日記帳 2020年3月

月末 2020年03月31日22:23

月末でバタバタと忙しいのに、用事言われて外出。
ああ、仕事、明日に持ち越しました。
最近、こんなのばっか…

朝は、滅茶苦茶、寝起き悪いです。
相変わらず、体のどこやらと痛いです。
それも相まって、すごく動きたくない感じが。
あと、今朝の血圧、低かったね。
その影響もあるのかな?

何にしろ、明日も頑張らないと。
一日なので請求書発行日。
忙しいですw

(2946)〇


本日の収穫 2020年03月30日22:12

ブツが届いた。
会社にw

『メタルスレイダーグローリー“CATTY's side”』1~2巻
『メタルスレイダーグローリー“CATTY's side”設定資料集』

ゲームしない人間なので、「メタルスレイダーグローリー」のゲームはしたことないです。
でも、コミック、CD等、持ってます。

☆よしみる先生を知ったのは、「オーキ伝」から。
その時のPNは「よしみる徳隆」でしたね。

さぁ、開梱はしたが、開封はしてない。
もうこんな時間、今日は無理かな?

(2798)〇


カサブタ 2020年03月29日20:44

買い出しに出かけた時に、術創が服に擦れて、何回かチクっと痛んだ。
帰宅後、鏡で見てみる。
カサブタ状態になってたところが、外れてぶら下がってる。
これかぁ…と、触ってたら、外れた^^;

この部分が引っかかるので、タオルで洗えなかったんだよね。
これで、洗える!と思ったのですが、触ると痛いですね。
もうしばらくは我慢です。

(2253)△


頭痛 2020年03月28日19:46

無事、仕事終わりました。

でも、朝からひどい頭痛で、出勤したくないほど…
昨日の日記で書いた通り、事務員さん休みなので代わりにオイラがしなきゃならんので、我慢して出勤。

もう一人の事務員さんが手伝ってくれたこともあり、順調良く進みました。

しかし体調がすぐれないので、退社後、すぐに夕食。
そして、明日の準備してから、これ書いてます。

早く寝たいですw

(2094)〇


前倒し 2020年03月27日20:54

今日と明日、事務員さんがお休み。
なので、代わりにお仕事。
なかなか進まない^ ^;

15時過ぎに、ちょっと一段落したので、許可を取って出かけました。
病院にw

明日、予約というか、来るようにと言われてたのですが、どうも行けなさそうなので。
この空いた時間に、行っとこうかなと。

これで、明日、どこで抜けようか考えなくてすみました。

(2979)〇


カイロプラクティック #39 2020年03月25日22:32

今日はカイロの日。
時間まで色々やっておきたいことあったのですが、急用ができて、志摩まで往復。
無事、時間までに帰社出来ました。

で、カイロは施術してもらいました。
骨盤と背中とお尻。

背中がこのところ痛かったので、施術されたら痛いんだろうなと思っていましたが、お尻の側面の方が痛かったですw
でも、背中は他の人の1/4くらいの力加減で施術してくれてたとのこと。
本来なら、悶絶してたかな?

施術中から、右ひざが痛み出したので、そこも診てもらったのですが、痛みがひどくなってきてます。
風呂で温まったからか、ちょっとマシになりましたが、歩くのがやっとって感じだったもんな…

明日、寝込まないようにしないと^^;

(3666)〇


ガクガク 2020年03月24日21:30

今日は事務員さんが一人、お休み。
なので、パートさんに午前中だけでなく、昼からも居てもらった。
順調に進むかと思ったら、社長がオイラに色々と他の仕事をさせる…
う~ん、事務所の中の状態見て、指示してくれないかな。

大丈夫そうだったので、15時にパートさん上がってもらったのだけど、それからバタバタ。
色々と休んだ事務員さんの仕事、残してます…

オイラの仕事も進まないし。

あと、何回も言ってるんだけど、高所恐怖症。
あまり高いところでの仕事、やりたくないのよ。
仕方ないのでやったが、降りてからも、足がガクガクしてました^ ^;

ああ、思い出しただけで、ソワソワしだした。

あと、体調もやっぱり変な感じです。

(3883)〇


もつかな? 2020年03月23日21:36

なんか、すごくエラい…
なんかしたっけ?
それとも、何もしてないから??

あと、背中が痛い。
今朝は特に気にならなかったんですが、車に乗ったら痛み出した。
昨晩も痛んだんだよね。

週頭からこんな調子じゃ、今週、もつかな?
明後日、カイロプラクティックだから、とりあえずはそこまで我慢か…

(3670)〇


2枚目 2020年03月22日22:57

午前中に買い出しに。

午後からは叔母夫婦が娘と孫娘を連れてくるということなので、家で待機。
「ラムネ」が進むw

そうしてる間に、到着。
9か月だって。
でかくなったわ。
盆ぶりだからねw

お話して、ミカン狩りして、お茶して♪

帰った後は、「ラムネ」再び。
1枚目、やっと終わりました。
しかし、EDの出演者、全部じゃないんだね。
優子さんらしいキャラ、いたんだけど、ちょっと自信がない^^;

2枚目突入。
いいのかこれって回が。
ヨルルン、ヤッキュンっていいのか?
CVもまんま、矢島晶子、かないみかだしw
他のゲストキャラも、鷹森淑乃、水谷優子。
豪華すぎるw

とりあえず、ここでひと段落。
で、これを新棟でタブレットで座布団に座って書いてたら、左ももがつりそうに…
しばらく悶絶^^;

(3311)〇

 

暑い 2020年03月21日20:44

暖かかったね。

こんな日に限って、力仕事。
服装はいつも通りに着こんでました。

暑かったです^^;

そろそろ、1枚はずしてもいいかな?
でも、はずすと冷えるんだろうねw

最近、背中の痛みが消えないです。
痛み止め塗っても意味がない状態。
ツラいっす。

(4970)△


彼岸の中日 2020年03月20日21:28

いい天気でした。
午前中はちょっと風が強かったけど。

シーツ洗濯して干しておいたら、飛んじゃってました。
再度洗わなきゃいかんかなと思ったけど、汚れてなかった。
なので、そのままマットに装着^ ^;

午前中に、叔父夫婦、姉と甥っ子が来てくれた。
昼から、叔母夫婦が。
もうじき叔父夫婦が来るって連絡入ったよって言ったら、待ってよかってことに。
叔父夫婦到着。
仏壇拝んでもらって、ちょっとお茶しよかって言ってたところに、弟家族が到着。

新棟に用意していた、湯飲みとマグカップ総動員w
用意してあってよかったです。

法事等で使う、20セットとかの湯飲みのセットは箱が傷んでるから、運び込んでないんです。
一度、分解して日干しにしないといけないかな?
それか、袋に入れて、念のため防虫剤放り込む??
でも、一応、口に触れるものだからね。
使う前に洗うっていったって、ちょっと抵抗が…
あっ、箱だけしばらくそうしとくってのがあるか。
まずは日干ししないとw

ってことで、初めての大人数のお客様でした。

(4490)〇


初診 2020年03月19日22:45

今日も日赤の初診。
この前から、科が違うけど、何度も通ってます^ ^;

とりあえず、MRI検査の予約をしてきました。

原因が分かればいいんだけど…

昼からは、父と墓掃除。
ばーちゃんの時に、墓石が傾いてたので、ちょっといじってもらいました。
それから、スギナが大量に発生します。
困ったもんです。

流石にお墓に除草剤ってのはダメだもんな。
昔からのだから、土葬だったし。
ちなみにばーちゃんから火葬です。

(2908)〇

 

頭痛 2020年03月18日21:03

久しぶりにひどい頭痛。
おまけに、首~腰にかけても痛む。
寝込んでました。

でも、昼に定期通院があったので、がんばって出かけました。
最近、ある1種類の薬だけ飲み忘れが多いことを告白。
夕食後から寝前へ、移動してもらいました。
これで、飲み忘れなくなるかな?

で、昼とって、出勤。
う~ん、この状態ですと、あまり役に立たないですね^^;
でも、それなりに仕事片付けましたよ。

明日も通院が待ってるし、大変だ…

(3750)〇


カイロプラクティック #38 2020年03月17日21:45

やっぱり、ちょっと動くと、咳出ますね。
そんな状態で、積み込みの手伝い。
ゴホゴホしてました^^;

書類貰いに庁舎へ行って、それからカイロ。
予定通り、施術。
でも、慎重に^^;

骨盤と背中をちょっと。
腰のちょっと上辺り。
背骨辺りが痛いんですよね。
あと肩甲骨辺りも。

そこが悪いところだとは言ってはくれるのだけど、慎重にw

まぁ、そのおかげか、揉み返しみたいな不調も出ずにいます。
とか言って、明日、ダウンしてたりするんだよね…

そうそう、色々、解禁しました。
腕立て、腹筋、入浴w

でも、やっぱり、術創が突っ張るというか、軽く痛みますw

(1232)×


風邪?! 2020年03月16日20:23

風邪かな?
動くと咳が出始める。
熱は36.9度が上限だったかな?
鼻がグズグズ。
フラフラしてるので、結局一日寝てました。

腰が痛いし、首もガチガチです。

手術から一週間たったので、今日からお風呂復活と思ってましたが、今日はやめておこう。

(3282)×


テレビ三昧 2020年03月15日20:25

録画消化、テレビ視聴、ソフト消化とほぼ一日テレビに張り付いてました。

う~ん、腰が痛いですw

昨晩から「NG騎士ラムネ&40」の消化を始めました。
う~ん、初見だから楽しめるはずなんだが、ちょっとイマイチノリについてけない^^;

小説は全部持ってるはずなんですがね。
ポリリンこと、あかほりさとるのヤツですw

シリーズ構成補なんですね。
TVアニメでは。

さぁ、続き見ようか、録画消化しようかw

(2639)×


不調 2020年03月14日21:09

やっぱり、体調、不調です。

仕事一応出たんですが、10時頃から17時頃まで中抜け。
寝てました。

しかし、寝てる時は何ともなかったのですが、車降りた途端に咳が。
喋ろうとすると咳が。

一旦で出すとなかなか止まらない。

ちなみに熱は36.8度。
微熱程度。

明日もゆっくりしておこう。

(1727)×


鍼灸院 #220 2020年03月13日21:59

昨日から引き続き、体調おかしいです。
なので、午前中、寝込んでました。

昼からは、どうしても出勤しなきゃならんかったので、がんばって起きました。
で、出かける前に、鍼灸院に電話。
19時の予約が取れました。

仕事の方は、どーにか溜まってたモノが片付きました。

予約時間10分前に退社して鍼灸院へ。
ちょっと、楽になったかな。
色々、話したかったが、電話が入ったので退散。

帰路、某パチンコ雑誌を求めてコンビニ2件ハシゴしましたが見つからず。
入荷が遅れてるのかな?
もうちょっと探してみます。

(3743)×


診察 2020年03月12日19:31

先日の摘出後の診察に行ってきました。

術創を見せて、大丈夫です。
で、終わりましたw

あっ、お風呂は来週頭まで入らないでねとも言われたか。

なんにしろ、ほんの数分で終了。
そーいえば、病理検査の結果、聞かなかったなぁ…

まぁ、何も言われなかったので、大丈夫ってことなんだろうけどw

帰りに、サプリもらって、買い出し行って、帰宅しようとしたら、左足がチクチク痛む。
それから、左半身と下半身がなんだかおかしい。
気になったから、病院行ったけど、様子見だって。
あと、ついでに常用の薬を処方してもらいました。

(2530)×


カーテン 2020年03月11日21:39

そうそう、昨日、新棟の方にカーテンが届きました。
意外と早く出来るもんなんですね。

で、業者の方に付けていただいたのですが、流石本職、手際がいいですね。

そして、本日、ひとつ小窓にカーテンレール付けてもらいました。
その分も昨日届いているので、これ書き終わったら、付けてみようかなと思ってます。

レールとカーテンが別業者さんにお願いしたので、きれいに出来ますでしょうか?

(1961)×


中止 2020年03月10日21:48

今日はカイロの予定だったのだが、昨日の手術のことがあり中止に。

やっぱ、ちょっとしたことで痛みが走ることがあります。
運動も中止中だし…
ストレッチも出来やしない。

サプリメントが足りないことに、先ほど気づく。
なので、時間みて取りに行きますと連絡だけ入れておく。

忘れない様にしないと^^;

(3669)×


摘出 2020年03月09日21:49

脂肪腫、摘出してきました。
今回も左わき腹。

でも、小さいので、っても2cmくらいって言われてたけど、局部麻酔で外来手術でした。

レーザーメスで焼き切るんですかね?
ちょっと焦げ臭かったですw

半時間くらいで終わったのですが、地味に傷跡が痛みます。
しばらく入浴出来ないし(TT)

そーいや、相変わらず越中だったのですが、看護師さん、どう外すの?って。
T字帯と同じですと言ったら、分かってくれましたw

(987)×

 

録画消化 2020年03月08日19:25

今日もダウンというか、寝込んでました。
朝食べたの、11時ごろだったかな?
そのまま、旧棟で録画消化。
で、寝落ち…

16時ごろ、風呂入って、ご飯食べて、買い出し。

帰宅後、録画消化してます。
「01」は追いつきました。
今度は「鬼太郎」です。
今月で終わっちゃうんですよね。
次作は「デジモンアドベンチャー」のリブート作品。
面白いかな?

(1545)△


ダウン 2020年03月07日20:58

久しぶりにダウン。
と思ったら、10日ぶりだった^^;

身体中が痛い。
特に首、腰あたり。
あと、ふらつき。
熱も36.9度。

めまいのお出かけの指針というか、耳鼻科で教えてもらったやつですが。
目をつむってその場で足踏み50回。
何回かここにも書いてるから、もう知ってる方もいかな。
90度以上なら、お出かけ禁止。
なんだけど、朝やって90度。
昼やっても90度。
変わらずでした…

なので、一日、寝込んでました。

なんか、寝疲れ^^;

(1723)〇


ツナギ 2020年03月06日21:28

病院の待合で、声かけられた。
「ツナギ、いいですね」ってw

「自分のは〇〇ってメーカーで輸入品です」って。
で、「靴は同じ○○の安全靴です」。
ってな感じw

あっ、「そのツナギ、大きいですね」って言われたので、「3Lです」と答える。
すると「メーカーによって、大きさ違いますよね。これ5L。」って。

よく見ると、ツナギの重ね着。
長袖のつなぎの上に半袖のツナギ。
う~ん、初めて見ましたわw

しかし、ツナギで話し込むのも初めてですw

ツナギフェチな方?
ツナギ愛好家と呼ぶべきか?

(2198)〇


今日もバタバタ 2020年03月05日21:10

今日も何かとバタバタ。
お昼食べたの14時過ぎ…
それからも、なんかバタバタしてたし。
メチャクチャ、エラいです。
早く寝ちゃおう。

そーいや、16時ごろだったかな、めちゃくちゃ眠たかった。
ガム噛んで、紛らわしたけど。

やっぱ疲れてるのかな?

(2396)〇


バタバタ 2020年03月04日22:50

なんか、会社にほとんどいられなかった感じ^ ^;
まぁ、うち1時間半ほどは、定期通院のために抜け出したんだけどね。
それでも、朝からバタバタと。

今月に入って、手をつけてない伝票の整理とかあるし…

明日は明日で、銀行とか行かなきゃならんみたいだしね。

夕食後の薬飲んだ後に、間食してしまった。
ちょっと溜まってるかも。
疲れとかストレスとか。
甘い物と塩気が欲しくなりますw

(4409)〇


カイロプラクティック #37 2020年03月03日22:21

今日のカイロは予定通り、施術ありでした。
骨盤の矯正と、首をちょっとだけ。
ホントは背中とかもいじりたかったみたいだけど、今回は見送り。
だけど、次回はしたいなと言ってましたw

昼からは、銀行やハローワーク、市役所、ドコモショップに年金事務所。
警察にも行きましたね。
なんか、バタバタとした日でした。

そうそう、住所変更しました。
親と世帯分けたので、本当に一人暮らしですw

とりあえず、住民票とマイナンバー、運転免許証だけでいいよね?

(2265)〇


辛い 2020年03月02日22:15

やっぱ、ダメだわ。
オイラ、辛いのダメなんですけど、つい買っちゃった麻婆担担麺。
よく見てなかったんですよね。
四川風とか書いてある^^;
もしかしたら…と思ったんですが、やっぱり辛かった。
鷹の爪も1本まるまま入ってたし。

今、お腹の中、なんか変な感じです^^;;

明日、大丈夫かな??

(3037)×


本日の収穫 2020年03月01日20:16



水谷優子モノ

VHS
『しまじろうとまねっこダンス』
品番:73M101 発売日:1997.--.-- 税抜価格:\2,100

『いっしょにうたおう! 1・2・3』
品番:84M103 発売日:1998.--.-- 税抜価格:\2,100

前者には、♪「おつかいありさん」、♪「ごしごしあらいぐま」収録。
後者には、♪「すうじのうた」、♪「すごいぞかばくん ねずみくん」収録。

♪「おつかいありさん」、♪「ごしごしあらいぐま」は、DVDに収録版を持っていましたけど、それは台詞が被ってました。
今回は、被りなしです♪

♪「すうじのうた」、♪「すごいぞかばくん ねずみくん」は、新収穫。
このシリーズ、まだ歌ってるかもしれないです。
でも入手は困難でしょうね…
情報も少ないので、見つけても買い漁るには勇気がいりますw

そうそう、DVD化したので、トールケース用に作りました。
1本目は手こずりましたが、2本目は意外と楽にできました。
久しぶりに、「モノ」を作った感w
たまにはいいですね。

(1996)〇