日記帳 2016年3月

本日の収穫 2016年03月31日22:34

水谷優子モノです。

DVD
『横溝正史&金田一耕助シリーズ DVDコレクション 30 死仮面』

前にも紹介したけど、昨日、届きました。
水谷優子が実写ドラマに出演の作品。

DVDって書いたけど、書籍扱いになるのかな?

観賞はまた後日かな。
正直、内容忘れてるからな…
ただ○○が弱い優子さんが、こんなキャラをって、大笑いした覚えだけが(笑)

(1718)○


鍼灸院 #118 2016年03月30日21:08

あまりに調子悪いので、昨日、整体行ったのに、鍼灸院へ仕事上がりに行ってきた。

先生と話していたんだけど、定期的に通った方が調子がいい人が多いみたい。
オイラの場合、他の病院とかの治療の関係もあるので、難しかもしれないけど…

本日、定期通院の日だったんだけど、薬、一つ減らしてもらった。
特にこれと言って良くなったわけではないけど、ちょっと薬の種類が多すぎる。
自分で把握できてないものな。
ケースに朝食後用とか分けて放り込んでるから、まだ間違えずに飲んでるけど。

あと、ちょっと運動しないといけない。
というか、減量か。

また歩こうかな?
めまいが怖いけど。

(2875)○


整体 #4 2016年03月29日23:56

一応、朝から出勤。
体調、まだ不調。

昼食べた後、体温計ったら、やっぱり微熱。
体もおかしいので整体に電話したら14時が取れた。

いったん会社に戻り、時間まで仕事。
で、抜けて、整体へ。

そのあと内科へ。
インフルの検査。
陰性でした。
今年に入って検査3回目だよ。
なので風邪薬もらってきました。

ああ、なんか左肩がおかしい。
整体でいじったからかな?
それとも、さっきまで寝てしまってたんだけど、寝相が悪かったか…

ちょっと様子見。

(825)○
またSLEEP状態に(TT)


出勤 2016年03月28日21:32

調子悪かったけどちょっとだけ出勤してきました。
15時から(爆)

いくら調子が悪いんだと訴えても、動かそうとする上司。
でも、出来るだけ、椅子から立たないよう、机に向かって仕事w

4時間かな?
いたの。

帰宅したら、ばーちゃんまだ外におるし…
真っ暗だよ。
ホント、どーにかしてよ。

(2696)○


貝ノ口 2016年03月27日20:54

まだまだ調子悪いけど、用事があったので出かけた。

久しぶりに、帯を貝ノ口に結んで。
あっ、着流しでした。

寿司の予約を入れてきたんだけど、最近は「どうぞ」って、タブレット渡されるのね。
地味な色合いの盛り付けになりそう(^_^;

そのあと、近所のショッピングセンターが先週末にリニューアルオープンしたので覗きに。
駐車場が一杯でした。
人も。

とにかく、一回り。
100円ショップとスーパーで買い物。
1点、見つからなかったものがあったが、別の店に行く余裕がなかったので、また後日。

疲れたので横になろうと、帯を外そうとしたら、貝ノ口、緩んでましたね。
やっぱ、たまには結ばないといけないかもね。
ちなみに、いつもは片ばさみ。

(602)○


4日目 2016年03月26日21:45

寝込み始めて、今日で4日目。
一応、昨日、病院等で出歩いたけど。

さすがに精神的に来てるかも。
かなりつらい。

気分転換に漫画を読み返す。

のんた丸孝のコミックスたち。

最新作の「縁距離な夫婦」からさかのぼっていく。
「キリモリ&ヤリクリ」は読まなかったな。
でも、「一太郎ウオッ!」
「青葉燃る」
「CHA・O!」と…

「CHA・O!」の最後は泣けるね(T_T)

ちょっとは、気が紛れたかな?

(2388)○


鍼灸院 #117 2016年03月25日22:08

鍼灸院へ行く前に、内科へ。
吐き気止めがなくなったので。
あまり効果がないようなので、別の薬に変更。

会計の待ち時間に、眼科に電話。
ドライアイの目薬を処方してもらう。

処方薬局での待ち時間に、目薬の受け取りと、両替をすました。

これで、ちょうど鍼灸院の時間w

治療後、スーパーで買い物。
昼食べて、寝込んでたんだけど、やっぱ発熱。
どーにかならないかね。ホント。

(697)○


ちょっとだけ回復? 2016年03月24日22:33

ちょっと滅入ってます。
こう、調子が悪いのが続くと、精神的にもつらいです。

知人に電話かけて、たわいもないこと話して気を紛らわせようと考えた。
でも、その電話をかけるって行為にすら、心配が付きまとう。
結局、電話握りしめて寝ちゃってた…

あと、知人が、歌をUPしてました。
ちょっと、元気頂けたかな♪

それと、明日、鍼灸院の予約を入れた。
体調もあるが、これも気分転換。

(453)○


下がらない 2016年03月23日23:55

熱が下がらない。

たいした熱ではないんだけど、これぐらいで「めまい」が出るだよね。
だから困りもの。

結局、動く気にもなれず、一日寝ていた。

ああ、どーにかしないと。

(1682)○


黒猫 2016年03月22日23:28

先日購入した黒猫を昨晩、風呂上りに締めてみた。

今日一日、それで過ごしてるんですが、材質がダブルガーゼなので肌触りはとても気持ちいいですね。
でも、耐久性がどうなのか、これから検証ですねw

あと、プリントお願いしてた写真が届く。
日付を、スタンプで裏に記入後、アルバムに収納。

アルバムが一杯になって、何枚か収納できなかったので、今度、買ってこなきゃ。

しかし、このアルバム、Lサイズが300枚収納できるんですが、写真データがCD-R、1枚に入りきらなかった。

今思ったんだけど、BD-Rに焼けば1枚で済んだんだよ。
まぁ、いいか。

(1278)○


何もしなかった… 2016年03月21日22:39

今日は、ゆっくり寝ていた。
起きたら、10時過ぎ(^_^;
まぁ、昨日来れなかった叔父叔母達は、たぶん昼からだと思ったから。

昨日は、日曜ということもあり、ばーちゃんはデイの予定だったんだけど、朝からいきなり「彼岸の中日だから」って、行かないと言い出すから、困ったもんだ。

なので、それに合わせ、墓参りに来てくれるのは、ほとんど今日に合わせてくれるかなと思ってたんだけど、甘かった。
ほぼ、昨日、来てくれました。

なので、今日は2組。

そんな感じで、連休は終わりました。
自室の掃除とか、レコーダの整理とかしたかったけど、寝ちゃったしね。

それに、昨日着なかったので、着物+袴で過ごしてたから、掃除する気全くないやん状態でしたが(爆)

最近、ブリーフ&トランクス『ブリトラ依存症』に依存中w
ヘビロテしてます。

(2384)△


本日の収穫 2016年03月20日18:58

水谷優子モノです。

CD
『渡辺宙明コレクション CHUMEI RARE TRESURES 1957-2015』
品番:STLC-022~3 発売日:2015.12.25 税抜価格:\3,500

また、発売前に情報が得られなかった商品。
最近、こんなのばっかだね…

今回はキングレコード系の音源。
ズバリ言っちゃうと「流星機ガクセイバー」関係。
これで、先日の『渡辺宙明 卒寿記念 CD-BOX ユーメックス・イヤーズ』 で、渡辺宙明関係の水谷優子ソングは網羅できたかな?

しかし、今回の商品、発売元はキングレコードですが、販売元は(株)サウンドトラックラボラトリー。
これもリマスタしてるのかな?
オイラの耳では分からないです。
すみません。

ちなみに下記の曲が収録されています。
♪「星のエール」
♪「と・き・め・きSTEP」
♪「恋なのに」
♪「夜空の星がみている」

(1175)△


鍼灸院 #116 2016年03月19日22:07

朝、起きたら、体が重い&痛い。
たぶん、揉み返し。

初めてだな…

とりあえず、3時間ほど横になる。
だけど、余計に痛みが増したような気が。

仕方ないので、鍼灸院へ電話した。

たぶん揉み返しだと思うんだけど、放っておいてもいい?
それとも、お邪魔した方が?

そりゃ、商売だから「もしひどいようでしたら、診ますよ」って。
「放っておいてもいい」とも言われましたがw

30分後の予約が取れたので、着替えて、治療を受けた。
結構、楽になった。

でも、昼食べて、そのまま休息。
まぁ、ぶっちゃけ寝ちゃった訳だわ。

まだ、朝よりかはましだけど、明日、怖いな…

(1485)○


鍼灸院 #115 2016年03月18日23:24

ああ、調子悪いです。

朝一で鍼灸院に電話するつもりだったんだけど、二度寝してしまった。
ちゃんと朝食はとったんだよ。
でも、検温の時に横になったら、そのまま…

9時半ごろかな?
電話して、最終の20時が取れた。

昼から出勤して、18時半ごろに退社。
帰宅して、予約してたことを思い出した。

夕食食べて、風呂の用意して、鍼灸院へ。

治療受けて帰ってきたんだけど、そのあと、実写版「暗殺教室」を見てしまった。
のんた丸孝の「縁距離な夫婦」が届いてたから読むつもりだったのに…

関係ないけど、スマホの電話帳、のって何がいいのかな?
ネットで調べてみたけど、よく分からない。
一つ挑戦してみたけど、うまくできなかったし。

(916)○


本日の収穫 2016年03月17日21:58

水谷優子モノ♪

CD
『渡辺宙明 卒寿記念 CD-BOX ユーメックス・イヤーズ』
品番:UPCY-9442~7 発売日:2016.01.27 税抜価格:\10,000

渡辺宙明の卒寿記念ということで、「レイナ剣狼伝説」シリーズが収録されてます。
まだ未開封ですが、BOXに「2016年デジタル・リマスタリング」って書いてあるので、別種扱いの新曲。

水谷優子の「泣くな戦士」「燃えろ剣狼」「THANK YOU FOR YOU」「想」の4曲。
そして井上和彦との曲「はるかな旅路へ、きみと」」の計5曲収録です。

しかし、また発売前に情報をキャッチできなかったのが悔しいですw

あと、Amazonからの輸送ケースが「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」コラボケースでした。

(1876)○


友情と愛情 2016年03月16日20:20

思わず、買ってしまった。

「友情の紋章」「愛情の紋章」のイヤホンジャックカバー♪

アルミ削り出しです。

ちょっと、ジャックの大きさより小さめなので、テープを1巻き。
たぶん、これで落ちないでしょう。

友情の紋章はスマホへ。
愛情の紋章はタブレットにつけてみました。

分かりにくいかもしれませんが、友情がオレンジ、愛情がレッドですw

(348)○


発掘 その弐 2016年03月15日23:00

のんた丸孝ご本人が、リツイートしてたので、発掘してみた。

『青い瞳の新米スチュワーデス物語』が正式な名称ですね。

確か公式ページで連載されていたんです。
それをコツコツと保存してました。

しかし、画像サイズが500×633pix。
小さいですね。
これだけでも時代を感じさせてくれます。

ホントは全部載せたいんだけど、色々と問題がありそうなので、第1話の1ページ目、上の部分だけw

JALの機内誌だったんですが、全誌保存してる人いないかな…
いないだろうね。
何年前なんだろうか?

(1277)○


入場特典 2016年03月14日22:34

昨日見た、映画館のtwitter見てたら、入場特典、1日目で配布終了だったみたい。

う~む。

ある程度、人数、把握できるのだから、もっと用意しておいて欲しいものですよね。

第1章の時も、パンフレット、たびたび品切れ起こしていたし…
なので、今回第1章のパンフレットも売っていたw

オイラは、観に行った時になかったので、入荷確認後、知人に買いに行ってもらった。
グッズも少なかったし。

まぁ、第1章の時は、時間が取れなくて4週目に行ったから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど…
(当初、第3週で上映終了予定でした)

あまり歩かなかったけど、結構、疲れたな。

(9802)○


決意 2016年03月13日21:53

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』観てきました。

第1章は京都でだったけど、第2章は名古屋で。
舞台挨拶も♪

そーいや、舞台挨拶観たのって初めてだな…

『tri,』面白いです。
声変わりしちゃったのが何なんですが。
なので、まだ誰がどの声か判別しにくいです。
温泉のシーンとか特に(笑)

しかし、帰ってから気が付いたんだけど、入場特典のしおり貰い損ねました(TT)

でも、ランダム封入の「無印クリアファイル」は空&ピヨモンでした♪
日頃の行いですね(笑)

(1671)○


ポリンキー 2016年03月12日21:31

「ポリンキー」25周年だってね。
久々に買ってみた。

あれ?
あのキャラクターの名前って、「ジャン」「ポール」「ベルモント」じゃなかったけ?
オイラの勘違い?!
「ジャン」「ポール」「ベル」になってるよ。

ムーブだったけ?フォーマの前の世代って。
携帯の着メロ、自分で打ち込んで「ポリンキーの唄」だったんだよね(笑)

美星町で「リスナーの集い」やってた頃かな??
懐かしいです。

(438)○


発掘 2016年03月11日22:52

漫画家「のんた丸孝」を知るきっかけとなった作品「ナイスシュート」を発掘。

某通信講座で連載されてました。
それではまって、本屋でコミックを探し回り、やっと見つけた「UPTOWN BOYS」。

そして、読み切りがのってる「ベーアズクラブ」を買ったりしてましたね。

で、その「ナイスシュート」の切り抜きを発掘しました。

思わず、読んじゃったw
このテンポ、好きだな…

続いて、「UPTOWN BOYS」も…って、きりがないので途中で止めましたが、面白いですよ。

ちなみに、オイラの一つ下の年代は「スコープ」だったけな?
写真部の話の漫画の洗礼を受けてる人も多いはずw

あっ、「ナイスシュート」はバスケ部です。

(490)△


縁距離な夫婦 2016年03月10日21:58

3月18日発売
のんた丸孝『縁距離な夫婦』

プロローグ10ページ、公開されました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=55723537

Amazonでも公開されてます。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B8%81%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E3%81%AA%E5%A4%AB%E5%A9%A6-%E8%BA%81%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%AB%81%E3%81%A8%E3%81%AE20%E5%B9%B4%E6%97%A5%E8%A8%98-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%9F%E4%B8%B8%E5%AD%9D/dp/4022141891/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1457614632&sr=8-1&keywords=%E7%B8%81%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E3%81%AA%E5%A4%AB%E5%A9%A6

内容が内容なだけに、重そうですね…

オイラもメンタル系弱いので、結構、来そう。
新刊は楽しみたけど。

(1471)○


本日の収穫 2016年03月09日20:23

すどぱぁ こと、須藤まゆみモノです。

CD
『20th anniversary テイルズ オブ オーケストラコンサートアルバム/東京フィルハーモニー交響楽団』
品番:WPCL-12310 発売日:2016.03.09 税抜価格:\3,000

『テイルズ オブ レジェンディア オリジナルサウンドトラック』収録の♪「蛍火」のオーケストラ版が入ってます。

去年2015年12月9日にあったイベントでの収録。

すどぱぁのブログで告知された時点で、チケット完売状態。
まぁ、あっても東京遠征はできなかったけど。

ブックレットには、写真もばっちり写ってます♪

(2134)○


鍼灸院 #114 2016年03月08日22:45

昨日より、症状、悪化してる…

頭、ガンガンするし、体中痛むし。

寝込んでても、大人しく横になっていられない状態。
頭痛薬も効いてくれないし。

これじゃあダメだってことで、鍼灸院へ予約。
16時が取れた。
時間が中途半端だけど、仕方ない。
とりあえず、昼から出勤して、ギリギリまで仕事して、上がらせてもらおう。

鍼灸院の先生に、「2日後に来ましたか」って言われるしw
「いやいや、当日から痛いです」って答えたけど。

帰宅後、タブレットの復旧作業再開。
どーにか復活?!

そこで力尽きて寝てしまったら、こんな時間。
さぁ夕飯食べないと。

(1044)○


初期化 2016年03月07日21:24

やっぱり、タブレットの調子がおかしいので、初期化に挑戦。

ただいま「このPCを初期状態に戻しています(50%)」。

やっと、半分。
なのか?

うまく直ったらいいんだけど…

体の方は、筋肉痛です。
たぶん。

熱も少しあり、痛むところに熱持ってる感じがするけど、風邪じゃないよね?

あと、初めて注文したふんどし屋さんから荷物が届く。
使い心地はどうだろう?

たぶん、レポートはしないと思うけど(^_^;

(3338)○


ボーリング 2016年03月06日22:37

「ET-KING with 強」ってことで、松阪までドライブ。

このイベント、LIVE前に、メンバー達と一緒にボーリングを1ゲームするってことで、久しぶりにボーリングしました。
大学卒業してから、やったことあったっけ?
記憶にないから、20数年ぶりですわ。

ボロボロでしたわ。
ちなみに、着物でボーリングw

ボーリングシューズに履き替えるの分かってたから、地下足袋に足袋下はいて行きました♪

たぶん、洋服でも同じ結果だったと思います(^_^;

で、各レーンの平均スコア順で、LIVE会場の場所取りが…
オイラが、足引っ張ったせいで、真ん中あたりだったかな?
同じレーンだった方、すみませんでした。

コバシ×ツヨシの「人生は素晴らしスィー」が聞けました♪
まぁ、このメンバーなら、予想しえる曲なんですけど。

「やんちゃ坊主」タオルもゲットできたし、満足。

あっ、着物脱いだら、腰が痛いのは気のせいか…

(1324)○


鍼灸院 #113 2016年03月05日22:11

ちょっとだけ会社に顔出してから、鍼灸院へ。
調子悪いのと、明日に控えてw

そのあと、内科へ。
やっぱり、風邪っぽい症状が続く。

下痢というか、軟便をうったえたら、薬処方してもらった。
風邪っぽいのは、その後でって…

これはこれでエラいんだけどな。

あと、めまい止めと吐き気止めの点滴うってもらった。

処方薬局で薬もらった後、駐車場で寝てしまった。
小1時間ほど。
ちょっと、運転するのがつらかったから。

あとは、昼食べて、検温して、ベットにもぐり込んだ(爆)

(488)○


タブレット 2016年03月04日23:40

調子悪いです。タブレット。

何個かアプリが動かない。
単に、Windows10が調子悪いかもしれないけど…

動かないのは「カレンダー」「メール」「カメラ」の3つ。
今気づいてるのは。

タップして反応してるから、タッチパネルがおかしいって訳ではないみたい。

最悪、初期状態に戻すしかないのかな?

そーいや、今朝、更新プログラムをってメッセージ出てたから、それからなんだよね。
やっぱ、OS?

(1818)○


死仮面 2016年03月03日20:52

水谷優子ファンには結構有名な作品だと思うんだけど、『死仮面』がDVD化。
発売は3月29日。

『横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション 2016年 4/10号』としての発売。

詳しいことは、下記ページへ。
http://publications.asahi.com/kindaichi/

昔、レンタルビデオで借りた覚えがあるけど…どこにしまいこんだだろw

あの優子さんが、実写ドラマに出演してます。
優子さんのキャラというか、○○が弱いって知ってると、結構、笑えた作品です。

小林聡美の同級生として出演w

(2403)○


整体 #3 2016年03月02日21:22

定期通院が、予約時間より早く終わった。
待ち時間15分程度だったかな?
で、薬の処方待ちでも15分程度で、半時間もかからず終わった(^^)

なので、先日から首肩がつらいので整体へ電話。
30分待ちということのなので、予約をした。

その間に、買い物、薬の受け取りで時間を調整。

う~ん、なんだか、あまりスッキリしなかった(;;)
と思ってたら、帰宅後、体温計ったら、ちょっと熱ありました。

会社に、熱の件を報告して、数時間中休みをとることにした。

なかなか、起きれなかったけど、再出勤して仕事。

なんだかなぁ…な、一日。

(863)○
SLEEP状態でした(;;)


寒い 2016年03月01日22:57

今日は寒い。

昼間、雪散ってたもんね。
風がない分、まだましだけど。

でも、日が暮れてからどんどん冷え込む。
暖房つけてても、足元から冷えてくる。

今確認したら、外の温度、1度ですって。

風呂入って、早く寝ちゃわな。

(640)○