日記帳 2014年9月

月末 2014年09月30日22:23

月末締めの請求書発行の準備で、一日バタバタ。

終わんねぇ…

明日は、お昼に病院だし忙しくなるんだろうな。
早く終わればいいんだけど。

あっ、ついでに車にガソリン入れてくるつもりだのに…
まぁ、焦っても仕方ないけど。

とりあえず、明日も頑張ります。

今、セラムン第6話を見てます。
なんか、めちゃくちゃ重いんですけど。
かなり苦痛…

(1429)○

 

20周年 2014年09月29日23:40

「ポリケロ」10月4日で、20周年だって。

めでたい!!

どっかに仕舞ってあるはずなんだよね。
「あかほりさとる劇場 爆れつハンター」の録音したテープ。
雑音だらけだけどw

公開録音にも何回か行ったな…

あと「まんがの森シアター あかほりさとるののわぁんちゃってSAY YOU!」の時か?
サイン会にも行ったし。

もしかして「まんがの森シアター ポリケロののわぁんちゃってSAY YOU!」の時かも。

とりあえず、時間軸順に
「あかほりさとる劇場 爆れつハンター」
「まんがの森シアター あかほりさとるののわぁんちゃってSAY YOU!」
「まんがの森シアター ポリケロののわぁんちゃってSAY YOU!」
「ポリケロかしまし」
「ポリケロいろいろ」
「ポリケロこんじゃく」
「一生ポリケロ」
だと思う。

ちなみにパーソナリティーは、ポリリンことあかほりさとる、ケロリンこと水谷優子。

(1306)○

 

西遊記 2014年09月28日21:09

先日、入手したDVDを消化。

『チャイニーズ・オデッセイ 西遊記 【其の壱】』
品番:PCBX-50215 発売日:2001.05.16 税抜価格:\3,800

『チャイニーズ・オデッセイ 西遊記 【其の弐】』
品番:PCBX-50216 発売日:2001.05.16 税抜価格:\3,800

水谷優子はジーハ役。

あと、1役してますけど、見てからのお楽しみ。
二人の絡みもあります♪
(絡みって、エッチなのじゃないよw)

結構、いい役やってますよ。

ちなみに、【其の壱】の最後の最後に登場。
そのシーンは【其の弐】に再録されてます。

「アレ」の印刷、終了しました。
でも、まだ細かい作業が残ってる…

(218)×

 

ダウン 2014年09月28日00:54

ダウン。

先日のとは違って、一日、寝込んでました。

まだフラフラする~
あと、揉み返しだろうか?
体中、痛いし。
(寝すぎかも?!)

なので、インクカートリッジも買いに行けず。
ああ、今日、印刷終える予定だったのにな…

そーいえば、運動もしてないや。

(1707)○

 

鍼灸院 #55 2014年09月26日23:07

朝から、熱っぽい。
でも、体温計っても、たいしたことないだよな。

ちなみに、朝で36度ちょうど。
朝は、36度きるオイラにとっては、ちょっと高めだけど、昼間はもうちょっと上がるからね。

昼、計ったら、36度3分。
平熱。

昨日、仕事、あまり出来なかったから、無理して動く。
ちょっとフラフラ。

ある程度、仕事がきりついたので、早めに上がれた。
なので、鍼灸院へ。

脂肪腫のある左脇腹。
それが影響してるんじゃないかって、お腹左側、お灸で温めてもらってマッサージ。
これが、結構、痛気持ちいいw

さて、脂肪腫摘出したら、いい方向に向いてくれるのだろうか?

外科の先生は、これが悪さしてる可能性は低いので、症状が良くなるとはいえませんと、きっぱり言われたからな…

話は変わるが、プリンタのインク、切らしました。
明日、買ってこないと。

(1679)×

 

整体 #12 2014年09月25日23:58

久々に、ダウン。

朝から調子悪いな…ってことで、ばーちゃんをデイに送り出してから、病院へ。
内科へ、いつもの薬をもらいに。
そのあと、鍼灸院にって思ったら、時間が合わず(;;)
なので、久しぶりに整体へ。

なんか、余計にフラフラします。
でも、会社には病院行ってから顔出すって行ってあるし…
無理して出勤。

まぁ、予想してた通り、ちょっとバタバタ。
体調が悪いため、機嫌悪いし、回りに迷惑かけたかも。

ばーちゃんの出迎えの時間で一度、帰宅しなきゃならんのだが、そこでギブアップ。
仕事、上がってきました。

で、そこから寝込んでます。
夕飯食べに起きたけど、その後、また寝てるし。
夕食後に風呂の用意してあるので、今から入るか。

今日は、アレの印刷は出来なかった。
あと、水谷優子モノの吹替DVDが2枚、中古だけどゲット。

(2205)○

 

クリーニング 2014年09月24日22:11

昨日はほぼ一日、プリンタ動かしっぱなし。
さすがに最後の方は、給紙がうまく行かん状態に。

なので、帰宅後、PC立ち上げて、まずしたのは給紙ローラーのクリーニング。

1枚目、発色が悪かったけど、ヘッドクリーニングもしたら、直りました。

もうじき、1000枚+αの用紙を使い切る予定。
500枚の梱包も開けちゃわないけないね。

さぁ、昨日、聞きそびれた「ただいま、カサリン中です。」聞くために、風呂、早く入ってこなくちゃw

(2609)○

 

彼岸 2014年09月23日20:51

お彼岸ってことで、叔父・叔母・姉弟が墓参りに来てくれました。
お供えを持って。

そんなこと頭になかったから、お昼前に、買い物行った時に、ミスドで買い物。
ちょっと食べすぎです。

昨晩、体重量ったら、すごいことになってたんですけど、今日はそれ以上なんでしょうね。
ダイエットせねば。

麻の襦袢に、松阪木綿の長着。
それに袴を着けて。

そんな格好して、ゴロゴロしてたもので、腰が痛い(苦笑)
帯、一文字結びでしたからね。

まぁ、普段から腰痛持ちなんですけど。

ちなみにドーナツ、あと2つ残ってます。
って、いくつ買ってきたのかは秘密w

(1509)○

 

給紙ローラー 2014年09月22日23:14

帰宅後、昨日の続き。

缶チューハイ片手にw

やっぱ、給紙がうまくいってくれないことが多い。
めんどくさいです。

給紙ローラーのクリーニングしなきゃならんかな?
でも、この3部目を終了させないと、出来ないよな。

まだまだ道は長いです。

(1477)○

 

アレ、はじめました 2014年09月21日20:19

ばーちゃんをデイに送り出した後、二度寝。
起きたら、13時半…

昼食べて、「そうだ!」と思い、PC立ち上げる。

「アレ」の印刷、はじめました。
プリンタが、紙をうまく給紙してくれないので、紙切れのサインが良く出るので、PCから離れられない(;;)

録画消化をしつつも、給紙し続ける…

どーにか1部、印刷終了。
今、2部目です。

今日中に終わるよね。これ。

(1333)×

 

Aチャンネル 2014年09月20日21:09

なぜか「Aチャンネル特別編」ってのが録画されていた。

多分、OVA版の「Aチャネル +smile」。

水谷優子演じる、るんの母、出てこなかったけど、なぜ録画されてたんだろう?
不思議だ。

公式ページに情報出てたわ。
http://www.a-ch.jp/

ちなみに放送してたのは「OVA 第1話やまもりパンケーキ」でした。
第2話も放送しないかな?

(3566)○

 

やってもうた 2014年09月20日01:07

また、寝てしまってた。

モニタのドライバーの更新が妙にかかりそうだったので、横になったら、こんな時間。
で、更新自体終わってなかったので、さっき中断してしまった。

特に、今日は疲れてる。
朝の10時に病院行って、なんやかんやで15時だもんな。
それから、お昼食べて、会社に戻って、溜まってる仕事片付けて…

…終わらなかったです。

病院の方はというと、脂肪腫なんなけど、やっぱ痛むので、取っちゃうことに決めました。
来月、2泊3日のコースで。

手術後、1週間ぐらい痛むかもって言われたので、10月12日に京都泊のホテルの予約してたのだけど、やめようかと思ってる。

とりあえず、連絡とってある方に、「ごめんなさいメッセ」の送付。
楽しみにしてたんだけどな…

体のためだ、仕方ない(;;)

(2046)○

 

寝てた 2014年09月18日23:56

また寝てしまった(^_^;

やりたいことあるのに…

ちょっと仕事の方もバタバタ。
明日は病院なので、帰ってきてからが大変そう。
頑張らなくちゃ。

その前に、朝、ちゃんと起きられるか?!

(1201)○

 

痛い 2014年09月17日23:56

今まで、寝てしまってた。
剃髪しようかなと思ってたのに…

こりゃ、明日に持ち越しだな。

ところで、お腹が痛くて、起きた。
お腹、冷やしたかなぁ…

(7223)○

 

収穫 その弐 2014年09月16日21:35

ソラマチの『NHKキャラクターショップ』にて。
「NHKまめぐい 相撲どーもくん」

『太郎○』
「湯のみ」

「大河ドラマどーもくん」は飴セットがあったのだが、こちらは単体でしかなかった(;;)
「まめぐい」は、何回か購入してますが、いつもプレゼント用。
なので、包む箱がないんだよね…
昨日、上野から渋谷まで山手線使ったんだから、「グランスタ店」寄って、何か買ってくれば良かった。
既に酔っ払いだったからな(爆)

昨日、夕飯を食べに行こうと思っていた店が、貸切(;;)
なので、近所のお店に。
7月に開店したお店らしんだけど、それの粗品。
2ヶ月経ってますけど、頂けました。
無事、伊勢まで割れずに持ってこれましたw

 

収穫 その壱 2014年09月16日21:24

『まめぐい ソラマチ店』にて。
左上から順に。
「てぬぐい モザイクツリー」
「てぬぐい ソラマチ小紋」
「まめぐい 桜吹雪」
「まめぐい 青海波」

『かまわぬ 代官山店』にて
「ひょうたんつなぎ 白茶」
「Tour de Nippon in Shizuoka」
「代官山 変わり子持ち縞 紺」
「無地てぬぐい 勿忘草」
「無地てぬぐい 銀鼠」

『たぬき堂』にて
「六尺 無地 あずき」
「六尺 吉原つなぎ 橙」
「六尺 無地 濃茶 25cm巾」

自分用には、はじめての「まめぐい」。
桜吹雪は、「かまわぬ 名古屋店」で計り売りをしてたので、同柄の六尺持ってますw

無地てぬぐいは、この夏、半襟代わりに多用したので。

普段、越中派なのですが、なぜか六尺を購入。

愛・天地無用! 2014年09月16日18:44

「愛・天地無用!」の公式ページできてるのね。

http://www.ai-tenchi.jp/index.html

で、キャストが発表されてます。
美星役に、水谷優子!
ちょっと制服(?)のデザインがアレですが、出番に期待しましょうw

阿重霞役は、七緒はるひ。
残念だけど、仕方ない。

他のメインキャストは変更なしのようだ。
あれ?魎皇鬼は??

(12239)×

 

横浜 2014年09月15日19:12

先ほど、ホテルにチェックイン。
さぁ、夕食に出ます♪

(8795)×

 

@駅 2014年09月14日08:13

今から出発です。
今夜は東京泊まりですw

(1624)○

 

準備 2014年09月13日21:17

明日から、ちょっとお出かけ。
なので、色々と準備(?)

まずは内科。
先日から疼く脂肪腫の対応。
とりあえず、今朝切れた薬の補充。

そして、切除の方向で進む準備として、紹介状の用意をしてもらうようにお願いしてきた。
これは17日(水)に取りに行く予定。

このあと、鍼灸院行きたかったんですが、時間が合わず断念。

会社に戻り、色々、仕事を片付ける。
かなり、のんびりした土曜でした。

でも、何をしたか全く記憶がないのですが、右足の膝から上が痛む。
退社後、鍼灸院へ電話して、空いてたので行ってきました。
遠征のこともあったし。

治療後はかなりいい感じだったんですが、今、かなり痛いです。

これは早く休めということなのか?

ってことで、鍼灸院 #54でした。

(1592)○

 

眠い 2014年09月12日22:40

ここ最近、疲れ気味。

昨晩も、ちょっとだけ横になろうと思ってたら、起きたら25時半。
日記、書けませんでした。

仕事の疲れもあるんだろうけど、多分、脇腹の脂肪腫が疼くのが原因かと。

医者行って、痛み止めと抗生剤もらってるけど、やっぱ完全には痛みはなくならないです。

連休に入るし、先生も来いと言ってくれてるので、明日、病院へまた行ってきます。

(2684)○

10日分
(2275)○

 

高野寛 ソングブック 2014年09月10日22:59

荷物が届く。

先日の名古屋行きで、高島屋のCD屋さんで見かけたのだが、荷物になるので断念。
帰宅後、ネットで購入したものが、届いた。

とりあえず、そのうちの1枚を聴いている。

『高野寛 ソングブック TRIBUTE TO HIROSHI TAKANO』
品番:OTCD-3872 発売日:2014.08.06 税抜価格:\2.800

今、11曲目。
おお雨 (おおはた雄一 + 坂本美雨)の♪「ベステンダンク」

なんかいい感じ。
坂本美雨って誰だ?って検索したら、坂本龍一の娘さんなのね。

(1602)○

 

全巾 2014年09月09日23:40

ちょっとした気分転換(?)
久しぶりに六尺を締めてみた。
ただし、前垂れありw

う~ん、ずーっと越中だったので、締め付けが窮屈。

一日、締めてたら慣れたけど、常用するかどうかといえば、なしかな?
たまにはってのはいいけど。

これ書き終わったら、風呂なので、さっき締めこんでみた。

全巾なので、オイラの体型では、やはり、ちょっとダブつきますね。
ちなみに、これは、オイラが初めて入手した六尺。
四日市の祭り用品店にて購入。

今晩は、細巾のに挑戦しようか?

って、こんな話、誰が興味あるっていうねんw

(7664)×

 

宙てぬぐい 2014年09月08日21:45

行ってきました。名古屋。
月一の通院です。

で、恒例の「かまわぬ」での買い物w

こんなん売ってました。

「宙てぬぐい 星 唐草 紺色」

望遠鏡とか作ってるVixenとのコラボ。
篠原ともえのデザインです。

http://www.vixen.co.jp/corporate/newproduct/2014/7114.htm

もう一つは
「いろは紅葉 色かさね」

伊勢に帰ってきてから、薬受け取って、その足で鍼灸院へ。
#53です。

そして、印刷屋さんから「アレ」受け取ってきました。
色々、問題があり、遅くなりましたが。

これから、プリンタで印刷かけなくちゃ。
これが大変。

 

寝すぎ 2014年09月07日23:28

腰と肩が痛い。
寝すぎかな…

腰の方は、昨日の朝からなんだけど。
お昼にから我慢できずに、前に使ってたベルト引っ張り出してきて装着。
(正確には、片付けてなかったから、引っ張り出すも何もなかったけど・爆)

で、夜寝る時は、外してた。

朝、起きても痛いので、再び装着。
で、二度寝。
15時くらいまでかな(^_^;

そこから、お昼。
買い物。
データ消化。
と。
で、再び、ゴロゴロ。

先ほど、活動開始したのだけど、両肩が痛む。
どうやら左肩もやっちゃったみたいです。

さぁ、剃髪しなくちゃ。

(1099)○

 

雷雨 2014年09月06日23:29

夕方から、ものすごい雷。

こりゃ、落ちたら大変だということで、会社のサーバー&PCを落とす。

30分位したら、大雨も降り出した。
こりゃしばらく、無理かなと思ったら、17時半ごろ、大人しくなりました。

急いで、伝票を仕上げ、退社。

外は、小雨でしたが、短い間隔で稲光が。
音はそれほどでもなかったんだけど。

朝から、腰が痛くて、整体か鍼灸院へ行こうかと思ってたけど、こんな天候のため、あきらめました。

そうそう、10月のTSUYO'S CAFEのチケット確保。
また一人で行ってきます。
知人誘ったんですが、振られちゃいました…

(1927)○

 

Q 2014年09月05日23:22

金曜ロードSHOW!の「エヴァまつり」。
「序」「破」と見てなかったんですけど、今日の「Q」は見てしまった。

以前に「序」はTVで見て、「破」は劇場で見たんじゃなかったけ?

で、今回の「Q」。
う~ん、全く別物だね。
よく分からん(^_^;

録画してあるから「序」「破」「Q」と見直そう。
時間作って。

しかし、「ナディア」なBGMが懐かしいw
ネモ船長な大塚さんもww

(2206)○

 

めまい 2014年09月04日22:05

朝起きたら、ひどいめまい。

こんだけ、ひどいのってかなり久しぶり。

おまけに頭痛に、体も重い。
あとお腹も下痢気味。

これはダメだなと思い、会社に電話。
午前中、休みもらいました。

ばーちゃんをデイに送り出してから、鍼灸院に電話。
空いてるということなので、行ってきました。
ちょっと、利用し過ぎの気もするが、仕方ない。

治療後、そのまま出勤しようかなと思ってましたが、休みもらったんなら、少しでも寝た方がいいと言われた。
なので、帰宅して、昼まで1時間ほど寝ました。

おかげでかなり楽になりました。

が、夜からめまいが復活…
さて、どーしようか?

頭痛の頓服は持ってますが、めまいのはないんだよね。

風呂入って、寝ろってことかな。

ってことで、「鍼灸院 #52」でした。

(2401)○

 

限定版 2014年09月03日21:40

HISATOMIのCD『NO PROBLEM MAN』が届く。
もちろん、TSUTAYA限定の初回版。
DVDが付いてきます♪

早速、そのDVDから見てみる。

今年あった、ワンマンLIVE『BISTRO THE HISATOMI ~ヒのサのトのミ フルコース~』からの、ダイジェスト。
あとPVが3曲収録されてます。

このライブ、行きたかったけど、平日だったから行かなかったんだよな…
で、その週末に、強の『TSUYO'S CAFE』の第1回に参加したんだよね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925168359&owner_id=187252

さて、調子悪いです。
なんか、体中が痛いです&重いです。
ちょっと熱っぽい感じがするし…
って、熱っぽくなるのって久しぶり?

CD聞きたいけど、早く寝るべきかな。

そうそう、このCD、9月2日に発送しましたってメールが今日届く。
う~ん、それはまずいじゃないですか?

(1050)○
またSLEEP状態に

 

3D2Y 2014年09月02日22:51

まだ、オイラは途中なんですけど、先日の「土曜プレミアム」見ました?

放送15周年特別作品『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

これに、水谷優子がナイチン役で出演してました。

https://one-piece.com/news/detail/20140818_1251

いやぁ、おバカなキャラでいいですわ♪
もうちょっと、出番が多ければ良かったんですけどね。

(1146)○

 

鍼灸院 #51 2014年09月01日22:04

週末か、週明けにももう一度って言われていたので行ってきました。

それに、何故だか、昨日から胸が痛む。
最初は「あれ?チリチリ痛む」って思っていたんだが、ちょっとした鈍痛に。
触ると痛いし。
でも、表面的な痛みなんですよね。

あと、相変わらず、右肩。
何ヶ月も言い続けてますね。ここは。

何時だったかな?
ハシゴ段、登ろうとしたら、肩に来そうだったので、止めたんだよね。
って、これ、先生に言い損ねたw
まぁ、いいか。

久しぶりに「ポリケロ」聞きながら、缶チューハイ呑んでました。

しばらくしたら、剃髪しに風呂は入らないとな。

(1354)○