日記帳 2015年5月

おはらい町へ 2015年05月31日21:31

夕方、5時過ぎからお出かけ。

神宮会館へ、白足袋を買いに。
だって、昼間だと人が多くて内宮前なんて行く気にならないもん。

市営駐車場に車を止めて、そこから歩く。
10分もかからず到着。
白足袋、まとめ買いしてきました。

この辺りじゃ、一番安いんじゃないかな?
25.5cmで税込1,420円也。

その足で、携帯のストラップを買いに、伊賀くみひものお店に。
閉店間際に滑り込みました。

今までの色違いで、今度は緑系です。

あっ、ストラップの方が高かったねw

(1954)△

 

本日の収穫 2015年05月30日23:59

先日、見つけた商品。
本日、届きました。

ただのリイシューと思ったら、デジタルリマスタリングだそうです。
なので、ウチのHP的には新曲扱いです。

♪「あっけにとられた時のうた~出演者バージョン~(デジタルリマスタリング版)」
作詞:さくらももこ 作曲:知久寿焼 編曲:中町俊自
歌:TARAKO・屋良有作・鈴木みえ・水谷優子・田野恵・山本圭子・渡辺菜生子

収録音盤
『ANIMEX1200 189 ちびまる子ちゃん ミュージックコレクション』
品番:COCC-72269 発売日:2015.01.21 税抜価格:\1200

しかし、先日の『声優レアグルーヴ Vol.2』といい、発売後に知ることが多いな。
もうちょっと、がんばらないとw

(2195)○

 

耳鼻科 2015年05月29日22:23

右耳が痛いので、耳鼻科へ行ってきました。

このところ「めまい」が大人しいので、地元の耳鼻科には行ってませんでした。
先生曰く「今年初めて」らしい。
そんなに行ってなかったか。
まぁ、健康だということでいいだろうけど。
(本当か?)

で、耳を診てもらったら、赤くなってるって。
なので飲み薬と点耳薬をもらってきた。

あかん。
これ書き始めたころから、ものすごい眠気。
あまりにひどいので、めまいまでしてきた。

ちょっと寝ます。

起きられるかな?

(8982)×

 

猫展 2015年05月28日22:29

名古屋に出たついでに、「名古屋市博物館」に行ってきた。

「いつだって猫展」
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/

1時間ほどしか時間がなかったので、駆け足で見てきたのだが、結構面白かった。
でも、図録まで買うにはいたらず…
グッズも何も買ってこなかったな。

今度は時間のあるときに、常設展も見に行こう。

用事の方は無事済ましてきました。
今度はまた来月。

(1856)○

 

お出かけ 2015年05月27日23:26

今日も、このまま寝てしまっちゃいそうだった(^_^;

さぁ、今から剃髪、剃髪♪

ちょっと明日はお出かけです。

そーいや、GWに出かけた時の、宿泊先の使用許可書が届いた。
領収証が同封されてないけど、また届くのかな?
それなら、一緒に送ってもらっても良かったのに。

(239)×

 

眠い 2015年05月27日00:55

今まで、寝てました。
まだまだ寝てられそうですw

首が痛くて、寝込んでたんだけど、妙な眠気。
なんだろうね。

何か、腹に入れて、風呂入って、また寝ます。

なんか、目がさえて寝られんようになってる気がするけど。
まぁ、その時、考えたらいいよねw

(1159)○

 

開封 2015年05月25日21:39

美星スターウオッチングクラブ(SWC)の会報「星見だより」が届く。

おおっ、封筒が変わってますね。
水色の封筒に、青色で印刷が。
月ですね♪

今までは茶封筒でしたから、何かと思いましたよw

あと、長い間、放ってあった「かまわぬ」のカタログも開封。

やっと4月23日の日記の手ぬぐいの名前が分かりました(^_^;

右から「線香花火ちらし」こちらは新柄。
「山路文」カタログと微妙に違うような気もするが…
「みずたまガーゼてぬぐい」これはカタログに載ってなかった。
以上。

他にも、他店で買ったのがあたっりもするのだが、暇見つけてUPします。
多分。

(2139)×

 

鳥羽へ 2015年05月24日22:57

昼から、鳥羽へお出かけ。

先日の入洛で仕入れた、古着の丈が長いのでお直しをお願いに。
市内にも着物屋さんあるけど、どこに行っても一緒なので、同い年の子がやってる着物屋さんに。

お店を新しくしてから初めてお邪魔しましたけど、在庫沢山抱えて大変そうだね。
男物の浴衣もそれなりに置いてましたし。
吊るしですが。

で、長着を預けてから、近所の「鳥羽大庄屋かどや」を覗きに。

立派な建物でした。
国登録有形文化財なんですね。
近所に叔母の実家があるんですけど、ここがそんなに立派なとこだとは知りませんでした。

写真、色々撮りましたが、腕が悪いのか、良さげなのがなかったので、今回は写真なしです(爆)

ばあちゃんのデイからのお迎えがあったので、それで帰ってきましたが、引き取りに行く時は鳥羽城跡も見てきたいな。

帰宅後は、PCに向かって、作業。
CD-R16枚になる、超大作です(笑)

(1891)○

 

消化中 2015年05月23日23:30

夕食後、芋焼酎片手にBD&DVDの消化。

とりあえず、「デジモンMOVIE」のBDを消化。
う~ん、セイバーズの映画はなんというか…
ちょっとコメントしづらいねw

そのあと、途中で放ってあった「七つの海のティコ」を鑑賞。
8巻からです。
最終巻の9巻まで一気に。

いいですね♪

このあとは「敵は海賊」も途中で放ってあるので、これもって思ったけど、日付変わる前にこれ書いてます。

あと、風呂も入らなきゃな。
ここんところ朝シャワーだったからね。
やっぱ、湯船にゆっくりつかりたい。

(285)×

 

寝すぎ 2015年05月23日01:56

また、こんな時間ですw

実は、朝、目覚めたら、起き上がれなかった。
意識もしっかりしてるし、手足も動かせるんだけど、体が重いというか、力の入れ方が分からないというか、起き上がることが出来なかった。
仕方ないので、社長に連絡して休むことに。

9時半頃だったかな?
トイレ行きたくなって、無理やり起き上がった。
一旦、動き出すと、どーにか動けるように。
かなり無理があり、体中ガチガチだったけど。

多分、これはノルスパン剥がして、時間が経ってしまったから。
なので、そのまま、朝食べて、シャワー浴びて、ノルスパン貼った。

そんな時に、叔母が来た。
動きたくなかったが、父から預かり物もあったし、階下に下りる。

多少、叔母と話して、やっぱり調子悪いので自室へ。
下肢がなんか重い感じ。

そんな感じで、一日寝てました。
昼も食べずに。
夕飯は食べたけど、妙に糖分を欲してる感じ。現在も。

今は、まぁ、調子はある程度戻ったかな?
下腕がちょっと重たい感じがあるのと、右首・肩が痛むのは相変わらず。

寝すぎなのかもしれない(笑)

(1201)○

 

こんな時間 2015年05月22日02:40

またやっちゃいました。
夕食後に横になっちゃったら、こんな時間。
ノルスパンはずしちゃったから、風呂は入りたかったんだけど、朝風呂かな。

おやすみなさい。

(3250)○

 

ハシゴ 2015年05月20日22:22

起きると、首に重たい痛みが…
どーにかならなかね。

1週間ほど経ったので、外科に結果聞きに行ったんだけど、特に心配はないって。
薬はどうする?って聞かれたので、貼り薬出してくださいってお願いした。

あと、内科でいつもの薬と、眼科でいつもの目薬をもらってきた。

11時から出発で、3科もまわると慌しいですね。
結局、聞きたいこと何点か聞き忘れたし(^_^;
まあ、次の機会にでも聞きます。

(2512)○

 

リンク多しw 2015年05月19日23:51

あれから「声優レアクルーヴ」検索してたら、HPとかあるのね。

http://www.universal-music.co.jp/seiyu-raregroove/

“TSUTAYA MUSIC PLAY LIST”内にて『声優レアグルーヴディスクガイド』を執筆ってことで、そちらも見てみた。

『声優レアグルーヴ』ディスクガイド
http://www.tsutaya.co.jp/music/playlist/000333.html

『声優レアグルーヴ』ディスクガイドpart2(前編)
http://www.tsutaya.co.jp/music/playlist/000446.html

『声優レアグルーヴ』ディスクガイドpart2(後編)
http://www.tsutaya.co.jp/music/playlist/000456.html

part2(後編)に水谷優子の曲が紹介されてますね。
♪「恋に気づいて」

https://www.youtube.com/watch?v=gGV2YrGD7WA

紹介文?、解説?っていうのに、「ぷろだくしょんバオバブのナイスグルーヴ」ってw
確かに、この時は「バオバブ」時代でしたね。
作詞も優子さんと浅田有理さんの共作ですし。

ちなみに、現在は「青二プロダクション」所属です。

あと、♪「神様の生まれたisland」のラテンビートトラックも秀逸の一言。だって。
う~ん、動画が見つからない(^_^;

参考に、『元気…ドキドキしたい…/水谷優子』の詳細は下記ページへ。
http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/yuko/cd/tycy5231.html

(1671)○

 

レアグルーヴ 2015年05月18日22:04

CD届きました。

『声優レアグルーヴ Vol.2』
品番:UICZ-8162 発売日:2015.02.25 税抜価格:\2,300

あまりこーいうの買わないんだけど、ネットサーフィンしてて見つけてしまったもので。

水谷優子のミニアルバム『そよ風色のLove Call』収録の♪「風は呼んでいる」が再収録されてます。
ベストアルバム『YOUMIX -YUKO MIZUTANI COMPILATION-』にも収録されており、これで3回目のCD化です。

上記のミニアルバムのシリーズ「FUTURELAND SPARKLING ARTIST SERIES」に収録の曲が何気に多いのは気のせい?

ちなみに、このシリーズは下記の通り。

1:佐々木望『やっぱり恋だろう!』
2:鷹森淑乃『恋しくて』
3:草尾毅『もういちど I LOVE YOU』
4:林原めぐみ『PULSE』
5:本多知恵子『KEEP UP YOUR WAY』
6:水谷優子『そよ風色のLove Call』
7:関俊彦『KICKS ON THE WAY』
8:富沢美智江『FLYING HEART』
9:山寺宏一『GLORY DAYS』
10:山口勝平『ROLLIN'』
11:日高のり子『あなたが宇宙 BY MY SIDE』

ほとんど持ってないけど…

(2017)×

追記
もしかして、リマスターしてる?!

 

ちょっとだけ 2015年05月17日23:33

首がだいぶと楽になってきました。
昼頃から、ちょっとだけ動いてます。

洗濯したり、掃除したり、録画消費したり。
あっ、デジモン映画、消化できてないな…

あと、PCにも向かって作業もしたりw
もうちょっとデータがそろってないのがつらいとこなんだが…

明日は動けるかな?

(386)△

 

デジモン 2015年05月16日22:42

結局、今日は首が痛いので、一日寝込んでました。

あと、荷物が届く。
『デジモンTHE MOVIES Blu-ray 1999-2006(初回生産限定) 』

今更って感じですけど、「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」を見るために。
なぜか見てなかったんですよね…
(単に武之内空(CV水谷優子)が出ているのを知らなかっただけとも・爆)

単品でDVD買っても良かったんですけど、他のシリーズの映画も見たいなと思いまして。
結構、安くなってましたしね。
でも、初回生産限定なのに、まだ新品が出回ってるのはどうかなと思いますけど。

で、首が痛くて、プレーヤーにディスクを入れるのがとても困難だったのですが、上記映画と「テイマーズ」の2本を視聴。

やっぱ、空は太一と引っ付いてほしかったなぁと…

(736)△

 

首 2015年05月15日23:40

めちゃくちゃ痛みます。首が。
右側から肩にかけて。
なので、右に首を傾けることができない。
右向くことも、ちとつらいです。

そんなこんなで、あまり動けてないです。
めまいのリハビリも、5番、6番、7番が出来ないですね。

横になるのも、それまでの過程がつらい。
また、起きるのも痛みが。
困ったもんだ。

なんやかんやで、1週間くらい続いてますからね。
最初は遠征の疲れかと思っていたんですが、甘かったです。

あっ、腹筋もやるのも痛みます。
それ以前に、痛みでここ何日かやるのを忘れることが多くて(^_^;

(1690)△

 

MRIと鍼灸院#80 2015年05月14日23:26

昨日、予約したMRIに行ってきました。

どうやら、2~4の椎間板が狭くなってるようです。
しかし、急に首が動かなくなるかな…
頭痛もひどいし。

なので、そのあと鍼灸院へ。
まぁ、首が倒れるようになりましたが、現在、元に戻ってしまってます。

風邪の方もあまり良くならず。
現在、寒気があり、お腹の調子が悪い。

う~ん、頭痛薬飲んで、寝ちゃおうかなと思っているんだが、お腹が痛くて、ゆっくりしてられない。
困ったもんです。

あっ、MRIの方は、専門医に見てもらうので、また1週間後にって。
体持つかな…

(2147)△

 

痒い 2015年05月13日23:19

ダルくて夕食後、横になっていたんだけれど、なんだか余計にエラい。
こんなことなら、さっさと風呂入って、寝ちゃった方が良かったかな?

ノルスパン、今日で5日目と半日たちました。
痒いです。
でも、明日、検査なので、今日貼りかえるともったいないので我慢。

風邪も良くなってくれないし。

(513)△

 

生きてこい沈黙 2015年05月12日23:08

うー、調子悪いです。
風邪かな?低気圧かな?

朝から頭痛薬飲んだけど、そんなに良くならなかった…

先日から放っておいたCDをやっと取り込み。

ヒカシュー『生きてこい沈黙』
品番:mkr-0010 発売日:2015.04.25 税抜価格:\3,000

紙ジャケット仕様なのが、オイラ的にはあまり嬉しくないのですが、最近の新譜やリイシューは全部これですね。
こだわりがあるんでしょうね。

(1102)○

 

版違い 2015年05月11日23:57

探し物をしてたんだけど、商品が今日届いた。
う~ん、アレンジがちと違うような感じ。

どうしよう。
このまま進めちゃおうか。
今日、入手したのはアポロン版なんだけど、キング版を探してみるか?

探し物は、
♪クニ河内「ひとりぼっちの歌」

検索しててこんなの見つけたんだけど、これが発売年からしてオリジナルっぽいんだけどな。
アナログ盤、再生する環境が…
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h170633375

ちなみに、NHK「みんなのうた」1984年6月・7月放送の曲なんだな。

(1395)○

 

HP更新 2015年05月10日22:51

結局、休日出勤はしなかった…明日から大変だ。

首が痛む。
前後には振れるのだが、横には振れない。
どーにか横は向けるって感じです。
これじゃあ、めまいのリハビリが出来ないじゃないですか。
って、かなりさぼり気味なんですけど(^_^;
あっ、まだリハビリ本についてるDVD見てないや。

そんなこんなで、動けないので、PCに向かって作業。
かなり休みを挟んでやっていたので、大したものは出来てませんが、久しぶりにHPの更新しました。

http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/

「美星町へ行こう♪」の写真とレポートを。
レポートに写真リンクさせた方が優しいんだろうけど体力的にここが限界でした。

写真へ直リンク!
http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/images/bisei/201505/IMG_1680.JPG
コンデジで撮った天文写真。
三脚使って、シャッタースピードを最大の15秒にして撮っただけw
えーっと、真ん中、上の方の明るい星は木星です。多分ww

宿泊施設の申請に「天文写真の撮影」としたので、がんばって撮りました(笑)

月明かりが邪魔して満天の星と言えなかったのが残念。
天気も曇天だったしね。

(912)○

 

風邪 2015年05月09日21:18

やっぱ調子悪いです。
結局、一日寝てたし。
こんな日に限って、電話や来客が多いのはなぜ?

現在の症状は、頭痛、首の痛み、のどの痛み。
鼻がグズグズ。あと腰痛とか体の痛みって感じかな。

明日は出来たら、休日出勤だな。
ちょっと出かけたかったけど、来週にでも延ばそう。

(1977)○

 

点滴と鍼灸院 #79 2015年05月09日21:13

書き忘れてたので、昨日のw

夕食後、そのまま寝ちゃったせいか、風邪かな?
めちゃくちゃ寒気がします。
頭痛、めまい、体も重いし。
なので、鍼灸院へ電話。
先生曰く、もしかすると予約ダブってるかもしれないので、確認後また電話しますとのこと。
で、電話いただいて大丈夫だということで、9時に予約。

バタバタと机の上を片付けて、鍼灸院へ向かい途中に電話。
鍼灸院からでした。
やっぱり、ダブってましたと…
じゃあ、とりあえず内科行ってきますと返事。
そのまま、院の前通り越して内科へ。

悪寒、せき、頭痛、めまいと症状を上げていったのですが、いつもののどは?と言われて、今日はひどくないですと返事。
一応、確認してもらったんですけど、いつもは慢性的に赤くなっており、赤茶っぽくなってるとのこと。
でも、そんなことになってないと。

あと、とりあえず、点滴お願いしました。
その間に、薬の処方も。

10時ごろ、薬の処方も終わって、鍼灸院へ電話。
終わりましたと報告。10時半から診てもらうことに。

う~ん、やっぱ風邪っぽいってのもあるんだろうけど、遠征の疲労だろうね。
なんか色々話したかったけど、機会がなく、かなり無言のまま終了。

会社に戻ったが、すぐにお昼。
昼食とって、体温計って…そのあと記憶がないんだな。
よく、体温計割らなかったなって。

だいぶと遅れて会社に戻り、やり残してた仕事こなして、バタバタしてるうちに定時だったな…

(2821)△

 

5日目 2015年05月08日01:35

夕食後、あまりにも痒いのでノルスパン外す。
5日目です。
1週間、もたないな…

で、つい横になっちゃったら、こんな時間(^_^;

さっき、回してあった洗濯物、干しました。

ホントは、風呂入って新しいノルスパン貼りたいんだけど、眠いから朝風呂にしよう。
今まで貼ってあったところには、薬を塗っておいた。

ちょっと頭痛がひどくなりそう…
やっぱ、ノルスパン外したせいか?!

(787)△

 

デジモンアドベンチャー tri. 2015年05月07日00:05

『デジモンアドベンチャー tri.』の選ばれし子供たちのキャスト発表されました。

詳しくはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=MKWC2HjeAfU

声変わりしちゃったのね(;;)

で、全6章。

第1章は11月21日、劇場上映。
EDは、AiM「I with」新録音盤。

EDは、1章ごと変わっていくのかな?

でも、やっぱり声変わりして欲しくなかったよー!!

休養 2015年05月06日23:52

昨日、書いたとおり、今日は休養にあてました。
流石にエラいです。
めまいは治まったようです。

でも、PCに結構向かっていたりしてたんだけどね。
某作業は、あと1個、荷物が届いたら作業再開出来ように、準備済ませました。
これで、「第3集」まで、もう一歩ですw

あと、美星行きのレポート書こうと思ってたのだが、力尽いて寝ちゃいました。
で、さっき起きて、夕飯食べて、風呂の用意しただけ。
さぁ、風呂入って、明日に控えなきゃ。

(11026)△

 

ただいま 2015年05月05日23:44

ただいまです。

無事帰宅しました。

車を降りたら、ひどいめまいが…
明日はゆっくり休もう。

(7649)×

 

みほきよ 2015年05月05日15:22

帰路についてます。

見れました 2015年05月04日23:42

どーにか、星見れました。
しかし、寒かった。
こーいう時は着物(着流し)は止めた方がいいと思いますw

まだ、外に人気が…

 

晴れました 2015年05月04日18:29

雲が多いけど、星見れそうです♪
とりあえず、あと一泊します。

(8656)×

 

星空公園 2015年05月03日20:53

星空公園を一人じめ(笑)

 

美星、到着 2015年05月03日08:19

今、星の郷青空市で買い物。
なんか立派になっているよ!

 

出発 2015年05月03日01:02

ではでは、行ってきます♪

留守中は、携帯メールの方へ連絡お願いします。

(1731)△

 

出発準備 2015年05月02日19:20

さぁ、準備できた。
あとは、風呂入って、剃髪して、仮眠とって、出発するだけのはず。

はず…

で、必ず、忘れ物するんだろうな。

目的地は、美星☆彡

久しぶりなので、楽しみです。

(1970)○

 

まつり 2015年05月01日21:36

今年は、5枚ゲットしました。
ヤマザキ春のパンまつりのお皿。
まだ使わずに、ラベル貼ったままというか、緩衝材に包まれたままですが。

これが多いのか少ないのか分からないのだが、いつもこれくらいかな?
このシリーズ、白色無地で、結構好き。
去年のかな?
深皿は結構使ってたりするんだな。
あと、少々、落としても割れないという強度もw

たまに、手を滑らせて落としちゃうんだな。
でも、オイラは割ったり、かけたことないね。

かなり、重宝してます。

ちなみに「日本三大まつり」の一つだそうだ(笑)

(3054)○