日記帳 2015年10月

CGI 2015年10月31日22:38

今日は、月末ってことで、無理やり動いた。
だって、給料計算してなかったんだもん。
それはまずいよね。

なので、頭痛薬で誤魔化したんだけど、やっぱ変だわ。

そんな感じなのに、夕食後、PCの前に座り、作業。
う~ん、久しぶりにCGIやCSSとかいじってます。

よく分かりません(^_^;

プロバイダにCGIサーバーの環境を良くしてもらったので、動かしたかったCGIが動きます♪
これで、ウチのHPのメインとなってる水谷優子全曲集&音盤集の更新作業が出来ます。

って、ホントにやるのか?!

まずは、データ量の少ない東京バナナボーイズ関係からいじってるんだけど、思ったように表示してくれない。
どっか見落としてる?
これがうまくいけば、あとはCSSはコピーするだけだし、楽チンなのに…

もうちょっと、悩んでみますw

(316)△

 

発熱 2015年10月30日22:10

やっぱりというか、なんていうか、また発熱しました(^_^;

結局、今日も寝込んでた。

風呂入って、さっぱりしたいけど、悪化しないよね。
って、昨日、剃髪したヤツが言うことか?(笑)

う~ん、風呂用意してきます。

しかし、頭痛が痛いw

(625)△

 

剃髪 2015年10月29日23:44

風邪気味で、熱、鼻、頭痛と色々あった。
でも、熱が落ち着いたせいか、あとは頭痛くらいかな。
朝、飲んだ頓服の漢方が切れてきたってのもあるかも。

なんとなく、さっぱりしたいということで、剃髪してきました。
24日にしただけで、ほったらかしにしてましたからね。

これで、風邪気味ってのがひどくならないように防寒して寝なくちゃw

あと、足の付け根が痛む…

(1388)○

 

チケット 2015年10月28日22:03

12月のライブのチケットが届いた。

抽選に当たったらラッキー♪くらいな感じで申し込んだら、チケット取れました。

整理番号、1桁です♪

とても楽しみですが、一人寂しく行ってきますw

さて、先日の遠征で、帰り、名古屋のア○メイトでCD買ってしまいました。
林原めぐみ『サンハーラ~聖なる力~』

新宿のタワレコでも見掛けたんだけど、お店限定の特典がなくなってたから買わなかったんだな。
あっ、でもこれが目的で、タワレコ行ったんじゃないよ。
「らぐぅんぶるぅ」目当てで。
でも、特に目新しいものはなかったので、何も買わず…

「DDプリンセス」のCDは、オイラが持ってるのはケースが割れてるから、もう一枚買いそうになったけどw

(8501)△

 

ただいま 2015年10月27日17:51

17時ごろ、無事帰宅しました。

帰り道に、鍼灸院へ予約いてれきたので、また出かけないといけないけど。

今日は、久しぶりに、野袴&地下足袋で。
だって、病院の先生が、かかとが固定されない履物はダメっていうんだもん。
なので、右近下駄で行きましたけど、今日だけ履き替えw

2日前に、関東では木枯らしが吹いたということなのですが、今日は暑かった。

長着の上に、付処とパーカー着てたからね。
脱げばすむことなんだけど、面倒だったので、そのまま帰ってきました。

結構、疲れてますね。
よく寝れそうです。

っていうか、この2日、枕が変わったせいなのか、何度も起きました。
疲れてる&お酒入ってるのにね。

さぁ、予約まで約1時間もあるよ。

荷物片付けよう。

(15401)×

 

@代官山 2015年10月26日14:42

しろ親子丼なるものをいただきました。
美味しゅうございました。

さて、一通り予定はこなしました。
次の予定まで2時間あるよ。
何して時間つぶそうか?

(18166)×

 

行ってきます 2015年10月25日06:55

鼻、グズグズしてるけど、用意できた。

さぁ、出かけてきます。

戻りは、火曜の晩予定です。

(1973)○

 

整体 #10 2015年10月24日20:04

やっぱ調子悪いです。

少しはましになるかなと、整体へ。

昼から数時間寝てました(^_^;

流石に、やり残した仕事あったので、それだけやりに会社戻ったけど。
これで、安心して出かけられます。

あと、こんなん見つけました。
『ホーム・アローン(日本語吹替完全版)コレクターズ・ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]』
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=15351

あと、届いてるんだけど、まだ見てないやつとか。
『吹替洋画劇場 『ジュマンジ』製作20周年 デラックス エディション(初回限定版) [Blu-ray]』
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=BRL-24029

(651)○

 

荷造りはほぼ完了 2015年10月23日22:13

ああ、どうも調子が悪い。

ダルいというか、重いというか、風邪気味というか…

こんなので東京行けるかな?

でも、行きます!
出発は日曜。
それまでに、どーにかせねば。

水谷優子モノ、未確認なモノが数点。
確認する気力がない…
ダメですね。

11月になれば、強化月間。
そーなったら、やるでしょ。
多分。

(2347)○

 

予定変更 2015年10月22日21:39

遠征が控えているのだが、色々と確認中。

そこで発覚。
24日の晩に会おうと思ってた友人が都合が悪いって。
前に言っといたやん。
って、きちんと伝えてなかったオイラも悪いんだけども。

ってな訳で、24日晩に出発予定だったのを、25日朝出発に変更。
朝から、スカイツリーに昇ろうかなと思ってたのに…残念。

さぁ、予定、組みなおさないと。

(1332)○

 

越中 2015年10月21日21:13

日曜、片付けていたら、新品の越中が出てきたので使ってみた。

昨日は、神宮会館で購入したものを。

晒生地ですかね?
端処理も何もせず、反物全巾で作ってあります。
かなり長めなサイズ。
腰に巻く時に、床に確実に着いちゃいます。
あと紐は、かなり太め。

本日は、綿麻のを。

以前、何枚か使ったことあるんだが、久しぶりに使用。
これも、ちと長め。
麻が入ってるので、肌ざわりはさらさら気持ちいいです。

神宮会館のものが、もうちょっと小さめなら使い勝手がいいと思うんだが。
あと、かなりお値打ちですしw

(1375)○

 

締め日 2015年10月20日21:51

どうも調子が良くない。

20日なので、無理して昼から出勤したけど、売上だけで手一杯。
仕入の方は手が付けられなかった。

明日から、社長が出張。
オイラにその分、負担が…

お客さんも来るっていうし。

20日締めの請求書発行日なのに、忙しくなりそう。

(2591)○

 

鍼灸院 #96 2015年10月19日21:55

朝から調子悪かった。
なので、会社に休むことを連絡。

寝てたら、人手足りないとことで、来てくれって。
うー。
仕方ないので、無理して動き出す。

どーにか、誤魔化しながらも、定時。
気持ち悪いよ…

なんやかんや片付けてたら、18時半。

だめもとで鍼灸院へ電話したら、19時から空いてるって。
ラッキー♪

土曜のしゃっくりで、胸から上が筋肉痛(笑)
あと、その他諸々、いつもの調子。

明日、明後日とちょっと忙しくなりそうなので、頑張らないと。

(2869)○

 

お祓い 2015年10月18日21:11

かなり前に、埋めてしまった井戸。
ちゃんと、お祓いをしてなかったので、本日、宮司さんよんでお祓いをした。

あと、台所の床下にも、使ってない井戸があるはず。
その上に、食器棚とか置いてあるんですけど、空気抜き設けてないから、ちょっとそれはって話に。

昼から、片付け始めようと思ったのだが、寝てしまった。
多分、昨日のしゃっくりで、普段使わない筋肉動かしたからか、首から胸にかけて痛むし。
午前中の疲れも。
雲ひとつない青空の下、行いましたからね。

結局、ばーちゃんが、デイから帰ってきたの気付かず、爆睡してました。

夕食後は、昨日買って来た、衣装ケースを押入れに。
なんか、手ぬぐいだけで、ほぼ一杯になりました。
どんだけ持ってんだよって、改めて実感。

着ない服も結構あるので、それらを分別しながら、片付けていきます。

台所の方は、明日からかな…

(1369)○

 

しゃっくり 2015年10月17日22:43

今は止まってるけど、ほぼ一日中、しゃっくりに悩まされた。

一度始まると、なかなか止まってくれないんだよね。

で、同僚が、「豆腐って何で出来てる?」って質問。
♪「I LOVE TOFU」で返そうかなと思ったけど、歌詞がなかなか出てこなかった(^_^;
なので、「大豆」と返事。

多少、楽になりました。

いやあ、そんなのあるのね?
初めて聞きました。

でも、結局、再発して、一人で苦しんでたんだけどw

(2007)○

 

3L 2015年10月17日01:52

久しぶりにやってもうた。
DVD見ながら寝てしまって、起きたらこんな時間(^_^;

ものすごい頭痛がする(;;)

さて、今日、外出した時に作業着屋さんで「つなぎ」購入。
あまり在庫がなかった中から探したのだが、ネイビーっぽいヤツを。
サイズが、3L。
在庫がこれしかなく、他の種類のLL着たら、ちょっときつめ。

袖がかなり長めだけど、仕方ないのでこれを2着購入。
それも同色w

多分、毎日、同じつなぎ着てるように思われるかな?

帰宅後、今までのつなぎのサイズを確認。
LLでした。
メーカーで差があるのかな?
3Lの服買うのって、多分、人生初だよ。

ああ、頭痛薬飲んで、寝よ。

そうそう、天地無用!魎皇鬼の第四期の話が…
楽しみです。

(3572)○

 

鍼灸院 #95 2015年10月15日22:47

寒いですね。

一度、自宅に戻ったとき、上着1枚持ってきましたw

神嘗祭のため、外宮周辺が大渋滞。
銀行帰りに、鍼灸院に行こうと思っていたのだが、遅れそうだったので、その旨を連絡。
午前の診療、最後だったみたいで、「ゆっくり来てください」って。
ありがたい。

だいぶ前からなんですけど、右肩が痛む。
それが、最近、左肩も痛むように…

寝返りうって、横向きで寝てると、痛むんだな、これが。

仰向けで寝ると、腰痛いし(^_^;

よく寝れないのがつらいです。

(2034)○

 

デジアド 2015年10月14日21:34

NewtypeとCDが届く。

Newtypeに、「デジモンアドベンチャーtri.」のポスターが付くって公式ページでしってたけど、なぜ6人だけ?

タケルとヒカリは?
舞台が高校なら、いなくていいかもしれないけど、丈はいるしw

さぁ、どこに観にいこうか?
まだ決めてないです。

どなたか、ご一緒してくれる方いらっしゃいませんか?

名古屋、大阪、京都なら行けます。

(713)○

 

調査 2015年10月13日22:26

今日も何もせずに、いや、何も出来ずに終わってしまった。
調子悪いです。

ああ、どうにかならないものなのか?

そー言えば、市役所から電話があった。
ばーちゃんの、介護認定の調査に伺いたいと。
金曜にした。

何もなかったよね。

(1107)○

 

予習 2015年10月12日21:45

ああ、部屋片付ける気だったけど、何もせず…

ゴロゴロとしてました。

あっ、ブツをとりあえず、一通り聞き終えた。
多分、エラーはないはず。

そうそう、3月に買った本に付属のDVDをやっと見ました。
復習というか、今月病院行くから、予習というか(^_^;

「DVDでいちばんわかる!めまい・ふらつきは目・首・足の運動で治す」
著:新井基洋

う~ん、オイラがやってるリハビリより、かなりゆっくりw
あと、知らないリハビリも。

さて、昨日購入した、シーツ、敷パッドを導入。
一度洗ったのだが、ちと湿ってたので、布団乾燥機かけてます。

(3031)○

 

買い物 2015年10月11日23:16

ゆっくり起きた朝。
っても、昨晩、ちょっとだけと思って横になったら、起きたら28時過ぎ(^_^;
一応、いつも通りの時間に目覚ましセットしたが、起きられず、1時間後にやっと動き出す。

ばーちゃんをデイに送り出して、二度寝。
11時くらいか、起きて、着替える。

まずは眼鏡屋。
つるのプラスチック部分が外れてくるので、接着してもらう。
あと、微調整。

このあと、コ○リ。
ベットの天板が痛んできたので、補強にと、厚さ1cmくらいの畳を半畳分を2枚購入。

そして、ニ○リ。
押入れ用の衣装ケース欲しかったんだけど、幅が37cmと44cmがあって、ウチにあるのどっちだ?ってことで、結局買わず。
布団カバーと、綿の敷パッドを購入。

で、ユ○クロ。
長袖Tシャツ購入。
あと、ネックウォーマーも。

最後にイオン。
スーパーと、ミスドで買い物。

帰宅後、使ってる衣装ケースの寸法確認。
38cmくらいでした(;;)
さて、どうしようか?

あとは、ドーナツ食べながら、録画消化。
「ハウル」も見てしまったじゃないか。
まだ消化し切れてないモノあるのに…

(1413)○

 

思い出のマーニー 2015年10月10日20:58

昨日の金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」のアイパートナー、水谷優子でした。

今日、見るつもりはなかったんだが、見てしまったじゃないかw

まぁまぁ、いい話。
途中で、「ああ、そうか」って思ってしまったのが残念だったけど。

結構、先読みができない人間なんだけどなぁ…

ところで「キユーピー3分クッキング」のアイパートナーも水谷優子って噂を入手したのだけど、こっちの方じゃ、確認できず。
関東地方じゃなきゃ無理なのかな?

どなたか確認してください。
っていうか、録画してw

(1957)△

 

整体 #9 2015年10月09日23:58

昨日処方された薬をもらいに薬局へ。
その前に、まだ風邪がイマイチなのと、MRIの結果が異常なしということの報告もあり、内科へ。

朝、出かけに、寒くて、頭に手ぬぐい巻いて出勤。
熱っぽさもあったんだけど、内科で体温計かりたら、35.8度。
ないんだなぁ…

どーなってるんだ?

とりあえず、風邪薬を処方してもらって、薬局へ。

処方にしばらく時間がかかるので、その間に整体に行ってきた。

体中が痛む。
あと、やはり左半身の痺れ。

前者は、昨日の影響があるんだろうけど。
ある程度、楽にはなりました。

で、薬局に戻り、帰り道にコンビニへ。
飲み物買って、早速、頓服の漢方薬を飲む。

頭痛に対しての頓服なのだが、意外に効いてくれたかも。
一応、一日、動けたしね。

夕飯後、さっきまで寝てたのは仕方ないか…
風呂、冷めてそうだ(^_^;

(8801)×

 

開梱 2015年10月08日20:56

昨日届いた、長着、開梱しました。

やっぱ「地味」だな…(笑)

ハンチング「異国色」はいい感じに合うような気がする。

帯は…悩むな。

赤っぽいのが欲しいなと思うんだけど。
持ってないんだよね。

でも、何持ってきても合いそうな気もする。
それに、付処を装着するから、何持ってきても隠れちゃうね(爆)

ちなみに3枚目の付処は、3号。

 

名古屋 2015年10月08日20:49

名古屋まで定期通院に行ってきました。

館林木綿(だったよね?)に、先日ゲットした角帯。
付処1号に、パーカー羽織って、ハンチングは7月24日に購入した白昼夢

全体的に、まだ秋っぽくないね(^_^;

で、名古屋について時間があったので、タカシマヤの「北海道展」のイートインで醤油ラーメンを頂く。
美味しゅうございました。

そのあと、前記の「白昼夢」と同じブランドのハンチング購入。
今回の作品名は「異国色(いこくしょく)」。
ハットもいいのがあったけど、今回はお預けw

今回も「かまわぬ」では購入せず。
近々、本店行く予定だからってことにw

病院へ移動して、診てもらう。
先日から、気になっていた、左半身の痺れ、MRI検査してもらいました。
異常なしですって♪

じゃあ、なんだ?ってことになるんですが、それは分からず…

(606)△

 

届く 2015年10月07日22:57

ブツが届く。

1つ目は、先日の木綿展でお願いした、久留米紬。
地味、いや「目立たない」ヤツ(笑)

まだ開封してないです。

2つ目は、先日紹介した「ひとりひとつ」の購入特典DVD。

画質は悪いけど、CDに付いてたDVDより、見てて楽しいです。
だって、付属のは、青年海外協力隊の記念写真(活動写真?)が、スライドショーみたいにどんどん紹介していくのみ。
たまに動画が混じってるけど。

今回のは、アーティストたちのレコーディング風景が曲に合わせて流れてる。
たまに、前者のような動画も含まれているが。

これが、タワレコの購入特典だったみたいです。
それを、公式ページで他のとこで購入した領収書等の写真を添付したら、頂けるという事なので応募しました。

しかし、DVDが不織布の袋に入って、更にクリアファイルにはさんだだけで、封筒に入ってくるとは思ってもみませんでした。
よく割れなかったな…

(936)△

 

鍼灸院 #94 2015年10月06日23:46

会社をあがってから行ってきました。鍼灸院。

この前から、左半身がちと変なんですよね。
腕から指にかけて、しびれがある。
あと、顔も。

生活に支障があるほどではないんですが…

近々、脳神経外科を受診するので、その時、相談しようと思ってる。
でも、その前に、この症状をいくらか良くならないかなと思いまして。

前回、鍼灸院に行った時も、左手は言った覚えがあるんですが、やっぱ広がってる?

あかん。
気にしだすと、症状がひどくなるような気がするw

さっさと寝てしまおう。

(1781)○

 

老眼 2015年10月05日23:59

眼科、行ってきました。

ドライアイの目薬が最後の1本を使い始めたので。

ついでに、この頃、近くのものが見にくいと相談。
視力検査の結果、老眼だと言われました(;;)

通常視力1.0のところ、近くのは0.6だって。
うーむ。
ちょっと、ショック。

まぁ、近くのものが見にくくなって、そうだろうなっては思っては見たものの、はっきり言われちゃうとね。

(11959)×

 

本日の収穫 2015年10月04日23:01

22時過ぎ、無事帰ってきました。

本日は、大阪・京都へ。

まずは大阪・中崎町っても、オイラは天神橋筋6丁目から歩きましたがw
「THE GAME」にて、強が、TSUYO'S CAFEのグッズを一日店長&限定出店。

今年は、TSUYO'S CAFE行けてないんですよね(::)

なので、せっかくだからとグッズを買いに。

1枚目、ネイビーの方がTシャツ、白の方がトートバッグ。
2枚目、「スーパースター」コラボタオル。そしてステッカーいただきました。

あと、ワンマンのチケットもゲット♪
あっ、タオルにサインもいただきました。

その後、京都へ移動。
「滴や」で、角帯をゲット♪

地味な長着に合わそうかなと(笑)

あと某計画の打ち合わせ(?)も長々と。
バカ話もはさんでw

さぁ、明日は仕事。
早く寝なきゃww

 

遠征 2015年10月04日07:47

おはようございます。

今日は、ちょっと遠征。
日帰りです。

あまり遅くならないように帰ってくるつもりですが…

(-)○
なぜか、リセットされていた(;;)

 

ひとりひとつ 2015年10月03日21:24

何点か、商品が届く。

何から手をつけようか…
とりあえず、CDの取り込み。

CD
『ひとりひとつ/16voices』
品番:SLCL-9010 発売日:2015.10.01 税抜価格:\1,204

アーティスト名の16voicesは、アンダーグラフ、遠藤久美子、乙武洋匡、カズン、川嶋あい、北澤豪、倉木麻衣、庄野真代、染谷西郷、高橋尚子、武田鉄矢、宮沢和史、わたなべだいすけ、Alexandra Bounxouei、chihiRo、D-51の16組の著名人たちが歌ってます。

オイラは、「カズン」「D-51」のHPから知りました。

公式ページ「ひとりひとつ」
http://hitori-hitotsu.com/

しかし、CDケースが割れていた(;;)
連絡したら、交換してくれるかな?

(1787)○

 

睡眠不足 2015年10月02日23:33

どういう訳か、昨晩は目がさえて眠れなかった。

寝れそうと思ったときには、既に目覚ましがなった後でした。

そう、2度寝(?)しちゃいました。
おかげで、起きたら始業時間5分前…

まぁ、ばーちゃんを眼科に連れて行くって言ってあったので、どーにかなったけど。
(えっ?なったのか?!)

出かける準備してから、予約してなかったもんだから、朝一で眼科に電話。
10時45分が取れました。
なので、一旦、出勤してから、迎えに来ると、ばーちゃんに言って出勤。

なんか、バタバタして、ろくに仕事にならなかったけど、1時間半ほど仕事して、中抜け。
無事、眼科に連れて行けました。

しかし、目薬、最後の1本、使い始めたら言うようにって言ってあるのに、なくなりそうだって言うんだもんな。
あせるよ。

夕食後、今まで、ちょっと寝てました。
なんかまだ、へんな調子だ。

(3034)○

 

出勤 2015年10月01日22:36

久しぶりに、一日フル出勤しました(^_^;

本当は、午前中に内科に行きたかったけど、忙しくて行けなかった。
午後は休診だし…

話は変わるが、「デジモンアドベンチャー tri.」のPVで、選ばれし子どもたちの声が入ってるんですけど、新キャストにあまり違和感を感じないのはなぜ?

https://www.youtube.com/watch?v=e7_va5mh-GU

パートナーデジモンと共に、子どもたちの声優も続投していただきたかったが、こうも簡単に受け入れられるもんなのね。

ちょっと劇場まで足をのばしてもいいかなと思ってもみたり。
って、名古屋、大阪、京都のどこかに行かなきゃ行けないんだけど。
それはそれで、面倒くさいw

(2069)○