日記帳 2020年2月

ビフォーアフター 2020年02月29日21:40

ここ1ヶ月ほど、あご髭を伸ばしっぱなしにしていた。
日中はマスクしているから、誰からも指摘は受けなかった。
でも、ちょっと鬱陶しい。
きれいに伸びないし(TT)

なので、バッサリと電気バリカンで6mmにカット。

あまり濃くないので&白いのが多いので、品祖に見えますね^ ^;
早まったかな?

(3209)〇


カイロプラクティック #36 2020年02月28日20:26

カイロ、行ってきました。
今回から、半年計画で治療していきましょうってことだったのですが、今回施術なしでした。
体調がイマイチでね。
普通の人なら、やっちゃうらしんだけど、オイラの場合、結構、慎重にしてくれてます^^;

時間が空いたので、その足で内科へ。
体調と近状を報告して、薬、どうする?ってことになったけど、点滴だけに。
めまい止めと吐き気止め。
少々マシになったかな?

しかし、夕食、食べ過ぎて、気分悪いです^^;;;

(2436)〇


第伍期 2020年02月27日22:07

「天地無用!魎皇鬼」第伍期第一話が届きました。
職場に^^;
まぁ、無事に手元に届いたからいいか。
不在票を置かれるより。

先ほど、観賞。

うむむ、話がついてけない…

ツンドクしている小説を読まないといけないか。
あと他のシリーズの観賞も。

(1569)〇


ダウン 2020年02月27日00:06

久々のダウン。
ふらつきが出て、寝込んでました。
あと熱も36.9度あったときも…

タブレットの調子も悪いなぁ…

(1569)〇


様子見 2020年02月25日22:27

かかと、痛いです。
どーすればいいかな?

大腸内視鏡の結果、聞いてきた。
とりあえずは問題ないって。
でも、小さな「びらん」があるそうで、様子見しましょうって。
1年後にまた紹介状もって来てねって。

う~ん、覚えてるかな^^;

一応、スマホのスケジュールに登録しましたが、1年後に「これ何だっけ?」って感じになるかもね。

まぁ、一安心ですw

(3950)△


入洛 2020年02月24日22:05

昨日から入洛してました。

一番の目的は映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」。
なので、京都の他に、名古屋、大阪と候補地があったのですが、京都駅近くのローソンでグッズを扱ってると情報があったので、京都に決定w

映画の方は、何だかなぁ…って感じ。
「02」のエピローグ、完全に拾いきってるんですか?
4月から始まる、リブート作品もちょっと心配。

劇場でのグッズはほぼ売り切れで、パンフレットと「空&ピヨモン」のブレスレットをゲット。

場所を移して、上記のローソンへ。
店内回ったのですが見つからない。
なので店員さんに聞く。
置いてないとのこと。
あのぉ、ローソンの公式ページに出てるんですけどって言っても、ウチは入荷してませんって(TT)

仕方ないので、アニメイトへ。
旧譜を購入でポストカードが貰えるということで。
「アバンティ京都店」では、持ってるのしかなかったので、「京都店」へ移動。
ころころとレーベル名が変わってるので、持ってないレーベル名のモノがちょうど3点ありました。
持っててよかった、購入リストw

それから「SOU・SOU 傾衣」へ。
お客さんと定員さんのやり取りが面白くて長居しちゃいました^^;

で、チェックイン。
コンピュータの調子がおかしいということで、チェックインにちょっと時間かかりました。
キーカードはマスターキーでしたし^^

某会長さんとの待ち合わせ。
お好み焼きが夕食。
生ビール2杯呑んじゃいました。

本日は、中古屋巡りしましたが、収穫なし。
そして「和次元 滴や」へ。
ダラダラとおしゃべり。
ちょっと気になったモノがありましたが、今回は見送りしました。

京都駅に戻り、あっそうそう「ちびまる子ちゃん展」してるんだと思いだし、行ってみる。
たまちゃんこと、「穂浪たまみ」とオイラ、誕生日、血液型同じなんだね。
ちょっとだけグッズ買いましたが、トレーディング缶バッチはダブりました(TT)

帰りの特急も直通が取れました。
やっぱり乗り換えがないと楽だわ。

買い出しして帰宅したのが20時前?
おろしたばかりの右近下駄履いてたので、かかとに水膨れ出来ちゃいました。
痛いですw

(12834)×


遠征 2020年02月23日08:17

今日は遠征してきます。

なのに、体が痛い&しびれてます。
まぁ、大概いつものことなんですが^^;

久しぶりに(もしかして初めて?!)直行特急で行くつもりだし、大丈夫かな?
急行とか、例の新型が怖いので、ちょっと止めてみました。

さぁ、現在、寝巻代わりに使ってる作務衣を洗濯中。
着替えて、洗濯物干して、出発です。

(2561)〇

 

電池切れ 2020年02月22日22:29

いつも剃髪は風呂場でやってます。
で、今日もしようと、頭に潤滑剤代わりに「ビオレU」をつけて、T字カミソリのバイブレーションの電源入れたら、赤点滅。
電池切れです(TT)

いまだにお湯借りてる状態なので、念のために予備の電池を着替えの入れ物にしのばせておいて良かった。
でも、風呂場から出て、頭の泡を落とさないように気をつけながら、電池交換。

これで無事、剃髪し出来ました。

でも、今、頭触ったら、剃り残しがありますね。
逆なでると分かる程度なので、たいした剃り残しではないですが。

あと、ビオレUは、「スキンヘッド」コミュで教えてもらいましたw

(4017)〇


初診 2020年02月21日20:42

またもや日赤です。

紹介状持って、今度は外科。
左わき腹のしこりが気になって。

多分、脂肪腫。
大きさは2cm。

様子見ましょうって言われましたけど、「触ると痛むんです」と言って取ってもらうことに。

ちなみに6年前の脂肪腫は5cmもあったんだって。
すっかり忘れてますね。

今回は局部麻酔で、ひげ剃らなくてもいいんだって♪
前回、全く聞いてなくて、泣く泣く剃ったんだよね…

本日、脂肪腫を触られ過ぎて、なんかちょっと痛みます^^;

(2849)〇


熱っぽいです 2020年02月20日21:19

夕方から、なんだか調子が悪い。

いや、昼に告別式に参列したんだけど、そこでも調子悪かったな。
ほぼ寝てたし^ ^;
すみません、〇〇さん。

検温したけど、それほど高くないし。
でも、なんだか熱っぽい。
鼻、グズグズ。

首周りが痛みます。

そうそう、左側の痺れが、ひどくなったり弱くなったりしてます。
これか?

早く寝よう。

(3712)〇


カイロプラクティック #35 2020年02月19日21:58

今日のカイロは施術なしでした。
今後、半年間のプラン立て。
半年分のサプリメントをまとめ買いして、預かってもらえる。
その分、施術代は安くなりますよ。
って。

うまいこと、向こうのペースに乗せられてる気もしないではないが、このところ調子は悪くない。
鍼灸院のペースも落ちてますもんね。

なので、乗っかろうかなと思ってます。

その後、定期通院して、昼して、帰社。
1時間もしないうちに、泌尿器科へ^^;

症状が少しはましになったかな?って答えたら、1ヶ月分薬処方しますので、これで診察は終了だって。
まだ続くようであれば、また来てくださいとも言われましたけど。

そんな感じで、一日バタバタしてました。
疲れた…

(3038)〇


特典 2020年02月18日22:57

デジモン関係のCDが届く。

劇場版 デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 OP
「Butter-Fly」/和田光司

劇場版 デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 挿入歌
「brave heart~LAST EVOLUTION Version~」/宮﨑歩

劇場版 デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 挿入歌
「その先へ」/宮﨑歩

劇場版 デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 ED
「離れていても」/AiM

アニメイト特典として、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』関連CD 4タイトル収納特製オリジナルケースがあったから。

とりあえず、「Butter-Fly」だけ開封。
残りのは、映画観てからにしようかな。

(6416)△


無事終了 2020年02月17日21:34

検査のため、昨日から食事制限。
夜に下剤飲んだんだけど、夜中に何回かトイレに起きたものの、小さい方。
大きい方は、朝、出かける前に、やっと出ました。

で、会社にちょっと顔出して、病院に向かう。

9時から、下剤を飲み始める。
2リットルを2時間かけて飲む。
これまた、出てくれない。
看護師さんに、「歩いてきてください」と言われ、どーにか1回目。
そこから、計12回かな?
どーにか、きれいになりました^^;

車乗ってきているので、麻酔なしで内視鏡を入れられる。
お腹の中を動くのが分かる。
まぁ、驚かされていたほど、ツラいものじゃなかったですねw

結果は、来週、また行ってきます。

その後に、病院ハシゴ。
先日のMRIの結果を聞きに…
大学の先生は特にそーいうモノは見られない、って感じで返事があったみたいだけど、確かに触るとあるので、紹介状を書いてもらった。

なので、今週末にもまた行きます^^;

(4133)〇


物足りない 2020年02月16日19:32

明日、検査のため食事制限。
お昼から、検査用の食事をとってます。

昼食は「じゃがいものそぼろあんかけ」と「たまごがゆ」。
夕食は「ビーフシチュー」と「クラッカー」。

先ほど夕食を食べたのですが、余計に空腹感が^^;

昼間は紅茶で紛らわしていたんだけど、そろそろ限界かも。
21時には下剤飲まないといけないし…

あっ、新棟で午前中に買ってきたもの広げて、食器の搬入してます。
長い間、放置してたものだから、一枚ずつ洗ってます。

トイレと食事も新棟で済ませました。
今日から、こっちで寝るつもりだし♪
でも、寝れるかしら?
空腹とトイレ、そして新品の治療マット。
固いんだろうな…

(2253)〇


下剤 2020年02月15日21:47

ちょっと下痢気味。
でも、あまり出てないんだなw

夕食を早く食べて、21時に下剤を飲まないといけなかったのだが、夕食をとったのが20時くらい。
なので、ちょっと遅らせて、先ほど飲みました。

飲む前から、なんかお腹の調子がおかしいから、順調よく出てくれればいいんですけど…

しかし、夜食というか、PC向かってお菓子とか最近、食べる習慣になっちゃてるので、我慢です^^;

(1543)△


鍼灸院 #219 2020年02月14日20:44

久しぶりにダウン。
めまいに頭痛。
これはいつものだけど、全身が痛む…

何回か電話で起こされましたが、13時半ごろ、意を決して起きましたw

今日から振込を始めないと間に合わないと昨日、社長と話していたから。
で、出勤したら、社長が代わりに行ってくれてました。
申しわけないです。
なので、その帳面処理を15時40分までして、鍼灸院へ行くため退社^ ^;

鍼灸院の先生に、ここ最近の状況を説明。
ちょっと驚かれるw
まぁね…

治療後、眼鏡屋行って、眼鏡の調整と、スーパーヘ買い出し。

夕食食べて、風呂あがってきたのだけど、脂肪腫(?)のところに鍼打ってもらたんだけど、多少、痛みが小さくなってる気が♪

(2422)△


引き渡し 2020年02月13日23:17

あれから、ちゃんと寝れました。
朝も起きれたしw

今日は、新棟の引き渡し。
無事、鍵を受け取りました。
でも、ちょっと気になるところを何ヶ所か指摘。
どう対応してくれるかな?

今日から新棟の方に寝てもいいけど、もうこんな時間。
何やかんやしてると、日付またいじゃいそうなので、大安の16日からにしようかな。

どうせ、16日も色々、モノ運び込まないといけないし。

PCはどうしようか悩み中…
新規購入は懐具合からちょっと無理そうかな?

(3051)〇


カイロプラクティック #34 2020年02月13日02:55

今日(って、昨日だけど)のカイロは施術ありでした。
骨盤の矯正。

購入はしたものの、使っていない矯正マット。
新棟での使用を考えたものなので、セミダブル。
今の自室では使えません。
多分、広げるスペースないです^^;

使ってないものでか、猫背をかなり指摘されましたね。
出来れば、来週の診察までに使ってくださいとのこと。

昼から銀行回り。
サプリメントを買い忘れたので、もう一度、カイロへ^^;

帰社後、なんかバタバタと。
結局、何やったかな?って感じw

17時過ぎに、泌尿器科へ。
ずーっと前から気になってたモノがあったので。
とりあえず、それは気にしなくて大丈夫ですよと言われました。
あと座位でオシッコが出にくいって言ったら、前立腺の炎症ですねって。
触診もされたし- -;

再び、帰社。
片付けだけして退社しました。

食後、つい横になってしまったら、疲れてたんかな?
こんな時間まで、寝ちゃってました。
もう本気寝ですねw

洗濯物を干して、これ書いてます。
さぁ、寝れるかな?

(3729)〇


床拭き 2020年02月11日22:01

ずっと、やろうやろうと思っていたのだが、やっとしました。
新棟の床拭き。

クリーニングしてくれてるはずなんですが、やっぱり汚れてましたね。
すぐに膝が痛くなるもんだから、休み休みしてました。

間に、CD収納を組み立てたり、ポイントでゲットした湯沸かし器を開梱したりw

一応、新棟のために入手したモノは運び終えたかな?

まだまだ、これからそろえなきゃいかんモノもたくさんあります。
懐具合が大変ですけど、ボチボチやってきますw

(2580)〇


検査 2020年02月10日22:08

朝一でMRI検査。
横になった台にタオル敷いてもらってたが、硬くて途中から背中が痛かった。
我慢したけど。
1時間近く検査かかったのかな?

とりあえず脂肪腫?
1週間後にまた来てください、大学の先生に見てもらいますのでとのこと。

そこから、車のタイヤ交換。
市役所で更新申請とかやってきた。
あとオイル交換も。

なので、出金したのは11時ごろだったかな?
バタバタでお昼になっちゃいました。

昼からは、帳面処理とかしてたかな。

退社はかなり遅くなりましたね。
仕方ないけど。

明日は休み。
色々としたいことはあるけど、何から手をつけたらいいものか…

(1638)△


設置し直し 2020年02月09日21:28

新棟に持っていってたレコーダを自室に戻しました。
なぜかBSの番組表が表示できないので録画等が出来ない。
なので、無意味なので自室に。

今から、録画消化を。
2週間分溜まってるので大変ですw

現在、「ヒロアカ」消化中。

そうそう、ブツがいくつか届きました。
また更新しなきゃならんモノが増えました^^;

(1940)〇


商品到着 2020年02月08日23:50

本日、到着予定の商品があった。

時間指定が出来なかったので、到着の前に電話もらうように手配してあったのだが、待てどもなかなか来ない。
土曜だから、仕事中でもちょっと抜けられるかなと思っていたのだけど。

16時過ぎにやっと連絡が来る。
で、16時半ごろに自宅でってことで、抜け出すw

二人がかりで運んでもらったのだが、玄関渡し。
とりあえず玄関の中には入れてもらったが、重い。

送り状を確認すると、63kgと表記されてます。
まさかこんなに重いとは…

開梱してないけど、これにブツを収納すれば、これくらいの重量(強度的な意味で)いるよね。
でも、総重量、いくつになるんだ?

ちょっとドキドキですw

(2336)〇


ダブった 2020年02月07日23:02

このところ、買い物したモノを袋から出してなかったりする^^;
で、「かまわぬ」の袋が6つほど開封。

ダブってました(TT)

多分「市松 白地 紺」。
定番カタログに載ってませんね…

半襟に使おうかなw

あと「たぬき堂」の褌も未開封でした。
10月だよね。

CDも未開封のもあるな^^;

(11877)△


カイロプラクティック #33 2020年02月06日22:16

今日は名古屋へ遠征。

「やなせたかしとアンパンマン展」見てきました。
オイラとアンパンマン、同い年ですw

「おくらちゃん」関係、何かあるかなと思ったけど、なかったです。
でも、書籍「やなせたかしの世界」と、ポストカード何枚か買っちゃった♪

で、用事すませて、名駅へ戻り、名鉄百貨店へ。
「エヴァストア」。
クリアファイルとマグカップ、そして缶バッチのガチャガチャしてきました。

あとは「かまわぬ」で買い物。
同フロアのきもの屋で「たんす屋」さんが出品してました。
リメイクきもの売ってました。
女性モノを男モノに。
羽織を袖なしと、半袖モノへとしたものとか。
袖半分って、これはちょっとと思いました…

帰ってきてからカイロでしたが、施術なしでした。
ちょっと様子見ってことで。

(2614)〇


寝坊 2020年02月05日22:21

またやっちゃいました。
朝寝坊。

昨晩、あんなに早く寝たのにね。

まぁ、何回か目が覚めましたが。
要は、眠りが浅いんでしょうね。
困ったもんだ。

明日は早起きしなきゃならない。
起きられるかな?

(2454)〇


あがってきた 2020年02月04日18:33

朝から、ちょっと調子悪いなぁ…と思いながら仕事してました。
それが、夕方、ピークに。

熱はないが、変な咳が時々出るんだけど。
あと、頭痛にふらつき。
何もないところで、つまずくというか、よろけるというか。

定時前に、定時に上がりますって宣言したけど、何やかんやしてたら、15分ほど過ぎちゃいました。

今、洗濯機を回しているので、それ終わったら、寝るぞ!

(3631)〇


夜更かし 2020年02月03日23:49

昨晩は27時ごろまでPCの前にいました。
とあるオークションの品が気になって。

う~ん、単品では出てないか。
入札しようかな…

そんな感じでしたが、あまり眠れず。
首はガチガチになってます。

整体でも行こうかなと思いましたが、時間の都合で電話もかけられず。

左の脇から脇腹辺り。
ちょっとひねっただけで、つりそうになります。
右側もあやしいですが…

(2434)△


頭痛 2020年02月02日21:15

久しぶりに頭痛のひどい日。
ほぼ寝てました。

でも、4時ごろから、買い出しもあったので買い物。
ニトリで、セミダブルの掛布団、掛カバー、毛布等を購入。
家電屋で、SDカードを買ったり。

現在、下痢気味です。
賞味期限が切れたミルクティー飲んだのが悪かったかな…^^;

(1639)〇


追いついた 2020年02月01日20:31

実は、父が29日に緊急入院。
で、本日、無事退院してきました。

なので、ここ数日、なんかバタバタと…
おまけに月末の仕事がってことで、大変でした。

一応、色々手伝ってもらって、仕事、追いつきました。
明日はゆっくり寝れる?

でも、買い物も行きたいしな…

(2856)〇