伊賀市・名張市広域行政事務組合 伊賀の国
 ホーム>> 特集 2004 伊賀の蔵びらきイベント紹介>> ネイチャーエクスプロアリング in 大山田(大山田村)
ネイチャーエクスプロアリング in 大山田 大山田村
イメージ画像

【開催日】
平成16年5月22日(土)

【内 容】
毎年大好評のネイチャーエクスプロアリングin大山田。
 ネイチャーエクスプロアリングとは、グループで自然を探検するゲームで、「さるびの温泉」の周辺を舞台に、『見る』『聞く』『嗅ぐ』『触る』『味わう』の五感をフルに使って里山の自然を体一杯に感じてもらい、恵まれた自然環境の中で「のんびり」「ゆったり」とした時の流れの中に身を置いたとき、里山の保全と環境について学び、その認識を高めていただけるのではないでしょうか。
 また、2004年は例年よりも参加者をドドンと増やし、バージョンUPします。さらに三重テレビによって1時間番組として放送されますので「2004蔵びらき事業」が広く東海3県にPRされます!

【問い合わせ先】
大山田村役場 地域づくり推進課
TEL:0595-47-1156


ふるさと夏まつり

【開催日】
平成16年8月15日(日)

【内 容】
ふるさと夏まつりは大山田村の夏を代表するまつりで、村内はもちろん近隣市町村からも多くの参加者を得て、毎年盛大に開催されています。ラストを飾る凝った創作花火や納涼花火は特に好評で、多くの見物客で溢れています。そのほか、各種団体による模擬店やパフォーマンスは、大山田のよさを内外に披露する大きな舞台です。
 2004年はさらにビッグイベントを計画していますので、みなさんお楽しみに!

【問い合わせ先】
大山田村役場 総務財政課
TEL:0595-47-1150

イメージ画像

目次へ戻る

  ホームに戻る