paaru 「パール」タイトル(1)
inu-anime

最新画像はページ(2)に掲載しました。

pa200

平成8年8月2日生まれ。♀。

犬種:シェットランド・シープドッグ。

呼び名:隣町のペットショップから買いましたが、クレートの中にいる子犬を見たとき、手のひらに乗る位それはそれは小さな《小粒の赤ちゃん》で両耳がしっかりと立っている《逸品》だったことから『パール』と名付けました。

体質:体重は9kg。小柄ながらも頑健な体です。

性格:飼い主にはとても忠実です。牧羊犬だけあって命令には忠実に従います。例えば、「待て」の命令でも「よし」の指示が出ない限り何時までも座って待っています。

面白いのはその後、この様子を何気なく見ていた他の犬たち、中でもシベリアン・ハスキーは自分の前を全力で走り抜けるシェルティーを阻んで威嚇行為をします。
困ったシェルティーは、一旦立ち止まり、それからゆっくり歩いてハスキーの前を通り過ぎた瞬間、全速力で走って来ます。

命令が出た時からハスキーに睨まれているなと判れば、最初からゆっくり歩いてハスキーの前を通り過ぎて、それからが全速力で走るというように、その場の状況を適切に判断して行動します。すべて非常に敏捷に行動します。

pa001pa008pa007
お姉さんの「ロリー」と良く似ているでしょう?(血のつながりはありません)

pa003pa004pa005
すばしっこいので、小粒ながらどの犬からも一目置かれています。

pa010pa009pa011
ゴールデンの『ベル』姉さんに対しては、お母さんと思っているみたいです。

pa021pa022pa023
少しヤンチャなハスキー犬「メリー」が傍にやって来ました。

pa024pa026pa025
いつも優しい『ロリー』姉さんと一緒です。

「パールのページ」(2)へ



家族の一員「5匹の愛犬」の目次に戻る

シェットランド・シープドッグ「ロリー」へ  シベリアン・ハスキー「バロー」へ  紀州犬「わか」へ

ゴールデン・レトリーバー「ベル」へ  シェットランド・シープドッグ「パール」(2)  「孫と犬の遊び」へ

シベリアン・ハスキー「メリー」へ  シベリアン・ハスキー「アイ」へ