日記帳 2012年9月

台風 2012年09月30日22:49

朝の8時半から、「ゴミの減量運動」に参加。

そのあと、シデの試作品の作成。
どーにか、それらしいものが出来た。
さて、うまく開くか?

家に帰り着いた辺りから雨。
風も結構、吹いてましたね。
もう、東海地方は通り過ぎちゃいましたけど、東とか北の方はお気をつけて。

もう、雨戸開けて大丈夫だよね。

(1228)○


自転車に乗って。 2012年09月29日21:16

着物で自転車乗ってる男の子、見かけました。

白い長着に馬乗り袴。
足元は素足に雪駄。

前のかごには、下駄が入っていたから、普段は下駄履きなのかな?

そーいえば、キャップを被ってました。

結構なスピードで走っていきましたけど、なんかの部活なのかな??

(2415)○


一般発売 2012年09月28日22:41

明日9/29 10時から「アンジェラ・アキ」の伊勢公演の一般発売です。

まだの人は、ぜひ。
そして、会場でお会いしましょうw

ところで、補助席も出るのね。
http://www.sundayfolk.com/livlog/6wkjgpy/

(541)○
また、スリープモードになってた。


収集 2012年09月27日22:38

ああ、更新する気力が出ない。
というか、なんに関してもなんだけど。

強化月間にはまだ早いですけど、ディズニー関係、2012年分、ちょこちょこと集めてます。
今のところ、4枚。
ハズレなしです♪

再収録っていう音源もありますけど、それもまた1枚には違いないんだからねw

(1838)○


見終える 2012年09月26日22:23

『スターゲイト アトランティス』見終えました。

あとは映画の『スターゲイト 真実のアーク』だけです。
でも、使ってるレンタル屋さんでは置いてないのよね(;;)

ネットでレンタルしようかな。

(1757)○


脱皮 2012年09月25日22:05

額と鼻の皮剥けました。

(381)


発熱 2012年09月24日19:13

熱出ました。

頭クラクラ、お目目ぐるぐるです。

夕飯は食べれたけど、気持ち少なめにw

風呂入らずに、寝ちゃおう。

(1030)○


筋肉痛 2012年09月23日20:12

昨日の晩からなんですけど、筋肉痛。

塗り薬を気になるところに塗って寝たけど、もっと色んなところ塗っとけばよかった。

録画データの消化。
それ以外は、ほとんど寝てましたわ。

(11155)○
1万突破!


験し曳き 2012年09月22日23:35

ただいま。

今、公民館から帰ってきました。

朝から、白石持ち行事の車の調整。
だけど、家から2時ごろ、呼び出しをくらって、抜け出す。

皆は5時過ぎまで頑張ってたようです。
お疲れ様です。

で、夜は公民館で木遣りの交流会。
昼のす○屋の大盛牛丼のあとに、あの夕食はつらかった。
完食したけどw。
オードブルは残りましたね。
アルコール類も結構。

行く前にシャワー浴びたから、風呂入らずに、またシャワーで済まそうかな…

結構、眠いです。
はい。

あっ、薬も飲まなきゃ。

(2479)○


無印 2012年09月21日23:45

デジモン15周年プロジェクトとひとつとして、『デジモンアドベンチャー』がPSPで甦る。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digimon_game/adventure/

って、前、日記に書いたか。

で、PVがUPされていたので、気になる方はどうぞ。

空(CV水谷優子)の声もちょっとだけ聞ける♪

(1300)○
おお、1300ちょっきしだw


整体 #14 2012年09月20日23:14

行くつもりはなかったんだけど、今日の状態から考えて、行ってきました。

あと2日、もってくれ。

しかし、先生に「横浜行き」の件って全く話してなかったっけ??
まぁ、どーでもいいんですけど。

(1576)○


アイリス 2012年09月19日22:49

10/11発売の3DS用ソフト『PROJECT X ZONE』に水谷優子キャラが出演するらしい。

ロックマンXシリーズの「アイリス」

イベントのみでの登場ということで、バトルには参加はできないらしい。
気になる人は、どうぞ。

公式ページ
http://pxz.channel.or.jp/

毎度のようだけど、オイラは買わないけどw

(411)○


ちょっとだけ 2012年09月18日21:45

気分が悪いので、お昼抜いたら、体重がちょっとだけ元に戻った。

いいのか?!

(1539)○


DVD消化 2012年09月17日21:37

♪いつも心に体重計 お風呂で毎日 もみもみ体操
ゴムのスカート はきません ベルトはけして緩めない♪

懐かしいCMソングです。
はい。

また、体重増えました。

休みだといけないね。動かないから。
っても、こんな天気で、どないすーちゅうねん。

なので、お部屋にこもって、DVD消化です。
「スターゲイト アトランティス」
カーソン・ベケット先生がゲストでちょこちょこ出てくる。
嬉しいですw

(2025)○


SONGBOOK 2012年09月16日22:23

そーいや、なかなか書く機会がなかったもんで書いてなかったが、
アンジェラ・アキのアルバム、『SONGBOOK』以外、そろえました。
中古だけど、初回版でw

DVDも見たいんだけど、ついつい「アトランティス」見ちゃってます。
いいのかな…

(591)○


チケット 2012年09月15日20:59

「アンジェラ・アキ」のチケット、取れました。
結局、一人で行くことにしました。

誘った人は、用事があるんだってさ。

(1569)○


もういいや 2012年09月14日21:13

ビール飲んでTV見よ。

(353)○


あっ 2012年09月13日21:11

HDDを送り返さないとあかんのだっだ。
忘れてた。

ああ、まだフラフラしてるよ。
どーにかして。

(1460)○


あ○ほ○さ○る 2012年09月12日22:27

「ポリケロ」からの情報で、水谷優子のインタビューが載ってるってことで、ポチっとしたのが、今日届いた。

『オトナアニメCOLLECTION あかほりさとる全書~”外道”が歩んだメディアミックスの25年~』
オトナアニメ編集部 前田久編著 税抜価格:\1,600 洋泉社

「あかほりさとる作品史」なるものが付いてるんだけど、少なくとも2002年までは小説買ってたな。
あっ「笑説 天空戦記シュラト」は持ってないけど。
あとは出筆数が少なくなって来てるけど、数年は、「ツンドク」だね。

ところで、優子さんの写真。いつの?
見たことあるような、ないような…
ちょっと古そうです。気のせいかな??

追伸
あ○ほ○さ○る、って、あとがきに書いてたころが懐かしい。

追伸の追伸
こつぶきつかさ氏の絵のほっぺは健在だ。

(538)○


前兆 2012年09月11日21:31

昨日の虚脱感は、今日の前兆だったか。

めまいでダウン。

2日間も昼抜いてしまった。
おかげで、体重落ちました(爆)
体脂肪率上がりましたけど。

(1269)○


ああ、 2012年09月10日21:30

何もやる気が起きん。

(2743)○


ガイドブック 2012年09月09日22:21

久しぶりに着物。
市内、ぶらぶらですけど。
っても、車移動w

着物屋行って、仕立て直しの着物、引き取ってきて。

本屋行って、「Newtype」と「るるぶ横浜」買って。

スーパーで、食料とノンアルコールビール&梅酒買って、帰ってきました。

お昼は、蕎麦。
たすきがけで調理です。
っても、茹でるだけですが。

そのあと、ノンアルコール飲料呑みながら、録画データ消化。

アルコール入ってないのに眠くなるのはなぜかな?
そのまま、寝ちゃいました。

そうそう、綿麻の着物から、木綿にしたのだが、まだ日中は暑いね。
相変わらず、長襦袢なしの、手ぬぐい襟だったのですが。

あと、11月、また横浜行き、決まりました。
なので、ガイドブックw

(2550)○


鍼灸院 #7 2012年09月08日23:06

朝から予約をどうにか入れ込んでもらう。

やっぱり、次の方には少し待っててもらってしまいました。
申し訳ございません。

おなかに、きれいに3点、お灸の跡が。
しばらくしないと消えないのかな?
まぁ、見せる人いないけどw

仕事の方は、どうにか、やっておきたいことはやれたかな。
来週も大変そうだけど。

木遣りの練習で、声の出しすぎ。
腹痛いです(笑)

(2603)○


今日も届いた 2012年09月07日22:23

今日も届きました。
CD3枚。
これらも中古w

『ブルーウォーター 21st century ver. /森川美穂』
品番:KDSD-00121 発売日:2007.02.21 税抜価格:\1,200

発売当初、アニ○イト京都にて見かけたが、しばらく悩んだ末、買わなかったもの。
いやぁ、タイトル曲、格好よくなってますね。

ふしぎの海のナディア 『ブルー・ウォーター(21st century ver.)』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16492489

Remix版はイマイチ。

そーいや、TV放送、みてないな(^_^;

(1555)○


やっぱ聞けない 2012年09月06日22:11

やっぱ、聞いてる時間が取れない。

やっと、これ書いているBGMに1枚聞き出しましたが。

でも、これ書いたら、寝るぞ!

(2510)○


大人買い 2012年09月05日22:36

CD11枚とゲームソフト1本買った。
中古だけどw

今、聞いてる余裕ってほとんどないんだけど、ちょびちょび消費していきます。

ゲームをしないオイラが買ったソフトは
『PS2 そしてこの宇宙にきらめく君の詩XXX』

なぜ買ったかは、同梱されているドラマCD『宇宙にきらめく七つの星』のOP、ED目当て。

すどぱぁ こと、須藤麻友美が作詞してるので。

さて、どの様に収録されてるのか…
まだきいてないんだな(^_^;

(2086)○


捕獲 2012年09月04日21:58

 

なぜだか分からんが、照明器具のカバーの中にムカデが。

逃げ出せずにいたので、そのまま放っておいてもとも考えたけど、やっぱ気持ち悪い。
捕獲することにしました。

小さいのでティッシュで行けるかなと思ったけど、なかなか手が届かず悪戦苦闘。
ようやく、外に出すことが出来た。
(要は捕獲失敗)

しかし、その後、無事、捕獲し、ティッシュでくるんで、OPPテープで巻いてゴミ箱へ。
これで一安心です。

(2373)○


ひいらぎ 2012年09月03日22:31

アニメ「もやしもん リターンズ」のEDを歌ってる「ひいらぎ」

女性デュオだったんですね。
驚いた反面、ちょっと興味がわいてきた。

そのうち、CD買っちゃってるかも。

(5931)○


籾すり 2012年09月02日22:06

日曜に、ちゃちゃっと、籾すり、片付けちゃおう!って日。

雨降ってくるし。
計量器(分粒器?)のモーターが動かないし。

ちょっと用事で抜けている間に、ベアリングがいかれてることが判明。
急遽、用意して始める。

途中までは良かったんですが、今度は籾すり機が機嫌を損ねる。
少し動いては、詰まってしまう。
騙し騙し使って、とりあえずやっておかなきゃあかん分だけして終了。
18時でした。

ああ、今日中に終わるはずだったんのに。
出かけたいところもあったし。
まぁ、磯がないんからいいんだけど。

さぁ、明日からまたバタバタしそうです。

(2564)○


しまった! 2012年09月01日21:50

9月1日なのに、それも土曜で、時間が取れるというのに、髪、いじるの忘れてました(;;)

なぜ、今日なのかと言うと、2005年の今日から、剃髪始めたから…

まぁ、まだ、剃髪しようかどうか、悩んでるんですけどね。

あと、電動ヘッドのT字カミソリ、壊れちゃったから、買わなきゃならないんだけど、もう売ってないのね。
使ってるのは4枚歯。
現行は5枚歯らしい。

(7063)○