waka 「わか」タイトル(1)
inu-anime

最新画像はページ(3)に掲載しました。

wa100

平成5年12月8日生まれ。♀。

犬種:紀州犬。

呼び名:純血紀州犬の血統書付きで今では天然記念物に指定されている犬だけに、名前も日本犬らしく<紀州=和歌山>から『わか』と名付けました。

体質:体重は18kg。中型犬としては、やや頭が大きく体ががっちりしていて風格があります。毛色は白です。

性格:警戒心が強く、油断できないところがあります。
喧嘩には自信があるのか常にボスの座を狙っているかの様にも見えます。でも、優しいゴールデン・レトリーバーとは無邪気に戯れるところがまた愛らしい。

打ち上げ花火の音やゴルフボールが的に当たる音などは大嫌いで、怖がって小屋の奥に潜り込んでしまいます。

主人の唾液が大好き!・・直ぐに「お口をなめさせて」と舌をペロペロ出しながら寄って来ます。最近は家の者から『なめ子』とも云われています。
日向ぼっこが大好き。夏の日差しでも日課になっています。

毎年注射に来てくれる隣町の獣医さんも好きです。以前、脱毛症で半月ほど獣医さんのところへ入院したことがあり、その時とても可愛がって頂いたことを覚えているのでしょう。その獣医さん曰く『紀州犬らしからぬ紀州犬』と云われる位なついています。

wa011wa010wa001
わが家に来たばかりの『ワカ』ちゃん。ケージの中。

wa012wa003wa006
小ちゃい私をよろしくね。(シェルティーの『ロリー』と柴犬の『タロー』にご挨拶)

wa007wa008wa009
ほうきを玩具代わりにしてしまいました。

wa005wa023wa024
「おあずけ!」の特訓中です。

「わかのページ」(2)へ



家族の一員「5匹の愛犬」の目次に戻る

シェットランド・シープドッグ「ロリー」へ   シベリアン・ハスキー「バロー」へ   紀州犬「わか」(2)へ

ゴールデン・レトリーバー「ベル」へ   シェットランド・シープドッグ「パール」へ   「孫と犬の遊び」へ

シベリアン・ハスキー「メリー」へ  シベリアン・ハスキー「アイ」へ