近鉄名張駅東口
近鉄名張駅西口
観阿弥像 駅西口広場
名張市役所
百合が丘には東口のバス停留所からおこしください。

香落渓や曽爾高原行きのバスが発車しています。

能楽大成者 観阿弥は妻の出生地である名張市小波田で初めて猿楽座(後の観世座)を建てました。
名張市鴻之台1番町1番地 詳しくは

http://www.city.nabari.lg.jp/
老人福祉センター
青少年センター
名張高等学校
図書館
地域の高齢者の方々に対して、健康の増進、各種教養講座やレクリエーションを提供して、健康で明るい生活を営んでいただくことを目的とした施設です。
地域の文化活動や芸術鑑賞の場として利用されている施設です。

名張高等学校はまもなく100周年を迎える伝統ある学校です。

午前9時30分から午後7時まで。毎週月曜日

図書館ホームページ
平尾山パーク
幹線道路
中央運動公園・野球場
夏見廃寺
名張駅から、車で2分。きれいな芝生ではかけっこ、サッカー、バドミントンも出来ます。


〒 518-0441 三重県名張市夏見2812番地

夏見廃寺は名張川右岸の夏見男山南斜面にある古代寺院跡で、出土遺物から 7世紀の末から8世紀の前半に建立されたと推定されています。
 
運動公園 テニス場
運動公園 プール
宇流冨志禰神社
運動公園 体育館
うるふしねじんじゃ
 
藤堂邸
寿栄神社
積田神社
杉谷神社
1636年(寛永13)、藤堂高吉[たかよし]が建てた武家屋敷。現在、書院式枯山水の庭園をはじめ、全国でも珍しい中奥とよばれる当主の私室が残されている。
「寿栄」を「ひさか」と読む。祭神である藤堂高吉の法号「徳蓮院殿徳翁寿栄大居士」からきている。

名張川の南岸に面しており南都春日大社奥宮という社号標が有る様に春日神遷幸伝承地の一つです。
中世名張郡最大の豪族大江氏の氏神として、永延年間に大江朝臣三河守貞基によって始祖である「天之穂日命」を祀る神社として創建せられたと伝えられる。
 
無動寺
神通寺
旧町に流れる川
名張川
真言宗醍醐派。空海の建てた一堂が開基といわれる。
本尊の木造不動明王立像は国の重要文化財に指定されている。
創建年代:平安後期