日記帳 2014年2月

月末 2014年02月28日22:53

あっという間に、月末。
2月は短いから、特に感じる。

ウチ会社は、25日締めの末払い。
なので、給料計算が大変です。

おまけに、配り物で、数時間、外出してたし。
皆、久しぶりなので、色々、話してきた。
あと、ばーちゃんのことも心配してくれてる。
ありがたいことだ。

そう、逆流性食道炎の薬が切れた。
明日、忘れず病院行かなきゃ。

(1282)○


フラフラ 2014年02月27日23:18

ここんとこ、ちょっと忙しくて、寝不足。
そのためか、今日は、めまいがひどかった。

木曜だから、めまい止め、打ちに行くわけにもいかず、寝込んでた。

そしたら、会社から、事務の子が休みだから、出て来いって。

仕方ないので、ちょっと早いが、軽く食事とってから出勤。

フラフラしながら、どーにか仕事をこなす。

明日は、大安だから配り物せねば。
ちょっと熱っぽいけど、これだけはすまさないとねw

(1650)○
またSLEEP状態になってました。


のたり松太郎 2014年02月26日22:41

ちばてつやの「のたり松太郎」がテレビアニメ化ですって。

って、読んだことないんですが…

『暴れん坊力士!!松太郎』
http://www.tv-asahi.co.jp/matsutaro/

南令子役に水谷優子が♪

のちに松太郎と結婚と書いてあるので、ヒロインですか。
ってことは、出番も多いってことですよね。

嬉しいかぎりですw

早く、4月にならないかな♪

(4170)○


1日6回 2014年02月25日23:26

右肩の痛みがひどくなった。
車の運転も、ハンドル回すと痛い。
その前に、シートベルトを取ろうとすると痛いですw

念のために、外科へ。
レントゲン撮ってもらったら、後縦靭帯硬化症かもって。

靭帯硬化症だけは覚えていたので、検索したら、これが出た。
多分、この病名。

とりあえず、貼り薬を処方してもらう。
無くなっても痛むようなら、来て下さいって。

あと、眼科にも行ってきた。
最近、目がチカチカするんです。
それに、急に視野が狭くなる。

とりあえずは、チカチカはドライアイでしょうって。
視野の方は、特に異常は見られないので、様子見ましょうって。

で、ドライアイ用の点眼薬を処方された。

これが、2、3時間に1回。
1日に6回、点眼してくださいって。

昼食後にして、2回目を早速忘れる(^_^;
で、17時半頃に点眼。
帰宅後の20時過ぎに3回目をした。

さぁ、寝る前に、忘れないようにしなきゃ。

こちらも、なくなったらまた来て下さいってw

(7729)○


また名古屋 2014年02月24日22:10

また行ってきました。
名古屋へ。
もちろん着物♪

今日は昼からの検査だったので、2時間だけ出勤して、一度帰宅。
かなり早めの昼を軽く食べて。
で、着替えて知り合いん家に車を止めさせていただいて、そっから10分ほど歩いて駅へ。

急行で、名古屋まで1時間40分ほど。
で、地下鉄で約20分。
予約時間の40分前には待合室にw

今回も、造影剤を使ってのMR検査。
遅れて始まったんだけど、15時20分ごろ終了。

着替えは約10分。
こんなもんか。

寄り道もせず、特急券買おうとしたんだけど、急行の方が早く着くらしいので、そちらを選択。
発車まで、5分もなかったんだけど、無事座れました♪

買い物して帰ってきたら、19時前でした。

さぁ、これらの検査結果をまた聞きに行かにゃあかんのよね…

(2080)○


ツナグ 2014年02月23日21:45

21日の金曜ロードSHOW『ツナグ』のアイパートナー、水谷優子さんでしたね。

まだ、途中までしか見てないけど(^_^;

今日は、寝すぎ。
そのせいか、右肩がめっちゃ凝ってます。
肩からこめかみにかけて、筋が張る。

あと、左手の甲がたまに痛みます。
何かしたっけ?

(3451)○


鍼灸院 #33 2014年02月23日00:46

そー言えば、今日(もう、昨日か)、鍼灸院へ行ってきました。

頭痛がかなり楽になりました。


練習 2014年02月22日23:23

月一の木遣りの練習の日。

今後の予定とか方針とか話してたら、あまり時間がなくなってしまった。

結局、1回、唄っただけ。

う~ん、練習不足だ。
というか、オイラの木遣り、ゆっくりすぎだよね。
もっと、テンポ上げなきゃ(;^^)

4月12日(土)にイベントがあるので、3月は毎週土曜、練習だって。

あと采も作らなきゃあかん。

厄年関係の色々もあるのに、ちょっと忙しいぞ。
今日も、厄年関係者、1名増えたし…

あっ、名簿に追加しなきゃ。

(3413)○


オトノナルホウヘ→ 2014年02月21日23:44

銀の匙 第2期 EDのCDが無事届きました。

Amazonから、遅れるよって連絡が入ってたのですが、予定通りに♪

『オトノナルホウヘ→/Goose house(期間生産限定盤)』
品番:SRCL-8472~3 発売日:2014.02.19 税抜価格:\1,500

思ってたより、難しいです、この曲。
でも、大勢で歌うと楽しいかも。

YouTubeで、かなりの数のカヴァー曲をUPしてます。
これはこれで、楽しい。

(8430)○


SHAREFUN 2014年02月20日22:00

行ってきました、名古屋。

MRIの検査だったんですが、着物で行こうか、どうしようか悩んだ結果、結局、着物で。

どうせ、現場で検査着に着替えるんだし。
と思ってw

MR検査って、ヒートテック等の暖かい服等もダメなんですね。
余計に暖まって、熱くなる恐れがるとか言ってました。

しかし、更衣室がちと狭かったな。
帯締めるのに、もうちょっと広い方がいいです。
あと、足袋履くのにも。

来週も検査しに行くんだが、多分、着物です。

検査終了後、名古屋駅に戻り、東急ハンズで買い物。
8階で、赤ふんどしと、白ふんどしは見つけたのだが、目的物のが見つからない。
結局、店員に聞く。
そしたら、一番端の、手拭いとか売ってるとこの一番奥にありました。

店員曰く「在庫が少なくなって、これしかないんですけど」。
でも、枡入りも売ってました。

柄は「MINT CHOCOLATE(恋はミントチョコレートのように)」です。

あと、「かまわぬ」で手拭いもゲット。

で、13階で昼食べて、帰ってきました。

その後、着替えて、会社へ。
定時後の17時45分頃にw
20日の締めの入金処理を片付けて…
でも、記帳してこないといけないとこもあるんだよな。
明日も、忙しいです。

(2550)○


久しぶりの 2014年02月19日23:20

久しぶりの剃髪。

前回、おもいっきり流血したもので、その傷が癒えるまで剃髪を休んでました。
で、そろそろいいだろうってことで、剃髪。

それに、明日は名古屋行きだしw

でも、その前に、電気バリカンで短くしてからじゃないと、カミソリが目詰まりしちゃうのだよね。

あと、口髭も結構短くしましたよ。
1ヶ月かそこら、放置してましたからね(^_^;

あとは、顎鬚が伸び放題。
これは、来月、切っちゃおうかなと思っております。
(予定は未定)

去年の10月12日から放置なので、4ヶ月強ですね。
見たい人は、遊びに来て下さい(笑)

(634)○


ダウン 2014年02月18日21:53

また、ダウンしちゃいました。

まだ、ちょっと熱っぽいです。

20日の名古屋行き、大丈夫かな?

天気の方は、雪マークから、晴れ時々曇りに。
これで、着物で行けますw

(1311)○


本日の収穫 2014年02月17日22:19

ネタがないので、本日の収穫ですw

水谷優子モノです♪

CD
『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト 東京ディズニーリゾート開園30周年記念盤』
品番:AVCW-12983 発売日:2013.08.21 税抜価格:\2,427

かなり前に入手してたのだが、なかなか確認が出来なかったのと、機会がなかったので(^_^;

こういう買いもれ、沢山あるんだろうな…
どっかに、ミニーマウス(CV水谷優子)ファンのページないですかね。
もちろん、出演CD一覧があるのが必須ww

(2822)○


集金終了 2014年02月16日22:08

一応、四十二の集金終了。
あとは、後日、届けてくれるって方だけ。

二十五も三十三も六十一も、回収済み。
あと十九の世話人さんから連絡もらうだけです。

明日、公民館で四役会議があるらしいので、そこで寄贈品の希望が決まる予定です。

あっ、お祓い時の、名前一覧を作らないと。

(4826)○


無事、終了 2014年02月15日23:51

「厄年関係者会議」無事終了しました。

オイラ、今年、四十二の本厄です。
で、なぜか世話人を任されてしまって…

オイラの進行で、本日の会議をやってきました。
こんな口下手なヤツに、やらせるもんじゃないよね。

まぁ、会議の結果は、「例年通り」ってことで。
町内への寄贈品は後日、町との話し合いで決めるということになりました。

ああ、買出しとか、厄介だろうな…
何になるか、まだ未定だけど。

その前に、集金をせねばw

(3789)○


大雪 2014年02月14日18:24

いやぁ、こんだけ積もったのって、何年ぶりだ?

昼の時点で、車の上には、20cm以上積もってました。

今は、雨に変わってしまってますけど。

でも、安全のため、車は会社に置いて、歩いて帰宅。
明日の朝には溶けていればいいんだけど…

凍ってたら、どうしようかなと。

まぁ、その時は、そん時で考えたらいいか。

ちなみに、今日は「ふんどしの日」です。

(2265)○


整体 #3 2014年02月13日22:49

実は、昨日、ダウンしてました。

明日、明後日とどうしても休めないのと、先週の血液検査の結果を聞きに行かないといけないので、無理して出勤。

とりあえず、やることだけやって、10時ごろ内科へ。
検査の結果、ピロリ菌はマイナス。
ということで、何も異常なしって。

あとは「低髄液圧症候群」の検査結果待ちw

という訳で、来週、再来週と、名古屋まで検査に行ってきます。

内科、終わった後に、整体に。
前回行ったのは3日前。
こんな短いペースで行ったの初めてじゃないか?!

結構、楽になりました!

(599)○


スペシャルパッケージ 2014年02月12日21:00

何時だろう?紹介したのは。

ユーキャンのディズニーのCD-BOX
『東京ディズニーリゾート 30周年記念 音楽コレクション HAPPINESS』
品番:OCD-4601~12 発売日:2013.00.00 税込価格:\28,900

これの、30周年記念期間限定スペシャルパッケージが終わっちゃうそうです。
3月14日(金)までの注文がお届け保証期限です。
そのあとは、在庫がなくなり次第、「通常パッケージ」になるそうです。

まだの人は、急げ!
http://www.u-canshop.jp/disneyhappiness/?cid=ad5447ety728

さて、オイラは「通常パッケージ」も買わなきゃいかんのか?!

(1253)○


カサリン中 2014年02月11日22:32

「カサリンチュの“ただいま、カサリン中です。”」聞いてます。

http://www.npo-d.org/simul/AmamiFM.asx

あまみエフエムで放送の番組なんですが、ネットで聞けるのはありがたいです。
でも、気がついたのは、先週(^_^;

それに、今日は、風呂入ってて、途中から聞いてるしw

今日は、ほぼ一日、寝てました。
スーパーに買い物行ったくらい。

あと、結構ためてた録画データを、少し片付けた。
まだまだ沢山残ってます。

(2933)○


太物の日 2014年02月10日22:15

今日は「太物の日」。

せっかく、着物に着替えて呑みに行ったのに、1次会で解散。

まぁ、体調壊して来られない人もいたし、しょうがないか。

さぁ、風呂の用意してこよう。


整体 #2 2014年02月10日13:21

やっぱり肩・腕が痛むので、整体へ。

肩が内側に入ってるって…

今日は、呑みだから、今頃の投稿w

(627)○


ピリピリ 2014年02月09日22:12

何時からだろう?
夕方からかな、左上腕が、ピリピリ痛みます。
あと、右肩がまた(;;)

何もやってないのになー。

って、何もせず、寝てたのが悪いのかな…

でも、「宝撰歌」の誤植確認作業してるんだけど、なかなか進まないんだもん。
結構、神経使うので、疲れてしばらく作業すると、眠くなる(^_^;

とりあえず、やっと1/3。
まだまだです。

(2357)○


真っ赤 2014年02月08日21:56

気がついたら、洗面器のお湯が真っ赤だった。

剃髪の腕、落ちてますね。
また流血しました。
それもかなり。

昔は毎日剃髪してても流血なんてしなかったのに。
今は、週に2回の剃髪。

単に肌が弱くなっただけ?

歩いて空気が傷口に当たるだけで、痛みます(;;)

(2637)○


世話人 2014年02月07日22:58

厄年関係者世話人会が行われた。

42歳のオイラの代が中から選出なんですけど、6人中出席者が2人。
これじゃ、どちらかがやらなきゃならんじゃないか…

そこに電話が鳴る。

仕事のため欠席の人からの電話。
世話人、オイラにお任せしますって。

それじゃ、やるしかないでしょ(;;)

で、今、資料作り。

とりあえず、「厄年関係者会議の開催のお知らせ」のちらし作りました。

(2982)○


胃カメラ 2014年02月06日22:35

何回か胃カメラ体験をしてきましたが、今回、初めて“鼻から胃カメラ”に挑戦w

まずは、胃の中の泡を消す液を飲む。
これは、今までと同じ。
で、鼻の血管を収縮させるものを、両鼻に噴霧。
そして、麻酔を噴霧、2回。
それから、カメラの挿入でした。

先生曰く、「左鼻から入れる方が、自分は勝手がいいんだよな」とのこと。

結果は、良性のポリープ1個。
そして、やっぱり、ちょっと荒れてるねって。

そうそう、麻酔でのどをやられて、かなりむせました。
検査前はまだ我慢できましたが、検査後、起き上がった時は、きつかった。

まぁ、口からの検査よりかは楽だったかな?

あと、某病院みたいに、麻酔打たれて、起きたら検査終わってたってのもあったなw
その後、駐車場で、眠気が取れるまで、寝てましたけど。

(2178)○


再予約 2014年02月05日21:47

胃カメラの再予約しました。

明日の9時。

今日の21時から、食べ物ダメって。
「寝る前の薬があるんですけど…」って聞いたら「9時までに飲んで、早く寝てください」って。

えーって思いましたけど、仕方ない…

でも、風呂で剃髪して、歯磨いて、先ほど就寝前の薬を飲みました。
21時35分。
しかたないか。

今日は、最近始めた「チェック作業」なしで、さっさっと寝ちゃおう。

(2026)○


キャンセル 2014年02月04日21:57

事務員さんが、今日、一人お休み。
なので、急遽、予約していた胃カメラをキャンセル。

朝食、抜いてきたのに(;;)

どうにか、空腹を感じずに昼まで過ごせた。

というか、朝食抜いた方が、調子いい?
でも、薬、飲まないといけないし…

今度、先生に相談してみよう。

あと、胃カメラの検査、再予約しないと。

(4505)○


新曲入手 2014年02月03日23:23

水谷優子ソング、新曲を入手しました♪

♪「When You Wish Upon a Star」
作詞:Ned Washington 日本語詞:島村葉二 作曲:Leigh Harline 編曲:兼崎順一
歌:ミニーマウス

表記は、Performed by ミニーマウス になってますけど。
あと、Arranged by 石風呂って表記も。

編曲とArrangedって、違いは??

収録CD
『ディズニー ロックス!!! ガールズ・パワー!』
品番:AVCW-63008 発売日:2014.01.22 税抜価格:\2,800

Amazonで試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/Disney-Rocks-Girl%60s-Power-V-A/dp/B00GJACS6E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1391437235&sr=8-1&keywords=AVCW-63008

17曲目の♪「星に願いを」です。

(2093)○


えび 2014年02月02日14:01

お歳暮で頂いた、冷凍えび。
食べなきゃと思いながら、放ってあった。

それを、昨晩から解凍。

姉が来たので、いくらかあげたが、結構の量。
それを塩茹でにして、えび尽くし。
ってか、えびだけ(笑)

あと1箱あるんだけど、しばらく食べたくないな…

(2216)○


知らんかった 2014年02月01日22:53

伊勢で着物ジャックあったんですね。
知らんかったです。

まぁ、仕事だったんですけど…

知ってたら、抜け出してたかもw

昼前に、病院から電話。
血液検査の結果の報告。
問題なしだって。
でも、お腹が痛むって言ったら、胃カメラしましょうかってことに。
来週火曜、行ってきます。

(1257)○