと軽くなる予定。

(513)○


ダウン 2012年08月18日22:23

めまいでダウン中。

風呂入ろうか、悩み中。
やめとこうかな…

(959)○


表示圏外 2012年08月17日21:21

ナンバーディスプレイ。
「表示圏外」という電話がかかってきた。

受話器とって、無言でしばらくしたら切れてしまった。

何?

(695)○
また、途中で止まってました。


鍼灸院 #6 2012年08月16日22:33

今日から仕事です。

でも、調子悪い…
鍼灸院(今日は臨時診療している)に電話。
空いてるというので、診てもらうことに。

回らなかった首が動き出しました。
ひどい頭痛も、和らいだし、とりあえずはOK。

体重、0.3kg落ちた。
まだ、80台…

(6487)×


盆太り 2012年08月15日23:59

数ヶ月前から、徐々に何だけど、体重が増えてきていた。
どーにかしないと思っていたのだが、「めまい」の件もあり、放置。

で、この盆休みで、というか、すでに昨日、80kg超えしました。

副作用に「肥満」とある薬、止めちゃおうかな?

(1643)○


DVD三昧 2012年08月14日22:30

『六神合体ゴットマーズ 十七歳の伝説』見ました。
ルルウ(CV水谷優子)の出番、そこそこ有り。
EDも歌ってますしね。

「風の中を」
作詞:安藤芳彦 作曲:馬場孝幸 編曲:矢野立美
歌:水谷優子
http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/yuko/song/kazeno_nakawo.html

このページ、更新しなきゃな(^_^;

で、今日から『キャッ党忍伝てやんでえ』と行くべきなんだろうけど、他の見ちゃってます。

『スターゲイト:アトランティス』シーズン4

DISC6見ようとしたら、生ディスクでした。
PCにデータ残ってたから、無事、見ること出来ましたけどw

さぁ、続き、見なきゃ。

(2790)○


ゴッドマーズ 2012年08月13日22:35

昨日から『六神合体ゴッドマーズ』漬けです(笑)

やっと、TV版・劇場版を見終え、次はOVAです。
なんたって、このために買ったもんだものね。このBOX。

っと、その前に、風呂行ってリフレッシュしてきました。
さぁ、見るぞw

(3611)○


荷締め 2012年08月12日22:18

月一の荷締めの練習日。

その後、車もばらして、工場へ。
修理(?)が入るそうです。

重たいもの持って、ちょっと腰やったかもしれないです(TT)

(2184)○


短冊 2012年08月11日22:48

お盆用の短冊作り。

いままでなら、誰かがいて、手伝ってくれるのだが、一人で黙々と作業。

紙縒り作りは、オイラの専門だったが、やっぱ習字紙ではやりにくい。

気分転換に風呂も入ってきたし、あと、もう少し。
ゴッドマーズ見ながら、やってます。

(2295)○


十日 2012年08月10日22:49

ウチのお客さん、毎月10日と末日払いが多いのよ。

で、今日はその10日なんだけど、社長はいないわ。
ばぁちゃんのデイサービスの見送り・出迎えしなきゃならんわ。
あと、銀行行って。
店番もして…

ああ、とにかく忙しかった。

契約している配送会社さんも忙しかったそうで、20時15分に集配に来た。
それを待ってる間に、どーにか、今日すべきことはやり終えたと思う。

「てやんでえ」ネタ、しばらく引っ張ろうかと思ったけど、思いつかない(^_^;

コーン守『キー!!悔しいー!!』(自爆)

(1600)○


寝坊 2012年08月09日22:39

やっちゃいました。寝坊。
しっかり遅刻…

おタマ『ちゃおさん、今度遅刻したら、給料10%引きですからね!』

ああ、「てやんでえ」見たいけど、早く寝るぞ!

(1403)○


日本晴れ! 2012年08月08日22:58

ウサ姫『なんと、「キャッ党忍伝てやんでえ DVD-BOX」を買ってない者がいるじゃと!?そんな者は、島流しじゃ!!』

ってな訳で、「てやんでえ」のDVD-BOXの発売日です。
もちろん、ウチには届きましたw

まだ「ゴッドマーズ」も残ってるのに、見始めてます。
いやぁ、楽しいです。

あっ、今、特急便の注文が入った(笑)

それにしても、パッケージの裏面の、おタマ&おミツ、かわいすぎるぞ!!

おミツ『えっ!?今日が「キャッ党忍伝てやんでえ DVD-BOX」の発売日でしたのぉ。注文するの忘れてました。おミツ、かなしい~!!』
(SE)ヒュー~ン ドドドーン!!!
おミツ『あれ?何でしたっけ??』(笑)

(1415)○


整体 #12 2012年08月07日23:22

また行っちゃいました。
整体。

で、さらに調子が悪くなったような気がするのは、気のせい??

鍼灸院の方が、あってるのかな?

(1868)○


手ぬぐい 2012年08月06日22:16

暑いです。
汗が吹き出てきます。

なので、手ぬぐいを縦に四つに折って、額に巻いてます。

最近、そんな格好w

(2042)○


2度寝、3度寝… 2012年08月05日22:38

2時過ぎに寝たのに、9時からの用事があったので、8時半に起床。
で、帰ってきて、2度寝。

10時半の用事済ませて、3度寝。

昼食べて、また寝る。

昼からは、録画データ消費しつつ、間に昼寝。

あっ、HPの方へ、昨日までの日記データ、コピーしました。
http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/

更新してないから、ほとんどカウンタ、回ってないんだよね。
どうにかしなければ(^_^;

(3319)○


ただいま 2012年08月05日01:21

呑み&カラオケから帰ってきました。

シャワーだけ浴びて、寝よ。
明日の朝出かけなきゃならんようになったし(TT)

(2673)○


終了! 2012年08月03日23:20

やっと終わりました。紙折り。

まぁ、オイラは半分くらいしか出てなかったりするんだけど、お疲れ様でした。

(1406)○


反応あり 2012年08月02日22:22

髪形変えたことに、反応あり。

2人も!

いやぁ、気づいてくれただけで、ちょっと嬉しいです。

(2395)○


すっきり! 2012年08月01日22:36

1ヶ月経ちました。
断髪式です(笑)

でも、よく考えたら、中学時代の「髪の毛を指ではさんで、はみ出たらアウト」より短いんだよね(爆)

1枚目。
昨日7/31の状態。
髪は全く触らず、口髭だけをちょっと整えたかな?ってくらい。

2枚目
現在。
前髪、現状維持。
頭頂、3mm。
側頭部、アダプターなしww
髭、6mm

何年前だろ?
同じような髪型してました。
電気バリカンの扱い、腕が落ちました(TT)

(1393)○