日記帳 2021年11月

 

24周年とカイロプラクティック#119 2021年11月23日14:11

オイラのHP『CHA・Oちゃんのおもちゃ箱』が24周年です。
http://www.e-net.or.jp/user/chaobox/
25年もよろしくお願いします。

ってな訳で、周年記念なんだけど、これと言って何もしてない^^;

来年GWのオフ会ページとか作りたいなと思ってるけど、なんかそんな気分になれない。
なんだろうね。

カイロ行って来ました。
終わってから、ちょっとオタク談義w

コレクションはちゃんと整理してこそのコレクションだよね。
ってことに。
「所有目録」ちょっと更新してみようかな。

これまた、気分でだけど。

(1178)△

 

ダウン 2021年11月22日21:10

久しぶりの雨。

雨だからって訳じゃないけど、調子悪いです。

結局、一日ダウン。

今、夕食食べたけど、余計に気持ち悪くなった…

食べなかったらいいんだけど、薬を飲めないし。
風呂入って、寝ます。

(2494)△

 

掃除 2021年11月21日20:57

昨日までの日記をHPの方へ転載。
毎年、この時期にやってるんだけど、1年分はキツイわ。
こまめにUPすればいいんだけど、それはそれでキツイ。

その後、自室の掃除。

シュレッダーかけして、荷物を箱詰めして、高く積んだら、床が広くなったw

畳収納に整理して収納しなきゃいけないんだけど、なかなか進まない。
今のところ2畳分が埋まってるだけ。

旧宅も掃除しないといけないんだよね…

(3537)△

 

消化 2021年11月20日21:23

夕食食べながら、DVD消化。
日本酒も久しぶりに開けました。

『私がこわされるとき』

う~ん、ちょっと後味の悪いお話でした。
優子さんの声は堪能できましたけど。

前から思ってたんですけど、ちょっとヒステリックになってる時の声が好き^^;

オイラって変ですかね。

『屋根裏部屋の花たち』でもそーだったんですけどね。

日本酒は300ml瓶、空けました。
果物酢で割ったので、とても飲みやすかったです。

(3265)×

 

ダメだ 2021年11月19日20:11

朝一に銀行行きたかったので、無理して出勤。

なんかかんやしてたら、出るのが9時過ぎになってしまった。
で、帰って来たのが10時半前。

それから、銀行の帳面仕事して、上がってきた。

夕方からまた出ようと思っていたけど、症状が良くならない。
というか、悪くなってる感じ。

電話だけ入れて、また寝込む。

19時ごろ起きて、夕食して、今。

現在、風呂の湯を入れてるのと、洗濯中。

(1516)△

 

振込 2021年11月18日18:35

寝込んでました。

でも、ネットバンキングで振込がうまくいかないって連絡が。
仕方ないので、行ってきました。

う~ん、これね…
メールで来た番号を入力するだけなんだけど、まぁ、勝手に色々されるよりかはマシか。
しかし、送付しました、から、3,4分のタイムラグって、どう?
おかしい、来ないよね?ってなって、最初から操作し直して、ちょうどのタイミングでメール来たからそれを入力。
で、番号が違うって出る。
あれ?ってなって、再起動までかけましたよ。
結局、1つ分前のメールの番号を入力していたからできないわな。

で、残ってた振込を済ませて、帰ろうかなぁと思ったんだけど、留守番がいないから、だれか代わりの者が帰ってくるまで待ってた。

(3552)△

 

カイロプラクティック #118 2021年11月17日19:30

カイロと通院の日。

調子悪かったけど、どうせ動かないといけない日だったので出勤。
で、通勤で力尽きる^^;

なので、カイロの時間に合わせて、早退宣言。

それまでは、色々仕事。
動かない(位置的に)つもりだったのに、結構、動いてしまった。
めまいあるのに。

カイロ、定期通院、済ませて買い出しして帰宅。
遅いお昼とって寝てました。

現在、ちょっと火照ってる。
なんだろ?
足裏も汗でべっちゃり。

夕食食べて寝よかな。

(3416)△

 

ニコイチ 2021年11月16日21:37

みかんの収穫に行きました。

で、あれ?って思ったので、かごに入れず、大事に持ち帰ったのがこちら。

いびつな形で、おしりも2つ付いている。
もしかしてニコイチになっているのでは?

帰宅後、包丁で輪切りにしたら、ビンゴ!

こんなの初めてみました。

(1171)×

 

食べれない 2021年11月15日19:58

朝から、気持ちが悪くて、あまり食べれなかった。
そのまま、寝込んでたのですが、ヘルプの電話。

とりあえず、ゼリー飲料とリポDを飲んで、出勤。

う~ん、やっぱり、あまり動けないです。

誤魔化し誤魔化ししながら、仕事片づけました。
でも、階段上がるとか、ちょっと危険そうなことはやらなかったけど。

夕食は、うどんと焼きトマトとバナナ。
まぁ、固形物を口にできただけ良しとしとこう。

頭痛も出てきましたね。

(1125)×

 

確認 2021年11月14日18:30

調子悪いのでゴロゴロ。

やっと14時過ぎに起きて、片付けしだす。

昨日届いた、収納にLDを詰めた。
あと同じだけ収納できます。
まだ収録目録に登録してないモノありますね…

HP更新作業しながら、レンタルしたもの確認。

『新アウターリミッツ 03』
【役名】
イザベル(#8 「救われた未来 Virtual Future」)
【媒体】
DVDレンタル 品番:MGBR-36512 レンタル開始:2008.08.01

う~ん、なぜだろう、見たことありますわ。

缶ビール500ml空けました。
これでビールのストックがやっとなくなりました。

(3256)△

 

本日の収穫 2021年11月13日21:08

『よみきかせおはなしえほん おおかみと七ひきの子やぎ』
【役名】
朗読:水谷優子
【媒体】
書籍 ISBN4-522-48487-9 発売日:2006.05.01 税抜価格:\1,500

このシリーズ、先日の『ももたろう』とこれの2つだけだろうか?
とりあえず、調べられたのはこんだけ。
発行元の永岡書店さんのHPにも情報はなし。

しかし、音源、残ってないですかね。
もっとクリアな音源でCD発売していただけたら、買うんですがw

 

接種 2021年11月13日21:08

予約してあったインフルエンザ予防接種に行ってきました。

接種後30分の待機。
腕が重くなって、手に軽く痺れが出てきたのですが、先生に言ったら大丈夫でしょうって。
何かあったら電話くださいとは言われましたが。

それと薬の処方と。

で、次は眼科。
こちらも目薬がなくなってきたので。

10時前に行ったのですが、2院で、昼前までかかりました。

お昼とって、帳面処理して、15時ぐらいだったかな?
書類置き場の片づけに手を付ける。
窓開放してやっていたのですが、17時ごろ暗くなってきて虫が入ってきたので閉めました。
それから、そのまま作業していたのですが、17時半で終了。
片付かなかったです。

中腰で作業のせいか、腰が痛い…

(1316)△

 

寒い 2021年11月12日22:00

夜になって、暖房つけました。
サーキュレーターで空気かき混ぜてますが、足元寒いです。

本日は同人誌が何冊か中古で届いた。
じっくり読んでないですが、「キャッ党忍伝てやんでえ」「どうぶつ機動隊」とか。
これで分かる人にはお友達になっていただきたいですw

今日も消化できそうになです。

(2832)△

 

お休み 2021年11月11日23:10

おっと、日記書くの忘れてるわ。
今、風呂から上がったところ。

どうも調子がおかしいというか、やる気がおきないので、消化が進んでないです。
なので確認が取れてません。

今日の収穫はお休みです。
ああ、水谷優子強化月間なのにw

(2067)△

 

本日の収穫 2021年11月10日21:23

『よみきかせ おはなしえほん ももたろう』
【役名】
朗読:水谷優子
【媒体】
書籍 ISBN4-522-48486-0 発売日:2006.05.01 税抜価格:\1,500

『パワーストン vol.2』
【役名】
ジェーン・フォッカー(#5「女の子は怖いぞ~」)
【媒体】
DVD 品番:BCBA-0257 発売日:1999.10.25 税抜価格:\7,800

カイロプラクティック #117
2021年11月10日21:18全体に公開 みんなの日記6 view
ダウン中。

カイロだけ行ってきました。
帰ってきたら、ブツが届いてた。

「よみきかせおはなしえほん」は最初、音が出ませんでした。
電池の交換しようとカバー開けたら、電池が入ってなかった。
そりゃ、音鳴らないわw

電池入れてボタン押しても、音が鳴らない。
商品説明で音鳴らないってのは、このことか…

仕方ないので、電池ケースを掃除。
で、もう一度、電池入れてみると鳴りました♪
優子さんの声です!
アタリでした!!

やっぱり、ちょっと接触悪いけど、音が鳴ります。
その分、中古で安かったのがありがたい。
このシリーズ、まだないのかな??

(3332)△

 

新型 2021年11月09日21:33

新型500円玉を入手。

っても、おつり等で回って来た訳でなく、銀行で出金してきました。

先日、行った時はまだ入荷していたなく、11月5日に入荷しますってことでした。
それからなかなか行けなくて、今日、ついでがあったので。

両替だと手数料がかかるので、払戻伝票書いて通帳から出金。
お年玉のプラスアルファとしてあげるのに、いくつか入手しました。

デザインは変わってないのかと思ってたけど、500の「0」の中の文字が「JAPAN」になってるのね。

(2197)△

 

本日の収穫 2021年11月08日22:09

いくつか今日もブツが届く。
でも、一つはハズレでした(TT)

では、行きます。

水谷優子モノ
『パラッパラッパー TV ANIMATION Stage.3』
【役名】スイーティ
【媒体】DVD 品番:SVWB-1533 発売日:2002.01.23 税抜価格:\4,300

#9「諦めるのは早いって!」にゲスト出演。
けなげな女の子w

ちなみに、アニメーションキャラクターデザインは後藤隆幸。

『天地無用!魎皇鬼 謹製びでお絵本 平安無用!』
【役名】美星・検非違使
【媒体】LD 品番:LPR-167 発売:199-.--.-- 税抜価格:\1,500

オーディオドラマに絵をつけたもの。

(3920)△

 

命日 2021年11月07日21:14

かーちゃんの命日でした。

昨日かな?
それまでは覚えていたのですが、本日、すっかり失念。
ごめんなさいです。

姉が来るって電話があって思い出しました。

で、一緒に墓参りに。
って行こうと思ったら、叔母にばったり。
墓がすごいことにって。
やっぱり草?
1ヶ月くらい行ってないのよ。
なので、ごみ袋持って行きました。

想定外の草でした。
スギナがこんもりと…

ここんところ暖かかったから?
でも、夏場でもこんなに増えなかったのに。

ホント、どこから手を付けていいかってくらい生えてました。

とりあえず、きれいにしました。

あっ、本日の収穫あったけど、明日にでも。

(1562)△

 

本日の収穫 2021年11月06日20:57

昨日、言ってたブツを確認しました。

優子さん出演モノです。
でも、役名もない役でした。
ハンバーガーショップの女の子。
ここの定員さんは、ローラースケート履いてます。

『処刑ライダー』
原題「The Wraith」1986年 アメリカ
【役名】なし
【媒体】BD 品番:KIXF-1064 発売日:2021.08.04 税抜価格:\2,500

雨が降ってきてから、急に肌寒くなってきました。
風邪ひかないようにしないと。

(2080)×

 

本日の収穫 2021年11月05日20:18

本日到着したブツ。

元気じゃないので、とりあえず出演確認だけしました。
優子さん出演ありです。

水谷優子モノ
『私がこわされるとき』
原題「The Perfect Mother」
1996年 アメリカ

【役名】
キャサリン・ポダラス(アイオン・スカイ)

【媒体】
DVD 品番:PCBE-51365 発売日:2005.02.16 税抜価格:\3,800

もう1枚届いてるのだが、そちらの確認はまだです。

(1219)×

 

HAPPY HAPPY BIRTHDAY 2021年11月04日22:14

本日11月4日は、故 水谷優子さんの生誕日。

とりあえずはBGMを優子さんにしました♪

何かしようかなと思ったけど、何もできなかった。
元気なら、まだ確認できてないブツを確認しながら、優子さんの声を堪能するんですがw
今日はちょっと無理。

HAPPY HAPPY BIRTHDAY
Happy Birthday Song

を聞き終えたら、風呂の準備しに行こう。

(2814)×

 

カイロプラクティック #116 2021年11月03日20:18

休日だけど、カイロの日。

ちょっと昨晩、夜更かししたら、身体にしっかり影響が。
もう若くないですね。

そんな状態で行ったんだけど、やっぱり背中が丸まってるって。
かなり自覚あります^^;;

あと、色んなとこ不調だけど、いつもと違うのは左ひざに違和感があります。
左腰から股関節、ひざの線がどうも突っ張る感じだし。
それと左首から肩にかけての線も。

帰宅後、片付けしようと思ったけど、ほぼできなかった。
DVD流しながら、PCに向かってましたね。

『Golden Boy -さすらいのお勉強野郎-』第4話に優子さん出てましたね。
結局、全話、流してしまった…

あと『それいけ!アンパンマン』の出演話の別パートの確認とか。
ガヤは難しい。
難解なのもあります。
結構な確率で出演している模様。

続きしよ。

(3051)△

 

予約 2021年11月02日22:56

今日もブツが届く。

中身の確認はしてないけど、あるDVD1巻が初回限定版の巻収納BOX付だった。
で、開梱したら、2巻3巻も入ってました。

これで500円なんて、ラッキー♪

多分、買取時の、素人さん検品ですよね。

オイラ的には、1巻だけで良かったんだけど、3巻収納BOXがあるから別に余分に収納容量とられるんじゃないし。

あと、例の予約、出来ました。
告知ページも作らないと。

(1897)△

 

悪心 2021年11月01日21:53

ブツが届きました。
これで予定してたモノ、全てがそろった。
あとはこれを知人宅へ送らないと。

でも、梱包する気力が…
久しぶりに、頭痛と、めまいによる悪心が一日中。
悪心はどうやら、めまいによるものと、胃腸によるものと2種持っているみたい。

先日から服用している胃腸薬で軽減したものの、今日は別ものが。
こっちも辛いです。

(3446)△