私の所有しているゲームソフト

 このページは私の持っているゲームソフトの紹介と、それらに対する私の考えを述べるページです。


私の思うところ

 SSはまだ買って半年も経っていないのに、結構ソフトが増えた。PSはちっとも増えない。なぜならSSでは発売してから日が経てば、かなり易くなる(半額以下になったりする)のにPSはほとんど定価のままだからである。SSの方では新品で\3000以下で買ったソフトが半数を占めるが、PSの方はどれも\4000を越えていた。まぁ、PSソフトの購入において、「購入時期、購入店をいろいろ考えながら選ぶ」という必要が無く、楽といえば楽なのだが。SSの場合、店によって値段がかなり違うし、待てばかなり安くなるから余計な神経をかなり使うのである。まぁ安い方がいいのですがね(^_^;) ソニーは前に公取委に手入れ食らったけど、いまだに流通規制してるんだろうね。両ハードで同じソフトが出たら、間違いなくSSで買うよ
 それにしても、完全にSS対PSの競争はPSに軍配が上がってるみたいね。正月過ぎに日本中どこでもPSの本体は店にモノがないらしい。SSはたくさん積まれていた(^_^;) いつの時代もトップにはなれないSEGA・・・かわいそうだ。なにかが悪いんだろうね。経営方針とか戦略とか。私はようわからんけど(^_^;)(97/1 筆)

ご意見・ご感想はこちらへ
エム公<emura@e-net.or.jp>

BACK