日記帳 2012年12月

大晦日 2012年12月31日22:28

いつもは、ゴロゴロしてると思うのだが、今年は何か色々してました。

廊下のモップがけを含む、ちょっとした掃除。
(決して大掃除ではない・爆)

昨日の餅の配達したり。

お墓の掃除にも、ばーちゃんと行ったな。

なので、現時点で5000歩越えてます。

皆様、色々とお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

(4262)○


餅つき 2012年12月30日21:38

毎年12月30日は餅つきの日。

でも、仕事納めと重なって、何年も手伝ったことないんですが(^_^;

しかし、この日に雨なんて降ったの初めてじゃないの?
ブルーシートで被いつくって、そこで餅米を蒸しました。
オイラが、じゃないけどw

あっ、きな粉餅、食べてない!

(3941)○


仕事納め 2012年12月29日22:32

今日が仕事納め。
今年(来年?)の正月休みは、曜日の関係で2日長い(^o^)v

さぁ、溜まってるDVD、見なきゃ。
「てやんでえ」「ティコ」「冒険者」等…

その前に、片付けしないと。

掃除は、神棚だけでも、明日するぞ!
注連縄、つけなきゃいけないしね。

(2504)○


散髪 2012年12月28日23:05

ホントは先週しようと思っていたんだけど、「The HASHIGO」の現地コーディネーターから、防寒することと言われたので、散髪しなかったんですよ。

でも、とうとう我慢しきれず、散髪。
電気バリカンで丸刈りです。

結構、散髪後に風邪気味になるんです。
今も、ちょっと頭から冷えているし。
足の先からも冷えてますがw

髭もちょっとだけ短めにしました。

(437)○


ダウン 2012年12月27日21:18

めまい&悪心でダウン。

寝返りだけでも、気持ち悪いです。

風呂入ったし、寝ます。

(1608)○


ガンマニア 2012年12月26日22:25

岡田芽武・ZERO-G ROOM.コミックガンマ公認ファンクラブ会報『ガンマニア 0号』を入手。

水谷優子の対談が載ってるという情報からw

発行1998.08.07だよ。
「七つの海のティコ」やってた頃だって。

コミックガンマ、買ってたはずなのに、存在を知らなかったです。
0号と言うことは、このあともあるはずなんだけど、どなたか持ってないですかね。

(3262)○


イブ 2012年12月24日20:28

これと言ってイベントなんか、なく…
とりあえず、写真だけ、それらしくw
ちなみに、横浜と大阪の。

朝から木遣り関係で用事があったのだが、またふくらはぎつりまして、あまりにも痛くて休んだ。
まだ、痛み残ってるよ。

昨日の日記のコメント。
別に悪いって言ってるわけじゃないので、気にしなくていいんだけど、
やっぱり、着物=正月っていうイメージなのかな?

確かに、着物着出すにはいい時期だとは思うよ。
あと、夏の浴衣。
周りの視線があまり痛くないから(笑)

オイラはもう慣れたと言うのか、これが普通ですから。
逆に洋服だと「なぜ?」って聞かれたり(^_^;

皆さんも、着ましょうよ。
だって、ただの服ですよ。着物なんて。

(2823)○


The HASHIGO vol.2 2012年12月23日23:45

バカガエルさんとこのオフ会に参加してきました。
その名も『The HASHIGO vol.2 in 大阪』

まぁ、去年も参加したんですけど、大阪ってすごい町だね。

今年は3時から、京橋。

写真見たら分かるだろうけど、屋根ないんだよ。
ここの立ち呑み。

店員さんに聞いたら、雨がひどくなったらテント張るって(笑)
実際12/21の晩は張ったって。
すごいね。
そこまでして呑むんだね。大阪人。

ちなみに、昼の12時から生、3杯呑んでますw

で、もう一人の参加者待ちの間に1件行ってますしね。
ここが2件目。

そのあと、何件回ったかな?
25時半くらいまで呑んでたんじゃないかな?
ホテルに着いたの26時回ってたし。

不覚にも、最後の2件は、烏龍茶でしたが…精進しますm(_ _)m

また今度、呑もうね♪


整体 #19 2012年12月23日20:59

大阪からの帰りに、整体へ。

実は、また、ふくらはぎつって目覚めました。
せっかく、日本橋ぶらつこうと思っていたのに、足が痛いので、ホテル出て、そのまま電車乗っちゃいました。

(8641)×


the HASHIGO 2012年12月22日07:55

久々のオフ会。
楽しんできます♪

(3393)○


冬至 2012年12月21日22:00

冬至ってことで、柚子風呂でしたw

でも、カボチャ、食べ損ねた…

(1836)○


整体 #18 2012年12月20日23:01

あまりにも肩が痛むので、整体に行ってきた。

えっ?鍼じゃないのかって??
今日は木曜なので、お休みなんです。
なので、整体。

治療後、まだ痛みがあったので、そー言ったら「いわゆる四十肩ってヤツですね」って(;;)
うむー…。

今は痛みがないんですけど、毎日の運動から、腕立て伏せだけ、しばらく休もうかなと思っております。

(1228)○


ホームアローン2 2012年12月19日23:26

「ホームアローン2」やってましたね。

新録音?
水谷優子が出てるヤツとは違いました(;;)

先週やってた「ホームアローン」も違ったんだろうね。
確認してないけど。

(8612)○


配達 2012年12月18日23:32

今日は、一日、配達仕事。

腕・肩が痛いのが、徐々にひどくなってるような気が。

木遣りの練習でも、采の回し方が変って言われるし…
もう一度、鍼、行くか?

(2180)○


進まない 2012年12月17日22:46

注連縄作り、あまり進んでません。

昨日、寝てたのが悪いんですけど(^_^;

とりあえず、1時間ほど作業。
5本足を必要数、完了。
門松用の縄も完了。
あとは3本足なんだけど、3つしか出来ませんでした。

明日は、木遣りの練習日だから出来ないだろうし…
間に合うか!?

(1831)○


朝の4時 2012年12月16日20:56

昨日は、あれからずっと呑みっぱなしで朝の4時。
それでも7時に目が覚めたのは、いつもの習慣か。

2度寝して、8時過ぎに起きて、8時半から皆で朝食。
で、10時にチェックアウト。

帰宅後、録画消化と睡眠補給(笑)

とりあえず
あんだけ呑んだのに、二日酔いじゃないのはありがたい。

ちなみに、今週末も呑みw

(6131)×


忘年会 2012年12月15日21:48

会社の忘年会。
結構飲みました。
眠いです。

(2459)○


満足。 2012年12月14日19:43

さぁ、早く帰ってこれたし、今から注連縄作りするぞ。

そうそう、昨日、PC電源落としてから、「そうだ!」と思い出し、外に出る。
見えましたよ。流星☆彡

昨日は、ふたご座流星群のピークでした。

とりあえず、2個見れたので、満足。満足。
寒いので、そのまま、布団にもぐりこみましたw

(3463)○
昨日の値より、1歩少ない!


注連縄 2012年12月13日21:54

本日から、注連縄作り開始です。

毎年、13日から作り始めてるんだけど、たしかそーだったよな…って、去年の日記で確認して、用意始めました(^_^;

今年は、なんだかバタバタしてるような気がします。

年賀状も作らなきゃいけないし。

(3464)○


ヒートテック 2012年12月12日22:40

ヒートテックのタイツをはいてみました。

う~ん、温かいのか、そうでなく普通なのか、よく分からなかったです。
とりあえず、1枚多い分は温かです(爆)

あと、タイツ分だけ、ズボンがきついです(笑)
痩せないと。

(351)○


書き忘れ 2012年12月11日21:57

昨日、日記、書き忘れてますね。
まぁ、ネタはなかったんですが…

書き忘れで思い出した。
11月の水谷優子強化月間で「七つの海のティコ」のDVD全9巻、入手しました。

10話まで見ましたが、面白いです。

9日分(5467)○
10日分(959)○


餅 2012年12月09日23:41

今日は荷締めの練習日。
寒かったです。

兄弟町のM町さんから、お持ちを頂き、ご馳走になる。
きな粉と、餡入りの2種類、つきたてで、おいしかったです。

(6086)○


鍼灸院 #10 2012年12月08日23:03

木遣りの練習で、采を回すと肩が痛いので行ってきた。
(他にも色々と調子悪かったんですけど)

良くは覚えてないけど、やはり肩周りの筋肉とかが影響してるみたい。

指先の冷えがとれないので、終了後、カイロいただきましたw
まだ温いですww

で、今日の練習で、はやり采の振り方、指摘受けました。
どうすれば、負担がかからないようになるのだろうか??

あと「どんとせ」の練習もした。
初めて唄ったので、ドキドキ。
振りも合わせて、色々と指導を受けた。
うむ、身につけないと。

しかし、肩、痛いよ(TT)

(2083)○


特に変わりは 2012年12月07日22:33

寝る前の薬が変わったんだけど、特に変わりは…って感じ。

寝つきは良かったのだが、やはり夜中に何回か目が覚めるね。
まぁ、昨日は一日寝てたから、そーなのかな?

しばらくは様子見か。

(419)○


結局 2012年12月06日20:45

もたなかった…
ダウン中です。

今晩から、新しい薬です。
ちゃんと寝れるかな?

(2312)○


病院通い 2012年12月05日22:16

相変わらず、首が痛い。

でも、時間がなくて、いつもの病院と、耳鼻科しか行けなかった。
鍼灸院に行きたかったのにな…
明日は木曜なので、お休み(;;)

週末まで持つかな?

(1636)○


ひきはじめ 2012年12月04日21:48

ちょっと、風邪ひきはじめかも。

くしゃみ、せき、寒気、体の痛み等…
って、すでに風邪ひいてるって言うのかな。

首から肩にかけての痛みが、とてもつらいです。

スポーツ飲料、もう1本、買ってくれば良かった…

(433)○


この寒いのに 2012年12月03日20:59

ムカデが出た!
8cm程かな?

一度は取り逃がしたけど、動きが鈍いので無事、捕獲。
熱湯で処理しちゃいました。

(813)○


ゆっくり寝れた 2012年12月02日22:09

昨日のお酒のおかげで、昼前まで寝てました。
足もつることなく(笑)

録画データの消化。
手ぬぐいのスキャン。
それぐらいしか、してないね(^_^;

あっ、水谷優子強化月間中に買ったCD、今、聴いてます。
当たりです!

『東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ2012』
品番:AVCW-12930 発売日:2012.11.21 税抜価格:\2,800

(3117)×


写真 2012年12月02日00:00

結局、一緒の写真…

http://www.aoni.co.jp/actress/ma/mizutani-yuko.html


忘年会 2012年12月01日23:18

青年部の忘年会。

久しぶりの外呑みw

ビールだけで大人しくしてこうかなと思っていたのだけど、焼酎の烏龍茶割り渡されて…
結局、なんの焼酎だったんだろう(笑)

最終的に、芋焼酎「七夕」の水割り呑んでたけど(^_^;

まぁ、楽しい会でしたわ。

(1539)○