日記帳 2015年2月

遠くへ行きたい 2015年02月28日22:16

先週の「遠くへ行きたい」を見ている。
というか、聞いている。

もちろん、水谷優子の副音声付♪

大谷石の採掘現場跡ですね。
壮大だ。

しかし、この番組、副音声が少ないのが難点。
まぁ、優子さんの声が聞けるだけで満足ですw

(1673)○

 

間に合った 2015年02月27日23:57

ライブのチケット、お願いしちゃいました。

まさか、帰宅して、twitterに「残り5枚」なんて出てたもので。

もう無理かな?と思ったけど、無事、確保できました。

(1707)○

 

第一弾 2015年02月26日23:12

TSUYO'S CAFE 2015 第一弾の詳細が発表されたね。

和歌山は無理だけど、上新庄か。
これなら行けそう。

行くか?

とりあえず、一晩、悩みますw

(1512)○

 

あとはお客さんしだい 2015年02月25日22:52

Illustratorを久しぶりにいじってみる。
イメージしてたものが、思ったより時間かからず出来た。
これでOKが出るかどうかは、お客さんしだい。

で、帰宅して、再度、別のものをゼロから作ってみようとしたが断念。
結局、大昔に作ったものを引っ張り出して、そっからアレンジ。
これに、あとロゴとか配置すれば、何とかなる?!

素材とか持ってこなかったから、今、出来ないのが残念。

でも、最初に作ったものが大概とおるんだよね(^_^;
某「AT2」のも、そーだったしw

まぁ、オイラの担当のお客さんじゃないんだから、気楽なもんだ(爆)

(1580)○

 

出番なし 2015年02月24日23:27

やっと「愛・天地無用!弐」を鑑賞。

おかしいなぁ…パッケージのCASTには、名前があるのに美星(CV水谷優子)の出番がなかった(;;)

まぁ、放送時、出番が少ないとは思ってたけど、やっぱりこういう役目なのね。

おっ、公式ページ、久しぶりに見たら「参」のジャケットイラスト出てるね。
表4ジャケットに美星が♪
GPのロゴって、こんなんだったけ?

(7029)△

 

整体 #2 2015年02月23日21:09

今日は名古屋の病院。

「まぁまぁ調子良いです」ということでノルスパン押しで行くことに。
5mgから10mgに増えました。
ただ気になるのは、かぶれ。

左腕→右胸→左胸→右腕→左腕と1週間毎貼り換えてたんですが、右腕だけかぶれがでた。

同じところには3週間以上あけて貼ってくれって、そんなに場所ないんですけどw
あとは側胸部、上背部か…
上背部は貼りにくそうだな。

伊勢に帰ってきた後、処方薬局で薬もらって、整体へ。
「薬減らしたほうが良いぞ」って。
分かってるんですけど、ないと調子悪いんです。
一時期より減ってると思うし。
って、ただの言い訳(^_^;

恒例の手ぬぐい購入。
チェック柄が新作出てたものだから、つい買っちゃった。

グラフチェック ベージュ

トーンオントーンチェック ブルー

マドラスチェック グレー

ここんとこサボってる、手ぬぐいの整理もしなきゃな。
久しぶりにアルバムに追加したw

(575)△

 

肩こり 2015年02月22日23:11

一日中、寝てました。

痛いところは色々あるんだけど、首の左側。
耳の後ろから肩にかけてものすごく痛い。

明日は、名古屋まで遠征。
これ以上、ひどくならなければいいのだけど…

(2234)○

 

またこんな時間 2015年02月21日23:59

明日が休みってことで、テレビ見て呑んでました。
で、寝てしまって、こんな時間。

うう、頭痛い。
ん?体中痛いかも。

どーにか、今日中に書き込んだ(笑)

(1237)○

 

缶ビール 2015年02月21日00:17

まだ、引っ張ってます。
そのためか、調子悪いし。

こんな時はと、缶ビール空けてはみたものの、そのままゴロンと寝ちゃいました(^_^;

で、こんな時間。
また寝ます。

(2084)○

 

ダメだ 2015年02月19日23:53

まだ、昨日の引きずっております。
気分が晴れないと、体調にも影響が…

仕事はちゃんとやっては来たが、帰宅するとダメだな。

(3077)○

 

イライラ 2015年02月18日23:30

ちょっとイライラすることあって、それから、ちょっと物事が手につかない。

気分転換にでもと、ネットサーフィン。
う~ん、あまり効果なし。

長湯もあまり出来なかったし。

そう、剃髪したんだけど、力が変な方向へ入って、結構な流血。
5剃り目ぐらいでやっちゃったからな…
傷の周りの剃髪は結構神経使いました。

頭はスッキリしましたが、中身はスッキリしてない。

あう。

(1465)○

 

鍼灸院 #70 2015年02月17日23:19

どうも、火曜から水曜にかけて調子悪くなるみたい。
痛み止めのノルスパンテープ使い始めてから、そんな感じ。
月曜の晩に貼り替えるんだよね、それ。
何が影響してるんだろう?

今日は、首の左側。
これが攣りそうになること2回。
あと、悪心。

時間見て、鍼灸院か、整体か、内科行こうと思ってたんだけど、なかなか抜け出せない。
10時40分くらいかな?
やっと抜け出せそうなので、「病院行きます!」宣言した後に、これとこれって感じで、声かけるか?
それらを片付けて、会社を出たのが11時前。

とりあえず、鍼灸院に電話。
12時から予約が入ってるので、ちょっと…って感じだったんですけど、10分弱で行きます!ってことで診てもらうことに。
ラッキー♪

なんか、先生、めちゃくちゃ力入ってました。今日の治療。
ガチガチだもんね。
自分でも分かるくらい。

でも、痛み止めのおかげで、肩こりが大して辛くないのが。

(2752)○

 

ポカポカ陽気 2015年02月16日23:28

昨日撮った証明写真持って、役所へ行ってきた。

今日はポカポカ陽気。
車での移動は、暑いくらいでした。

でも、日陰に入ると、肌寒い。
ニット帽は被っておくべきでした。

で、今年は申請書書類、用意してもらえなかったんですが、役所に行ってその旨伝えると、ある程度データの入力された用紙をもらえました。
おお、これはありがたい。
あとは、抜けているとこと、署名して捺印して終わり。

(2191)○

 

証明写真 2015年02月15日17:13

2年に1回の恒例行事となってますw

証明写真、撮ってきました。

今年は、木綿の長着に羽織。そして付処。

ちなみに前回は2013.02.24
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1893783609&owner_id=187252

おっ、髭の長さも書いてますね。
6mmに剃髪です。

あと、眼鏡、部品届いたので、直してきました。

背景は青より白の方が良かったかも。

(1837)○

 

カステラ 2015年02月14日22:23

さて、剃髪もしてすっきりしたので、今から晩酌です。
缶ビールですが。

あては、厄の祝いでいただいたカステラw

しかし、オイラとばーちゃんだけで、カステラ2本。
多いだろ…

(1821)○

 

壊れた 2015年02月13日22:17

眼鏡、壊れました(;;)

前のを引っ張り出してきたけど、見にくいです。

 

眼鏡 2015年02月13日20:25

眼鏡がひらいてきた&ゆがんできたので、眼鏡屋さんへ。

で、なんて言うの?
右の鼻にあたる部分。
これを支持してる金具部分が、曲がってるのか、上記のものがゆがんでる。

まず、これを見てもらったら、根元が折れかかってるって。
えー、もしかして買い替え?!
まだ1年もかけてないのに…って思ったら、部品交換出来るそうだ。
なので、メーカーに在庫もあり、数千円で出来るとのことなので、注文した。

届くのは数日後。
日曜、午前中に届かないかな?

恒例のアレ、しに行くつもりだからw

(1964)○

 

金田一耕助 2015年02月12日20:28

「横溝正史シリーズ」「金田一耕助シリーズ」がDVD化。
やっとです。

でも、朝日新聞出版から、こんな形で。
http://publications.asahi.com/kindaichi/

う~ん、全巻ちゃんと発売されるのでしょうか?

オイラが欲しいのは、水谷優子が出演してる30巻目の「死仮面」です。

レンタルで借りて見たことあるんですが、オイラ的には結構ツボ。
あの優子さんが、目覚ましなしで早起きしてしまうんですよね(笑)

あっ、あと声優ではなく、女優としてちゃんと出演してますので、貴重な作品です。

しかし、30巻目。何ヶ月先?
忘れてそうで怖いです。

(1616)○

 

整体 #1 2015年02月11日22:06

風邪でずーっと寝込んでたもんで、体が痛い。
なので、久しぶりの整体。

少しは楽になりました。
でも、のどの痛みは整体ではどーにもならんので、のど飴購入。

水分補給のためのスポーツドリンク買おうと思ってたんだけど忘れました。

先日書いた、デジカメのデータが見つかった件、プリントをして、それが今日の昼から届く。
アルバムに日付順に並べるために、かなりの枚数を抜き取り、並べ直す。
これが結構時間かかった。

あとは「ラスト・アクション・ヒーロー」を見出す。
う~ん、「日曜洋画劇場」版だと思って見始めたのだが、水谷優子が吹替えしてるのって「ゴールデン洋画劇場」版でした。
また最初から見直さないとw

(300)△

 

風邪 2015年02月10日20:54

風邪っぽくって、めまいがひどくって、ダウン。

1日、寝てました。

先ほど夕飯食べに1階へ。
やはり、フラフラします。
気持ち悪い…

また寝ちゃおう。

(1357)○

 

届きました 2015年02月09日22:09

昨日書いた荷物、会社の方に届いてました。

父に、開封されて…

でも良かった。
変なものでなくって(爆)

話は変わって、昼過ぎかな?
ちょっと頭痛が…
熱っぽかったので、その影響かな?

痛み止めの貼り薬、4週目に突入!
頭痛・腰痛には効いてます。
肩こりは痛みがないんだが、首を動かすと痛い。
っていうか、痛くて首が回らないです。

ってことで、痛みはないが、根本的な解消にはなってないような気がするのだが…

(1785)○

 

届いてない 2015年02月08日23:09

昨日、某所から荷物を出荷したとのメール。

今日、荷物が届かないので、HPにて荷物の問合せ。
そうしたら、2月7日20:13に「お届け先にお届け済み」とのこと。

ん?昨日だよね??
受け取ってないんだけど…

どこかに、誤配?!
それとも会社のほうに配達されてる?

明日、確認してから、問い合わせてみよう。

(2687)○

 

礼服 2015年02月07日23:57

会社関係で通夜に出た。

礼服のウエストはきついわ。
上腕辺りも、ピチピチで腕が上げにくいです。

やっぱ、やせないとあかんな。

(1481)○

 

あと1ヶ月ほど 2015年02月06日23:17

発売まで、あと1ヶ月きりました。

「デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX」
<初回生産限定特典 新作スペシャルドラマCD付き>

https://twitter.com/Digi_advntr15th/status/562440439983140864/photo/1

ディスクのレーベル面に、パートナーデジモンのお目目w

前にも書いたかもしれないけど、特典のドラマCDに、なぜ太一の名前が出てないの?
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BIXA-9470

(2298)○

 

簡易書留 2015年02月05日23:56

夕食後、ちょっとだけのつもりが、起きたらこんな時間(^_^;

なぜか、左腕が、首の筋から手のひらまで、突っ張るというか、痛い。
なんかやったけ?

そーいや、最近使ってない家電屋さんのカードが簡易書留で届く。
使ってないので、解約しちゃおうかな。
年会費かかってるし、使ってる保証もなかったはずだし。

昔は、なぜかよく使ってたな。
そのお店。
ちょっと遠いんだけど。

(2499)○

 

鍼灸院 #69 2015年02月04日23:50

痛み止めのおかげで、かなり落ち着いてはいる。
だけど、やはり調子悪いのは調子悪いわけで…

横向いたり、顔上げたり、首が動くと、痛みが走る。
あと、クラっと来る時もある。

なので、昼間、鍼灸院に行こうかなと思ってたら、結構、バタバタ。

しかし、早目に仕事上がれたので、電話。
空いていたので、行ってきました。

やっぱり、触られると色んなところが痛いです。
ただ、痛み止めが効いてるだけで、根本的な対策をしないといけないかなと。
その為には、やはり運動なのかな?

あと、「強」なブログ&ページにオイラの写真が載ってます。
名前付きで…
まぁ、いいか(^_^;

(2667)○

 

サルベージ 2015年02月03日22:10

昨晩、かなり遅くまで悪戦苦闘してたデジカメのデータのサルベージ作業、結局、あきらめて寝ちゃいました。

自宅のPCとの相性が悪いのかな?って思って、会社のPCで再挑戦。
ディスクの認識もしてくれませんでした(;;)

他のPCで再度挑戦したら、かなり速めに認識してくれた。
ラッキー♪

なので、そのPC使って、USBメモリーにデータのコピー。
まぁまぁ時間かかりましたけど、とりあえず約1年分のデータをサルベージ出来ました。
これで、大半は補完できました。

多分これ以上は無理だろうな…

部屋の片付け終わったら、HDDの整理もしないといけないね。

(1574)○

 

発掘 2015年02月02日23:21

片付けの続き。
そしたら、誤って消去してしまったと思ってた、デジカメのデータのバックアップ発見!

しかし、読み込みがなぜか時間がかかる。

とりあえずHDDにデータを移行してるんですけど、壊れてる(?)データも…

読み込みが遅いために、そーなるだけなのかな?
これ書いたら一度PCを再起動させて、再度挑戦かな。

(1969)○

 

5袋 2015年02月01日23:15

昨日の片付けの続きを進める。

まずは、服の整理。
ここ数年、着なかったものなんか処分。
整骨院に通ってったために残しておいたトランクスも処分。
ジムに通ってたころに使ってたブリーフも処分。
しばらく使ってなかったので黄ばんだ六尺も処分。
色あせた越中も処分。
履きにくい軍足も処分。
他、諸々も。

2袋半ありました。

今は太って履けない仕事着用の綿パンと綿シャツは、まとめてクローゼットに片付けたら、かなり身軽になった感じw

次は、病院&薬局の領収書をシュレッダーで裁断。
15年以上前のものからきれいに残してありました。
自分ながら、几帳面だなと(笑)

シュレッダー使いっぱなしだったので、だいぶと熱もってきたので中断中。
紙ごみは、これからもいっぱい出そうです。
薬の説明書きも処分しちゃおうかな。

体重記録も発掘。
ピークの85kgぐらいの時は、約10年前。
だんだん、近づいてるのでダイエットしなきゃならんです。
綿パン履けないし。

録画消化も結構出来ましたよ。片付けながら。
そうそう、今日の「遠くに行きたい」、水谷優子のアイパートナー付でした。
久しぶりにうまく副音声付で録画できました。
なぜか、うまく録画できない時があるんだよね。

現在、ゴミ袋、5袋目。

(1721)○