日記帳 2015年12月

遠征 2015年12月31日13:26

特急に乗りました。

駅まで、早足で来たら汗だくw

戻りは明日。
急用の方は、携帯までお願いします。

(3385)○


仕事納め 2015年12月30日20:15

今日はどーにか動けました。
というか、動いたというべきか(^_^;

まぁ、順調良く仕事もはかどり、特にバタバタすることもなく終わりました。

結局、通夜はオイラが行かなくてもよくなり、焦らず仕事出来ました。

明日の葬儀はオイラが出席。
久しぶりに、名古屋行きで特急使おうかと予定。

ちなみに行き先はS県H市ですw

県外で年越すのって、久しぶり。
ちょっとワクワク(笑)

(987)○


悪化 2015年12月29日21:35

昨日、あんだけ書いといたのに、風邪が悪化(^_^;
寝込んでました。

明日は、仕事納めなので出勤しないと。

でも、ばーちゃんのイトコが亡くなって、オイラが通夜、葬儀と出席しないといけないみたい。

なので、31日は、葬儀すませてから、遠征。
ちょっとバタバタな予感w

(2638)○


鍼灸院 #104 2015年12月28日22:51

仕事で、郵便局と銀行へ。
どちらも人、多かったですね。
今日で仕事納めなとこ多いのかな?
ちなみにウチは30日まで。

で、その後、内科へ。
風邪っぽいのを放っておいてもいいもかなと思って。

熱っぽさ(でも熱は大してない)、悪寒、せき、のどの痛み等々、何ヶ月引っ張ってんだってくらい治らない。
とりあえず、7日分薬を処方してもらいました。

処方薬局での待ち時間に、鍼灸院へ。
やっぱり、腰と肩・首のこりがひどいので。

これで、今年は通院納めにしようと思ってます。

大晦日は遠征するかもw
元旦も予定入れたし、体調崩しておれませんからねw

(3057)○


注連縄 其の弐 2015年12月27日21:15

午前中に用事済ませて、昼から、注連縄作り。

三本足を40本。
先週の10本を合わせて、50本。

一応、オイラのノルマは達成です。

あとは、30日に弟がサカキ、エセビ、シデの飾り付けを付けてくれますw

しかし、座り仕事なので、腰が痛い…
肩こり&首こりもひどいです。

明日に残らないよう、ゆっくり風呂入ってきます。

(1227)○


クリスマスの約束 2015年12月26日23:15

「クリスマスの約束」の録画消化。

なんか、今年のはあまり楽しくなかった。
なぜだろう?

英語の歌が多かったから?

違うね。
それはそれで、いい感じだったから。

なんか、ワクワク感が少なかったんだよね…

そっか、1曲目が皆で歌ってたから、誰が出演するか分かってたからかな?

(3101)○


クリスマス 2015年12月26日00:34

って言えば、「それいけ!アンパンマン」のクリスマス特番。

だって、水谷優子がアイパートナー(副音声)担当してるからw

今年は、クリスマスと放映曜日が重なりましたね♪

出先で、TVがついていて、「アンパンマン」がちょうど流れてましたので気が付きました(笑)
なので、夕食後、確認のために、録画消化。
やっぱり、優子さんが担当でしたよ。

そのまま寝ちゃって、こんな時間になっちゃったけど、洗濯機回してたんだ…
それも長着。
早く干してこなくちゃ。

ああ、「クリスマスの約束」は消化できなかった(;;)

(10334)×


帰ってきました 2015年12月24日22:25

無事、帰宅。

しかし、ちょっと色々あって、疲れました。
気が向いたら、レポートするかもw

そうそう、「かまわぬ」の春カタログ届いてました。
あと、美星天文台のカレンダーも。

まだ、開封してないけどwww

(11154)×


遠征 2015年12月23日09:19

只今、着替え中。
もうじき出発です。

朝から、剃髪。
(昨日、寝てしまい、起きたら26時半だった)
ちょっと、ヒリヒリするw

1泊するので、急用の方は携帯までお願いします。

(2184)○


印刷終了 2015年12月22日21:26

会社の年賀状、宛名印刷終了!

その後、使ってたプリンタが、ご機嫌な斜めだったようで…
酷使しすぎましたかな(笑)

紙詰まりを取るのに、結構時間かかりました。
大して動いてないのに、汗も出てくるし。

で、なんやかんやで、落ち着いたのが16時過ぎだったかな?

24日はお休みもらってるので、伝票整理も済ませ、帰宅。
ってことで、明日からちと遠征します。

(2323)○


鍼灸院 #103 2015年12月21日23:12

午前中に病院と鍼灸院へ行けたらな…って思ってたら、20日締めの請求書の関係で、行けなかった。

で、昼からの診察にも、忙しくて無理だった。

なので、仕事上がってから鍼灸院へ電話。
空いてました。

今から行きます!ってことで、治療を受ける。

どうも、左半身が調子悪いです。
いつもは右なんですけどね。

さぁ、風邪の方はまだ引きずっておりますので、明日、ひどくなりそうなら病院行ってきます。

しかし、今日は寒い!
温かくして寝ないと、またひどくなるw

(2637)○


注連縄 2015年12月20日18:10

ホントなら、先週から手をつけなきゃいけなかったのだが、入洛してたもんで。
おまけに、平日は風邪ひきさんでしたし(^_^;

ってことで、やっと注連縄、作り始めました。

神棚用、五本足、門松用の縄と作り終えた。
あとは、三本足を弟と共同作業で、百越えしないといけない…

今日はとりあえず10本。

もう腰が限界です。
次は名古屋行きから帰ってきてからかな?

さて、この腰痛、治まるだろうか?
それもと、また鍼灸院?

あっ、今日も熱、出たり治まったり。
どーにかしてくれ!

(307)○


今日もダウン 2015年12月19日20:54

引き続き、熱でダウン中。

現在、汗でべとつくので、布団乾燥機を稼働中です。
その間、録画消化。

立ち上がったら、ちょっとフラフラしてます。
そろそろ、起きてるの限界かな?

風呂、どうしようか…

(581)△


発熱 2015年12月18日23:46

朝から調子が悪い。

頭痛、悪心。

なので、寝込んでたら、熱が出てきた。
37度。
汗でびっしょり。

今日は大人しくしてて正解だったかも。

さぁ、ちょっと熱めの風呂で、体、温めてきます。

あっ、ふらつきも出てるな…

(2404)○


カラオケ 2015年12月17日21:24

中古で、CD+Gっていうんですか?
それともCDグラフィックス?

まぁ、CDカラオケってヤツですね。
94年発売のモノですから、現在のPCではちゃんと再生してくれません。

でも、普通の音楽CDとして認識してくれるので、音楽部分は聞くことが出来ます。

このシリーズ、ちょっと狙ってたんですが、今回、1枚見つけたので購入。
目的は、「すどぱぁ」こと、須藤まゆみさんの歌、目当てです♪

森田童子「ぼくたちの失敗」のカラオケのガイドヴォーカルを歌ってられます。
だから、右チャンネルからしか歌が聞こえてきませんw

ボチボチ集めていきます。

あっ、LDプレーヤーなら、再生してくれるかな?

(5100)○


どんど火 2015年12月16日22:18

町内の神社のどんど火の日。

ウチの組が世話係で、朝から穴掘り、飾り付け等やってきた。
で、16時に火をつけ、21時過ぎに解散。

日焼けならぬ、火焼けで、眉間とか鼻の周り、真っ赤になってるわ。

明日、腰痛がひどくなってそうで、ちょっと怖いですw

話は変わるが、「デジモンアドベンチャーtri.」第5週も上映するとこあるんだね。
来週、名古屋行きなので、パンフレットだけでも買いに行こうかな?
でも、現在、完売中みたいです(;;)

(1367)○

 

終わった 2015年12月15日23:59

年賀状、印刷終わりました。
コメント書きが大変でした

もう、こんな時間。
なので、一度、保存して、編集して書いてます(^_^;

これで、明日から注連縄作りに専念できるかな。
元気なら。

明日は、ちと力仕事が入ってるので、どーなるかな?

(2457)○


作り直し? 2015年12月14日23:15

う~ん、昨日、写真撮ってきた。
なので、その素材で年賀状を作ってみた。

なんか、イマイチ…

結局、先日作ったのに、昨日の写真を使って…って感じか?

こーいうのは、作り込むと、どんどん悪化というか、ごちゃごちゃしてくるよね。
で、結局、一番最初のとかになるんだよね。

宛名印刷もまだなので、ちょっとがんばらなきゃ。

あと、注連縄作りも待ってます。
多分、今年もアカギレできそうです。
まだ藁を触ってないのに、この感じだからな…

(14147)×


ただいまです 2015年12月13日21:36

先ほど、無事帰宅しました。

遠征先は、京都。
『デジモンアドベンチャーtri.』の映画観にいったんだけど、パンフレット完売で買えなかったよ(;;)

その後、いつもの「滴や」さんへ。

昨晩かな?
ネットで見かけたヤツ、残ってました。
悩み、悩んだ末、購入となりました。
これが、いいんだ。
頼んでた、半着と袴と合わすと、このために作ったかのよう(笑)

ってことで、とんだ出費になりましたw

あと、先週おろした雪駄。
まだ足に馴染んでくれないです。
左足が痛いです。
たまに、雪駄が飛びそうになります(爆)

もうちょっと馴染まなさないといけませんね。

(1359)○


鍼灸院 #101 2015年12月12日22:37

仕事上りに行ってきました、鍼灸院。

どうも、右半身がおかしい。
何もしてなくても、痛むところが多数(^_^:
困ったもんだ。

剃髪しました。
明日は遠征だ。

なのに、こんな日なのに、眼鏡、壊れました。
右の鼻のパットが折れた(;;)

旧眼鏡を取り出して、これ書いてるけど、やっぱ慣れてないので、調子悪いな…
これで、映画か。
一応、壊れた眼鏡持って行くけど、そっちの方が見やすいかな?

月曜に眼鏡屋さんに行ってこなきゃ。

(412)△


夏日 2015年12月11日20:56

熱い!熱が下がらんと思ってたら、夏日だったんですね。
っても、風邪、治ってません(;;)

日曜の遠征、どうしようよ。
するなら、映画のチケットとっておきたいし…

しかし、朝起きて、起き上がれなかったのはつらかったです。
そのまま、食事もせず、薬も飲まず、寝込んでました。

なんか体中痛いです。
無理してでも、病院&鍼灸院でも行った方が良かったかな?

って、多分、明日、行くと思いますw

(986)△


本日の収穫 2015年12月10日22:20

数年前から、カートの中に保留してあったブツをやっと購入(笑)

CD
『東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ~「ファイディング・ニモ」と「モンスター・インク」も活躍中!~』
品番:AVCW-12748 発売日:2010.02.10 税抜価格:\2,000

『東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ~2011リニューアル・バージョン~』
品番:AVCW-12837 発売日:2011.11.02 税抜価格:\2,000

両方とも、ミニーマウス(CV水谷優子)の出演ありです。

何で、今まで買ってなかったんだろうね?
3%余分に消費税払ってしまったじゃないかw
まぁ、定価で買ってないけど。

(2241)△


鍼灸院 #101 2015年12月09日21:11

午前中、ダウン。
風邪、抜け切れません(;;)

で、昼に病院の予約入ってたので、無理して動く。

その後、昼食とって、出勤。

ちょっと、無理そうなので、仕事上りに鍼灸院へ行くよう、予約をとる。

無事、仕事終わって、鍼灸院へ行ったら、治療後、テーピングと包帯グルグル巻き。
腱鞘炎にはなってないけど、そこが痛むからって。
これって、大げさすぎじゃないですか?

痛々しいよね。

とりあえず、包帯は風呂入るまでってことなんだけど、風呂の準備も出来ないじゃないか。
夕飯の後片付けや、炊飯の準備。
あと、薬の服用も、左手で、どーにかこなしました。

剃髪したいけど、ちょっと難しいかな?

(2215)○


面談 2015年12月08日23:53

ばーちゃんのデイサービスについての面談。

介護認定が2年更新なのかな?
先月、その更新の面談を役所の方と行った。
で、今日は、デイサービスとの面談。

う~ん、どーして都合のいいことだけ聞こえるのかな?
なんかあると、聞こえないのか聞いてないのか??

まぁ、どこの年寄りもそーなんだろうけどw

他にもいろいろと…

ちょっと疲れました。

まだ風邪の方も完治してないし。
ってか、いつ良くなるんだ?これ。
また薬、切れました。
病院、行かなきゃダメかな?

とりあえず、熱が出だすと、調子悪いです。
いや、調子が、更に悪くなりますが正解(笑)

色々、調子悪いとこ持ってるもので(^_^;

夕食後、2本録画消化して、そのまま横になっちゃたら、こんな時間。
疲れてるな…

(1581)○


逝っちゃった 2015年12月07日21:18

会社のPCが逝っちゃいました(;;)

オイラの自宅のPCにHDDつなげたら、中読めるかなと思ったけど、繋げたら、オイラのも動作がおかしくなってしもうた。

色々試してみたが、その方法ではイマイチみたいです。
外したら、ちゃんと動いてくれるしw

さて、会社のPC、どうしたものかね。

USBで接続するアダプタみたいのあったよね。
買ってみようかな?
いくら位するもんだろう…

(2952)△


もみじ狩り 2015年12月06日17:20

お腹の調子が心配だったが、市内某所へお出かけ。

思ってた通り、紅葉がいい感じでした。

何枚か写真撮って帰ってきたのだが、やっぱお腹冷やしたみたい。
帰宅後駆け込む(^_^;

昼食後、PCに向かって、作業。
年賀状を作成。
何パターンか作ったけど、これにしようw
試しに印刷かけようかと思ったらインク切れ(;;)

HP用のも作成。
こちらは、サックと。

まだ、お腹調子悪いです。
遠征しなくて良かったw

(2112)○


出勤 2015年12月05日22:16

今日は、ちょっと体調が良さげだったので、出勤。
結構、厚着して。

昼過ぎは、長袖Tシャツがジットリ汗ばむ。
やっぱ、まだ熱っぽいんだなと。

お腹の調子はあまり変わらないかな?

そーいえば、今朝は、4時半に起きたんだった。
なんだか寝付けなくて、起きてしまった。

で、PC立ち上げ、ウロウロw

こんなん見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=k_SKqByNRUg

いつの間に…って、オイラがチェックしてなかっただけなんですが。

絶賛配信中!

iTunes
https://t.co/m2EaDCKbuF
レコチョク
http://recochoku.jp/song/S1001319476/?ds=A1001729763

(474)△


延長 2015年12月04日20:11

熱、下がらないです(;;)

日曜、出かけようと思ってたけど、無理そうなのでやめときます。

それに、目的の「デジモンアドベンチャーtri.」の上映が延長されたしw
これで、心置きなく寝込んでられますww

ってな訳で、今日も布団乾燥機稼働中。
風呂は止めておこう。
着替えだけはした方が良さそうだけど。

(2375)○


ゆず酢 2015年12月03日21:25

内科でもしかすると軽い胃腸風邪かも?!って言われてきました。

で、帰宅後、また発熱。
違うな、熱上昇。
寝込んでました。

只今、布団が汗でジットリしてたので、布団乾燥機稼働中。

先日、購入した「ゆず酢」のお湯割り飲んでまったり中…

顔が火照ってきた。
というか、背中にかけて悪寒がw
汗も出てきました。

これ、いいかも。

とりあえず、乾燥機稼働中に風呂入ってこよ。

(720)△


星景写真 2015年12月02日21:33

また発熱。

風邪薬、飲み続けてるんだけどな…
今日でなくなったけど。

風邪じゃないのかな?
じゃあ、何??

そんな中、美星スターウオッチングクラブの会報、「星見だより」が届く。
付録の星景写真はなんだか不思議な感じ。

広角レンズを使用して、北極星を中心にした日周運動をカメラを固定して長時間露出。
本来の同心円がレンズの特性で歪んでるのが、ほんとなんとも言えない効果を出してると思う。

ホントは写真を見せたいのだが、個人の作品だからね。

ワイド四つ切にプリントしたものが、美星の観光案内所で展示されてるって。
見に行きたいけど無理だな。

(1549)○


なんだか疲れた 2015年12月01日23:58

帰宅後、夕飯食べて、風呂の準備して、それから久しぶりの録画消化。
ここんとこ、日曜に何もしてなかったから。

でも、3時間ほどで、ダウン。
寝ちゃいました。

今、起きたら、こんな時間。
ネタがないw

時間もないので、こんな感じww

(2298)○