日記帳 2019年9月

疲れた 2019年09月30日23:16

なんかバタバタ。
何してたんだろう?
気がつけば11時。
急いで銀行へ振込に。

お昼とって帰って、入金処理してたけど、いろいろあって進まない^^;
そんなうちに15時も過ぎたので、明日の瓶の積み込みの準備をしてから記帳と職安。

意外とかかったな、職安。
時間外まで担当していただいた方ありがとうございました。

帰社したのはいいが、寄り忘れていたとこがあったので、急いでもう一度出かける(^^;;
30分ほどで帰ってきたものの、まだ積み込みが終わってない。

いろいろやってたら、退社したの20時半ごろだった。

(2864)△

 

買い物 2019年09月29日21:25

動きたくなかったけど、買い物。

LANのハブ。
電話機(子機2台付き)

大した交渉してないけど、「勉強して」だけで、電話は1割以上値引きしてくれました。
家電屋あまり使わないけど、そんなもんなの?

スーパーで買い物して一旦、帰宅。

ばーちゃんの施設へ書類を届けに。
そーしたら、買物頼まれた。
口腔用のウエットティッシュ。

その足で、買いに行く。
そして、携帯屋さんで注文していた保護ガラスとType-Cのコネクタ。

あと、薄手の掛布団が欲しかったんだけど、すでに売ってなかった。

来月から消費税が上がるけど、無理して買わなくてもね。
ってことで、とりあえず買わなきゃいけないなと思っていたものだけ買っただけ。

(947)〇

 

鍼灸院 #215 2019年09月28日22:22

今日も朝から寝込んでました。
でも、流石にこう連日だと、仕事の方も気になるし。
おまけに体の方もあちこち痛い。

10時ごろだったかな?
鍼灸院へ電話。
18時の予約しか取れませんでした。

お昼食べてから、出勤。

溜まってる仕事、片づけました。
やっと。

鍼灸院行って、治療受けて帰宅。

首の可動域が広がりましたw
フワフワしてるのはいつものことだしね。

(216)〇

 

またダウン 2019年09月27日21:42

めまい、頭痛、体の節々が痛む、あと悪心。

つらいっす。

午前中は痛すぎて寝れなかったけど、
午後からは、結構、寝ちゃったから、夜寝れるかな…

ストレッチして寝よ。

(1992)〇

 

本日の収穫 2019年09月26日22:57

今日は一日、出勤しました。
エラかった…

ネタがないので、本日の収穫w

水谷優子モノ

DVD
『メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX』
3枚組ですが、特典ディスクだけ出演なしでした。
といっても、「パレード&スペシャルイベント編」「ショー&スペシャルイベント編」の出演部分。
使いまわし(TT)

『ビリ犬 コレクターズDVD』
品番:BFTD-0307 発売日:2019.07.31 税抜価格:\18,000

『ビリ犬なんでも商会 コレクターズDVD』
品番:BFTD-0308 発売日:2019.08.30 税抜価格:\20,000

ヨーコとミミ役で出演してます。

(249)×

 

ダウン 2019年09月25日20:31

昨日より体調悪いです。

枕変えたのが悪かったかな?
今日一日、その枕でゴロゴロしてたから、また戻すと調子悪くなりそうだし^^;

明日は買い出ししないといけないから、ちょっと頑張りますw

(1235)△

 

整体 #47 2019年09月24日21:52

朝から調子悪くて寝てました。

昼頃、目覚めても調子悪い。
なので、整体に電話して予約を。
15時から取れました。

それまで寝てると14時ごろ会社から電話。
「バタバタなので来てください」って…

整体の後、出勤。

まだ、フラフラします。

もう、寝よう。

(2125)×

 

彼岸の中日 2019年09月23日21:28

秋分の日。
彼岸の中日ってことで、叔父叔母、姉弟たちが来てくれた。
ありがたいことだ。

卒塔婆を持って来てくれたの何時頃だったかな?
叔母夫婦に留守番してもらって、叔父夫婦とお墓参り。

しばらく談笑して、叔父・叔母たちは、ばーちゃんとこへ行くとのこと。

オイラは、お供えしてもらった、おはぎ食べました。
結構、お腹いっぱい。
夕食食べれるかなと心配したけど大丈夫だったw

体重増えてるけど^^;

(1099)×

 

改行 2019年09月22日22:00

16時半頃まで寝込んでました。
一応、買い出しはしたのですが…

起きて、昼食(?)を取り、PCに向かって作業開始。

mixiの日記を個人サイトの方へ、コピー&ペースト。
のはずが、今までできてたんですが、書式が崩れる。
改行が反映されないんです。

いろいろアプリ変更して試してみたが、どれも同じ…

仕方ないので、一日ずつ、現物見て、改行してます。
これがめちゃくちゃ時間がかかる。
1ヶ月分、2時間くらいかかったよ。
これを、今年1月から今日まで、9ヶ月分…
長い道のりです。

あう。

(1333)〇

 

焦点 2019年09月21日22:09

あかん、疲れてくると、焦点が合わなくなる。
帳面の文字が見えない。
書いてる字というか、ペン先が見えない。

遠くを見たり、ドライアイの目薬をさしたりしても、治らない。

で、気付いたのだが、眼鏡を前方向にずらすと、焦点が合う。

どういう原理(?)なのかは分からないが、これはかなり楽w

でも、疲れるのは、疲れるんだけどね。

(2814)〇

 

バッテリー 2019年09月20日21:53

先日、スマホを機種変更した。
確か、書いたよね?w

流石、新品。
バッテリーの持ちが良い!

寝る前に充電して、朝、ケーブル抜いて、一日過ごしたんだけど、バッテリー残量87%だよ。
まぁ、オイラはほとんど使わないから、こんなもんなんだろうけど、前のは書いた通り、一日持たないようになってたものね。

それも、出先で落ちちゃったもんだから。

この様子じゃ、バッテリーの寿命延ばすために、数日おきの充電でも過ごせるかも。

それか、フル充電させないようにするアプリ使ってもいいかも。

(2296)〇

 

エラい 2019年09月19日21:33

朝から、頭痛とめまいに悪心。

誰もいないので、オイラが会社にいないといけないので、頑張って出勤。
どーにか、一日、持たせました…

明日も20日だし、忙しんだろうな。

仕事、ちょっと溜まってます(^ ^;

(3582)〇

 

カイロプラクティック #17 2019年09月18日22:40

定期通院の前にカイロプラクティックへ。

本日は、施術してもらいました。
でも、軽くね。
オイラ、あまり矯正すると反動が大きくて、翌日とか調子悪くなっちゃうので。

腰あたりをかなり動かしてはもらいました。
さて、これがどう出るか(^^;

あと、定期通院の方は、薬を半錠分減量しました。
これもどう出るか。

肩こり、首とひどいですが、腰痛も。
人に言わせれば、そこは背中って言われたことあるけどw
ちなみに今日触ってもらったところより、ちと上です。
やっぱり、背中?

(2662)〇

 

住所変更 2019年09月17日21:25

たまにしか使わない通帳なんだけど、学生時代から持ってるヤツ。
だから店舗も向こうのお店。
そんな口座だけど、先日、振込に使った。

電話番号が、学生時代のになってる…
確か、住所変更の手続きしたはずなんだけど。

今日、たまたま、印鑑と通帳持って、その銀行に行ったので、調べてもらったら、住所変更されていないって。
嘘!?って感じ。

絶対した覚えあるんだけどな。
でも、二十数年前だもんね。
銀行にも資料が残ってないって。

なので、住所・電話番号変更、してきました。

しかし、久々に「K市」の文字を書きましたわ。
番地も「38-2」だったのね。
町名までしか覚えてなかったです。
電話番号は全く覚えてないしね。

で、他にも仕事で銀行回りしてたら、お昼、14時でした。
疲れたわ。

そうそう、今日からワンダーコア、再開です。

(2649)×

 

遠征 2019年09月16日21:45

昨日より1泊で遠征してきました。

まずは、静岡市清水区の「ちびまる子ちゃんランド」。
もちろん、水谷優子さんの残り香を求めて^^;

でもね。
2008年にリニューアルされてる…
「AT2通信」のような写真を撮るぞ!とデジタル一眼持って行ったんだけどな。

ちなみに「ちびまる子ちゃんランド」が出来たのが1999年らしい。
出来たばっかなのか、翌年に訪れてるんですね。
まぁ、「AT2通信」のネタ作りってのもあるんだろうけど。

とりあえず、優子さんの書いた「絵馬」はしっかり写真におさめてきましたよ。
あと、優子さんが行ったであろう、回転寿司で「いか」食してきました♪

で、滞在時間2,3時間で、駅に戻り、移動。
浜松へ。
友人と会う約束していたので。

16時ごろに待ち合わせて、呑み屋の予約時間までカラオケでもって言ってたら、どこも満室。
仕方なしに、クラフトビールが呑めるお店へ。
1時間ほど居たのかな?

ブラブラしようってことになって、呑み屋が開店するまでブラブラ。
で、早いけど入店。
ここで、右脇から腹あたりにかけて何とも言えない痛みが…
多分、つったんだと思う。
水分不足かね。
あまり午前中に水分取らなかったから。

そんなこともあり、1件目の呑みもありので、あまり呑めなかった(TT)

で、いつものバーへ移動。
の前に、カラオケの前通ったら、空いてたので2時間歌ってきた♪

そして、バーへ。
オイラ、洋酒って苦手なんだよね。
でも、毎回というほど連れてこられるw
「シャインマスカットのフローズンカクテル」
「ノンアルコールのジントニック」
呑んで、そこでバイバイしました。

翌朝、0937の新幹線で名古屋へ。
「かまわぬ」で手ぬぐい買って、大北海道展で買い物して帰ってきました。

「泥染め 青海波」
「月てぬぐい 満月ぼかし」
「月てぬぐい 月かさね」

そうそう、昨晩、スマホの動作がおかしくなったので、見送ってた機種変更してきました。
3年半も使ってたんだね。
新しいの触って、古いの持ったら、こんな重いの持ってたんだとビックリ。
同じメーカーのにしたので、ほぼほぼ使い勝手は一緒なのかな?
androidがバージョンアップしてて、操作が多少変わってるけど。
そのうち慣れるでしょ。

(12775)×

 

早起き 2019年09月15日07:09

今日はちょっと早起き。
というか、ちゃんと眠れてない…

移動中は寝てるな。
多分w

(1537)×

 

鍼灸院 #214 2019年09月14日20:55

昨日の続きなのか。
それとも、寝過ぎて体が痛むのか。
どちらにしろ、調子悪い朝。

めまい、頭痛がさほどしないのは幸いかと。

朝一で鍼灸院に電話入れ、9時半の予約ができたので、とりあえず仕事。
急いでいたため、鍼灸院終わってから、銀行へ記帳しに行こうと持った通帳が違っていた…

午後は仕事に集中できず。

風呂上がりの現在、肩こりというか、肩の筋が痛い。
合わせて、頭痛もしてるし。
ツラいっす。

(206)×

 

ダウン 2019年09月13日23:33

一日寝込んでました。

で、さっき夕食食べ終わった。
昼も抜いてたし、空腹も通り越して、なんか変な腹具合だった(笑)

明日は動けるかな?

(1118)×

 

本日の収穫 2019年09月12日21:22

結構前に注文していたものが、やっと届いた。

水谷優子モノ

CD
『DIGIMON ADVENTURE 15th Anniversary Blu-ray BOX SPECIAL DRAMA CD』
品番:HMCH-2052 発売日:2015.03.03 価格:非売品

安かったので、抱き合わせで購入。
新古品でした♪
自分のと差し替えようw

ゲーム
『Windows95 CDソフト はるかぜ戦隊Vフォース[デモ版]』

Windows10で動きました。
ムービー1本に、出演あり。
製品版、買ってもいいかな。
でも、しばらく見合わせw

あとDVDも届いたけど、まだ未確認。

(3623)×

 

カイロプラクティック #16 2019年09月11日21:24

カイロの前に、銀行回り。
順調良く回ってると思われたが、カイロの予約時間に5分ほど遅れた。

まぁ、前もって遅れますって連絡しておいたのですが。
ってか、そうしないと、気がせってしまって事故したらアカンもんね。

で、カイロの方は、調子悪くないようだから、今回も問診のみ。

昼からは、銀行の帳面整理していました。
15時半ごろからかな?
すごい雷雨。
16時くらいから病院行こうかなっと思っていたんだけど…

とりあえず、やることあったのでそちらの処理を。

16時半頃、ひとつ入金を忘れてたので、それを行って、その足で病院。

先日の皮膚科の経過観察。
良くなってきてますから、薬一つでいいよって。
あと、ついでに昨日の背中の傷、診てもらった。
明らかに「傷」ですね。って^^;
一応、薬を処方してもらったのですが、絆創膏貼ってくださいね。
って… 一人暮らしなので、難しいかもって言ったら、手が届くのであれば貼れるはずって。

貼れました。
はい。
とてもきれいにとは言えないけど、傷の上に多分のっかってると思いますw

あと、内科でいつもの薬も処方してもらいました。

(1606)×

 

背中 2019年09月10日21:39

この前から、痛いなぁ…って思ってた、背中。
昨日、ワンダーコアしようとしたら、激痛が。
とりあえず、痛みがあるところを避けて、ワンダーコア。

これが悪かったのかな?

このあと、鏡で見てみると、縦に赤くなっている。
触ると、なんだろ、明らかに傷っぽい感じ。←日本語変w

これが昼の話。

夕方というか、帰宅して着替えてたら、弟が来たので見てもらう。
何これ?3本、ひっかき傷みたいなのが出来てるよ。
って。
どうやら、背骨をはさんで計3本、縦に傷ついてるらしい。

で、今日。
ワンダーコアしようとしたら、痛くてできなかった…
なので、腹筋、おやすみです。

でも、どこで傷つけた?
一番あやしいのが、ワンダーコアなんだけど、もう長年使ってるしね。

(1896)〇

 

設置 2019年09月09日21:56

会社に、ニューマシンが導入。

Windows7が、来年1月でサポート終了になるので、ネット用のPCを新規購入。

先週届いていたのだが、バタバタしていてセッティングできなかった。
それを、今日やっと開梱w

あれやこれやいじったんだけど、なかなか思うように進まない。
なので、SEさんに電話で助けを求める。

結局、50分くらい電話してました(^^;
ありがとうございました。

セキュリティが強固になって、ネットワークのやり取りが設定が難しくなってます。
OneDriveがあれば、事足りるっちゃ、そうなんだけどね。

(2112)〇

 

ハシゴ 2019年09月08日21:18

夏物を洗濯する前に、もう一度と思い、着て出かける。
思ったより暑かった…

でも、行った先は二見。

まずは「赤福」で赤福氷を頂く。
ここで食べるのは初めてだったりします。
11時ごろに入ったのですが、オイラの後に結構なお客さんが。
観光客に「御福」のマックを薦めるジモティーな夫婦とかw

次は50mと離れていない「御福餅」へ。
そこでも氷をw

品名忘れたので、検索したら「とろけるお餅と黒蜜きな粉」。

とろけるお餅が初めての食感。
食べにくかったけど(^^;

で、買い物して帰宅。
ゴロゴロしてました(爆)

そうそう、探し物というか「AT2通信」が見つからない。
多分、コピーだと思うんだけど、ファイリングしてあるのは見つけたので事足りましたが…
でも、クリアファイルに入れて口をシーラーで溶着している。
美星BOXに入れているのと同じ仕様。
う~ん、まさか本物を美星天文台にってことはないよな。
また時間かけて、探してみよう。
というか、色々、整理、片づけないとねw

(4093)〇

 

籾摺り 2019年09月07日22:10

今日は籾摺りに、駆り出された。
1時間程度だったけど。

ただれてるのがやっぱりひどいので、病院に。
そこは皮膚科の他に、眼科もやっている。

ドライアイの目薬がちょっと早いけど、どうせ行かなきゃならないので、ついでに眼科へも。

皮膚科は、塗り薬2種と飲み薬を処方されましたけど、また来週、様子見せに来てくださいって。

(3223)〇

 

稲刈り 2019年09月06日21:18

何年ぶりだろう?
稲刈りに駆り出されたw

弟に任せてあるので、滅多にないんだけどね。
でも、今日逃すと、しばらく雨続きそうだから。

ってことで、16時ごろだったかな?
会社にヘルプの電話があって、2時間ほど。
無事、終了しました。

泥だらけになったので、そのままあがって、ツナギとか着てるものを洗濯。

そーいや、右ふくらはぎが、ただれ始めてたんですが、本格的にただれました。
体液がキズパワーパットから漏れ出します。
手持ちのでは小さいみたい。
大きいの買ってこないと。
でも、明日だね。
今日はもうエラいですw

(3050)〇

 

警報 2019年09月05日22:08

やっぱり、20時過ぎまで会社いると、エラいわ…

風呂入ってきたけど、なんだか疲れがとれない。

しかし、よく降りましたね、雨。
雷も結構、鳴ってました。

大雨・洪水警報出てました。
皆さんの方は大丈夫でしたか?

とりあえず、銀行とか行ってきたけど、特に傘さすわけでもなく行けました。
そーいや、ビニール傘の骨が折れました。
お盆の時の台風で、2度ほど、ひっくり返ってしまったからね。
仕方ないか。

荷物が色々、届いたけど、明日以降だ。

(4329)〇

 

カイロプラクティック #15 2019年09月04日22:25

今日は、カイロと定期通院のハシゴ。

でも、その前に会社で肉体労働。
風通しの悪いというか、雨がひどいので入口締めていたわけで。
そんな中、荷物の片づけ。

汗びっしょりになりました。

正直、これで通院するのか?!って。
20分くらい空調のきいた事務所で書類片づけてたら、汗乾きましたw

で、カイロへ。

この1週間の状態と今の状態を説明。
今回も施術は見合わせです。

で、定期通院。
薬、1粒、減りました!
あと、予約時間にはもう、病院を出てたのは嬉しい誤算。

お昼とって、会社に戻って仕事。
何だかバタバタ。
疲れました。

久しぶりに、平日に剃髪。
T字カミソリのバイブレーションの電池が切れていたのは、ちょっとショック。
なので、かなり慎重に剃りました。
頭痛はするけど、気分はちょっとだけ、スッキリしましたw

(2603)〇

 

転送 2019年09月03日22:51

デジ一の関係のソフトウエアのアップデートをした。

それでなのか、この前のWindows10の更新のためか、ペアリングがうまくいかず、設定し直す。

で、うまくペアリングは出来たのだが、一度PCに転送したことあるデータまで転送してます。
1年前くらいから。

あんまり出番がなかったのでそんなに枚数はないとは思いますが、1枚のデータがデカい^^;
結構、時間かかってます。

どうにかならないかねぇ…

(2554)△

 

鍼灸院 #213 2019年09月02日21:37

久々の鍼灸院。

朝から調子悪かったんだけど、やらなかやあかんことあったので、こなす。
やっぱり、終わったのは11時半頃。

10時過ぎだったかな、予約の電話入れたんですが、12時あいてますか?って。
でも、埋まってたので、13時ならって言ってくださったので、そちらで。

昼食べて、慌てて向かう。
治療中、寝てましたね。
このところのカイロでの話を最初にしたんですけど、オイラの体、難易度高いって(^^;

ボチボチしてくしかないかね…

治療後は、寝込んだら、起きれなかった。
復活出来たら、会社戻るつもりだったんだけど。

(2073)△

 

本日の収穫 2019年09月01日21:42

届いてから、もう1ヶ月以上、経ってるんですね。
ああ、そんなに放置してるなんて…
愛が足りなんでしょうか?

本日、やっと消化出来ました。

BD
『ヴイナス戦記(特装限定版)』
品番:BCXA-1449 発売日:2019.07.28 税抜価格:\7,800

マギー役で水谷優子が出演。

ヒロインだよね。
あまり出番ないけどw

あと、「京アニ」も手伝ってるんだね。

今日は、ほぼゴロゴロ。
いけないな…
雨降る前に、氷、食べに行けばよかった…

(1936)〇