日記帳 2013年7月

月末 2013年07月31日23:54

ネタがない…

親戚等の、外宮のお白石持ち参加の申し込みで、色々連絡してたら、かなり時間がかかってしまった。

月末で、帰ってくるの遅かったのに。
実は、仕事終わりきってない。

明日は朝からその続きしなければ。

(3336)○


本日の収穫 2013年07月30日23:40

なんか、昨日より今日の方がエラい感じがする。
暑さのせい?

さて、なかなか消費し切れてないCDがあったりするんだが、本日の収穫いってみようかw

CD
『東京ディズニーシー ディズニー・サマーフェスティバル』
品番:AVCW-12961 発売日:2013.07.24 税抜価格:\2,667

なんとなくなんだけど、ミニー(CV水谷優子)の第一声がいつもとちょっと違う感じがした。
ちょっとボケボケちゃんな感じww

ほんと、なんとなく思っただけだよ。

(374)○
SLEEP状態になってました。


整体 #7 2013年07月29日20:04

昨日の疲れもあって、整体に行ってきました。

治療後、ちょっと気分が悪かったので、昼寝。
寝すぎました(^_^;

やっぱ、疲れてるんだね。

これから、風呂入って、早く寝ます。

そう、また万歩計がSLEEP状態に。
どこでなるんだ?
今日のは整体の治療中があやしんだけどw

(8770)○


特別神領民 2013年07月28日13:37

昨日書いたとおり、特別神領民の奉献のボランティアに参加してきました。

いやぁ、木遣りで参加してきたんだけど、皆さんに結構、質問されたりするわけ。
「奉献車はどれくらいの重さあるんですか?」って。
ごめんなさい。答えられませんでした。

この車は何人参加してるとか、距離がどれくらいなのかとか、答えられましたがw

しかし、4時起きで半日動いただけで、このエラさ。
本日、どうしようって思いますね。
いい感じに、曇ってくれたら、まだいいんだろうけど。

来週も、ボランティア参加予定です。

今更だけど、体力つけなきゃ。

(1162)○
SLEEP状態になってました。


写真 2013年07月27日21:54

青二の水谷優子のプロフィール写真が変わってる!
http://www.aoni.co.jp/actress/ma/mizutani-yuko.html

青い服が映えるね。
髪、さらさらだし。

さて、明日は、特別神領民のボランティア行ってきます。

前から書いてるように、オイラ、めまい持ちなのよ。

で、熱中症の軽度の症状が、「めまい、立ちくらみ、こむら返り」
中度が「頭痛、吐き気、嘔吐、だるさ」
重度が「ふらつく、立てない、意識障害、けいれん」
なそうだ。

オイラ、いつも「めまい、ふらつき、吐き気、頭痛」があるので、今日、耳鼻科に行ったついでに先生に聞いた。
普段の症状と、熱中症の症状って違いありますかって。
じゃあ、「ない」って。
やっぱり、そーなんだ…
「熱中症の危険がある場所では、熱中症対策に、水分補給を忘れずしてください」って。
では、気をつけてないといけないね。

(2053)○


だるい 2013年07月26日22:45

昨晩、扇風機、回したまま寝たのが悪かったかな?
体、だるいです。

ちゃんと、直接、風があたらないようにして寝たんですけどね。

やっぱり、窓開けて寝るのが一番なのかな…

(1464)○


本日の収穫 2013年07月25日22:58

ディズニーモノです。
ってことは、言わずと知れた、水谷優子モノ。

横になって、聞いてたもんだから、半分、ウトウト。
どんだけ出番があったかわからないが、出てたのは確認済み(爆)

CD
『東京ディズニーランド ディズニー夏祭り 2013』
品番:AVCW-12959 発売日:2013.07.24 税抜価格:\2,667

ところで、来年1月20日って、横浜で何かあるの?
常宿にしてるホテルが、高い部屋しか空いてない。
仕方ないので、他のホテル取りましたが…
呑みに行くのが、不便じゃないか!(爆)

(2428)○

鍼灸院 #23 2013年07月24日23:36

忘れてました。

鍼灸院、行ってきました。
昨日の疲れか、治療中、爆睡(^_^;


廉価版 2013年07月24日20:44

2000年に発売された『デジモンアドベンチャー02 ベストパートナー』シリーズが廉価版として再発売されます。
もちろん。12枚全部。

ってことは、武之内空役の水谷優子が歌ってるのも再販♪

『デジモンアドベンチャー02 ベストパートナー(6)/武之内空&ピヨモン』
1.Shiny days 歌:武之内空(CV:水谷優子)
2.私の五線譜 歌:ピヨモン(CV:重松花鳥)
3.ふたりで翔けば 歌:武之内空&ピヨモン(CV:水谷優子&重松花鳥)
発売日:2012/09/25 税込価格:\1,000

廉価版といっても、1枚1000円。
(当時は税込1,300円)
全部そろえると、結構な金額になります。

まぁ、当時は、応募特典のためにCD屋さん何件もめぐり、全部そろえましたけど。
(初回生産分のラベルのあるものしか、対象になってなかったんです)

多分、
発売元:株式会社ドリーミュージックパブリッシング
販売元:キングレコード株式会社
また、レーベル名、変更されてるんですね。

紹介し忘れてますが、『デジモン エンディング ベスト(仮)』もタイトル、曲順も発表になっております。

『デジモンエンディングベストエイマー』
品番:NECA-30298 発売日:2013/08/01 税込価格:\2,500

収録内容 :

01 keep on
02 One Star
03 Days-愛情と日常-
04 いつも いつでも
05 イノセント~無邪気なままで~
06 アシタハアタシノカゼガフク
07 My Tomorrow
08 流星
09 an Endless tale
10 I wish
11 僕らのデジタルワールド~AiMソロバージョン~(新録)

歌:前田 愛(01,10),伊藤陽佑(02),AiM(03,04,06,07,11),
和田光司(05),MiyuMiyu(08),和田光司&AiM(09)

(6308)○


帰ってきました 2013年07月23日18:59

伊勢は暑いです。

横浜は曇ってて、ちょっと湿っぽかったですが、風もあり、結構快適に過ごせました。
相変わらず、体育会系なのりでリハビリしてきましたが。
まぁ、それは空調効いてましたから、不快には感じませんでしたけど。

昨晩は、某カエルさんとこの掲示板で教えていただいたお店で呑みw
生は「プレミアムモルツ」だし、日本酒もおいしかったし、何より料理もおいしかった。

また、9ヶ月後に横浜行きなので、また行くかも。

あと、「かまわぬ」みなとみらい店にも行ってきましたよ。
同じビルに「濱文様」も入ってたけど、両店とも、「富士山」柄の手拭いが結構ありましたね。
オイラ、かまわぬの方で、1種類買っちゃいました♪

ああ、やっと、汗がひいてきた。

(11681)×


遠征 2013年07月22日07:51

あと1時間ほどで、出かけます。
多分、忘れ物はない。
はず…

夕飯、ご一緒する、マイミクのSさん、よろしくです。

メールの確認は出来ませんので、お急ぎの方は、携帯の方へお願いします。
mixiはチェックすると思うので、こちらでも可。

さて、ちょっと気が早いが、着替えるか。

戻りは、明日の夕方かな?
では。

(3672)○


食事会 2013年07月21日17:55

じいちゃんの年忌ということで、食事会。

うなぎ弁当でした。
缶ビールも呑んだし、おなかもいっぱいだし、ちょっと寝よかな。

木綿の単、襦袢なしで着てたんですけど、空調が効いてると、いいんだが、外に出るとダメだね。
明日は綿麻にするつもりだが、暑いんだろうな…

よし、着てる着物、洗濯機に放り込んでから、寝よう。

(5828)○


交流会 2013年07月20日23:56

兄弟町のMさんとの交流会。

なんで、こんなギリギリな予定でやるんだとは思いながら、無事(?)終わりました。

あっ、副団長さんに名刺もらってったんだ。
って、洗濯機みたら最後の脱水…

名刺の材質上、どうもラミかかってるようで、グシャグシャにならずにすみました。
申し訳ございませんでした。
F様m(_ _)m

日本酒も飲む気なかったのに、Nさんと呑んでたし。
まだ、フラフラしてますわ。

いろいろ、反省すべき点はありますが、楽しい時間を過ごせました。

ちなみに25:13
今から風呂です。

(1483)○


アイパートナー 2013年07月19日23:23

どなたか、先週放送の「平成狸合戦ぽんぽこ」副音声付で録画してる方いませんか?
アイパートナー(副音声)を水谷優子がやってます。

7月05日「耳をすませば」 アイパートナー:石丸博也
7月12日「平成狸合戦ぽんぽこ」 アイパートナー:水谷優子
7月19日「猫の恩返し」 アイパートナー:石丸博也
と来てますので、これは8月2日の「天空の城ラピュタ」期待していいってことですか?

あと、今日放送の「それいけ!アンパンマン」のアイパートナーも優子さん。
来週もです♪

ちなみに、中部地方は1週間遅れだから、来週からですね。

(819)○


プカ夏 2013年07月18日23:23

7月15日放送の「2355 0655 プカ夏 スペシャル」をやっと見た。

しばらく「0655」「2355」とも見てなかったんですが、新キャラ出てたんですね。

「ねこのうた」「いぬのうた」も健在♪

隣市の呉服店からハガキが来た。
「大処分市」だそうだ。
お店閉めるのかな?
お母さん亡くなったって言ってたし。
どーするんだろ。

ちなみに、オイラは日曜詰まってて行けません(;;)
電話でもしてみようかな。

(2899)○


荷造り 2013年07月17日23:34

やっと、来週の遠征の荷造りを始めた。

「めまい持ちには、雪駄はお勧めできない」と言われて、意地になって、野袴+地下足袋で通っている。

流石に、前日は暑そうなので、着流し。
なので、荷物にはなるが、野袴と地下足袋はバックに。

で、ただいま、デジカメの充電中。

iPodと携帯も充電せねば。

(2900)○


歌詞作り 2013年07月16日23:18

今週の土曜、イベントがあるんだけど、そこで木遣り披露。
そこで、オリジナルの唄を唄うとメールが。

今日、練習日だったので、それを唄ってみたのだが、なんか変。
うまくメロディーに歌詞をのせられん(^_^;

2回唄ったのだが、同じ感じ。
唄いなれてないからだけなのかな…

他の考えようにも、思いつかないしな。

(2575)○


掃除 2013年07月15日22:56

妹夫婦が午後から来るってことなので、午前中に掃除。

来週、じいちゃんの年忌ということで、食事会するので、客間を掃除機かけた。
あと、トイレの掃除も。
午後からする予定だったのよ。

それから、着替えて買出しに。
自分用の朝食と、お茶菓子&アイス。

そうそう、その間に、布団乾燥機動かしておいた。

久しぶりに着物に袖通したのだけど、襦袢なしの手拭いを襟代わりに使って着たのだけど、暑い。
今季初の綿麻だったけど、暑い。

妹夫婦が帰った後、ふかふかの布団でお昼寝。
扇風機だけでは、汗が出て、なんか布団、じとーっとしてます。
もう一度、動かそうか。

着物は洗濯機で洗濯したし、入浴後のアイスも食したし。
寝よかな。

DVDは進んでません。

あっ、お出かけ用の荷造りしようと思ったんだ。
今日しとこうかな…

(788)○


かしまし 2013年07月14日23:06

たぶい前に入手したモノなんだけど、放置してたモノ。
やっと見出しました。
ただいま3話終了!

『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ DVD-BOX』

う~ん、月 並子先生(CV水谷優子)飛ばしてますね。
一人、空回りしてるというか。

話的には、あまり好みではないかな。
まだ、見始めたばかりですが。

(2074)○


花火 2013年07月13日23:39

今日は神宮奉納花火大会。

いつもは、家出てすぐの川辺で見るのだが、今日は木遣りの練習なので、見えない。
つもりだったのですが、公民館の2階から見えるのねw
ちょっと、電線が邪魔だけど。

土曜の練習としては、これが最後かも。
これから、イベントごとが続いてます。

本番まで、1ヶ月きりました!
頑張らなくちゃ。

とか言いつつ、昼間、ダウンしてました(^_^;

(4222)○


あちい 2013年07月12日23:45

暑いですね。

基本、屋内で事務仕事なんですが、たまに外に出ると、温度差でバテてしまう。

自室は、クーラーの調子が悪いので、窓開けて、扇風機で我慢してます。
何時まで我慢できるか…

修理するか、新調するか。
父に言ったら、電気屋に言って直してもらえって。
むー。

TVアンテナも折れたままなので、一緒に直してもらおうか。

(2285)○


納付完了 2013年07月11日22:40

早速、納付してきました。
こんな紙切れとは、さっさとおさらばしたいからね。

帰宅してPCつけたら、いつも使ってる中古屋さんからメールが届いていた。
水谷優子が出演してるであろう、DVD-BOXが入荷したとのこと。

今日支払った金額より安いです。
普段なら、もうちょっと安くなるまで放っておくんだが、即買いしそうになりました。

実は結構、ストレスで買い物する方だったりする。
対外は食べ物、特に甘い物だったりするんですけどね。

あっ、とりあえず今日は思いとどまりました(笑)

(3720)○


青色 2013年07月10日23:23

車の運転中に電話してたら、青色の紙、頂きました。
なにやら、ポイントも1点付くようで(泣)

あと、納付書も…

ああ、せっかく、金色だったのに、次の更新で青色になっちゃいます。

皆さんも、お気をつけて。

(2300)○


本日の収穫 2013年07月09日22:33

本当は、昨日の収穫なんだけどw

CDS
『NEVER END ~Don't say Good-bye~/The Gallforce』
品番:HOOP-30026 発売日:1990.12.01 価格:非売品

調べた限りでは、OVA「ガルフォース地球章3」のVHSの特典CDSだそうで。
LDには付いてなかったのかな?
その辺りは、分かりません。

収録曲は、表題曲1曲のみで、歌はThe GallForce(松井菜桜子・鶴ひろみ・原えりこ・山本百合子・神田和佳・渡辺菜生子・本多知恵子・川村万梨阿・富沢美智恵・水谷優子)です。

音盤集は更新したんだけど、全曲集がまだ。
ちょっと時間作って、真面目に更新しなきゃいかんな。ホント。

(1488)○


悩み その四 2013年07月08日23:12

夕方、携帯に見知らぬ固定電話から電話がかかってきた。

横浜の病院からだった。
「8月13日の診察が休診となりました。予約を変更してください」とのこと。

おい。9ヶ月前から、8月12日休むぞ!って言ってきたのに、どーなるんだ。
とりあえず、7月予約入れますけど、ホテルとか色々あるので、後日かけなおしますと返事して電話を切った。

7月22日のホテルがとれたので、23日(火)に予約を入れる予定。

しかし、8月12日の「須藤まゆみのライブ」はどーなるんだぁ!!
せっかく、生のすどぱぁにあえるっていうのに。
それも、誕生日に。
もしかして、初すどぱぁ?
前回、お会いしたときは「○ー○ーミルクと○キラさん」(大人の事情で伏字にさせていただきました)だったからな(笑)

今日も社長に言ったのだが、もう一度、説得してみよう。
そーしないと、12日に会う予定の友人、13日に呑む予定のSさんに悪いものね。
お二人さん、もうちょっと待っててね。
こちらから、また連絡入れます。

(4806)○


荷締め 2013年07月07日23:20

今日は遠征しようかと思ってたのだが、エラいので取りやめ。

で、荷締めの練習に出てきました。
川向こうの町から、見学に来てくれてました。

木遣りメンバーは、途中、抜け出して、隣町の「町内曳き」を見学しに行った。
隣町は「本木遣り」があるんだけど、唄ったらそのまま車の上で待機なのね。
高所恐怖症なオイラには無理だな。

子供用(?)の車も、ちゃんとワン鳴りしてて、驚き。

昼からは、ウチの町の車の験し曳き。
リフトで引っ張りながら、調子を見てたんですけど、なぜか途中からオイラの手に梃子綱が。
そんなに頑張ってなかったつもりだけど、腕に来てますね。
腕立てして気がついた。
あと、洗顔して気がついた。結構、日焼けしてるのをw

(3241)○

鍼灸院 #22 2013年07月06日23:33

忘れてました。

鍼灸院、22回目、行って来ました。

呑み 2013年07月06日21:20
久しぶりの焼肉。
生、2杯だけだったけど、いい感じですw

う~ん、風呂入りたいけど、も少しあとかな?

(2257)○


悩み その参 2013年07月05日23:03

オイラの好きな手拭いのお店。
「かまわぬ」
http://www.kamawanu.co.jp/

みなとみらい店が6月21日にオープンしてます。

今回の横浜行きで、8月12日にお邪魔しようかと思っていたのだが、ライブが優先ということで、13日、用事すませてから、行こうかなと思う。

中華街まで歩いて、そこから、みなとみらい線で、みなとみらい駅まで。
それとも、バスで、桜木町まで行って、動く歩道使って行こうか、悩み中…

前回は、中華街まで歩いたんだよね。
で、ぐるっと一回りしたんだけど、「こりゃ、一人で来るところじゃないな」って感じた(笑)

(1046)○


悩み その弐 2013年07月04日23:46

昨日の件、友人と連絡つき、帰りの足は確保♪
あとは、当日、早く起きなきゃ、間に合わんということ。

前日、「お白石持ち行事」で疲れてると思うんだけど、頑張らなくちゃ。

そっか、東上線から直で横浜へ行けるようになったんだ。
これは使ってみたい。
でも、これ使うと、友人とあまり時間取れないな。

う~ん、悩むな…

(1037)○

 

悩み 2013年07月03日23:06

来月13日朝9時に横浜で用事。
なので、前入りで予定をたてていた。

そこに、8月12日、埼玉県ですどぱぁ こと、須藤まゆみさんのライブの情報が飛び込んだ♪
それも、すどぱぁの誕生日w
これは、行くしかないでしょう。

で、ライブの詳細が決まってないのが、
(たぶん15時~、17時~、19時~、の3回ステージになりそう)
ということなので、15時のは間に合うと思う。
でも、19時のステージを見てると、バスがないんだよな。
どうしよう。

歩くと、30分以上かかるみたいだし、着物だし、大きなバック持ってるだろうし、つらいよな。
う~ん、大学時代の友達、召喚しようかな。

とりあえず、メッセ、送ってみようか。

(3369)○


ただいま 2013年07月02日23:08

木遣りの練習から帰ってきました。

平日の練習は、いつも遅れていくんだけど、今日も。
そしたら、練習切り上げて、会合してました。
だから、今日は1曲も唄ってないです(;;)

でも、こういう風に、打ち合わせしてると、「いよいよだな」感がわいてきますね。

あと、1ヶ月とちょっとだ。

(1872)○


本日の収穫 2013年07月01日22:50

2006年の作品。
新品で買いました(^_^;

DVD
『ぞくぞく村のオバケたち 1』

第1話「ミイラのラムさん」に水谷優子出演してます。

透明奥さんと、ちびっこおばけのグー役してますね。

透明奥さんは、透明人間の奥さん。
ちびっこおばけは、グー、スー、ピーの3姉妹の中の1人です。

このシリーズ、6巻まで出てるんですけど、どうも話によって、声あててる人が違うみたい。
誰か、あとの5枚買って確認してくれないかな(爆)
ちなみに、1枚、税抜価格\2,800です。
どなたか、お願いします。

(2188)○