日記帳 2014年6月

おお、新作! 2014年06月30日23:19

新作『セーラームーン』全キャスト発表 四天王に岸尾だいすけ、鳥海浩輔ら
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2947567

水谷優子が月野うさぎの母・育子役で出演。
これは見ないと!

って、7月5日は名古屋でライブやん…

さて、どうしよう?

 

決算 2014年06月30日23:12

ウチの会社は6月決算。
なので、今日が年度末。

う~ん、何が忙しかったと言われると困るけど、やはり全ての仕事、片付けられなかった(;;)

明日も頑張る!

(5519)○

 

整体 #10 2014年06月29日20:54

急遽、四日市へ行くことに。

車でとも思ったが、めまいの件もあるので、安全をとって電車で移動。
知人宅へ車置かしてもらって、駅まで徒歩。
ギリギリ、予定の電車に間に合いました。

ちょっと走っただけで、息切れ。
やっぱ、歩かないといかんね。

用事済ませて、伊勢についてから、整体へ。
先週、なかなか予定が合わなかったのでと、今日の疲れで…

触られて気がついたんだけど、右足の裏、親指の第三関節っていうのか、そこが痛い。
初めてだなぁ、こんなところ痛むの。

駅まで、ちょっと走ったのが悪いのか?!

(2493)○

 

ふゆやすみ 2014年06月28日23:51

『DVDつき超ひゃっか おあそびDVDブック ピカチュウのふゆやすみ』 なるものを購入。
季節はずれですがw

で、早速、DVDを流し見。
う~ん、外れた(笑)

検索したら、目的のものは『ピカチュウのふゆやすみ』ではなく、『ピチューとピカチュウのふゆやすみ2001』だった(^_^;

CD『ピカチュウのふゆやすみ サウンドトラック』に収録されてる曲が映像つきで見たかったのに…

ちなみにエンディングで「すどうまゆみ」が歌ってます。

なんかキッズステーションで明日29日と7月4日に放送されるみたいですね。
誰か、録画してくれないかな?

(1195)○

 

竹本泉 2014年06月27日23:05

昨日届いたコミック。

竹本泉『がーでん姉妹 2』
竹本泉『シンリャクモノデ 2』

どちらも2巻目です。

相変わらず、まえがき、なかがき、あとがきが追加されてますw

うじゃうじゃ。

(2105)○

 

敵は海賊 2014年06月26日23:00

やっと入手。
中古だけど。

『敵は海賊 DVD-BOX』

キャラクター・デザインと総作画監督を後藤隆幸がやっております。
それで、気になったんだよね…

氏の描く、丸顔の女の子、好きです。
サイコウユ鬼@ドテラマン(CV水谷優子)
アップル@赤い光弾ジリオン(CV水谷優子)
マーシャ・M@敵は海賊
エリン@獣の奏者エリン
等々。

当時はソフトなんて買えなかったし、友達の姉ちゃんが買ったやつを見せてもらった記憶がw

これで、SF作家の神林長平を知って、とりあえず「敵は海賊」シリーズ読んでハマった。
まぁ、全作品持ってないけど(^_^;

さぁ、このDVD、何時消費できるんだろうか…

(2192)○

 

新調 2014年06月25日22:59

この日曜にお店行って、眼鏡を注文して来ました。
それを昨日、引き取りに行って、今日から使ってます。

一人、眼鏡変えたの気付いてもらえた♪

前回の新調は2011年7月5日。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1746426800&owner_id=187252
3年ぶりです。
っていうか、もう3年も使ってたんだね。

今回は、国産メーカーではなく、韓国製。
値段も予算の半分以下。
もう1本買って、使いまわそうかなとも思ったけど、眼鏡変えると、めまいというか、フラフラする勝率高いから、止めました。

あと、久しぶりにセルフレーム。
上だけリムが付いてます。

慣れるまで、しばらくかかりそうですw

(2292)○

 

鍼灸院 #42 2014年06月24日22:59

予定通り(?)に鍼灸院へ行ってきた。

そのあと、昼食をとったんだけど、やっぱ調子悪い。

まさかと思ったんだけど、念のため熱計ったら、やっぱありました。
これか(^_^;

暑さのせいで、全く熱があるの感じなかったんだけど、気をつけないと倒れるよね。

(579)○

 

頭痛 2014年06月23日22:23

ここんところ使用してなかったんだけど、あまりにひどいので頭痛薬を服用。

でも、治らない。
いや、治まらない。

右こめかみが特に痛む。
で、それを我慢するために、奥歯かみ締めるんだろうね、あごも痛む。

あと、首、肩、胸、背中もひどいです。

空いてれば、鍼灸院、行こうかな…

(1454)○

 

15周年 2014年06月22日09:35

また、右ふくらはぎをつって、目が覚めました…

こんなイベント情報が入ってきました。
http://digimon-adventure.net/

『デジモンアドベンチャー 15ht Anniversary Event -今、冒険が進化する-』

行きたい。
でも、平日だね。
それも、請求書発行日。
無理だ(;;)

(3609)○

 

整骨院 #3 2014年06月21日23:34

昨日の朝、右ふくらはぎをつって、目が覚めた。
しばらく悶絶(笑)

その痛みがひかないので、整骨院へ。

う~ん、あまり、良くならないです(;;)

で、久しぶりの木遣りの練習…違った、木遣りの練習に久しぶりに参加。
本木遣りの練習も始まってて、ちょっと頑張らなければならん状態。

あと、右足重心で10分強、立ってたら、ふくらはぎが痛みます(><)
先生に連絡入れようかな?

それと、町内の夏祭りの余興(?)で、「恋チュン」をやるとか、やらないとか!?
ようつべで、練習用の動画見てみたが、オイラには無理です。
マジで。
ホント、どうしよう?

(1769)○

 

一目ぼれの彼 2014年06月20日22:24

オイラには、一目ぼれの彼がいます。

彼は、HPを持ってます。
http://ieyasu-kun.jp/

facebookもしてます。
https://www.facebook.com/ieyasukun

twitterもしてます。
https://twitter.com/ieyasukun100

あの、顔がかわいくてたまりません。
そして、口髭に顎鬚。
オイラとお揃い(笑)

で、先日、やっとお会いできました♪
彼の名は「出世大名家康くん」。

ツーショット写真も、撮ってもらいました。

写真は、コースターと注染てぬぐい.

あと、先月の「トトロな手ぬぐい」も紹介し忘れてたので(^_^;

(2692)○

 

カード 2014年06月19日22:22

いつも、誕生日に届く、某お店からの誕生日カード。

今年は来ないのか?って思ってたら、本日、届きました。

今年のカードは畳紙のミニチュア版に入ってました。
さすがです。

毎年、ありがとうございます。

そーいや、今年は眼鏡屋さんから、誕生日月の割引ハガキが来ていない。
新調したいのに…

って、ちょっと懐が寒いんだけどね(苦笑)

(1363)○

 

誕生日 2014年06月18日23:47

寝坊してもうた。

まだまだ、先日の遠征の疲れが取れてないんだよね。

おまけに、頭も痛いし。
久しぶりに頭痛薬、服用しました。

ワンダーコアの方は、ボチボチやってます。
あっ、まだ付属のDVD見てないわ(^_^;

仕事終わったら、ケーキをホールで買おうと思ったのだが、退社したのが20時。
あきらめました。
なので、コンビニのチーズケーキで我慢。

でも、明日、再挑戦しそうな予感(笑)

そんな、誕生日でした。

お祝い、メッセージ、メール等頂いた方、本当にありがとうございます♪

(1926)○

 

鍼灸院 #41 2014年06月17日23:56

やってもうた。
ちょっとだけと、夕食後に横になったら、こんな時間…

昨日の疲れもあり、鍼灸院に行ってきた。
その影響もあるんだろうね。

さぁ、風呂行こう

(8744)×

 

帰ってきました 2014年06月16日22:32

17時半過ぎだったかな?
無事、帰ってきました。

それから、着物の洗濯とかしてたら、こんな時間(^_^;

今度の名古屋の病院行きは7月28日です。
7月はちと忙しくなりそうです。
毎週、どっか出かけるかも。

ああ、これで、また「アレ」の発行が遅くなるんだろうな…

(14495)×

 

プラネタリウム 2014年06月15日17:20

先ほど、浜松科学館のプラネタリウム見てきました。
演目は銀河鉄道の夜。

この3月に、リニューアルしたばっかのプラネタリウム。きれいでした。

(4656)×

 

整体 #9 2014年06月14日12:49

ここんところ、調子悪かったので。

ずっと、手が空いたら、電話かけていたのだが、いつも時間が合わず、断念。
今日は、9時過ぎに電話したら、9時半が取れたので、それで行ってきました。

だいぶ、首が動くようになりました。

えっ、何でこんな時間に、これ書いてるかって!?
夕方、ちと忙しそうなので…

今晩から、月曜まで留守します。

(1178)○

 

来ました 2014年06月13日23:05

お腹をつつくと、ちょっと痛みます。
昨日の最後の運動で、「あっ、来たな」とは思っていたんですけど、1セット30回じゃ、こんなもんですかね。

ちなみに、腹筋の上にある脂肪、今まで一つの塊って感じで、つまめなかったんですけど、なんだかやわらかくなった感じ。
これはいい兆候なのかな?

あと、相変わらず、お腹の調子はおかしいです。

あっ、今晩の金曜ロードSHOW!「磁石男」のアイパートナー、水谷優子でしたね。
チラッと確認しただけで、まだ、見てないんだけどw

(2336)○

 

お腹が痛い 2014年06月12日22:09

お腹痛いです。

ちなみに、ワンダーコアのやり過ぎで、筋肉痛って訳じゃないですw

ここ最近、ずっとなんですけど、下っ腹が痛む。
便はある程度出るのだが、スッキリしない。
おならが良く出る。
なんなんだろうね?

ワンダーコアの方は、まだDVD見てないんだけど、腹筋だけはしてます。

朝、昼、4時ごろ一旦帰ったのでその時、夕食前とやりました。

腰痛が楽になった気がするのは気のせいかな?
まだ2日目だもんね。

(1946)○
昨日から、ワンダーコアに切り替え

 

届いた 2014年06月11日22:29

今月頭に注文したものが、届く。

早速、開梱。
そして組み立て。

とりあえず、挑戦してみましたが、腰痛が(^_^;
あと肩&首のこりがひどいです。

お腹の方には、結構、きそうですね。
これでいくらか引き締まってくれたらいいんですがw

「ワンダーコア」
http://lp.shopjapan.co.jp/cf_wdc/?af_id=4662

(1968)×

 

復活w 2014年06月10日22:33

久しぶりに、荷物運び。

いや、荷物の積み込みだな。

それだけで、腕がパンパン。
腰も痛い。

こんな日に限って、腰固定ベルト、やってなかったんだよな…

なので、昼、帰ったとき、ベルト復活(^_^:

そしたら、なんだかお腹の調子も悪くなるし。
困ったもんだ。

こんな日は、早く帰った。
で、夕食食べたあと、寝てしまった。
「ただいま、カサリン中です。」の日なのに…
頭、10分ほど聞けなかったよ。

明日の再放送で、再挑戦です。

(1250)○

 

天テレ 2014年06月09日23:47

こんなページ、見つけた。
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2014-06-09&ch=31&eid=24358&f=1815

「Let’s天才てれびくん」やるな(笑)

水谷優子で登録してたら、勝手に録画してくれてあった♪
現在、確認中。

とりあえず、仲居のよしいさんの声してますね。

天テレなんて、久しぶりに見たよ。

(1694)○

 

ゴロゴロ 2014年06月08日22:51

今日は一日、ゴロゴロ。
録画消化したり、寝てたり。
あっ、買出しにも行ったか。

あと、工作もちょっとだけ。
もうちょっと、頑張らなきゃいけないんだけどね(^_^;

そうそう、お腹もゴロゴロしてます。
昨日の晩は、焼肉だったんだけど、よく考えたら、肉とビールしか口にしてないや。
だからかな…

(2348)×

 

鍼灸院 #40 2014年06月07日18:21

鍼灸院も40回目になりました。

今日は、前日から予約。
いつも、調子悪いので…っていって、空いてるかどうか聞いて行っていたのですけど(^_^;

まだまだ、調子悪いけど、今日は呑み。
楽しもう♪

(1432)×

 

また病院 2014年06月06日23:06

また、救急で、ばーちゃんを病院へ連れてきました。

貼っていたテープをはがそうとしたら、まだ血が止まらないので。

待ち合いで1時9巻半以上待ってました。
それだけで疲れた。

おまけに、今日は調子悪くてダウンしてたのに。

先生曰く、傷もふさがりつつありますし、化膿もしてないとのこと。
これで、安心といえば安心なんだけど…

そう、病院へ着いたら、叔父から電話。
今、自宅の前なんだけど、玄関開けてって。
事情話すと、病院まで来てくれました。

2日前の時点で、連絡だけしといた方が良かったかな。
まぁ、いいか。
オイラの兄弟にも連絡してないし(^_^;

(1683)○

 

C&K 2014年06月05日22:42

3日に発送されたので、発売日の昨日にゲットできるんじゃないかと思っていたのだが、今日、届きました。

DVD
『日本全国CK地元化計画~地元です。地元じゃなくても、地元ですツアー2014~』

先ほど、見終えました。
正確に言うと、途中、ちょっと寝てたと思うけど(^_^;

♪「踊LOCCA」は、一度は生で聞きたいものだ。

今回はなかったけど♪「春と君のシンフォニー」も好きw

ちなみに、きっかけは、この曲。
http://www.youtube.com/watch?v=NMwqWmVarJo

(1416)×
またSLEEP状態に…

 

疲れた 2014年06月04日23:15

ああ、なんか滅茶苦茶、疲れた。

18時半ぐらいかな?
帰宅したんだけど、ばーちゃんが、オイラを呼ぶ。

なんだ?と思い、部屋へ行くと、額に怪我が。

うー。

とりあえず、血は止まってるけど、傷はでかい。
ちゃんと喋ってるし、病院は明日でもいいのか?判断が難しい。

なので、とーちゃんに電話。
そしたら、義理の母が来た。

話した結果、病院行かそうってことになり、電話で情報収集。
う~ん、今、診てもらえる外科はあまり行きたくないところ(^_^;
そしたら、母が日赤に電話。
色々、やり取りし、救急扱いで診てもらえることに。
ありがたい。

思ったより、傷は大きくなく、縫うことはなかったが、念のためCT撮って、出血も認められず、無事、帰って来れました。

何やかやで、帰宅したのは22時ごろ。
そっから、食事の後片付け。
洗濯、風呂の用意をし、今、これを書いてる。

明日のデイサービス、行きたくないと言っている。
オイラとしては、行ってもらった方が安心なんだけどな…

(765)○
なぜ?こんだけ??

 

ドテラマン 2014年06月03日22:41

買っちゃいました。
「ドテラマン DVD-BOX」♪

発売は2010年10月27日。

ずーっと、我慢してたんだけど、ついに(^_^;

でも、4年近く、経ってるんですね。
発売から。

サイコウユ鬼(CV水谷優子)の回の脚本って荒川稔久・小山高男なんですね。

「キャッ党忍伝てやんでえ」のMIPPLEのデビュー曲♪「YASU-けくナイ」の作詞も荒川稔久ですよね。
表記は尾張守荒川NEN-Q之進となってますけどw

さぁ、今から、1話だけでも観ようかなw

(1278)○
SLEEP状態になってました(;;)

 

ニコイチ 2014年06月02日23:45

今日は、仕事が早めに片付いた。
なので、「Windows 7」導入したために、お払い箱になった「Xp」機をいじってみた。

とりあえず、カバーを外す。
プラスドライバーが必要なのは、やっぱ不便。
まぁ、中の部品取りにも必要だから、これくらいは構わないけど。

自宅機は、そーいえば、初代機を除けば、ずーっとタワー型。
カバー外すのは、ドライバー要らないからな。
現マシンは、まだ開けたことないや。

おっと、話がずれてしまったw

通常のデスクトップって、あまり拡張性ないのね。
開けてみて、実感。
スペースがない。

PCIスロットも、どーやって、ボード挿すんだ?これ。

とりあえず、あまり使ってなかったマシンに、よく使っていたマシンからメモリを移植。
これで、とりあえず、「二個一」になった(笑)

メモリを抜いたマシンから、DVDドライブとHDDを抜き取る。
DVDドライブは、自宅機に移植しようかと。
まだまだ、HDDは余裕あるけど、簡単に移植できるらしいので、それをやってみたくて。

帰宅後、自宅機の全面にあるカギを開けて、HDD固定する金具引っ張り出して、それにHDDを固定。
それを差し込んで、マシンの電源を入れる。
おお、認識した(笑)
あと、1つ空いてるから、まだまだ、増設できます。

DVDドライブは、自宅機は、レコーダしか積んでないので、コピーとか書込みの時にちょっと不便だったので、欲しかったのだ。
これは、大仕事になるので、また時間みて挑戦してみるつもり。

そーいや、会社のメモリ増設したマシン。
USB光学マウスが認識してくれなかった。
古い、USBマウスは、USBコネクタの場所によって認識してくれない(;;)
う~ん。

切り替え機買って、USB光学マウス、共用したいんだけど、無理かな?
それとも、ドライバの関係なのかな?
ちなみに、マシンもマウスも、同じT社のヤツです。

(2953)○

 

麦茶の日 2014年06月01日23:24

今日は「麦茶の日」だったのね。

で、有楽町等でイベントがあったそうなんですけど、そこで「麦茶サンバ」なるものが初披露されたらしい。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20140601_220.html

体感温度が5度上がるような、元気な曲なのか…聞きたい。
CD化、されませんかね。

ちなみに、歌は「すどぱぁ」こと、須藤まゆみです♪

全国麦茶工業協同組合HP
http://www.mugicya.or.jp/

 

買い物 2014年06月01日20:16

先日書いた、100円ショップでの品切れの商品。
鳥羽まで行って、ゲットしてきました♪

帰り、同じく鳥羽の着物屋さんに寄ったら、休業日でした(;;)
しかし、新築されてるなんて思ってもみなかったですw

一番街で「とばーがー」でもと思ってたけど、なんか食欲無いので、そのまま帰ってきた。
あっ、その前に、銀行に入金してきたな。
なので、伊勢市街に出ることなく、帰って来ました。

あと、ユ○クロで、エアリズムステテコ、追加購入!
結構、快適なものでw
他にも何点か買ってきましたが、もちろん着物姿です♪

そのあと、スーパーで買い物して帰宅。

ゴロゴロして、録画消化して、工作してました。

「松太郎」、令子先生、画面に出てきても台詞なし(;;)
「遠くへ行きたい」も録画ミス(;;)

(2535)○