baro 「バロー」タイトル(1)
inu-anime

ba100

平成3年4月20日生まれ。♀。

犬種:シベリアン・ハスキー。

呼び名:両親ともアメリカンチャンピオンという血統書付きであったことと、北アメリカ大陸の地図を見てアラスカ最北端に《バロー岬》があることを知り『バロー』と名付けました。

体質:体重は30kg。分厚い被毛の上品な美しい体型をした犬です。尾は柔らかい毛をした太い襟巻き様です。

性格:見かけによらず温和で、とてもおとなしい犬です。目と目を合わせて話が出来る利口な犬です。
人やよその犬に対しても無駄吠えはしませんが、サイレンの音や救急車の音色は嫌いなようで決まって遠吠えします。そのハスキーな声の響きには野生味を感じます。
人が大好きですが、警戒心もあります。

犬仲間では、リーダーでありボス的な存在です。でも少し控えめな甘えんぼのところが、ボスでありながら家族にとってはたまらなく可愛いところです。飼い主が我が家のリーダーであることも、ちゃんと心得ています。

飼い主には情が深く従順です。私たちが出掛けても、帰って来るまで門のたもとで待ち続けているのはハスキー犬の『バロー』です。また、私たちが帰った時は、門の扉の格子に足を掛けて立ち上がり、その格子から顔を出して私たちとチュウ(キッス)をします。その感触は、暖かく滑らかで柔らかな舌をしています。他の犬のように舌のザラつきはありません。

小学校低学年の孫が背中に乗っても、嫌がらずにじっと我慢できる犬です。

ba001ba006ba002
生後4ヶ月。 ヤンチャ盛りの頃です。

ba007ba008ba052
体長が同じ位の『ロリー』姉さんと庭でお遊びです。

「バローのページ」(2)へ



家族の一員「5匹の愛犬」の目次に戻る

シェットランド・シープドッグ「ロリー」へ  シベリアン・ハスキー「バロー」(2)へ  紀州犬「わか」へ

ゴールデン・レトリーバー「ベル」へ  シェットランド・シープドッグ「パール」へ  「孫と犬の遊び」へ

シベリアン・ハスキー「メリー」へ  シベリアン・ハスキー「アイ」へ