日記帳 2012年10月

銀行めぐり 2012年10月31日22:33

月末なのもので、銀行めぐりしてきました。
15時過ぎてからだけどw

なので、あまり時間かからず帰って来れました。

今月はデカイ買い物したので、郵便局から引き落し口座にお金も移動できたしw

そうそう、伊勢市駅前の、旧ジャスコ。
重機入ってるのね。

あと、三交跡、横のういろう屋だっけ?
ここも壊してた。
噂には聞いていたが、とうとう三交もつぶすのか?

外宮前も結構、変わってるので、一度、ゆっくり行かなきゃ。

あっ、「伊勢楽市」が11/3~4だ。
行こうかな。

(2171)○


ノルマ達成 2012年10月30日23:21

白石持ち行事用の「采」の製作、ノルマ達成!

これで、気兼ねなく、土曜は観文で「アンジェラ・アキ」楽しめるぞ!!

まだ、材料はあるので、余分に作れそうなら作るけど、皆、どうなんだろう?

(971)○


ピタゴラ装置 2012年10月29日22:56

ツンドクだった「ピタゴラ装置 DVDブック 3」を開封。
とりあえず、DVDを鑑賞。

面白いです。
いや、楽しいです。

本の方は、また後日…

しかし、仕事の癖か、とあるものに目が行っちゃう時があるんだな。
ちょっと困ってしまいます。

(4209)○


河崎商人市 2012年10月28日19:29

「第13回 伊勢のだいどこ 河崎商人市」へ行ってきました。

ぎりぎり、もつかな?って天気でしたが、結構、降りましたね。
帰ってきたら、着物の後ろ、30cmくらい濡れてました。

歩き方が悪いのか、雨の日、結構、濡れるんですよね。洋服でも。

とりあえず、着物姿ってことで、粗品もらう。
で、スタンプラリーしながら、ブラブラと。
数人、顔見知りとすれ違うw

モナリザのドーナツ。
酒徳昆布の鯖の棒鮨。ゲット。

そこで、知り合いにつかまり、歌舞伎、見に来いってことで、角吾座へ。
「伊勢古市歌舞伎保存会」っていうのあるんですね。
初めて知りました。

あっ、「イセシマン」も初見♪

(2525)○


時間が… 2012年10月27日23:51

病院で、めまい止めの注射打ってから出勤。
それもかなり遅い時間に(^_^;

明日、動けたら、休日出勤しようかな…

夜は、采(ざい)作り。
2本目、作り終え、3本目の5周目まで行きました。
う~ん、これも、時間作って、やらないといけないな。

(503)○


ダメだ 2012年10月26日23:04

何も手に付かん。

と言いつつ、TVダラダラ見たり…

(824)○


散髪 2012年10月25日22:45

あれほど剃髪に戻るぞ!って言ってたのに、まだ戻ってません。
だって、風邪気味だったんだもん。

とりあえず、電気バリカン、アダプターなしで丸刈りに。

終了間際、バッテリーが切れるというハプニングもありましたが、無事、完了!

頭、冷えないようにして寝ないとね(笑)

(1718)○


暖房 2012年10月24日23:09

帰宅したら寒気がするので、ファンヒーターをつけてしまった。
まだ10月だのに…

また、風邪かな?

(3529)○


鍼灸院 #8 2012年10月23日23:53

やっぱり調子悪いので、鍼灸院へw

結構、すっきりしたわ~。
これで仕事も、と思ってたら、事務所付くなり、荷物の片付けしてって(;;)

先生、嘘つきました。
重いもの、あまり持ちませんって言いましたけど、20kg前後のもの、結構、持ちます。
たまにだけどw
すっかり、抜けてましたわ。
基本、デスクワークなもので(^_^:

(814)○


ラングリッサー 2012年10月22日21:06

しばらく前に買った中古CDをやっと聴く。
(昨日、発掘した・笑)

「ラングリッサー メサイヤ・オリジナル」
品番:TKCA-30377 発売日:1991.09.25 税抜価格:\2,233

コーラスで須藤まゆみ参加♪

多分、1曲目の「オープニング~キングダム・ナイト」のやつ。
その関係で「ラングリッサー 光輝(ひかり)の末裔」で、歌を歌ってるのかな?

(1011)○


片付け 2012年10月21日22:00

すんごく眠かったので、ほとんど寝てた。

でも、4時ごろだったかな?起きだして、片付け。
2時間くらいして、夕食で中断。
今に至る(笑)

2時間でも、いくらかはきれいになりましたよ。
紙関係を中心に処分しました。
まだ、いろいろあるけど(^_^;

Newtypeの放置具合を見ると、丸1年、ほったらかし(爆)
ツンドクの山も発掘したし…

CDの整理もしないといけない。
これは、来月の強化月間、終わってからしようか。

夕食後は大人しく、PCに向かって、作業。
BGMは「アニメ探偵団」第2回、第4回、第5回。
これはこれで、面白いw

(3580)○


完成! 2012年10月20日23:08

やっと、シデ、1本作り終えました。
あとは乾燥させるだけ。

とは行かず。
ノルマはあと2本。

まだまだだ。

(944)○


公式ファンブック 2012年10月19日21:44

『キャッ党忍伝てやんでえ 公式ファンブック(仮)』が10/27に発売されるらしい。

放送は1990年だぞ。
よっぽど、DVD-BOXが売れたのか?

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7580-1288-1&Sza_id=MM

おお、メインキャストの座談会が収録される。
もちろん、おミツ役の水谷優子も参加。

もちろん、購入w

(1332)○


チケット届く 2012年10月18日21:53

11/3のアンジェラ・アキの伊勢公演のチケット、届きました。

ちと後ろの方だけど、通路側。
生で聴けるだけよしとしよう。

ところで、誰か行く人いるのかな?

(2623)○


ストレッチフィルム 2012年10月17日22:28

ストレッチフィルムって知ってます?
荷崩れ防止用のラップですな。

で、今日、出荷のための荷造りしてたんですけど、めまい持ちにはつらい。
ラップを持って、荷物の周りをグルグル。
お目々もグルグル。

マジで、途中で代わってもらおうと思ったもの。

あと、雨の夜間の車の運転。
これも来ますね。
対向車のライトと、ワイパー。
やっぱり、車の長距離の運転は、まだまだ控えておいた方が良さそうです。

(4561)○


整体 #16 2012年10月16日23:47

風邪が治らない。
でも、寝てるだけ、いけないと思い、昼から動き出す。

出勤。
帳面処理しようとしたが、色々と雑用が…

3時近くになったので、とりあえず、鍼灸院へ電話。
勉強会のため、臨時休診だって。

とりあえず、内科へ。
空いてる割には1時間もかかってしまった。

このまま戻っても、仕事できそうもないので、整体院へ電話。
空いているってことなので、直行。
「風邪でガチガチなんです」って言って診てもらったんですが、「ガチガチですね」ってw

耳鼻科は明日にしよう。

帰社したら、荷物の積み込みの手伝いをってことで、力仕事。
たいしたことしてないですけど。
でも、整体行ったあとなのにな…と思いつつ。

明日は動けるかな?
って、病院の予約があるな(^_^;

(335)○


やきそば! 2012年10月15日21:55

先日入手した中古CD。

『やきそば! ~やきもち妬くけどそばにいたい!~』
品番ACCD-002 発売日:2005.12.22 税抜価格:\2,500

う~ん、ジャケット買いしたんだけど、内容、イマイチ面白くなかった。残念。
ジャケットイラスト:はっとりみつる

風邪、まだよくなりません。
熱が出たり、治まったりを繰り返す。
その度に、クラクラ。

(526)○


引きこもり 2012年10月14日21:08

まだ、風邪がイマイチ、パッとしない。

予定をキャンセルして、引きこもってました。

そう、部屋の片付けもしないといけないな…
(実は、昨日、雪崩が起きた・爆)

(750)○


整体 #15 2012年10月13日22:21

書き忘れてました。
昨日、整体に行ってきました。

で、今日は風邪(?)でダウン。
昨日の調子悪さは、これの前兆だったんでしょうか。

(1810)○


カセットテープ 2012年10月12日21:13

カセットブックを買ってしまった。
再生環境がないというのにw

集英社カセット「ONE<ワン> -愛になりたい-」宮川匡代
品番:SC011 発売日:1988.09.25 税抜価格:\1,175

手元にあるのは1988.10.25の第3刷版。
1ヶ月で第3刷って…よっぽど売れたんだね。

ちなみに、水谷優子モノ。
聴いたことないです。

テープからデータ化する機器、買おうかな。
他にもカセットブックあるし。

何かお勧めの商品ありますか?

(2010)○


歌、入手 2012年10月11日23:43

水谷優子ソング、1曲入手しました。

♪「Dream Again」
作詞:早瀬七美 作曲:寺田十三夫 編曲:寺田十三夫
歌:The Gallforce(松井菜桜子・原えりこ・本多知恵子・鶴ひろみ・富沢美智恵・山本百合子・渡辺菜生子・神田和佳・水谷優子・川村万梨阿)
初回出典『Dream Again(ガルフォース地球章2 イメージソング)』
品番:HOOP-30026 発売日:1990.--.-- 非売品

♪「Dream Again(Special Version)」とはアレンジが違いますね。
初回出典『レディース ソング・オブ・ガルフォース』
品番:POCH-2011 発売日:1990.08.25 価格:\2,913

というか、オイラには、前奏が違うだけで、あとは同じに聞こえる(爆)
同時再生して聴き比べるか?!

同じく、ガルフォースモノで、未入手のモノも発見。
音源は拾ってきたw
でも、CDはいつか入手するぞ!!

(1877)○


えいたろう屋にて 2012年10月10日23:39

日曜のことについて、月曜の日記の続き。
(ああ、なんだか、ややこしい・笑)

「えいたろう屋」へ戻ったら、Kさん夫妻がいらっしゃいました。
お会いするのは2回目。
ネットで少し、お話はしましたけど。

どうやら、誂えされたらしく、それを引き取りに来たようだ。
何色っていうのかな?
きれいな色でしたよ。

それから、しばらく話し込んでて、「羽織」が欲しいことを思い出した(笑)

スタッフMさん、曰く、「脱 お坊さん」だそうだ。
見えます?

坊主頭に着物、見えるか…

当日の着姿は、川越唐桟の長着に、初えいたろう屋モノの袖なし羽織。
羽織の直付けの紐が、どうも、それをあおってるらしい。

思い切って、羽織お願いしちゃいました。
無理言って、横浜行きに間に合うようにとも。

長着は何にしようかな?
考えとかないと。

(1748)○


シデ作り 2012年10月09日23:39

今日から、本格的に(?)シデ作りをはじめた。

でも、オイラは仕事のため、途中参加。

残り時間がないので、皆の作成の手伝いをしてきた。
うまく出来たかな?

次は、土曜日。
自分の作らないと。

(1376 + 531)○
電池交換w


昨日の収穫 2012年10月08日21:53

昨日は、久々の入洛でした。
なので、某会長と京都駅ビル内の「接方来」でお昼を食べた。
釜飯、おいしかったです。

このあと、買い物、一緒に付き合ってくれるということなので、デートしてきました(笑)

バスで移動して、「まつひろ商店」でがま口を購入。
そこからは、徒歩で「SOU・SOU」経由で「男のきもの えいたろう屋」まで。

ここで分かれる前に、お茶しました。
初スタバw
注文したものと違うものが出てきてが、交換してもらい、無事、いただけました。

「えいたろう屋」に行くと、客でいっぱいなので、他のお店へ。

風呂敷の「唐草屋」

手ぬぐいの「永楽屋」
ここで、思わぬ買い物をしてしまった。

実は、あまり図柄が好きでないんですよ。ここの。
でも、無地でカラフルの品揃えの手ぬぐいを出る寸前に見つけてしまったんです。

聞けば、すでに廃番商品なんだけど、百色、作ったというんです。
微妙な色の違いが、きれいでした。
無理言って、色名一覧をコピーいただきました。
今数えると、98色w
プラス、オイラがこの色、一覧にないですよと言った「薄桜」を入れて、99色。
多分、この一覧を作ったとき、品切れだったんでしょうと言ってましたけど、あと1色は…気になります。

ちなみに写真の左から、
102 鉄黒 テツグロ
803 白茶 シラチャ
808 胡桃色 クルミイロ
708 杏色 アンズイロ
608 藤色 フジイロ
510 若芽色 ワカメイロ

品切れで買えなかった、
101 漆黒 シッコク
301 臙脂色 エンジイロ
欲しかったな…

今度行って、まだあったら、買っちゃいそうです。

手ぬぐいの「RAAK」行って、「えいたろう屋」戻りました。

(11468)○


鹿と接触 2012年10月07日20:34

先ほど帰ってきました。

帰りの電車、鹿と接触したため途中で止まる。
特に異常もなく、5分ほどの遅れで再発進。

明星での点検でも、異常なしだったので、程なく走り出しました。

初めての経験で、ちょっとドキドキ(笑)

(2125)○


お出かけ 2012年10月07日06:47

今から、ちょっと遠征してきます。
では、行ってきます。


終わらなかった 2012年10月06日22:14

帳面の処理してたんだけど、気分が悪くなり、中抜け。
戻ってからしようと思っていたのだけど、他の用事を頼まれる。
結局、今日やり終えようと思ってたことが出来なかった(;;)

火曜日、がんばります!

(5259)○


アニ探 2012年10月05日23:41

「アニメ探偵団」の初回の音源を拾った。

「水谷優子のアニメ探偵団2」の前番組の初回ですよ。

いやぁ、こんなんだったのか。
トークも少なく、音楽紹介がメインでした。
って、初回じゃ、ハガキもないもんなw

あと、何個かあるので、時間作って、聞かないとね。

(2220)○


なれない仕事 2012年10月04日22:26

今日は、事務員さんが一人、お休み。

で、代わりに仕事していたのだけど、こなしきれなかった(爆)

明日は、自分の溜まってるヤツをやらないと。

(1574)○


運動不足? 2012年10月03日23:02

なんだか、体が痛む。

昨日は、右胸。
肩もだったかな。

今日は、左胸。

単にストレッチしてるだけなんだけどな。

やっぱ、運動不足なんだろうね。

(1784)○


やはり丸刈り 2012年10月02日22:28

散髪しました。
丸刈りです。
電気バリカン、アダプターなしでw

いやぁ、久しぶりに見ると、結構、短いね。

髭は6mmだけど。

(1575)○


気が乗らない 2012年10月01日22:23

1日だね。
散髪しようかと思ってたけど、気分が乗らないので、やめた。

次は、多分、丸刈り。

(2538)○