日記帳 2014年8月

寝すぎ 2014年08月31日23:04

寝すぎです。
腰痛い…

休日出勤もせず、寝てました。
起きたら15時だったんだもん。
16時過ぎには、ばーちゃんがデイから帰ってくるので、家にいなきゃいけなかったので、あきらめました。
1時間ほどあったので、買い物だけは行きましたけど。
そんだけ。

そのあと、録画データ消化してたら、帰って来ました。
で、また寝ちゃって。

夕食に起きたけど、その後も寝ちゃって、こんな時間。

ああ、剃髪しようと思ってたけど、どーしようかな。
明日に延ばしちゃおうか。
特になにもないし。

(3342)○

 

花火 2014年08月30日23:49

夏休み最後ってことで、児童公園で、花火大会。

っても、子供木遣りと太鼓の子供たち&親御さんでの小さなものですけどね。

しかし、家に残ってる花火持ち寄ったら、結構、集まるもんなんですね(笑)

あと、子供たちは元気だ。
なぜ集団になると走り回るんだろうね。

(1622)○

 

終わらない 2014年08月29日23:35

う~ん、ちゃんと仕事してたはずなのに、終わらない…

月末の締めの関係で、色々と仕事が溜まってきてます。
明日の土曜で片付けないと、休日出勤かな?

でも、雨の中、出かけたくないし…

しかし、天気、良くならないもんかね。
体の調子が悪いのも、ちょっとは影響があるような気がします。

(1955)○

 

鍼灸院 #50 2014年08月28日20:23

鍼灸院も50回目になりました。

でも、今月、4回目。
しかも、2日前に行ったばかりだし…

天気のせいなのかな?
腰、肩、首が痛い。
でも、昨晩から、腰左側は痛むし。

ちょっと時間が取れたので、行ってきました。
前回の時に、近いうちに来るようにとも言われてたし。

治療中、左足首が痛くなる。
先生も困惑。
腰が原因だとは言ってはいたが、原因不明。

治療後、腰から背中にかけて、テーピング。
これが結構、楽だったり。

(1652)○

 

らぐぅんぶるぅ 2014年08月27日21:55

「らぐぅんぶるぅ」のCD、グッズが届きました。

CD
『ラララタコライス/らぐぅんぶるぅ』
品番:CKR-1402 発売日:2014.06.30 税込価格:\600

『ヤンバリーナ ジャングリーナ/らぐぅんぶるぅ』
品番:CKR-1403 発売日:2014.07.01 税込価格:\600

『ほっぺにブルーシール/らぐぅんぶるぅ』
品番:CKR-1404 発売日:2014.07.20 税込価格:\600

グッズ
『らぐぅんぶるぅ ポストカード Aセット』

『「YOMITAN-SONG」 PV入り動フォト』

CDは各1曲入り。
アルバム、出してくれないかな…

ポストカードはAセット。
ってことは、他にもあるってことだよね。

PV入り動フォト。
「動フォト」って、スマホ用のアプリが必要らしい。
オイラ、まだガラケーだしね(;;)
「らぐぅんぶるぅ カルタ付」です。

(2399)△

 

鍼灸院 #49 2014年08月26日22:17

腰痛がやっぱひどい。

そのまま、バタバタと仕事。
昨日もつらかったけど、今日はそれ以上に…
昼もちゃんと取れなかったし(;;)

仕事が一区切りついたところで、もうダメって思って、退社。
で、鍼灸院へ電話して19時から予約。

ばーちゃんの夕飯を温めて、薬出した後、行ってきました。

院長の治療。
腰、重点にやってもらいました。

だいぶ楽になりましたが、PCの前で座ってると、ダメだね。
ちょっとつらくなってきました。

「ただいま、カサリン中です」あと30分くらいあるしな…

聞いてから、風呂は入ろうと思っているんだけど、もつかな?

ああ、眠い。

あっ、今日、剃髪の予定w

(2374)○

 

かもね♪ 2014年08月25日23:39

いつものスーパーで買い物。
と思ったら、昨日の閉店だって。

なので、別のスーパーに。

そこで「お菓子御殿の紅いもタルト」を発見!
思わず、買っちゃいました。

で、『らぐぅん ぶるぅ』の♪「御菓子御殿紅いもタルトのうた」を聞きながら食べようかなと(笑)

今、探したんだけど、YoutubeにUPされてないんだね。

姉妹ユニットの『らぐぅん』の♪「御菓子御殿紅いもタルトのうた」は見つけたけどw
https://www.youtube.com/watch?v=Jc7WJh9dZAk

ちなみに『らぐぅん ぶるぅ』の♪「おかしごてんのレストラン」はこんなの。
https://www.youtube.com/watch?v=_K8cL8jlP8I

かもね♪かもね♪

沖縄、行きたいな…

(762)△

 

寝すぎ 2014年08月24日23:12

昨晩は風呂も入らず寝てしまって、起きたら3時。
そこからシャワー浴びて、付けっぱなしだったPCに向かってたら、外が明るくなっていた(爆)

で、再びベットへ。

何度か目が覚めたが、結局、寝っぱなし。

腰痛も、痛いところが左腰に移動。

寝すぎが悪かったかな?

(2925)×

 

腰痛 2014年08月23日19:28

ただいまです。
帰ってきました。

車での移動だったんですが、オイラは結局、1度もハンドル握らず(^_^;
まぁ、それはそれで。

しかし、疲れた。
というか、腰が痛い。
昨日、朝起きた時から痛かったんだよな。
で、車移動でしょ。
余計に、腰に来てる感じ。

あと、昨晩は良く寝れなかった。
何回も目が覚めた。

今日は寝るぞ!

(2090)×

 

おはようございます 2014年08月22日07:02

今日は、普段よりちょっと早めの起床。

で、洗濯機回しております。
寝汗をかいたシャツとか、作務衣とか。
あと数分で終わるかな?

さて、今から着物に着替えて、出勤。

その姿で、しばらく仕事してからのお出かけとなりますw

(877)○
またSLEEP状態に。
なぜこの機能があるのか、全くもって分からんw

 

忙しい 2014年08月21日22:59

今日は20日締めの請求書発行日。
なので、一日中、バタバタ。

おまけに、ばーちゃんのデイサービスの日でもあり、送り出しと出迎えに立ち会わなきゃならんかったから、余計に忙しかった。

ん?
過去形じゃいかん。
まだ終わってないんだ。

出力はしたが、折りと封筒入れ、投函とまだやってない。

久しくしてない作業なので、なかなか思ったように進まない。
雑用も多いし…

で、明日から1泊でお出かけの予定だし。

一応、朝、会社には顔出すんだけど、終わるかな…
受注のFAXも片付け切れなかったし。

まぁ、途中でも、人に託して出かけるんだけどね(^_^;

(1745)○

 

いやぁ~ん 2014年08月20日23:42

帰宅後、風呂の水を抜きに行く。

そしたら、壁になんか黒いものが…
よく見たら、赤爪ガニ。

どこから来たんだ?
甲羅の大きさが、横幅4cmくらい。

どーにか、素手で捕獲。
窓から、外に放り出す。

風呂入ろうとしたら、脱衣所で何か妙な音が…
カサカサ?
メキメキ?
なんて表現したらいいんでしょうか?
よく見たら、ムカデ。

10cm越え級。

とりあえず、動きが止まったようなので、蛇口ひねってお湯の準備。
そして、割り箸を台所へ。

うっ、見失った(><)

シャンプー等のボトルのけたら、一番奥にいました。
割り箸で、つまんで、熱湯処理のつもりが、途中で落としてしまった(^_^;;;

箸で流し台に追い込む。
お湯の熱で、どんどん、丸まっていく。
これで安心。
排水口のブツは、箸でつまんで、窓からポイ。

しばらくは、つがいが出てこないか心配。

おかげで、「ただいま、カサリン中です。」の再放送、途中からしか聞けてない。
日曜の再放送、まだ聞いたことないけど、再チャレンジしようか。

ああ、まだ、ドキドキしてるよ。

(1634)○

 

使えねぇ 2014年08月19日22:39

昨日、日記書いてから、SHAREFUNを開梱。

ん?
綿100%ですが、プリントです。
じゃぁ、前だれ、どーすんの?って思ったら、その部分だけ、折り返し、2重になってました。

まぁ、それはそれでいいかと思ったのだが、その折り返し部分が妙に短い。
これじゃ、前だれには短いやん。

計ったら、23.5cm。

試しに締めてみたが、やっぱ折り返し部分が短くて、プリント裏が見えてしまう。
全然、SHAREFUNのくせに、お洒落じゃないやん(笑)

それとも、オイラの腰紐の締める位置が低いの?

おへそ辺りで締めると、いい感じになるんですけど…
これが、一般的な締め位置なのか?!

あと、前だれが2重なため、ちょっとゴワゴワするけど、使い込んだらこれは解消される?
って、使うのか??

とりあえず、洗ったので、今晩、風呂上りに装着予定ですw

(7780)○

 

本日の収穫 2014年08月18日22:02

久しぶりに行ってみよう!

っても、優子さん関係でも、すどぱぁ関係でもありません。

「かまわぬ」さんの手拭い。
右から順に、
「稲穂」
「芒(すすき)に露芝 青」
「柚子小紋 黄色」

「SHAREFUN」さんの越中。
「COTTON MINTCHOCOLATE(ミントチョコレート)」

手拭いは、先日届いたカタログから名前が拾えた。
「すすき」って読めないよね(^_^;
で、秋物、通販は今日から発売だって。
実店舗ではどーだったかしりませんが。

しかし、毎月、なんかしら買ってるのだから、高島屋のポイントカード作った方が賢いのかな?
で、作ったら、この定期通院がなくなるんだろうね。

 

鍼灸院 #48 2014年08月18日21:35

今日は、名古屋の病院へ定期通院。

イマイチ、パッとしないので、薬の処方を変更。
これで、頭痛が良くなればいいのだが…

そーいえば、行きの地下鉄で知人らしき方を見かける。
ちょっと遠かったので、声かけなかったのだが、あとでメールしたら本人だったみたい。
う~ん、残念。

伊勢に帰る電車の中で、右手首に激痛が…
右土踏まずもつりそうなので、薬を受け取った後、鍼灸院へ電話。
空いてるということなので、早速、行ってみた。

今日は院長の治療。

かなり丁寧に治療してもらいましたが、帰りの車の運転で既に右肩&腕に痛みが。
首はちょっと痛むけど、かなり動くようになりました。
頭痛も落ち着いたし。

もう少し、様子見か。

(1002)○

 

準備 2014年08月17日22:58

ばーちゃんを、デイサービスに送り出した後、再び寝てしまった。
起きたら、15時。
暑さで起きたんだけど、エアコンつけてたら、もっと寝てた?

流石に寝すぎもいけないので、起きたんだけど、頭が働かないw

何か口にして、水分補給して、しばらくはボーっと。

そーいえば、知人に「ブツ」渡すと言ったきり、用意をしてなかった。
なので、その作業に入る。

ちょっとだけ(?)手抜きして、どーにか今日中に出来上がった。
とりあえずは、これで我慢してもらおう。

ブツの受け渡しは8月22日の予定。

さぁ、明日は名古屋へ行かなきゃ。
特に、用意するものないよな?

(1181)○

 

バジルシード 2014年08月16日21:50

今日から仕事。

これと問題もなく、順調に仕事が進む。

時間が空いたので、携帯屋さんに。
何で、いつも時間かかるんだろうね。
結局、書類不備で帰ってきたんだけどねw

ってことで、来週、書類そろえてもう一回行ってこなきゃ。
とりあえず、1台、押さえてもらったし。

で、さっき、数日前に購入した「バジルシードドリンク」なるものを飲む。
う~ん、見た目のグロささえ気にしなかったら、うまいと思う。
ちと高いけど。

どー見ても、カ○ルの卵だよね(^_^;

http://www.assistvaleur.co.jp/lineup/basil02.html

画像検索かけると、もっと色んなのが見えます。

(5303)○

 

食べ過ぎ 2014年08月15日23:02

お盆ということで、親族が集まっての食事会。

今年はバーベキューじゃないです。
楽しく、美味しく食べられたら、何でもいいんですけどw

ってことで、食べ過ぎました。

明日は仕事だ。
風呂入って寝よ。

(826)○
久しぶりに3桁台

 

ゴロゴロ 2014年08月14日21:55

今日もゴロゴロ。

録画データの消化とか、「Newtype」3冊たまってたのを流し読みしたり。
って、「ファイブスター物語」休載してるのね(;;)

あとは、アレの作業をちょっとだけ。
ちょっと自力だけでは出来ないと感じたので、友達に助けを求めようかなと。
確か、これは、初版の時は、友達に頼んだよな。

まぁ、まだまだしばらく時間かかりそうだけど。
お待ちしてます皆様、申し訳ございません。

月曜の名古屋行きの準備もし始めましたw
っても、iPod nanoの充電くらいなんだけどね。

(2781)○

 

墓参り 2014年08月13日22:34

昨日の短冊作り。
オイラ一人じゃ無理だなと思い、姉に電話。
墓参りに来るつもりだったとのことで、快諾。

いやぁ、お願いしてみるもんだねw

という訳で、姉家族(長男は部活でいなかった)とで、短冊作り。
その後、墓参り。
久しぶりに、母方の墓参りも(^_^;

あと、叔父と叔母が、仏さんにお参りに来てくれた。

他の時間は、ずーっと寝てたのは、内緒w

そう、姉の長男。合唱部だって。
で、Nコンに向け練習中って。
ちなみに、オイラ、中2の時に、県大会で金賞でした。
いい思い出です。

(1487)○

 

こより 2014年08月12日22:45

「ただいま、カサリン中です。」を聞きながら、こより作り。

お盆の短冊に使う、こよりです。

右手の指紋が薄いので、うまく作れない(^_^;

さぁ、短冊も作らないと。

でも、眠い…

(1563)○

 

鍼灸院 #47 2014年08月11日22:38

左足のふくらはぎが、まだ痛みます。

朝、起きたら、動けないほど。
しばらく、モミモミしてました。

頭痛も相変わらずなので、鍼灸院へ。

今日は、法事で院長が不在ということで、久しぶりに奥さんの方の治療を受けました。

う~ん、どっちが合ってるんだろうね<治療

とりあえず、首は部分的に楽になった。
そのせいか、めまいのリハビリをしたら、なんだか、フワフワしてヤな感じ(苦笑)

「ブリトラ映像アーカイヴス」5枚分、全部見終えました。

なんで、リアルタイムでハマらなかったんだろうか(笑)

次は、再結成後のDVD、購入か?!

(1059)○

 

休日 2014年08月10日21:12

いやぁ、久しぶりの「お寝んね」な休日w

このところ、休日には何かとイベント入れてたからな。
久しぶりに休めました。

ホントは、買い物に出かけたかったのだが、この雨風、外出する気になれませんでした。
あと、朝方、左ふくらはぎをつったのが、まだ痛むし(^_^;

(1420)○

 

愛 2014年08月10日02:02

日記書いた後に寝ちゃってた。

で、少し前に起きて、こんなの見つけた。

http://www.ai-tenchi.jp/

う~ん、期待していいのか、よー分からんw

優子さん演じる、美星は出るんでしょうか??

「愛 天地無用!」

 

台風 2014年08月09日21:29

すごい雨風ですね。

なのに、こんな日に、ポストに投函物。
ちょっと濡れてます(;;)

モノは、「かまわぬ」さんの秋物カタログでした。
去年から、カタログ買ってるんですが、まだ通販したことない。
でも、これを、見てるだけで楽しいんです。

昼に帰ったときに家の中に入れ、夕方、帰宅後に開封したんですけど、やっぱ、雨で、すこしふやけてました(泣)

そうそう、2日前のCD-R、昨日、代替品が届きました。
早っ!
こういう対応が早いと好感度ですよね。

あと、ブリトラのリイシューCD、全部買っちゃいました。
これも昨日、届いてる。

ああ、見てないDVDが増えていく(笑)

(1748)○

 

ギリギリセーフ? 2014年08月08日21:18

ニコ生のタイムシフトで『デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Event -今、冒険が進化する-』を視聴中。

今日までの視聴期限。
ギリギリ、見終えそうです。

これ書くため、別ウインドウ開いたら、コメント表示しなくなった(;;)

まぁ、コメントが邪魔って話もあるけど。
でも、あれはあれで、面白いw

やっと、半分。

(1771)○

 

届いた 2014年08月07日21:48

昨日の荷物が、届きました。

まずは、会社に届けてもらったもの。
CD-Rだったんですが、開梱したらケースが割れていた。
なので、運送会社に電話。
そしたら、代替品を手配してくれるとのこと。

次の荷物は、中古屋さんから。

CD
『月と闇の戦記/森岡浩之』
品番:MACY-2400 発売日:2002.12.21 税抜価格:\3,000

カセット
『天空戦記シュラト3 八部衆外伝』
品番:ACC19(ISBN4-89601-021-3-C0879) 発売日:1992.07.01 税抜価格:\1,922

最後に先日の木綿展でお願いしたもの。
誂えが上がってきました。

まずは、長着。
1枚目の写真のヤツです。
ぼん吉さん、大当たり!

で、2枚目。
これを目的に、今回、行ったんですがw
麻の襦袢。
ちょっとだけ、色が付いてます。

さぁ、いつ着ようか(笑)

(1824)○

 

不在連絡 2014年08月06日23:11

帰宅したら、ポストに不在票が…

それも3枚。

1枚は、昼、帰ったときに再配達を頼んだもの。
すっかり忘れてました(^_^;

だって、仕事、忙しかったんだもん。

とりあえず、1件、携帯が書いてあったので、電話をかける。
営業は20時までだそうだ。
なので、明日、会社に配達してもらうことに。

もう一つは、電話の自動受付で、再配達の手配。

そして、再配達お願いしてたものは、不在メールも届いていたので、ネットで再配達の手配。

う~ん、明日も忙しそう。
無事、受け取れるかな…

(1307)○

 

眠い 2014年08月05日21:55

昨晩、風呂入る前に、ちょっとだけって寝てしまった。
起きたら、27時。

そこから、風呂入って、湯船の中でも寝てたみたいで、風呂出てきたのが28時過ぎ。

なんやかんやしていたら、再び眠りに着いたのが、28時半ごろ。
外、明るくなってましたね(苦笑)

やばいとは思ってたんですが、寝坊しました。

変な時間に起きたのと、目覚ましをセットするの忘れてたのと。
あとは、就寝前の薬をしっかり飲んだことかな。

ああ、眠いです。
今日は、今から風呂入ってから寝ます!

目覚ましもちゃんとセットしてw

(2255)○

 

出演なし 2014年08月04日23:15

セラムン、第3話、視聴。
うさぎの母(CV水谷優子)、出てきませんでしたね(;;)

「坂口大助の声優のツボ」第28回も聞く。
オイラ、ヒトカラ、やったことないんだよね。
明日から、強の「スーパースター」がDAMで配信らしんので、歌いに行きたいけど、一人はなぁ…

そうそう、「デジモンアドベンチャー」がBD-BOX化!

新緑ドラマCDが、初回特典として付属するらしい。
これは買うしかないでしょうw

初代DVD-BOX持ってるけど。

ああ、溜まってる、DVDも消化しないとな。

(7729)○

 

ただいまです 2014年08月03日23:27

23時過ぎに帰宅しました。

そーいえば、誰のライブか書いてなかったね。

また「強」さんのアコースティックライブ、TSUYO'S CAFE です。

次は、どこで参加できるかな?

(2471)○

 

ライブ 2014年08月03日20:20

先ほど、豊田市駅を出ました。
ライブ後の打ち上げ(?)にも参加させていただきました。
帰りの都合で、途中で抜けてきたのですが、それが、ちょっと残念。

ライブは、とても楽しかったです。かなりいじられましたけどw

やっば、ワンマン行きたいなー。

 

請求書 2014年08月02日23:06

本来なら、末締めの請求書は、翌営業日に出力してるんですが、昨日、出来なかった。
それを、今日、やっと投函できました。

しかし、一人いないと、大変だね。

とか言いつつ、病院で、仕事休んだりしてるんだけど…

今月も、18日(月)に、名古屋行きが決まってる。
最初は、9月1日って言われたんですが、流石に「その日は忙しいです」って言って、変えてもらった。

多分、9月1日は忙しいと思います。
(この日も、末日締めの請求書の日)

その前に、この8月の仕事が溜まってきてるので、これをどーにかしないといけない。
明日は無理だから、10日、休日出勤か?!

とりあえず、頑張らないと。

(1737)○

 

新シリーズ 2014年08月01日23:11

今日、8月1日は「デジモン」の日。

アニメ『デジモンアドベンチャー』から、今年は15周年です。
なので、今日は、イベントがあったりしました。
近かったら行きたかったんですけどね。

で、検索してたらこんな動画が。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24138174

無印の後日譚ですかね。
太一が高校生か…

不安はあるけど、期待していいんですよね。
とにかく、楽しみ♪

(2516)○