日記帳 2015年1月

片付け 2015年01月31日22:53

夕食後、久しぶりにTV見てる。
ほとんど、録画消費ですが。
で、見ながら、紙ごみの処分。
シュレッダーかけてるので、ところどころ聞こえない台詞あるけど、まぁいいかって程度。

そんなんだから、なかなかはかどらないんだよね、片付け。

さぁ、次はどの山に手をつける?

(1582)○

 

愛犬わをん 2015年01月30日23:32

注文していた『愛犬わをん 最終幕』が届く。
コミック冊子、ステッカー付です。

CD
『愛犬わをん 最終幕』
品番:BN-006A 発売日:2014.12.30 税抜価格:\3,000

※先行通販発送日は2015.01.19、一般発売日は2015.01.30。
※Comic Market87では、イベント価格として\3,000で発売。

前に紹介した通り、水谷優子は鬼子母神役で出演。
結構、出番あり♪
ノーパンですし(笑)

そーいや、優子さんキャラで「パンツ履いてませ~ん」ってのいましたね。
ラクシュ@天空戦記シュラト。
覚えてます?皆さん。

(1828)○

 

ローリング☆ガールズ 2015年01月29日21:10

水谷優子が『ローリング☆ガールズ』に出演してるとの情報をゲット。
確認のため、ニコニコで、第3話を見る。

http://www.nicovideo.jp/watch/1421987962?ref=search_key_video

EDに、鈴木文役で水谷優子の名前が。

すみません。
オイラにはどこに出てたか、全く分かりません(;;)

どなたか、教えてくださいm(_ _)m

(1103)○

 

ふところ 2015年01月28日23:12

先日の入洛時の収穫。

「付処(ふところ)2号」

だって、10月にも入手してるから、2号(笑)

最近、オイラに会った方は知ってると思うけど、長着の上に袈裟風のボディーバッグ提げてます。
今まで、財布は長着の懐に入れていたのですが、お腹が膨れるのがどうも気になってたんです。
そこで見つけた商品がこれ。

ポケットが前後それぞれに、表裏についてるから、重宝してます。
あと胸の携帯用のポケットも。

1号は、赤い長着に合わせて選んだので、結構無難な緑系の無地。
内側はポップな柄ですが。

なので、他の着物に合わせづらかったんです。
2号は、ニットな表地で、これは何でもいけそう。
まだ、実践はしてないのでなんとも言えませんが。

ちなみに、1号が向かって左側、2号が右側です。

(892)○

 

海人 2015年01月27日22:48

書いたとおり、24日(土)は大阪に行ってきた。

お昼は、ライブ会場の近くにあった沖縄料理店に入る。
お店の名前は「海人」。

タコライスとオリオンビール、ブルーシールのさとうきびアイスを注文w

『ラララタコライス』
https://www.youtube.com/watch?v=SL1Wc3Dh480

『ほっぺにブルーシール』
https://www.youtube.com/watch?v=ymWwrE8HCf0

タコライス、ちょっと辛かったです。
お店のおススメはカレーだったのかな?
でも、食べたかったんだもの(笑)

(1465)○

 

疲れた 2015年01月26日23:58

寝てしまってたので、またこんな時間(^_^;

なんか、体中が痛い感じなのに、痛み止めが効いてるためか、あまり痛くない状態(笑)
あっ、今日、貼り替える日だ。
このまま、また寝ちゃおうかなと思ったけど、風呂行かなくちゃ。

ってことで、土曜のことでも書こうかなと思ってたけど、風呂行ってきますw

(11502)△

 

入洛 2015年01月25日22:41

先ほど帰ってきました。

今日は、大阪から京都に移動して、SOU・SOUでお買い物。
風呂敷買っちゃいました。
106cm角の。
実は大きなの持ってるのだが、どこかにしまいこんで見つからないのだ。
部屋、片付けないとな…

そこから祇園の方へ移動。
マイミクの会長の作品展を見に。
今回、内緒で入洛したので、びっくりしてた(笑)

で、一澤帆布に入ってウロウロ。
でも、やっぱ高いので何も買わずに店を出る。

そこからまつひろ商店で、がま口を購入。

電車移動も考えたが、運動のため和次元 滴やまで徒歩移動。
そこで、店主とわいわい話し込んでしまった。
気がつくと18時。
バタバタと買い物して、店をあとにする。

丸太町の駅までが長かった。
寒くて。
切符買うのに、手がかじかんで、財布から硬貨がなかなか取り出せなかったです。

時間がないので、某お店には顔を出さず、京都駅へ。
19時15分発の特急で伊勢に帰ってきました。

スーパーで、朝食のパンを買って、帰宅。

結構、歩いたぞ!

(10383)×

 

大阪 2015年01月24日10:02

先ほど、電車に乗りました。
今日は強のワンマン。
楽しんできます♪

(1253)○

 

鍼灸院 #68 2015年01月23日23:49

首がガチガチ。
でも、やっぱり肩こりのような痛みがあまりない。

首回すと、痛むんだな…

ちょっと、時間取れそうだったから、鍼灸院へ行ってきた。
うーん、スッキリしないよー。

先ほど、剃髪しました。
T字カミソリのバイブレーションが壊れました(;;)
気をつけて剃髪したんだけど、久しぶりに流血。
やっぱ、バイブ必要だよ。
今度、新しいの買ってこよ。

(1721)○

 

違和感 2015年01月22日23:57

う~ん、痛み止めが、ある程度効いている感じ。

肩こりがひどいんだけど、その痛みが特に感じない。
なので、妙な違和感がある。

腰痛も楽なんだが、いいんだろうか?

使ってるのは、ノルスパンテープってヤツ。
腕や胸に貼って、そこから痛み止めの成分を吸収するってタイプ。

月曜の晩からだから、3日目。
貼ってる部分が、ちょっとかゆくなってきた。
肌に合わないかも。
でも、もうちょっと我慢してみる。
痛みより楽だから。

(1493)○

 

わをん 2015年01月21日22:17

紹介し忘れてました。

『愛犬わをん 最終幕』
http://wawon.main.jp/

鬼子母神役で水谷優子が出てます。

https://www.youtube.com/watch?v=ddzqZ0-5tgc

昨年12月30日の「Comic Market87」で販売開始。
一般発売は1月30日。

公式ページのtwitter見ると、通販のBOOTHでは、先行発売していて、もう発送が始まってるみたいですね。

(2193)○

 

片付けた 2015年01月21日02:39

夕食後、残ってたにごり酒を呑む。
3合くらいあったかな。

その後、カップラーメンが食べたくなり、食べちゃいました。
で、寝ちゃって、こんな時間。
ああ、デブまっしぐら。

(6911)×

 

太った 2015年01月19日23:13

また太りました。
この遠征で、呑み食いしたため。
正月太りで増えてから、痩せてないし。
「履けるズボンないんです(笑)」って、言ってきたけど、マジでやばいです。

あと、今日のMRIの検査は異常なしだって。
これで安心。
でも、原因不明ってことなんですよね…

(6519)×

 

頭、痛ぁー 2015年01月18日11:29

少し前に起きました。
頭、痛いのは多分、いつものやつですw

さぁ、着替えようか。

(4582)△

 

お出かけ 2015年01月17日18:34

ちょっと、月曜まで出かけてきます。

しかし、風が強くて、寒いぞ。
これは、予定外…

でも、今から、着替えて出発です。

(2028)○

 

頭痛 2015年01月16日23:14

朝から、めまい&頭痛(;;)

痛み止めで、いくらか和らいだ頭痛だが、15時ごろからかな、またひどくなる。

結局、夕食後、我慢しきれなくて、2回目の痛み止めを服用。
初めてじゃないかな?
1日に2回使うのって。

(1660)○

 

わあぁ 2015年01月16日23:11

またも名優が…

ご冥福お祈り申し上げます

声優の大塚周夫さんが死去 『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男や『美味しんぼ』海原雄山などで活躍
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3229754

 

眠い 2015年01月15日23:54

ここんとこ、眠りが浅くて、よく目が覚める。
睡眠不足って幹事ではないんだけど。
でも、今、猛烈に眠いんだな…

こんな感じでは、疲れがとれないし。
気だるいってのかな?

あと、肩こりとかひどい。

今も、2時間ほど、うつらうつらしてたんだけど、これ書かなきゃと思い、どーにか起き上がった。
風呂も入りたいけど、もう冷めてるだろうな…
ウチの風呂、追い焚きできないんだな。
いや、五右衛門風呂だから出来るんだけど、焚かずに給湯器で湯入れてるから(^_^;

ダメだ。
とりあえず、風呂行こう。

(2280)○

 

これで精一杯 2015年01月14日21:13

やっと、昨年度の書類の整理を始めました。

10時過ぎかな?
今日は、ちょっと暇そうと思い、いつもの仕事は他の人に任せて、そちらの方に集中。

大概、終わったんですけど、まだ、ちょっと残ってる。
これは、もうちょっと先でもいいので。

それに、時間になったし、腰が限界になりそうだったので(^_^;

中腰とか、座り込んで作業。
あと、重い書類のダンボールの移動。
もともと、腰痛は持ってるし、ちょっと頑張りすぎました。

明日、動けるかな?

(2747)○

 

贈りもの 2015年01月13日23:15

義弟が用事でやって来た。
甥っ子に誕生日プレゼントを贈りつける予定だったのだが、手渡しできた。
ラッキー♪

添付する手紙、どーしようか悩んでたとこなんですよね。
でも、一応、伝えたから大丈夫でしょう。
相変わらずなモノでゴメンね。

その後、父と3人でお昼。
相変わらずです、父は。

(1338)△

 

休日出勤 2015年01月12日20:36

今日は行ってきました、会社。
朝から夕方までフル出勤。

おかげで、やっときたいこと大概終わりました。

あっ、昨年度分の書類の片付けしてないわ。
ボチボチしてきます。はい。

来週は、月曜と土曜、休みもらってるので、今週は色々頑張らないとねw

(2581)×

 

鏡開き 2015年01月11日23:23

ばーちゃんを、デイに送り出してから二度寝したら、13時半だった(^_^;
休日出勤しようと思ったんだけどな。
とりあえず、鏡餅を開いて、切り餅を取り出すw
それを焼いて、昼ご飯。

明日行こうとしていた買い物を今日のうちにすます。

ユニ○ロで、義兄に会う。
「普段と違う格好なもので誰かと思った」って。
う~ん、最近の平日の格好「つなぎ」だったんですけどねw
でも、洋装でユニ○ロ行ったのも久しぶりだったりする(爆)

で、スーパーで買い物。
成人式帰りか、振袖姿、羽織袴姿を何人か見かける。
借り衣装だろうだろうな…
これで気に入って着物着てくれたらいいんだろうけど、なかなかねぇ。

帰宅してから、ちょっとだけ片付け。
もうちょっとしたかったんだけど、気がのらなかった。
って、日本語、変だね。

やっぱり、昨晩の日本酒3合がいけなかったかな?

(2418)○

 

欠席 2015年01月10日22:49

いつもなら、十日戎ってことで、西宮まで行ってるんですけど、今年は喪中ってことで欠席。

まぁ、体調も悪かったし、ある意味、良かったかなと。

で、仕事の方は結構はかどりましたよ。
でも、休日出勤はしないといけないみたい。
明日にするか、それとも明後日にするか。
もしかすると、両日とも出るかもしれない…

まぁ、これも体調しだいで(^_^;

さぁ、風呂の準備してこよう。

(924)△

 

鍼灸院 #67 2015年01月09日23:02

ダウン2日目。

流石に2日も寝ていると、体中が痛い(爆)

それもあるけど、明日は出勤せねばいけないので、鍼灸院へ。
肩とか腰はだいぶと楽になりましたね。
しかし、前回、帰りがけに思い出した左親指の痛み、今日診てもらったんですが、よく分からないとのこと。
なんか、余計に痛いような気がするし(^_^;

やっぱ、外科、受診しなきゃいけないかな…

今日の金曜ロードSHOW!「妖怪人間ベム」、副音声、水谷優子でしたね。
あとでゆっくり見よ♪

(520)△

 

ダウン 2015年01月08日23:46

結局、今日は一日寝込んでました。

こんな日に限って、ばーちゃんはデイだわ(見送りと出迎え)、宅配便は来るわで、動かにゃあかんだです。
宅配便は、オイラの荷物だったんですけど(^_^;

☆よしみるの、薄くて高い本が届きましたw

1月5日に出荷のメールが来てたんですけど、結局、7日出荷だったみたい。
年始で荷物多かったんですかね?
まぁ、無事届いたからいいんですけど。

(1303)△

 

めまい 2015年01月07日22:15

ああ、まだ揺れてるよ。
一日、めまいがひどくて…
まぁ、半日は寝込んでたんですけどね。

頭痛の方も、昨日のとは違う、いつものを使ったのだが、あまり効果もなく(;;)

ここんところ、案外、調子が良かったんですけどね。
どーしちゃったんですかねぇ。

今週中にある程度、仕事片付けちゃわないと色々と大変なんだけどな…
がんばります!

(1213)△

 

鍼灸院 #66 2015年01月07日00:25

しまった。寝てしまってた。

今日は朝から頭痛があり、先月の名古屋で処方してもらった頓服の痛み止めを飲んだ。
でも、痛みはひかず、めまいがひどくなる。
なので、鍼灸院へ行ってきた。

頭痛は楽になったものの、いまだにめまいはやってくる。

一生ポリケロを聞きながら、ちょっとだけ横になったのが間違い。
聞き終えても、起きる気がせず、そのまま寝てしまった。

で、こんな時間。
流石に冬場でも2日も風呂なしはまずいだろうから、今から入ってくるが、寒そうだ。

ちなみに昨日も寝てしまってた(^_^;

(1175)○

 

仕事始め 2015年01月05日20:45

昨晩は、なぜかよく寝れなかった。
おかげで寝不足。

でも、ちゃんと起きれたのは良かった。
流石に、仕事始めから遅刻ってな訳にはいかないから。

しかし、じれったい。
オイラなら、終わる仕事が、新人さんはなかなか…

大概、予定通りには終わらせたが、やっぱやり残しも。

仕方ないっちゃ、仕方ないんだが…

(1285)○

 

ライブ 2015年01月04日23:11

2時間ほど、休日出勤してきました。
これで、順調に仕事始めできるかな?

で、帰ろうとした時に携帯持ってないことに気付く(^_^;

まぁ、いいかと、スーパーに買い物行ってから帰宅。

PC立ち上げて、高野寛のHP、久しぶりに覗いたら、1月18日に浜松でライブの情報が。
その日は、浜松にいる予定なんだけど、既に予定を入れてしまってる。
残念。

あと、駅からもちょっと距離がある会場。
浜松駅からバスが出てるようだが、帰りはあるのか?

ってことで、今年のライブ初めは、「強」のワンマンです♪
待ちどうしいぞ!

(685)○

 

足りない 2015年01月03日22:07

夕方、叔母から電話。
昨日、これなかったから新年の挨拶にって。
で、しばらくして、叔母一家が到着。

手土産に、一般に出回ってない、にごり酒と鯛のアラ煮を持ってきてくれた♪

お酒の方は、2杯しか呑めなかったけど、アラ煮の方は完食。
美味しくいただきました。

さて、残りのお酒、どうしようw

そーいや、寝すぎなのか、腰が痛いです。
昨日からなんですが、余計にひどくなっています。
肩こりもひどいし。

あと、薬が5日分ほど足りない…
朝食後1錠の薬なんだけど、あと10錠。
次の通院は19日。
さて、どうしよう。

1.たまに飲まないようにして誤魔化す。
2.なくなった時点で、たま切れ。次の通院まで我慢。
3.かかりつけの医師に相談して、足りない分、処方してもらう。

2.は、どう症状が変わるか怖いのでなしかな?
3.は、処方してもらえるかどうか分からないしな…それに月曜は忙しいし。

(2543)○

 

新年会 2015年01月02日22:21

ウチに親戚が集まっての恒例の新年会。

毎年のように、すき焼き&お寿司。
結構、食べました。
というか、食べすぎ。
いつも、後悔するんだよね…

さて、風呂行って、寝よか。

(1609)△

 

ことよろ 2015年01月01日23:29

PCに向かって、作業中。
大した作業じゃないけど、期限が迫ってるw
でも、途中で疲れて横になってしまってるから、進まない。

あと、ちょっと用事で出かけたくらいかな?
隣町までだけど、これもすぐ帰ってきた。

やっぱ、寝てる方が多い一日だったな…

こんな感じで、正月1日目終了。

今年もよろしくです。

(3389)△