日記帳 2015年9月

左手 2015年09月30日22:11

調子悪いです…

風邪かな?
それもと、いつもの頭痛、めまい、熱、その他諸々?

あっ、でも、夕方、鼻が出てたな。
やっぱ、風邪かな?

そんな訳で、1時間半ほど出勤しただけで、あとは寝込んでました。

夜、公民館まで月末集金の町費を届けに行ったら、帰り道は、フラフラ。

風呂入って、少しはましになったけど、まだまだ調子悪いです。

そうそう、左手が痺れる。
小指の方から3本ほど。
あと下腕も痛い。
ここから来てるのかな?痺れ。

肩こりも左がひどいし…

(828)△

 

ぶらっく珈琲 2015年09月29日22:55

最近、お気に入りのCDは真夜中のAランチの『Black Mist Island』。
かなりヘビロテで聞いてます。

前に書いた「D-51」のYASUのソロプロジェクトですね。

で、普段、歌詞カードなんて見ないんだが、ちょっと気になって開いてみた。

へぇ、こう歌ってたんだってヤツも。
いわゆる空耳ってヤツですかね。

それで、10曲目の「ぶらっく珈琲」なんですが、不自然に「かな」な単語が多い。
何故だ?って思ったら、隠しメッセージ見つけた。

歌詞の1文字目を縦に読むと、こんなことが。

「としかず あきらめ そうなとき わすれな いでひと りじゃないよ としかず リハビリ 願晴れ」

って。

ちなみに、「じゃ」だけ2文字ね。

としかずって友人でしょうかね。
怪我でもしたのでしょうか?
もう、発売から1年3ヶ月経ってますけど、もう大丈夫なんでしょうか?
とりあえず、オイラからも「ガンバレ!」w

しかし、なぜ、このタイトルなんでしょうか?
それも不思議。

ちなみに「クレヨン」がお気にです♪

(761)△

 

鍼灸院 #93 2015年09月28日19:58

動けなかった…

思い立って、鍼灸院へ電話して行って来た。

治療後、無性に甘いものが食べたくなり、コンビニでマロンプリン購入。
美味しゅうございました。

そーいや、今日はろくに食べてなかったんだよね。
その後、夕飯も食べたんだけど、大丈夫だろうか?
お腹パンパンw

さぁ、風呂入って、寝よ。

(3966)△

 

集金 2015年09月27日22:02

今月はウチが月当番。
月末なので、町費の集金をしてきた。

朝、ばーちゃんをデイに見送ったあとに回ったんだけど、2軒、留守でした。

で、ばーちゃんが帰ってきてから、もう一度、留守だったお宅へ。
いらっしゃいました。
2回で集金し終えたから、まだいい方かな?

この間は、「てやんでえ」のDVDを消費しつつ、HDDレコーダの空き容量作り。
なかなか増えないね。
「ちびまる子ちゃん」をBDに焼く?

あと、未確認な「天才てれびくん」がたくさんあるんだな。
それもどーにかしないと。

とりあえず、「てやんでえ」6枚目まで消化。

先日書いた「ニイヅマ2号」の声、水谷優子に聞こえた…
過去の戦いを戦略会議としてコーン守たちが見る回があるんだけど、その時はそー思ったんだよね。
もしかして、初回と今回で声が違う?!
まさかね…

(1215)△

 

歌姫夜曲 2015年09月26日22:21

「赤い光弾ジリオン」のBlu-ray BOXが届く。

早速、開封。

音声特典のオーディオコメンタリーを見る。
皆さんとても楽しそう。
28年前なんですね。

そして、映像特典「EMI▽PENGIN'S DIARY」を見る。
これも懐かしい。

当時、知り合いに借りて見たんだよね。

で、「歌姫夜曲」を。

楽しみました。
これは当時と、何年か前、ビデオレンタルで見たことあるなぁ…

これで西村智博の「フリーディア」「ランソングはお前に」にハマったんだよね。

ところで、「歌姫夜曲」って、「うたひめやきょく」って読むんだね。
ずーっと、「バーニングナイト」って読んでました。
オーディオコメンタリーで皆がそう呼んでたw

あと、「天空戦記シュラト」のあの3人衆は、ジリオンの3人を使いたいって西久保監督の要望だったんですね。
まんまと、ハマっちゃいました(笑)

オイラは水谷優子はアップルで知って、ラクシュ@シュラト、おミツ@てやんでえで完全にハマってますからね。

(2199)○

 

整体 #8 2015年09月25日23:08

ちょっと時間的に余裕があったので、外回りのあとに整体へ。

う~ん、かなり楽になった♪

でも、会社に帰って、仕事してると、台車が空いてないということで、力仕事。
また痛めなければいいけど…と思いながら、慎重に荷物を片付けるw

今のところ、大丈夫そうです。
首がガチガチだけど。

「表参道高校合唱部」最終回でした。
ええ話やった(T T)

部長役の泉澤祐希がお気に入りでした。
真琴のおじいちゃんの真似、似てた(笑)

(1949)○

 

本日の収穫 2015年09月24日21:18

今日から仕事復活。
でも、腰痛いです。

ダメもとで、鍼灸院へ電話しようと思ったけど、結局、騙し騙し、乗り越えました。
日課の腹筋も出来たしw

紹介忘れていたCD

『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ~2015 リニューアル・バージョン~』
品番:AVCW-63094 発売日:2015.08.19 税抜価格:\2,000

4年ぶりにリニューアルしたらしいです。
相変わらず、ミニーマウス(CV水谷優子)の出番は少ないです。
まぁ、ちょっとだけ懐にやさしい値段設定w

(3103)×

 

まだ痛い 2015年09月23日21:35

ああ、今日は何も出来なかった…

墓参りをしたくらい?

まだ腰が痛くて、あとは寝込んでました。
色々としたいことあったんだけどね。

そう、歯ブラシ、変えました。
SUNSTAR「DOクリア」に。

何故って?
らぐぅんぶるぅがキャンペーンソング「おくばラバンバ」をやってるから(爆)

https://www.youtube.com/watch?v=VlMLwrcD4Fw

(763)×
腰痛で出来ない(;;)

 

完成 2015年09月22日22:00

あっちに書いたけど、例のモノ、一応完成した。

写真見れば、何かすぐ分かっちゃうけど(笑)

あとは、色々、付録を作らないとねw

しかし、今回使った「インクジェット用透明ラベル」、15年以上前に買ったものだよ。
多分。
初めて使ったw

サークルカッターも久しぶりに使ったし。

 

腰痛 2015年09月22日17:17

腰痛いです。
昨晩からなんですけど、今朝、更にひどくなってます。
何かやったけ?

かなり、ゆっくり起きて、流石に痛いので、鍼灸院へ電話。
予約で一杯だって。
うー…。

整体へ電話。
出ない…。
連休だもんね。

仕方ないので、遅めの朝食食べて、二度寝。

昼も遅めに食べて、それから昨晩録画した実写版「あの花」を消化。
結構、いい感じでした。

で、今。

まだ痛みます(;;)

(1504)△

 

てやんでえ 2015年09月21日21:49

作業をしながら、DVD消化。
部屋の片付けもちょっとだけしましたw

しかし「キャッ党忍伝てやんでえ」見てるんだけど、結構、手が止まっちゃう(笑)
いや、面白いわ。

で、第20話「エッ!?プルルンのお嬢様宣言」の敵メカ「ニイヅマ2号」の声、
ずーっと、水谷優子と思ってたけど、自信がなくなった(^_^;

エンドロールに名前出てないし。
優子さんじゃなきゃ、三石琴乃さん。
どっち?
分かる人、教えてくださいw

あと、ニャゴキングの指って5本指なんですね。
何故なんでしょう?

で、写真はこのところ取り掛かってる作業の「ブツ」です。
これはまだサンプルですが。
11月のあの日までには完成するぞ!

2枚目は、先日の名古屋でのガンダムバーでのお通しw

(3046)○

 

行列 2015年09月20日22:27

列に並ぶのは嫌だけど、お腹が「ミスド」仕様になってしまってたので、仕方なしに並ぶ。

結構、並んだぞ。
しかし、2人前の人、ポンデリング10個って…
他にも色々買ってたけど、何かイベントでもあるのか?
単に、カード8枚集めるとキティのカレー皿貰いたいからなのか??
まぁ、オイラには関係ないけどw

帰宅後、録画消費しながら食べ始めたのはいいが、2個でギブアップ。
どうした、オイラ?!

残りは明日、食べます。

悪心がするけど、PCに向かって作業。

結構、がんばりましたよ。
あれ、Ver.2.02にまであげました。
Ver.1.05の方は、これで勘弁してくださいw

しかし、こんなことしとらんと、HP更新とかしないとね…

(1839)○

 

内科 2015年09月19日23:09

あまりにも調子悪いのが続くので、内科へ行ってきた。

連休前なのでか、結構な込み具合。
しばらく待った後、診察。
多分、風邪薬を処方された。
あと、点滴(めまい・悪心)もしてもらった。

流石に何日も休んでるので、帰りに会社に顔を出す。
とりあえず、やらなあかんこと片付けて、帰路。

昼食べた後、また寝てました。

21時ごろ夕食食べて、そのあと作業に入る。
CD-R焼き。
地味な作業をボツボツと。

とりあえず、今日の作業はこれで終わっておこう。

(609)○

 

注意報 2015年09月18日21:24

早朝?深夜?に津波注意報の放送で起こされる。
3時。
そーいや、チリで地震がって言ってたな。

起きて、テレビをつけ確認。
早くても、北海道に5時着だそうだ。
寝れるなってことで、二度寝。

朝、起きて、動けなかった…
あう。

結局、一日、津波関係の放送で何回も起こされる。

解除されたの17時前だったかな。

話は変わって、今日の「磁石男2015」の副音声は、去年に続き、水谷優子。
って、前作、まだ見てないや(^_^;

(919)△

 

寒い 2015年09月17日21:19

寒くて、何回も目を覚ましました。
日中もw

ってな訳で、今日も寝込んでおります。

で、さっき、掛け布団出してきました。
今、布団乾燥機動いております。

ああ、まだ寝れるよ。
これで風呂入ったら、目が覚めるんだろうねw

とりあえず、寝る?
それとも風呂か?

(2528)○

 

作業再開 2015年09月16日22:53

しばらく放ってあった作業を再開。

やはり印刷位置の合わせがうまくいかない。
以前はこんなことなかったんだけどな…

仕方ないので、印刷が2mm左にずれるので、2mm分、用紙をカット。
これでうまく印刷できました(これで、いいのか?)

しかし、細かい文字。
120mm×120mmのサイズに文字を押し込んでるので、仕方ないか。

これで、基本部分は出来ました。
あとは外装をデザインせねば。

(368)△

 

よく寝た?! 2015年09月15日23:25

「よく寝れた!」って感じはなく…

結局、治療の甲斐もなく、朝の目覚めは悪い。
なんか疲労感も残ってるし。

一応、朝食食べ、出勤前に「めまいのお出かけ前のチェック(?)」なるものをする。

両手を前に伸ばし、目を閉じて、その場で足踏み50回!

1 2 3 …・・・ 49 50。

これで、体の動きを確認。
回転してたり、その場から移動してたりを参考に、お出かけ判断をする。

今日は、左に90度近く回転。
こんだけ動くのはまれ。
「外出禁止」…

いつもは左側に大きくても45度くらいなんだけどな…
これで「要注意」(^_^;

今日は大人しくしてます。
で、一日布団の中。
「よく寝ました」(爆)
でも、スッキリ感がない。
困ったもんだ。

(2205)△

鍼灸院 #92 2015年09月14日21:13

なんなんだろう?
先週から良く寝れなくて…

寝すぎかな?って思ってもみたけど、土曜の呑みのあとでもよく寝れなかった。

そうそう、「染織こだま」木綿展が名古屋でありまして(本日で終了)、宴会の部に参加してきました。

会場は「風来坊」。
実は初めて。
結構、スパイシー。美味しゅうございました♪

で、そこから移動して「蛙屋」さん。
男キモノ&BARです。

そこで見つけた、近所の呑み屋の案内ハガキ。

「大須ガンダムバー ジーク・ジオン」

仕事が終わったらゆっくり飲めるっていう保障があるんですか!
ってことなので、そのまま移動w

濃かった。
っていうか、行った皆の会話が(笑)

コア過ぎて、オイラにはついてけませんw
楽しかったですけど。

そこで栄にある、ガンダム系のバーのチラシもらったんだけど、電車の時間等もあり、解散となりました。

今見たら、ホテルと大して離れてなかったのね。
行っとけば良かった…

まぁ、そんな感じで呑んでました。
翌日は10時過ぎに木綿展の会場に着いてたし。

それでも日曜の晩も良く寝れなかったです。
腰も頭も他色々も痛かったので、本日、鍼灸院へ。

睡眠関係の治療をしてもらったみたいです。
今日は寝れるかな…

(6655)×

 

帰宅 2015年09月13日17:30

無事帰宅。

でも、懐にかなりのダメージを受けて帰ってきたかも(笑)

あんな場所に、長居してはいけませんねw

しかし、今日も暑かった。
汗でべっとり。
今から洗濯です。

(11736)△

 

お出かけ 2015年09月12日12:53

さぁ、着替えたら、お出かけです。
帰りは明日の晩。

(1264)○

 

起きました 2015年09月11日22:50

夕食後、寝てしまった。
で、今、起きました。

オモコー、始まってるよ…
録画してるからいいけど、タイムリーで見なかったのって初めて?

とりあえず、風呂行って、剃髪してきますw

そうそう、『メタルスレイダーグローリー公式イラスト画集 1』なる、薄くて高い本が届く(笑)

「1」ってことは、もちろん「2」も出るってことだよね。
楽しみ♪

あかん。
やっぱ、エラいわ。
久しぶりにフルで働いたからかな?(爆)

ここんとこ、ほとんど寝込んでたからね。

(1533)◎

 

本日の収穫 2015年09月10日22:47

DVD
『手塚治虫が消えた?! 20世紀最後の怪事件』
品番:TZK-0031 発売日:2015.09.02 税抜価格:\2,500

ピノコ役で水谷優子出てます。

しかし、ピノコが手塚治虫を「先生」って呼ぶもんだから、ブラックジャックか手塚治虫か、聞いてるだけじゃ分からん(笑)

2000年12月5日にABC朝日放送創立50周年記念番組として放送されたもののソフト化。
当時、ちゃんと見てたはずなんだけどな…
どっかに録画したのがあるとは思うんだけど。

ピノコ、暴れまくってますw

(2791)△

 

鍼灸院 #91 2015年09月09日21:26

今回も、前日に予約して行きました。
予約した時は、台風のことなんて全く考えてなかったので、朝の9時から(^_^;

8時17分に避難勧告。
8時41分に避難指示。
とエリアメールが届いていたというのに、がんばって行きました。

治療が終わって、、空見ると青空が…
「あれ?」って感じ。

で、10時49分に避難指示、解除されてます。

オイラは、調子悪かったので、その時には帰路へ。
家で睡眠とってから、15時過ぎにまた出勤。

退社後も、そのまま横になっちゃったから、よく寝ましたね。
あっ、寝る前に洗濯機回してあったんだ。
干さないと。

(659)○

 

本日の収穫 2015年09月08日20:29

昨日届いたブツ。
やっと動けたので、開封。

で、映像特典だけ確認しました。

DVD
『新世紀エヴァンゲリオン TV放映版 ARCHIVES OF EVANGELION DVD BOX』
発売日:2015.08.26 税抜価格:\18,000

TV放映版なんて買うつもりは全くなかったんだけどね。
でも、先日書いた「特別番組」の水谷優子のナレーション。
これに収録されているということなので、ポチっとしてしまいました。

「新世紀エヴァンゲリオン」再々放送「エヴァンゲリオン スペシャルナイト」
第壱夜、第弐夜、第参夜、最終夜の4回分に、子安武人と一緒にナレーションをしてます。

子安さんは本編にも出てるけど、なぜ優子さんがやられてるのかが不思議ですが。

本編、見るのか?
まだ溜まってるソフトがたんとあるというのに??

(225)△

 

寝込む 2015年09月07日23:32

ダメだー。
何もする気が起きねー。

朝から気分が悪くて寝込んでたんだけど、結局、丸一日。
昼も食べる気しなかったし。

あー何してんだ!オイラ。
って感じ。

やだね。

(1440)△

 

作業 2015年09月06日22:11

久しぶりに、PCに向かって作業。

う~ん、印刷がうまくいかん!
なぜなんだ。
アップデートもしても変わらんし。

最悪、印刷のズレ分、紙を切ってから印刷をかけるしかないのか?
面倒だな…

ただ、印刷部数が今のところ、自分用とあと1部印刷するだけの予定なだけなので少ないのが救われるw

で、今はそのデータの打ち込み。
というか、コピーペーストの繰り返し。
誤字も見つけてしまったけど。
また訂正しなきゃならん。

とりあえず、22時になったので切り上げたけど、もうちょっとかかりますね。

あとは、録画消化したり、ゴロゴロしたりしてました。
はい。

(286)△

 

真夜中のAランチ 2015年09月05日22:29

昨日、今日と荷物届きました。

CD
『Black Mist Island/真夜中のAランチ』
品番:MYNK-001 発売日:2014.06.20 税抜価格:\2,500

D-51のYASUのソロプロジェクト「真夜中のAランチ」の1stです。
前にも書いたけど、最近チェックしてなかったら、ソロ活動してて。
買いたいけど、運賃が…と。
でも、買っちゃいました。
Photo Bookも一緒にw

『太陽になりたい/らぐぅんぶるぅ』
品番:CKR-1504 発売日:2015.09.01 税込価格:\600

沖縄浦添街頭ビジョン「ティーダ」イメージソングです。
う~ん、どんな振付か見てみたい。
これは「ティーダ」見に行かないといけないのか?


『ねこめ(~わく) 2/竹本泉』
ISBN978-4-596-76512-3 発行日:2015.08.24 税抜価格:\750

また出版社が変わりました(笑)
今度はハーパーコリンズジャパン。

DVDも1つ届いてますが、まだ未開封w

(1850)△

 

点滴 2015年09月04日22:00

朝から、めまい。
吐き気も。

こりゃ無理だなとは思いながら出勤。
ある程度仕事が一段落したところで、病院へ。

点滴してきました。

う~ん、やっぱり点滴中に寝ちゃうな(爆)

そのあと、昼食べて、熱計ったら、やっぱあるよ…

会社に、ちょっと休んでから行くと連絡入れ、寝込む。
16時くらいかな、もう一度、体温計ったら、下がってました。

なので、がんばって出勤。
色々、頑張ってきましたよw

でも、エラいです。

(1791)△

 

眠い 2015年09月03日20:41

昨晩は、マイミクのSさんが、三重に来たので、同じくマイミクのMさんところで一緒にお泊りでした。

仕事がなかなか終わらず、帰宅したのが18時半ごろ。
急いで着替えして、家出たのが18時50分頃だったかな?

そこから、車で3,40分。
Mさん宅へ。
奥さん&娘さんが出迎えてくれました。

Mさんは、Sさんを駅まで迎えに行ってるとのことで、しばらく待機。

合流後、焼肉屋さんへ。
そのあと、カラオケ。
ここで、Mさんの奥さん&娘さんと別れて、居酒屋で呑みなおしw

Mさん宅に帰ってきたのって、26時ごろ?
しばらく話し込んでたけど、就寝。

起きたのは何時だ?
結構、何回か目は覚めたのだが、家主のMさんが寝てたから、二度寝してた(爆)

やっぱり、ちょっと頭痛に来ました。
でも、痛み止め飲むほどでもなかったので、放置しましたが。

お昼は、蕎麦。
でも、Sさんはダウン、寝てましたw

で、オイラは仕事出なきゃならないので、14時過ぎに帰りましたが、二人は今頃、また呑んでるのかな?
明日、起きれるのか?Sさん。

17時ごろ、めちゃくちゃ眠かったです。
仕事もなかなか終わらないし。
帰宅したのは19時ごろでした。

Mさんの奥さん&娘さん。
酔っ払いがうるさくしてすみませんでした。
ありがとね♪

(5569)△

 

お泊り 2015年09月02日18:42

ちょっと出かけます。

急がなくちゃ。

(1205)○

 

10年 2015年09月01日21:22

2005年09月01日、剃髪を開始。
10年経ちました。

実は、1995年08年10日にも、床屋で剃髪にしてもらったことがあるんだけどね。
これから数えると初剃髪から、20年目になりますw

この時は、学生時代でして、丸2ヶ月夏休みがありました。
なので、思い切ってしちゃいました。
床屋のおっちゃんも初めてらしく「本当にやってもいいの?」って何回も聞かれた記憶があります。

この頃は、剃髪姿を見ることは、ほとんどなかったですからね。
先日、浜松、名古屋と行ってきましたが、結構見かけました。
ちなみに、この半年前までは、いわゆるロン毛。
後ろで髪を束ねられるくらい長かったです^^

一度、短くしちゃうと、なかなか長く髪を伸ばせなくなっちゃいますね。
もう耳に髪がかかったら嫌って感じで、月一で床屋に通ってました。

いつ、電気バリカンを購入したか覚えてないのですが、床屋2回通ったら元取れちゃうような金額でした。
それから、自刈り(笑)

だんだん、刈る間隔が短くなってきて、週一に。
そして、だんだん、髪が短くなっていった。
最終的には、アタッチメントなしで丸刈りだったんじゃないのかな?
(もしかすると、前髪だけあったかも??)

で、ここで、とある人とお会いするのだ。
なぜ剃髪の話になったのか覚えてないのだが、T字カミソリでワイヤー付の3枚刃で、自分できれいに剃髪できるよって。

しばらく迷ったんだよね。
でも、衝動が抑えられなくて(笑)
ドラックストアでT字カミソリ購入。
それからも、しばらく悩んだ記憶が(爆)
で、きりのいい9月1日から剃髪始めたのが、最初。

今は、5枚刃のバイブレーション付で剃ってます。
当初、毎日剃ってたはずが、今は週に1,2回。
たるんでますね。

でも、剃ると気持ちいいです!
これからも、続けていきます!!

(1021)△