日記帳 2013年1月

また、ダウン 2013年01月31日22:02

月末なのに…

明日は出るぞ!

(2764)○


整体 #2 2013年01月30日22:23

いかん。
だんだん、間隔が短くなってきている。
どーにかせねば。

とは言っても、耳鼻科でめまい止めの注射打つってのも、なんだかなぁって感じだし。
昔は、毎日っていうくらい行っていたけど、これも出来るだけ行かないようにしてるのだが…

とにかく、肩が早く治って欲しいです。

(525)○


やはりダウン 2013年01月29日22:04

ああ、本読みたいのに…めまいが…。

先日届いた本。

神林長平「敵は海賊・海賊の敵」

その前に、カバーつくらなきゃ。
ハヤカワ文庫は既製のブックカバーじゃ入らない。

(1283)○


リハビリ 2013年01月28日21:15

めまいのリハビリ、右手を使ってたら、肩が痛くなってきた。
なので、左手でする。

左手を目の前に真っ直ぐ伸ばし、左右に動かす。
そして上下に動かす。

うまく動かせないww

あと、ちょっと風邪気味かも。
気をつけないと。

(1217)○


でかい 2013年01月27日23:40

スーパーへ買い物。
先日のストレッチ足袋履いて出かけました。
う~ん、でかい。
歩きづらいです。

普段は普通の白足袋。
多分、洗って縮んだ状態。
こはぜを止めにくい感じくらいにピチピチだったりするw

綿96%、ポリウレタン4%。
これも洗ったら、縮んでくれるのかな?

(2833)○


鍼灸院 #13 2013年01月26日23:59

やっぱり調子が悪いので、鍼灸院へ電話。
肩の件を話したら、とりあえず今、空いてるので来て下さいとの話になった。

水のたまりってのは、どこの関節でも起きるみたい。
関節の痛みを和らげるための保護機能で、液が出てくる。
で、その量が多いと、痛みになって症状が出てくるそうだ。

今日の治療は、肩は止めておいて、他のところをやるってことに。
でも、なんだか、いつもの様なスッキリ感がない。
ある程度楽にはなったけど。

木遣りの練習に、久しぶりに顔を出す。
3回、寝込んでて出てなかったからな…

で、皆に、ドクターストップかかりまして、采が振れない事を報告。
なので、唄のみの練習。

采を持つと痛いし、持たなければ、それで安定感がないし、とても違和感。
でも、しばらく、これでやっていくしかないでしょ。

そのあと、会合というか話し合い。
特に答えが出ずに終了。
うーん、考えないといけないな。

で、こんな時間になりました。

それから、風呂の用意して、風呂入って、これ書いてるのは、25時半ごろです。
さぁ、寝よ。

(3339)○


15回 2013年01月25日20:26

肩の痛みが、急にひどくなったので、外科へ。

って、木遣りで采を回すのに、肩と腕が痛いって書いたよね?
いつ位からだったっけ。
医者には2ヶ月前くらいからって言ったけど、それ以上前かもしんない。

で、ついでに「首、肩、腰も痛いんです」って言ったら、「写真撮りましょう」って。

そしたら、頚椎6回、腰椎4回、右肘関節2回、右肩3回。
計15回も撮影。
まさか、こんなに撮られるとは思ってもみませんでした。

結果は「首の骨のそり具合が…」とか「腰の骨の間隔が…」とか言われました。
まぁ、首と腰にヘルニア気味を持ってることは分かってたので、特に驚きはしなかったけど。

で、問題は肩。
水が溜まってるって。

膝に水が…ってのは、よく聞くけど、肩にも溜まるのね。

とりあえず、2週間後、また来て下さいって。
あと、木遣りもしばらく止めといた方がいいって。

うむ。
どーしましょ。

とりあえずは2週間、右腕、あまり使わないようにしよう。
って、無理やん。

今日は、歯磨きとか車の運転でも痛むのに。
どーしたら、ええんやん。

明日、鍼灸院の先生に相談でもしよ。

(1067)○


☆よしみる 2013年01月24日22:49

☆よしみるが、ブログ再開しているのを発見。
http://yoshimiru-ss.blogzine.jp/blog/

twitterもしてるよ。

別PNの乙佳佐明のページしか見てなかったです。
http://www15.ocn.ne.jp/~otokasa/
こちらは、活動中止中か?

そのうち、同人誌、買っちゃいそうです。

(2127)○


ハシゴ 2013年01月23日22:40

午前中は病院を3件ハシゴ。
おまけに、待ち時間に、鍼灸院か整体か行こうとまで考えた。
でも、時間が合わなくて断念したけど…

その代わりっちゃ、変だけど、待合室のマッサージチェアで揉まれてました(笑)

(354)○


GXP 9巻 2013年01月22日21:53

『真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 9』が届いた。

実はまだ7巻、8巻がツンドクだったりします(^_^;

ってか、帯見ると、年に1冊しか出てないのね。
そのペースでも、読めてない、オイラって…

(474)○


本調子じゃない 2013年01月21日22:02

まだ、本調子でないです。

このところ、一日ごとに寝込んでます(^_^;;

昨日、大人しく寝てたら良かったかも。
今から言っても、しょうがないんだけどな。

(1990)○


ストレッチ足袋 2013年01月20日23:02

行こう、行こうと思ってながら、なかなか行けてなかった隣の市の着物屋さんに行ってきた。
ちょうど、先日、DM頂いたので。

ここで仕立てた、アンサンブルを父に貸していたのは、もう2年前?
その着物を、アフターサービスでクリーニングをお願いしに。

あと、ついでに白足袋を購入。
ストレッチって、どんなものか興味があって…わぁ、ほんとに伸びるんだ。
今、開封しましたw
もひとつ質がいいものだと、もっと伸びるんだろうな…

奥さんが亡くなって、娘さんが(オイラと同い年らしい)が頑張ってお店やってます。

着物があがってくる時には、夏物、出しときますってww

(368)○


電池切れ 2013年01月19日21:39

昨日、万歩計が電池切れ。
昨日のデータ飛んじゃいました。

予備があったので、気づいたとき即、換えたのだが、そこから歩いてないので、昨日の歩数0のまま。

(-)○
電池切れ


整体 #1 2013年01月18日22:05

整体は回数リセット。
だって、去年からしか数えれないもんw

雪のちらつく中、行って来ました。
寒かった。
車だったけど。

どうも調子が悪いので、延長お願いしようかどうか迷ってたのだが、先生の方から、
「カチカチだから、30分延長します?」
って聞いてきた。
「お願いします」
と即答しましたが、そんなにカチカチなのか…なんて思ってみたり。

夕方から、手首、足首が痛いんだよね。
寒いからかな?

(404)○


プレコミュ 2013年01月17日21:00

お届け!「プレコミュ」Cafeが今回ご紹介するタイトルは……
PSP「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア『デジモンアドベンチャー』です!

ってことで、アニメ『デジモンアドベンチャー』の角銅博之監督も出てます。
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20130116_dga_cafe.html?c=0&t=1837&s=0

おお、こんな感じの人だったのね。
オイラの大学の先輩らしいw

ゲーム自体は、本日発売です。

(1949)○


鍼灸院 #12 2013年01月16日22:45

年が明けたので、回数をリセットしようかと思ったけど、そのまま継続します。

という訳で、12回目の鍼灸院。

どうも、木遣りの練習で、肩痛めてる感じ。
整形外科、行った方がいいのかな…

四十肩って言われるのがオチのような気もするんだが。

あと、寝すぎで、腰が痛い。
これは、かなり良くなったです。

(727)○


ダウン 2013年01月15日22:42

めまいでダウンでした。
昨日も、ほぼ寝込んでたんだけどな…

車の運転もあやしいので、病院にも行かず。
寝返りだけでも、気持ち悪くなるのは、もう、どーにかしてって感じです(;;)

(677)○


同期会 2013年01月14日21:00

昨日は、高校の同期会でした。

会場は昨年11月に新装開店した「割烹 大喜」。

料理の写真を撮り損ねたのが残念ですが、楽しく過ごしてきました♪

しかし謎なのは、おしぼりとか料理が、オイラから配膳されるのは、なぜ?
着物のせいなのか、髭のせいなのか、ちょっと気になりました。

2次会は、カラオケ。

新成人なのか、すごい状態になっていましたが、オイラが20の時って、上の方から見れば、こんなんだったのかな?
そー考えると、恥ずかしいです。
でも、酔いつぶれるまで呑むことはなかったぞ。

(6035)○


とりあえず一段落 2013年01月13日14:55

荷締めの練習後、そのまま、七輪で焼肉w
美味しかった。

オイラは呑まなかったのだが、呑み足りない人は延長戦をしてるはず。
もう2時間ほど経ってるから、終わってるかな?

とりあえず、オイラはやらなきゃあかん事あったので帰って来ましたが、それも終え、まったりしてるところ。

さぁ、同期会までの時間、録画データの消化しとこ。

(5571)○


もうこんな時間 2013年01月12日23:43

木遣りの練習の後、話してたら、こんな時間に。

明日は荷締めの練習があるので、朝から出ないといけない。
夜は高校の同期会だしね。

風呂入って、早く寝なきゃ。

(3593)○


3日分 2013年01月11日23:01

流石に、平日、2日も空けると、仕事溜まるね(^_^;

おまけに、ばーちゃんのデイサービスの日なので、見送り・出迎えしなきゃならんので、それだけでもバタバタとしてました。

どーにか、今日の分も含めて3日間の入金の処理を終えられました。
検収の処理が終わってない。
どーにかしないと。

(6777)○


十日戎 2013年01月10日23:50

毎年恒例の、十日戎ってことで、西宮まで行って来ました。

今日は、両替町木綿の長着と羽織で。

平日ってことで、あまり混んでなかったですね。

で、帰りに「甲子園歴史館」に寄って、津で食事して10時前かな帰ってきたの。

(626)○


寝込んでた 2013年01月09日21:54

がんばれなかったです…

病院行くのが精一杯。
帰りの運転も怪しげだったしね。

さぁ、また寝よ。

(2214)○


進まない 2013年01月08日21:56

仕事が進まない。
雑用やら用事やらで…

昨日は全く手をつけられなかったし。

明日は病院だし。

がんばれ!

(1296)○


ボイスサンプル 2013年01月07日23:22

ネタがないので、書き忘れていたネタを。

青二の水谷優子のボイスサンプルがUPされてます。
http://www.aoni.co.jp/actress/ma/mizutani-yuko.html

テストで良い点取れた「ただいま」も捨てがたいが、今夜はカレーな「ただいま」がいい感じww

(541)○


寝てた 2013年01月06日20:54

ああ、一日、寝てましたわ。
別に、寝込んでたわけではないので、ご心配なく。

(1852)○


仕事始め 2013年01月05日22:01

書類の片付けしようと、「つなぎ」で出勤。

でも、気が変わって、事務的に書類を片付けてました。
全体の2/5くらいかな。
月曜も続けないと終わらない…

物理的な片付けは、週末かな?

腕立て伏せ、やっぱ肩が痛いので、またしばらくお休みです。

(1610)○


休み終了 2013年01月04日22:30

正月休み、今日で終了です。

着物着たの、12/31、1/1、1/2、そして本日1/4だけ…
まぁ、それ以外は作務衣着てましたが。
今年は、もうちょっと着用率、高めようかな。

結局、DVDまったく消化できなかったです。

(724)○


サザエ 2013年01月03日23:01

昨日、来られなかった、叔母家族が挨拶に来ました。
手土産いっぱい持って♪

サザエに、鯛に、お酒、他色々…

早速、サザエ食べました。
オイラ、肝は食べられないのですが、おいしく頂きました。
ありがとうございます。

写真、取り損ねた。
殻を撮ってもネってことで、写真はなしw

(2050)○


福袋 2013年01月02日23:17

ネットで注文した「福袋」が届いた。

もしかすると、人生”初"の福袋かも知れないw

まぁ、福袋と言っても、中身が分からないものじゃなくて、まとめ買いするから安いですよって感じのものです。
ちょうど、欲しいなと思ってHP見てたら、これがあったから、つい。
あまり好みじゃないものも入ってますが、それはそれww

何かって?
「越中17色セット」
ついでに白5枚も買ってるし(爆)


新年会 2013年01月02日22:52

恒例の親戚が集まっての新年会。
「すき焼き」&「お寿司」です。

ちょっと食べすぎ。

写真は、買出しに出かけた時の格好。

松阪木綿の長着に、両替町木綿の羽織。

(11977)○
腕立て伏せ、復活させました。


初詣 2013年01月01日21:15

ここ数年、一人さみしく行ってましたが、今年は二人で行ってきました♪

いやぁ、写真を撮ってくれる人がいるのがいいね(笑)

と言うわけで、何枚か撮ってきました。
でも、加工が面倒なので、オイラの写真は1枚だけw

三重の酒でお気に入りのがあったので、樽と記念撮影(笑)

2枚目は、「豚捨」の「牛丼」です。
昼時で行列が出来てるところが多かったですが、そんなに待たずに入れました。
結構、穴場かも。
もちろん、お土産に「コロッケ」をw

あと、いつもの、「生姜糖」と「生姜砂糖漬」も忘れず買ってきましたよ♪

「はちみつ」専門店ができてたのと、「ichishina」の霜降りの手ぬぐいが気になりました。

で、誰と行ったかって?
妹の旦那です(^_^;


謹賀新年 2013年01月01日20:49

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

写真は、河崎商人市の時の。

(5242)○