日記帳 2013年12月

大晦日 2013年12月31日19:12

今晩は、叔母の家で夕食をよばれます。
また、呑むかも。


ただいま 2013年12月31日00:06

先ほど、帰ってきました。

同窓会というか、同期会。
とある合唱団に所属してたんですけど、その初期メンバーの仲良さん4人で。
でも、オイラ以外は、4歳下なんです(^_^;
なので、慕ってくれて、ほんとありがたいです。

高校卒業から会ってないヤツとかいたし、何年か前に呑みに行ったヤツもいるけど、楽しめました。

そーいや、集合写真は撮らなかったな。
それは、ちと残念。

また会う約束をしたけど、今度はいつになるかな?


仕事納め 2013年12月30日18:23

本日、仕事納めでした。

さぁ、今から着替えて、呑みに行くぞ♪

(12751)○


ただいま 2013年12月29日23:23

今、帰って来ました。

楽しかったです、カサリンチュのライブ。
サインも頂いたし、握手もしていただいた。

着物姿ってことから、女の子からも声かけられたしw

帰りの電車に乗ってる最中に、懐かしい友からの電話。
明日は呑みかな?


遠征 2013年12月29日08:16

今日は、名古屋まで、ライブに行ってきます♪

その前に、大学の先輩とランチ。
何年ぶりだろ、会うの。

さぁ、楽しんでくるぞ!

(2585)○


鍼灸院 #31 2013年12月28日22:56

めまいがするので、耳鼻科で注射か、鍼灸院行くか悩んだ結果、空いてたので鍼灸院へ。

首が回るようになりましたw

このところ、寒いので、首・肩のこりがひどくて…

仕事の方は、思ったように進まず。
月曜、頑張ります。
仕事納めだしね。

さぁ、明日はちょっと遠征してきます。

(1786)○


残業 2013年12月27日23:23

21時半まで、残業。

流石に、エラいわ…

明日は、自分の仕事、できるかな?

(3998)○


コンテナ 2013年12月26日23:50

40フィートのコンテナで荷物が届く。

人手が足りず、お手伝い。

それなりに重さのあるものなので、腕や腰に来る。
これはこれでつらい。

でも、それ以上に、1、2mくらいのところを行ったり来たり。
めまい持ちには、これはつら過ぎる。

毎日、めまいのリハビリでハーフターンで、同じようなことやってるけど、たいした回数してないからね(;^^)

目の体操もそうだけど、もうちょっと回数増やした方がいいのかな?

(2721)○


ラジエーター 2013年12月25日23:14

給油しにスタンドへ。

そしたら、スタンドの兄ちゃんに「ラジエーターの液、漏れてませんかね?」
「甘い臭いしてますでしょ」って。

確かに、外に出ると、甘い臭いが微かに香る。

で、ボンネット開けて、確認したんだけど、タンクには一応、液は入ってる。
MAXではないが。

調べてもらった限り、1ヶ所、あやしいところがありましたが、大きな漏れは見つかりませんでした。

タンクに、液を補充してもらい、様子見てくださいとのこと。

多少の漏れなので、数週間後に液量が減ってれば、漏れがあるとのこと。
忘れてそう(^_^;

しかし、ラジエーター液って、甘く臭うんだね。
知らんかったわ。

(34)○
電池切れのため、リセット。
2000台後半だったような気がするのだが。


届き物 2013年12月24日23:18

美星スターウオッチングクラブの会報と一緒に、恒例のカレンダーが届きました。

今回は「ir.bisei」のカレンダーも。

へー、こんな活動してる方いるんだ。
http://www.ir-bisei.org/

来年は、美星に行きたいぞ!

あと、『デジモンミュージック100タイトル記念作品「We Love DiGiMONMUSiC」』も届く。
12月25日発売だから、フライングゲット♪

贈り物 2013年12月24日22:53

友達から、荷物が届いた。

「蓬莱泉 和」

日本酒です。
1升瓶です。

友達、確か、お酒、弱かったような気が…
しかし、目利きはいいかも。
純米酒。
冷酒向きのお酒だそうだ。

オイラ好みw

早速、冷蔵庫へ入れました。
いつ開けようか?

楽しみが増えました。
ありがとうございます。

(11)○
なぜか、気がついたら、リセットされていた。
今日、電池切れのサインが表示された。
これか。


終わった 2013年12月23日21:42

先に書いた、12枚CD-BOX、聞き終えました。

で、1枚目、12枚目にはミニーマウスの出演はなし(;;)

12枚組 2013年12月23日20:52

出かけるつもりが、調子悪くて、ゴロゴロ。

おかげで、12枚組のCD-BOXもほぼ消化。
最後の1枚聞いてます。

『東京ディズニーリゾート 30周年記念 音楽コレクション HAPPINESS』
品番:OCD-4601~12 発売日:2013.00.00 税込価格:\28,900

発売日がはっきり分からない。
ブックレットに、2013年6月現在のデータだと記載があるから、それ以降か?

http://www.u-canshop.jp/disneyhappiness/?sid=rec_t_re&rec_t=re&rec_k=v

ちなみに、サンプルCDにはミニーマウス(CV水谷優子)出演なしだから、取り寄せる必要はなしですw

(1740)○


冬至 2013年12月22日21:44

午前中はゴロゴロしながら、録画消化。

午後から、門松用の縄作り。
その横で、機械で米ついて、荷造り。
そして神棚の掃除。
あっ、柚子の収穫もしました。

ってことで、先ほど、柚子湯から上がってきました。
7個も放り込んだから、いい香り♪

1個、底板でつぶしてしまったし(^_^;
(五右衛門風呂なんですけど、今使ってなく、給湯器で湯船に湯をはってます)

で、風呂上りに、柚子茶。
叔母の手作りです。

あっ、ビール呑むつもりだったのに、まぁいいかw

あと、年賀状も印刷し終えました。
明日、投函してきます。

(2079)○


練習 2013年12月21日23:15

先月から、木遣りの練習が復活。

それに合わせて、子供たちも参加してます。

先月は京都行っていたので、欠席だったので、オイラは今回が初めて。

いやぁ、お子様たち、結構、唄えるんですよ。
ちょっとびっくり。

練習後、子供たちと遊んだら、また腕痛めた。
というか、まだ治ってなかったんだよね(;^^)

(2502)○


アイパートナー 2013年12月20日22:41

昨日、一日寝てたのに、良くならない風邪。

でも、流石に2日も休んではいられず、出勤。

やっぱ、気分が悪いので、途中抜け出して、病院へ。

診察の待ち時間より、薬の処方の待ち時間の方が長いのは…

まぁ、その間に、銀行行って、カードの引き落とし用の通帳に入金できた。
しばらくは安心。

会社に戻り、なんやかんやで、20時前。

夕食食べて、風呂の用意して、TVを付ける。

21時からの「おおかみこどもの雨と雪」のアイパートナーが水谷優子。

録画しといてよかった♪

「ナウシカ」もそーであって欲しいなと思う。

今日の「アンパンマン」、去年のクリスマスSP「ドレミファとうのクリスマス」が放送。

もちろん、アイパートナーは水谷優子。

今年のクリスマスSPもそーだったんだろうか?
気になるところ。

(662)○


風邪 2013年12月19日21:40

また風邪だ。

朝から、めまいでダウンしてた。

昼は、気持ち悪くて、食べられなかった。

熱も出てきて、汗で気持ち悪い。

夕食は、どうにか食べたけど、やっぱ気持ち悪い。

風呂の用意してたら、ひどい頭痛に。

食後の薬と一緒に頭痛薬も一緒に服用。

で、今、風呂から上がってきました。

さっぱりはしたが、頭がずーんと重いです。

(1895)○


ル レクチエ 2013年12月18日22:42

「ル レクチエ」っていう果物を頂いた。

はじめて見る果物w

熟したので食した。
洋ナシっぽい?

あとで調べたら、西洋ナシの一種だそうだ。
西洋ナシって、ラフランスだけだと思ってました(^_^;

12枚組の6枚目。
ミニーマウス(CV水谷優子)の出演確認。
やっと、半分。
まだまだ、全部聞くのはかかるな。

(1417)○


本日の収穫 2013年12月17日22:58

といいながら、だいぶと前に入手した品。
やっと、内容確認しました。
だって、もうすぐクリスマスだものw

CD
『東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2013』
品番:AVCW-12989 発売日:2013.11.27 税抜価格:\2,500

『東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ 2013』
品番:AVCW-12990 発売日;2013.11.27 税抜価格:\2,500

2枚とも、ミニーマウス(CV水谷優子)の出演有りです。
TDSの方が、出演多いです♪
お約束の、ミッキーとミニーのおしゃべりから始まるしw

(8810)○


名古屋 2013年12月16日20:47

何年ぶりだろ?
県外に、それも電車で、洋服着ていったのって(笑)

てな訳で、名古屋行ってきました。

高島屋でランチ食べて、「かまわぬ」で手拭い買って、色々とうろちょろしてました。

ハンズで「SHAREFUN」が見つけられなかったのは残念。
今、調べたら、8階だそうだ。
今度、行ったら、見に行こう。

で、本当の目的は「低髄液圧症候群」の検査の手続き。

年末年始は、先生も驚くくらいMRIの検査の予約がびっしり。
なので、来年2月に検査に行ってきます。
2回も。

しかも、検査結果聞くのは、3月…

のんびりやってきます。

3月のは、着物でもいいかな?
オイラ、洋服、そんなに持ってないの。
新しいの買うつもりもないしw


整体 #14 2013年12月16日20:22

このところ、伸びをしたり、ストレッチをしたりすると、色んなところ、つりそうになる(;^^)

お願いついでに、数日前に予約の電話をした。
実は、こうやって前もって予約して行ったのは始めてだったりする(爆)

いつもは、調子悪い時に「空いてますか?」って電話するからw

(901)○


万感 2013年12月15日20:23

ヒカシューの新譜が届く。

『万感/ヒカシュー』
品番:mkr-0009 発売日:2013.12.12 税抜価格:\3,000

今回はちゃんと歌詞のある歌がある(笑)

あと、昨日、「仮面ライダー鎧武」の主題歌が届いた。
特撮モノのCD買うのって初めてじゃないか?

『JUST LIVE MORE 特装版/鎧武乃風』
品番AVCA-74072/B 発売日:2013.12.11 税抜価格:\3,600

特装版ってことで、鎧武乃風特製マフラータオルセットです。

あとDVDもついていて、MVが見れます。
しかし、HUN-KUNだけ、刀、左に差してるんだろう?
若旦那、サングラスかけてないし。

(3813)○


忘年会 2日目 2013年12月14日18:35

今日は、青年部の忘年会。

忘年会2連ちゃんですw

今日は、着物で出席です。

(2471)×


忘年会 2013年12月13日22:39

今日は会社の忘年会。
まだ、飲んでますw

(1074)○


カサリズム 2013年12月12日21:40

カサリンチュの1stアルバム、届きました。

『カサリズム/カサリンチュ』
品番:BVCL-413~4 発売日:2012.09.05 税抜価格:\3,429

もちろん、初回限定盤のDVD付きで。
しかも新品♪

まだAmazonに在庫あるし、人気ないのかな(;;)

まぁ、ちょっとクセがあるかもしれないけど…
それが、いい感じ♪

さぁ、DVD見よう。

(2620)○


はしご 2013年12月11日21:41

ウチの会社の倉庫にはしごがあるんだけど、久しぶりに上った。
お客さんが、商品取りに来たから。

で、前回上ったときに、「あっ!」っと思ったことが、今回も。

実は、まだ右腕、痛むんです。
だいぶとましになりましたけど。

そんな状態で、右腕に、一瞬、全体重がかかる時に、激痛が(><)

その後も、忘れた頃に、痛みがはしる。
今も痛いし…

(1335)○


剃髪 2013年12月10日22:31

今日は剃髪の日♪

前回の剃髪で流血した傷は治りました。

しかし、他の場所に傷を付けたみたい。

みたいってのは、場所が特定できないので(爆)

タオルで頭をごしごし拭いてから、タオル見たら、4ヶ所ぐらいに血のあとが。
え?!って感じ。
お湯も、しみなかったしな。

う~んっと、集中してみると、後頭部がヒリヒリするけど、これは毎度のことだと思うしw
どこだろ?

(1588)○


カサリンチュ 2013年12月09日23:04

アニメ「宇宙兄弟」のエンディング曲
♪「New World」

これでハマりました。
って、前に書いたか。

で、12月4日発売のセカンドアルバムも購入。

やっと、初回生産限定盤のDVDを堪能しました。
面白い!

ファーストアルバムも、購入ボタン押してしまったじゃないですかw

届くのが楽しみです。

(1128)○


休日出勤 2013年12月08日20:22

十分に睡眠とってから、休日出勤。

12時から18時まで6時間、仕事してきました。

でも、やっておきたいと思っていたこと、全部仕切れませんでした。
頑張ったんだけどな…

やっぱ、朝から出るべきでしたかな?

まぁ、ある程度、めどは立ったので、いいか。

仕事上がってから、ばーちゃんの携帯を解約しに行く。
ちょうど一年になるのだろうか?
今月が解約違約金がかからないというから。

あと、ばーちゃん、退院しました。
でも、家じゃ面倒が見れないってことで、介護施設に。
食事が、流動食というかペースト状のものって言うし。
昼間、一人で放っておけないからね。

しばらく、会いに行ってないから、そのうち行かなきゃね。

(2211)○


寝坊 2013年12月07日22:43

とうとう、やっちまいました。
寝坊。

ここんところ、慣れない仕事で疲れ気味だったので、やっちゃいました。

明日は、出かけようと思ってたけど、休日出勤して、仕事せねば。

出来るか?!

(1605)○
またSLEEP状態に。


傷 2013年12月06日23:26

前回の剃髪で傷つけた頭の傷、2ヶ所。

今日、剃髪したんだけど、まだ治ってなかった。
同じところを傷つける。

ちょっとだけ、血が…

剃髪をやめたらいいんだろうけど、この時期に中断すると、戻れなくなる(笑)

さて、どうしましょうw

(2462)○


終わらない 2013年12月05日23:30

慣れない仕事してるものだから、なかなか終わらない。
今日は退社21時まわってしまったし。
それでも、仕事、残してしまったからな…

さて、明日は早く帰れるかな?

あっ、その前に、病院で薬もらいに行かなきゃ。
明日か、明後日。
逆流性食道炎の薬が切れるんだよな。

(458)○
またSLEEP状態に(;;)


アカギレ 2013年12月04日23:22

今年も出来ちゃいました。
アカギレ。

何ヶ月か前から、右親指が、ちょっとかさついてるなと思ってました。
その時から、ちゃんと処置しとけばよかったんだろうけど。

あと、10月12日から一人暮らししてるので、水仕事が増えたからか。
米をかす(これって方言だよね)のが、結構きいてるかもw

(1764)○


チケット 2013年12月03日23:13

来年1月のライブのチケットが届く。

10列目です。
これが、いい席なのかどうか分からないw
会場の席表のページがないんだな…

でも、一般発売当日に完売したらしいので、チケット取れただけでもラッキーかな。

月が変わったので、カミソリの刃を替える。
そしたら、2ヶ所、流血しました(;;)

(1986)○
腕が痛むので、腕立て伏せは、しばらく休みです


右腕 2013年12月02日22:40

まだ痛むんだな、右腕。

昼間も痛みが走る時があるが、風呂上りが特につらい。
なんなんだろう?

事務員さんの一人が、お母さんが亡くなったということで、しばらくお休み。
その間、ちょっと大変だけど、頑張らなければ。

でも、どこかで病院行きたいぞw

(1007)○


旧マシン 2013年12月01日22:54

今日は外出しようと思ってたのに、結局、出かけなかった…

夕方から、旧パソコンを立ち上げる。
住所録が、こちらにしか入ってないから(^_^;

で、約1年ぶりに立ち上げるものだから、ウイルス対策ソフトの更新やら、なんやらで、数時間。
たまには立ち上げないとな…
っても、xpだから、住所録も、日常使ってるマシンに移さないとな。

今年頂いた年賀状で、住所の確認。
なぜか、今年出してない方々が…
喪中だったかな?
はがきが見つからないんだが。

とりあえずは、用意した年賀状の枚数と出す予定の枚数が同じ。
失敗は許されないですw

12枚組のBOX。
4枚目・5枚目確認。
両方ともミニーマウス(CV水谷優子)の出演ありです。

(2927)○