日記帳 2013年4月

鍼灸院 #19 2013年04月30日23:35

今朝、首の痛みで目が覚める。
熱っぽいし、まだ風邪が抜け切れてないようだ。

いつもより1時間、早く起きちゃったので、朝からPC。
昨晩、重くて見れなかった。
HISATOMIの新曲のMVを視聴。

『HISATOMI / Fight!!』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ksP-O1PFNKQ

アルバム、待ち遠しいよw

で、昼からも調子悪かったので、鍼灸院へ。
今月3回目…
整体も1回行ってるし、日赤にも言ってるし、今月は医療費に金使いすぎです(^_^;

まぁ、そのおかげで、木遣りの練習にもどーにか出れました。
それで、今日は遅くなったんだけどね。

(1816)○


また風邪 2013年04月29日22:14

またもや、寝てしまった。
というか、寝込んでた。

また、風邪が悪化。
熱っぽさと、めまいと、お腹の調子がちょっと…

録画消化をしようと思ったのだが、これも途中でダウン。

数日前に届いた
『がーでん姉妹(シスターズ) 1』竹本泉
『いろいろとかゲームとか』竹本泉
前者は読めたんだけど、後者は14ページでダウン。

それでも、明日の朝食のパンがなかったので、買い物には頑張っていきました。
久しぶりだな、休日に洋服でスーパー行くのw

(2019)○


あ~あ 2013年04月28日22:31

またもや、ほとんど寝て過ごしてしまったよ。
片づけしようかと思っていたのにな。

そのあと、休日出勤したのもイタい。
給料計算してました。

それに、今月は「月当番」なので、町費の集金。
留守のとこが1件あって、そこがなかなか集金できなかったの。
5回目かな?
やっと、出来ました。
あとは月末30日に公民館に預けに行かないと。
この日は、木遣りの練習日だ。
忘れず持っていかないとw

(4291)○


注射 2013年04月27日23:35

久しぶりに、めまい止めの注射を打ちに耳鼻科へ。

ずっとめまいは続いてたんだけど、行ってなかったのよね。
風邪というか、熱っぽさからくるめまいだと思って、行っても仕方ないよねって感じで。
で、その間、内科にかかってました。
まだ、薬飲んでます。

5時半ごろに行ったんだけど、全く患者さんいなくて、すぐ診てもらえました。
ラッキー♪
花粉の時期も過ぎて、患者さん少なくなったんだろうな。

(4807)○


検査結果 2013年04月26日22:47

検査結果を聞きに、日赤へ。

やっぱり脂肪腫だそうだ。
だから、放置しといてもいいって。

前回の検査から、ちょっとだけ成長してるとは言われましたがw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1336799754&owner_id=187252

取るんなら取ってもいいよとは言われましたが、「お白石持ち行事」が終わったあとだな。
あと「低髄液圧症候群」の件もあるので、その時は念のため、腰に麻酔打つのは止めた方がいいので、全身麻酔になるとのこと。
むー。

(348)○


八代亜紀 2013年04月25日21:20

八代亜紀さんが「残酷な天使のテーゼ」を♪

八代亜紀さん Wii カラオケ Uで全国ランキングに挑戦!
http://www.youtube.com/watch?v=D0NNte7C8ac

カラオケ採点的にはどうかと思いますが、味があるというか、うまいです。
流石です。

(1354)○


やっぱり 2013年04月24日22:24

よく寝れませんでした。
おまけに、ひどいめまい。

こんな日に病院の日。
頑張って行きました。
前回に続き、ちょっとだけ、薬、減らしました。
どう、変わっていくか…

まだ、頭がいっぱいいっぱいです。
こーいう時は、どーすりゃ良かったんだっけ?
それすら、考えられない状態。
困ったもんだ。

ってか、ここまで書けるってことは、昨日よりはマシってことなんだろうけど。

(4678)○


整体 #4 2013年04月23日23:36

また風邪が悪化。
今度は、プラス下痢…

薬の処方の待ち時間に、整体行ってきました。
風邪のせいか、スッキリしないです。

今日は、ちょっと頭、パンパン。
情報過多気味です。
寝れるかな?

(1307)○


音源取込 2013年04月22日23:03

先日入手した♪「ひとりでオシッコ」♪「ねこのひげ」の取込をした。
昨日だけど(^_^;

マイク入力から、PCに取り込んだけど、なかなかこれが厄介でして。
どうしても、音量が上がってくれない。
試行錯誤の上、やっと聞こえる程度には音量を上げることが出来た。
でも、他の音源に比べると、やっぱ小さい…

仕方ないので、CD書込みソフトの音量レベルの平均化ってのを使って1枚CDを焼いてみた。
おお、でかくなってる!
ちょっと感動(笑)

そのCDから、またwavファイルとしてPCに取り込みました。

前にDVDから曲のwavファイル作ったのって、どーしたんだろう??
全く記憶にないんだな(^_^;

まぁ、とにかくこれで「あれ」の作成まで1歩近づきました。

(1833)○


ふんどし部 2013年04月21日23:02

やっぱ、筋肉痛。
その前に、目が覚めたとき、伸びしたら、右ふくらはぎをつったw

結局、ほとんど寝てました。
録画データもあまり消化できず…

タイトルにひかれて録画した「押忍!!ふんどし部!」の第1話を見た。
おバカな内容だw
http://osufun.com/

(3599)○


あんなけ動いたのに 2013年04月20日23:14

今日は、2フィートのコンテナが2つ届きました。
その荷物を手おろし。
あっ、リフトも使いましたけどね。

で、コンテナの中でちょこまかと行ったり来たり。
かなり歩いてるんですけど、万歩計には計測されない(;;)

最近のは皆そうみたいなんですけど、ある程度歩いてから、その分も加えてカウントされるんです。
だから、数メートル歩いて、荷物持って、また戻ってパレットに積むなんての作業は完全に無視なんですよ。

なんか、損した気分…

多分、筋肉痛になるんだろうな。
ってか、すでに痛いw

(7553)○


日赤 2013年04月19日23:15

新しくなった日赤で初めての診察。

見舞いで来たことはあったけど、やっぱ駐車場狭いよ。
もうちょっと、どーにかならんかったのかね。

たまたま父の担当医だったので、先生も看護師さんも、「もしかして?」って。
そりゃ、珍しい(?)名前というか、似てる名前なので分かるかw

エコーとMRIだったんですが、診察結果ははっきりしてるから問題はないはず。
でも、検査結果は来週の再診でってことなので。

しかし、妙に「低髄液圧症候群」にくいついてくれた。
やっぱ、まだまだ新しい(?)病気なのでかな?
ちなみに、9年前になるのよ。
ブラッドパッチしたの。

(3188)○


ピッカピカ音楽館 2013年04月18日21:59

もうLD買わないと思ってたのに…
見つけちゃいました。

『ピッカピカ音楽館1 ヤーレン ソーラン北海道』
品番:L048-1133 税抜価格:\4,800

ホントはCD『ピッカピカ音楽館ベストヒット』が欲しいのだが、なかなか見つからないんです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%94%E3%82%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%A4%A8%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000UUPNPC/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1366289316&sr=1-1&keywords=4988002164325

水谷優子がカバーしてる♪「ひとりでオシッコ」、♪「ねこのひげ」の原曲が欲しかったから。

で、再生してみたら、「ねこのひげ」で画面にノイズが(;;)
一応、音には影響ないみたいなので、とりあえずは問題なしなのだが、買った中古屋には連絡すべきでしょうかね?

さて、LDプレーヤーから、PCにケーブル接続して、音源取り込まなきゃね。
とりあえずは、ケーブルは探し出したが、面倒だなw

あと、「宝撰歌」コミュの方も、更新しなきゃ。

(1699)○


鍼灸院 #18 2013年04月17日21:57

ここ何日か寝込んでたので、体中が痛い。
特に首のこりがひどかったです。

で、今、別の意味で体中が痛む。
揉み返し?

特に痛むところは、風呂で揉んだんですが、たいした効果なし。
おまけに、塗り薬、塗ってるしw

さぁ、寝ようと思うんだけど、最近、へんな時間に目が覚めるんだよな。
今日は4時ごろだったかな。
寝れなかったので、溜まってた録画を見てしまった。
寝起き&めまい持ちは、仮面ライダー見ちゃあかんね。
気持ち悪かったです。
はい。

(726)○


岩男潤子 2013年04月16日22:23

1stアルバムから、CD買うくらいのファンだったのだが、途中でぱったり買うのを止めてました。

今回、中古屋で見つけたので、3枚購入。

『appear』
『CANARY』
『anime on bossa』

3枚目は「BIN▽KANルージュ」が聞きたかったから。
結構、いい感じです。

他のアニソンカバーCDも買おうかな。

(676)○


星見だより 2013年04月15日22:09

美星スターウオッチングクラブの会報「星見だより」が届く。
今号より、ゆうメールなのね。
って、その手続きの関係で、先月、発行されてないのか。

それに伴い、会員有効期限が1ヶ月延びることになった。
次々号かな?手続きの案内が来るのは。

GWのイベントの案内のチラシも同封。
今年も行けそうにないな(;;)

あれ?台長の記事は??

(501)○


ゴロゴロ 2013年04月14日22:26

朝、いつもより早く起きた日。

でも、朝食後、二度寝(^_^;

再び起きても、音楽聴いたり、本読んだりしたが、途中で寝てしまった。

先ほど「ヤマト」第2話を見た。
第1話を見損ねたのがイタい。

なんか、さっぱりしてる感じ。
これからかな、面白くなるのは。

そう、ウールの羽織、洗濯しました。
ボチボチ、羽織類片付けなきゃね。

(2890)○


地震 2013年04月13日22:01

熱っぽさと、横腹の痛さで目が覚める。

熱、計ったら、微熱程度。

しばらくしたら、携帯が激しく鳴り出した。
かなりびっくり。

寝てたら、もっと驚いてたんだろうな。

とりあえず、病院には行ってきました。
火曜に電話するようにと言われてきました。
ちょっとドキドキ。

(761)○


また、ダウン 2013年04月12日21:24

病院へ行こうと思ったけど、それすら無理だった…

(774)○


FSS 2013年04月11日22:42

Newtypeが届く。

今号から、「ファイブスター物語」が連載再開です。

なにやら、新しい設定とか発表されちゃってます。
パワーバランス表、年表とか、情報過多で、もう頭に入ってこないです(^_^;

あと、上遠野浩平「螺旋のエンペロイダー Spin1.」も一緒に届く。

電撃文庫なのに、絵師が緒方剛志じゃないのね。
「統和機構」が絡んでるとか、主人公(?)の名前が「才牙虚宇介(さいがこうすけ)」とか、ちょっとニヤリとする設定みたいだけど。

また、しばらくツンドクかな。
ああ、また増やしちゃいました。
消化しないと…

(1130)○


ダウン 2013年04月10日21:50

定期通院で、病院に行っただけで、力尽きる。

昼からは、出勤しようと思ったんだけどな…

また、熱っぽいよ。

(1816)○


調子悪っ! 2013年04月09日21:50

案の定と言うか、また風邪っぽい。
散髪したのまずかったかな?

日差しは暖かかったけど、寒気するしw

おまけに、事務員さん、一人お休み。
代わりに、いろいろしました。

夕方には、めまいもひどくなるし。
手とかも、痺れというか震えが出てきたしね。

帰りは、時速30km越えると、気持ち悪かったです。
車の運転。
こういう時は、会社、近くて良かったと思う。

さぁ、寝るぞ。

(5759)○


バッテリー切れ 2013年04月08日22:03

暖かかったし、風邪っぽさも抜けたみたいなもので、久しぶりに散髪。

充電式の電気バリカンを使ってるんだけど、途中で「こりゃ、やばいかも?」って。
で、案の定、あと少しのところで、バッテリー切れ(;;)

風呂場で裸になって、丸刈りしてたんですけど、ACアダプターは2階の洗面所。
仕方ないので、腰にタオルを巻き、2階へ。
で、洗面所で、残りを仕上げました。

もう、結構長い間使ってるから、バッテリーの持ちが悪くなってる感じ。
っても、しばらく使わないって時が、結構長い間あったのだが。
だって、剃髪してたからw

完全に風邪が抜けたら、剃髪再開するぞ。
浜参宮までには、必ず!

(8106)○


懇親会 2013年04月07日21:57

木遣り仲間+αで、花見の予定だったんですが、昨日の暴風雨&今日の天気で、室内に変更。
公民館で懇親会ということになりました。

午前中は荷締めの練習。
午後からは縄巻の練習だったので、それが終わってからの開催。
3時過ぎだったかな。

缶ビール、4,5本飲んだかな。
ちょっと頭痛いです。
って、いつも頭痛もちなんですけどね(^_^;

食べすぎ&飲みすぎで、体重が78kg台に(;;)
痩せなければ。

(1702)○


鍼灸院 #17 2013年04月06日22:53

このところ、寝込んでたことが多かったせいか、
それとも、低気圧のせいか、ひどい肩こり(首がひどい)と腰痛。

我慢できなかったので、鍼灸院に行ってきました。

肩のこりはだいぶ抜けましたけど、首というか頭と首の間が痛い。

腰もまた痛み出した。
あと頭痛。

そうそう、一番、雨風がひどいときに帰ってきたみたい。
車から玄関まででビチャビチャ(;;)
今は、止んでるみたいだけど…

(552)○


風邪? 2013年04月05日22:19

ここしばらく、風邪っぽい症状が続いてまして。
今日は、熱っぽさと下痢。

おかげで昨日より1kgやせました(笑)

ホントは運動してやせなきゃならんのだが…

(1619)○


チャージ 2013年04月04日21:57

waonカードに初チャージ。
で、買い物。

う~ん、便利かもしれないけど、財布の中から、お金が消えていく感がある。
まだ使ってないのに…

あと、500円玉貯金してるんだけど、その機会が減っちゃうじゃないか!

(1031)○


CK A-YANKA!!! 2013年04月03日22:32

やっと、入手。

初回限定盤の『CK A-YANKA!!!』

Amazonで注文してたのですが、納期未定て連絡着たので、結局、マーケットプレイスで。

まだ、付属のDVDは見てませんが、MVは『CK JUNGLE!!!』に収録されてるしw
だから「CK密着24日」だけですかね。
見てないの。

これ書いたら、今から見ます。

(4854)○


個人指導 #2 2013年04月02日23:09

皆さん、すみません。
不器用なもので、なかなか上達せず、時間ばっかくって。

結局、時間がきたから、帰ろうかって感じで、今日の練習は終了。

母音とか気をつけてるんだけど、ふと抜けてしまうときがある。
体に覚えさすまで、歌わにゃあかんね。

あと采の振り。
これはまだまだ試行錯誤中…

(650)○


読めない 2013年04月01日21:18

昨日、整理したレコーダのデータ。
DVDとBDに焼いたんですけど、PCで再生できない。
なぜ?

やっぱ、きちんとマニュアル見てしないといけない?

あと『ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版』が1タイトル足りない。
全39話なのに38しかないんですよ。
どこが抜けているのかな?

DVD-BOX持ってるから、いいっちゃ、いいんですけど、気になります。

最終話だけ見たんですけど、不覚にもウルウルと来ちゃいました。
年ですかね。
いや、いい作品だからだよねw

(3658)○