日記帳 2019年6月

休日 2019年06月30日20:16

昨日は焼き肉でした。
食べ放題&飲み放題。

なぜか、頼んでないのに、次の生ビールが来る。
そんなに呑ませて、どうする気だ?(笑)

2次会はカラオケ。

帰宅したの何時だったかな?
25時半前なのは確かw

なので、今日の朝は結構ゆっくり寝てました。

で、昼頃、姉と、従妹が出産したってことで、顔を見にに。
女の子です。

夕方には、買物頼まれてたので、ばーちゃんとこへ届けに。

ああ、何もできなかったです…

(3371)〇

 

暑い 2019年06月29日18:24

すっかり忘れてました。
昨日の痛痒さ。

朝、まだ赤いなとは思ったんですが、痒くなかったので薬は塗らず。
で、今、思い出して、確認したら、触ると、ちと痛痒さがあるかな程度。

まぁ、このまま放っておいても良さそうです。

しかし、今日は暑かった。

これから呑みです。
楽しんできます♪

(2753)〇

 

痛痒い 2019年06月28日22:08

違和感はあったんですが、夕方かな、ちょっと我慢できなくなったので、痛痒いところを見てみた。

あせも?

左ももの内側。
股関節からちょっと下。
歩くと服がすれる感じなところ。

赤くなってました。

昨日、汗かいたから?
それとも、今日?

昨日は気にならなかったんだけどね。

とりあえず薬が虫刺されのモノしかなかったので、風呂上りに塗ってみた。
どうなんでしょうかね。

明日、どうなってるのかな?

(9856)△

 

通院 & カイロ #7 2019年06月27日20:13

いつもの名古屋でした。

「かまわぬ」で手ぬぐい買ったり、「KA4LA」で帽子色々試着したり。
いつもの様に、ブラブラしてから、昼食。
毎度の「とり五鐵」で、名古屋コーチン親子丼♪

なのに、いつもの様に時間がつぶせないw

結局、最近、足が遠のいていた「Koji Yamanishi」へ。
ちょっとだけお話しして、試着もせず、あとにしました。

ちょっと早かったけど、病院に到着。
予約時間からそんなに離れてない頃に、呼ばれました。

前回、薬の減量をしたんですが、この1ヶ月、悪くはなかった。
ってことで、さらに減量してみようかと話が出ました。
でも、地元の病院の方でも薬いじってみようかと言う話が出ていて、この減量があったので、見送ってた。
それを伝えたら、今回は減量見送り。
で、そっちの方、いじって貰いましょうということにw

早く終わったので、電話があったオーディオ屋さんに寄る。
ちょっと打ち合わせ♪
なかなか難しそうです。

いったん帰宅して、カイロプラクティックへ。
サプリメントの件と、一日教室の時の施術の反応についての問診。
次回施術ってことで、またサプリメント増えました(^^;

眠いぞ!
でも、きもの洗濯してるので、干してから寝ないとね。

(2030)〇

 

サプリ 2019年06月26日21:49

日曜に行った、カイロ教室。
そこで、かかりつけの先生が他の先生に、オイラのことを相談。

Caサプリメントを一度に大量に飲んでみたらとの助言。

日曜の晩に、15包。
本日26日に15包飲んでみてくださいと。

日曜は、5分くらいあけて、どんどん飲んでいった。
でも、10包目くらいから、頭痛がしだした。
それも徐々に飲むたびに強くなってきたので、13包目で止めた。

で、今日は、朝から5包。
昼の休みに4包。
帰宅してから、今にかけて4包。
あと2包。

今回は頭痛は襲ってこない。

日曜は、やっぱり急に大量に飲んだから?
それとも、他の要因?!

(2799)〇

 

姿勢 2019年06月25日22:05

昨日、洗い物(食器)をしてたら、腰が痛くなった。
それから、ちと姿勢が悪くなってる気が…

椅子に座ってると腰が曲がる。
立ってる時は特に気にならないんだけど。

折角、矯正してもらった、骨盤がズレてしまったか?

治療枕使って、猫背を直す。
というか、あばらを広げる(胸を張るような状態)に持ってきたいみたい。

とりあえずは、調子悪くはないので、地道に治療枕ですね。

(2688)〇

 

カイロプラクティック教室 2019年06月24日21:25

昨日は、カイロプラクティックの勉強会(?)でした。

実技もあり、自分の骨盤がズレているのにびっくり。
足が右が4cmも短かったです。

で、ちょっとした矯正方法で、同じ長さになりました。
2回目の矯正でも、足が伸びて、もしかすると身長が伸びてるかもしれないです(笑)

ホントに久しぶりにきもの以外で県外遠征。
動きやすい恰好ってことで、洋服持ってないので、仕事着に使ってるツナギで参加。
ちょっとドキドキw

でも、いい経験になりました。

学んだ技を誰かを実験台に行ってみたいな(笑)

(3990)△

 

遠征 2019年06月23日05:30

今日は遠征のために早起き。
新聞屋さんより早く起きてしまった。

ってか、日曜の配達って遅いのかな?
いつもこの時間だと寝てるからな…
結局、朝食食べてる途中に投函。
5時ごろだったかな?

で、今日は運転手付きで車で移動。
ちょっと気が楽かというと、そうでもない。
はじめてのところなので、ちょっとドキドキです。

(3724)〇

 

開封 2019年06月22日21:12

昨晩、早く寝たおかげか、ちょっと調子いい一日。

剃髪も1週間ぶりにして、さっぱりしました♪

数日前に届いた「星見だより」やっと開封。
スターウォッチングクラブの会員証も同封されてました。
これで、美星天文台に入館し放題です。
遠くてなかなか行けないけど(^^;

明日はかなり早起きしないといけないので、また早寝します。

なので、カタログに目を通したいんだけど、お預けw

(1955)〇

 

フワフワ 2019年06月21日21:30

なんだかとてもエラい…

昼間、ふらつきというか、フワフワ感があった。
どうしようかなと思ってたんだけど、忙しいので、結局、定時まで会社にいました。

で、帰宅して、夕食までの時間、ちょっと仮眠。
これがいけなかったかな。

あっ、寝る前に治療枕使ってますわ。
3分間。

で、今、夕飯・風呂から帰ってきたんだけど、やっぱりエラい。

早く寝よ。

(2706)〇

 

カイロプラクティック #6 2019年06月20日21:11

6回目です。

でも、施術なしで問診のみ。
これで2回目。

これを回数に含んでいいのか、?だけど…
まぁ、行ってきた。

早く終わったので、ちょっと予定がずれてしまった。
でも、その分、早く退社できたしね。

あと、午前中に、ばーちゃんの介護認定更新の面談をしてきました。
やっぱちょっと認知が進んでる?
しっかりしてる時はしてるんだけどね。
あと、耳が遠いのは相変わらず。

(3232)△

 

予防接種 2019年06月19日21:03

午前中、なぜかバタバタしてました。
昼前に定期通院へ行かなきゃならなかったからではないと思うんだけど…

で、午後の診察で、先日の予防接種来ました。

問診票が結構、時間かかるんだよね。
色々、飲んでるから(^^;

先生とちょっと問診の後、麻しん風しんワクチンの予防接種。

今日は、運動とか止めてくださいね。って言われたので、腹筋は?と聞き返してしまった。
止めておきましょうって。

あと、風呂でなく、軽いシャワーくらいでとも。

接種後、しばらくしてから、怠いというか、眠いというか…
様子見です。

(3242)〇

 

建て方 2019年06月18日22:11

誕生日でした。
お祝いメッセージ等、ありがとうございます。

こんな、めでたい日に「建て方」でした。
いわゆる「上棟式」。

なんか、ここまでくると実感があるね。
図面だけだと、よく分からないところが。

で、色々、詳細が決まってないところをこれから詰めてかないといけない。

設計であまり口出せなかったから、自室のカスタマイズだけはやります。

「ホームシアター」

長年の夢ですね。
全くもって素人なので、詳しいことは分からないけど、お店行ってきた。

閉店時間過ぎても、居座ってしまった。
申しわけない。
どんな見積りが出てくるんでしょうか。

(2971)〇

 

銀行振込 2019年06月17日23:03

銀行のATM、振込のためにどれくらいかな?
20~30分くらい占拠。

4台あるうちの1台だから、まだましだけど。
やっぱり、ちょっと「長々とすみません」感はあるよね(^ ^;

明日も、残りの2件、やってこないと。
限度額オーバーで出来なかったんです。

明日は、他にも用事があるし、ちょっとバタバタするかもしれない。

あっ、先日の風しんの抗体検査の結果も聞きに行かないといけないんだ。
忘れてる…

(3249)〇

 

ヒトカラ #2 2019年06月16日23:02

早起きして、7:16にカラオケ屋さんに到着。
で、11時までヒトカラしてきました。

「D-51」関係ばっか歌ってたんだけど、後半、高音が出なくなってきました。
トレーニング不足。

ってか、トレーニングなんてしてない(^^;

終了後、「ニトリ」「ユニクロ」、スーパーと買い物。
何年ぶりかな?洋服買うのって(笑)
柄物のTシャツなんだけどね。
(肌着のTシャツ、ステテコ、靴下は含まない)
ユニクロのアプリの購入履歴さかのぼっても、出てこないですね(爆)

そして、今日のメインイベント、ケーキの引き取り。
ちょっと早いけど、買っちゃいました。
予約&入金で、「ソフトスパークリングぶどう 白」なるもの頂きました。

これが今日の昼食(笑)
ケーキ美味しかったです。
でも、ぶどうジュースはイマイチな感じ。
炭酸飲料、苦手ってのもあるんだろうけど。

そうそう、プレートに「CHA・Oちゃん」ってお願いしたんだけど、「ちゃん」がついてなかった。
それらしきスペースはあるんだけどね。
店頭で気が付いたけど、まぁいいかってことで、そのまま引き取ってきました。
あと、店先に本日の誕生日の方なのかな?
おめでとう!って、名前が。
そこには「ちゃん」付けで書いてありましたねw

その後は、洗濯したり、寝てたり、ちょっと出かけたり、寝てたりしてました。

(1932)〇

 

雨 2019年06月15日22:41

よく降りました。
風も強く、横殴りの雨でした。

この時間になっても、たまに音立てて降ってるし。

で、この雨の中、シート掛けておいてあった建材が濡れました。
強風でシートがめくれて。
大丈夫かな??

明日は晴れそうなので、ちゃんと乾けばいいけど、一人じゃシート外せないし。

カビなければいいんだけど。

(493)〇

 

天気? 2019年06月14日23:04

さっきまで寝込んでました。

フワフワと頭痛。

天気かな?
これまで天気って、感じたことなかったけど…

腹も満たしたし、これ書いて、レスだけ返して、また寝ます。

今、気がつきました。
腰がというか、猫背が戻ってる。
昼の時は、シャンとしてたんだけどな…

(2465)〇

 

微熱 2019年06月13日21:29

昨日から、微熱が続いてます。
昨日ほどつらくはないので、出勤しました。
でも、なんかバタバタと。
何してたんだろう?
あまり仕事進まなかったな。

そうそう、体重計の文字が見にくい。
多分、姿勢が矯正されて、ポッコリお腹が邪魔なだけだと思うんですが、どうなんでしょう?

ちなみに、昨日は体重計に乗らなかった。

(474)〇

 

効果あり?! 2019年06月12日20:36

ダウンしてました。

前回一日ダウンしてたのが、5月31日だから、ちょっとペースが長くなってるかな?

治療枕、何回か使用。
ちょっと猫背が解消されてる感じ。
効果はありかな。

でも、他の部位に、痛み・痺れが出るのは、相変わらず。
仲良く付き合っていきましょう。

たまにやる、紙パックミルクティー、1リットル飲みをしたあと、便意が。
この時間には珍しく、出ましたw
その後、下痢。
そして尿意。

う~ん、今までこんなことは初めてなんだけど、何かしらの影響(効果)なのかな?

(1864)〇

 

カイロプラクティック #5 2019年06月11日20:37

カイロ、行ってきました。

本当に、慎重に診てくれてます。
ゴキゴキ、骨を矯正していくもんだと思っていたもので。

今日は、背中の下に治療枕をいれて、そのまま安静…
徐々に楽になっていくんだな。
これを2回。

結局、枕を買って帰ってきたんだけど、負担が大きい。
持ち合わせはあったが、その足で帰らず、銀行回りの予定だったので、カードで支払う。
何か必要になるかもしれないからね。

お昼休みに、枕、早速使ってみた。
そのまま寝てしまいたかったですw

(2509)〇

 

2万キロ 2019年06月10日22:13

今日は会社を出たり入ったり。
ハローワークとかにも行きましたが、結局、3回、銀行に行ったな…

もうちょっと、計画的に動かないといけないよね。
無駄が多いです。

話は変わりますが、オイラの車、2万キロ超えました。
やっとって感じですが。

まぁ、ほとんど市内走りにしか使ってませんからね。
遠出と言ったら、美星くらいにしか行かないしw
今年は、どの辺りに行きましょうか?
プラっと行ける距離ならいいんですけどね。

そうそう、歩数計とアプリの連携がうまくいかない。
なぜだ?

(1785)〇

 

ピチピチ 2019年06月09日21:46

法事でした。

久しぶりに礼服を着ました。
太ももピチピチ。
肩回りも。

一応、連絡いただいた時に、もしかするとと思って、試着。
どーにか着れるなということで、これで挑んだんですが、つらかった…

一年祭が終わって、お食事を頂いたのですが、座敷。
座いすがあったので、足投げ出してたんですけど、胡坐なんてかける感じじゃなかったです。

終わってから、同乗した叔母ん家でしばし休憩。
のはずが、ソファに座ってても、ももが締め付けられて、つらかった。
途中から、立ってたもんね。

やっぱり、運動しないといけないかな。

(1648)〇

 

フワフワ 2019年06月08日21:54

今日もなんだか調子悪い。

午前中、寝込んでました。
昼からは給料計算のため出勤。

なんだか、フワフワしてましたね。

夕食後、久しぶりに呑んでます。
余計、フワフワしてますね(^^;

やっぱ呑むといけないかな…
調子が良さげならいいんだけど。

(1481)〇

 

鍼灸院 #210 2019年06月07日19:24

起きたら、左肩、っても、後ろの方が、痛い。
で、左半身、痛みと痺れが。

とりあえず、会社に連絡して寝込む。
でも、痛みがひどすぎて、寝てられず、鍼灸院を予約。
空いてました。

かなり楽にはなりましたが、まだまだ痛い&痺れます。

治療後、ちょっと動けそうだったから、出勤して給料の計算だけして退社。
社長に確認して、夕方、給料計算(現金の方ね)するからってことなので、もう一度、その頃来ますと…

で、夕方行ったら、明日に…って。
折角、無理してきたのにな。

机の上にあった書類だけ処理して帰ってきました。

洗濯モノ、干して、寝ちゃおう。

(2266)〇

 

早退 2019年06月06日20:38

朝から、体調がヤな感じ。

とりあえずしなきゃいかんことあったので出勤。
伝票整理して、銀行回り。

上司に、多分、調子悪いので銀行回り終わったら帰るかもと言って、出かける。

やっぱり、おかしい。
運転気をつけて、早々と済ませて、帰ろう。
と思ってたのに、伝票の口座番号の記載ミス(^ ^;

一度、帰社して、伝票を書き直して、もう一度行ってきました。

帰社後、早退するつもりだったのだが、上司が来客中で、機会逃す。
仕事片付けながら、昼まで頑張りました。
で、お昼に周りに声かけて、早退してきました。

それから、寝込んでましたけど、やっぱ左側がヤな感じ。
ふらつきもかすかにあります。

やることだけやって、早く寝ちゃいましょう。

(2853)〇

 

カイロプラクティック #4 2019年06月05日21:45

カイロプラクティックと定期通院の日。

その前に、銀行回りだけ済ませてきて、行ってきました。

カイロの方ですが、入ってきたときのオイラの状態が元気そうだったとのこと。
う~ん、まぁ、良くもなく悪くもない体調かな?
しいて言えば、色々と症状をあげられるけどw

なので、サプリだけ購入して、今日は施術なし。
それでも30分くらい話し込んでましたけどね。

で、ちょっと早いけど通院の方へ。

珍しく、予約時間より早くに診察が終わりました♪
待合で、じっと座ってるのって辛いんだよね。
肩凝るというか、腰が痛いというか。

名古屋が薬減ったの報告して、こちらは今まで通りで。
色々いじると、何が影響してるか分からなくなるからね。

(2080)〇

 

眠い 2019年06月04日21:39

昨日も続き、見てしまいました。
24時過ぎまで。
ちょっとエラいです。

だもんでかな?
朝、目覚めたのが6時頃でした。

今日は早く寝ちゃおう。
でも、あと数話で終わるしな…

(2596)〇

 

「寒い」って 2019年06月03日22:32

昨晩は、結局25時過ぎまで見てしまった(^^;

でも、いつものように5時ごろに目を覚ました。
ちなみに目覚ましは6時半にセットしている。

なんでしょうね。
外が明るいから?

そうそう、夕方、ばーちゃんとこに行きました。
「寒い、寒い」と言います。
首にタオルをかけました。
それでも「寒い」というので、前に持ち帰った、綿毛布を再び持っていきました。
預けただけだので、どうなったか…

ふと思ったけど、タオルケット、買いに行った方がいいのかな?

(1999)△

 

TV版 2019年06月02日21:26

やっとTV版「天地無用!」BDを見始める。
ん?ちょっと正確ではないな。
2話分、先週?先々週?に見ました。
それから放置(^^;

で、その続き。

やっと半分くらいまで来ました。
これ書き終わったら、続き見なくちゃ。

そう、ドラッグストアで誕生月なので10%引きクーポンもらって、大量に買い物。
その後、ばーちゃんの施設から、買物頼まれました。
またドラッグストアに…
うー、もっと早く行ってくれてたら、一緒に買ったんだけどな。 残念。

(1084)〇

 

出勤 2019年06月01日20:38

一日なので、頑張って出勤。
月末締め切りの請求書の発行日なんです。

最近出てた頭痛の他に、前に出ていた頭痛が出てきました。
久しぶりに痛み止めを服用しました。
で、午後からも頑張る。

机の上はそれなりにきれいになったかなw

(260)×