私が理解している 氣 について   あまり気にしないでください。
気功の中で、外気功って言って、外から体の中に氣を送り、病気などの体のゆがみをとる技術があります。
あれ、信じますか?実はあなたも簡単に氣を出せるんです。
■ 簡単な実験
生まれたて、まだ1週間たってるかどうかの赤ちゃんをご準備ください。(方法は慎重に!)
彼又は彼女の頭の上に手のひらをかざします。できるだけ静かな環境で、手の力を抜き、軽く深呼吸します。出す方に意識を置きながら。
このころの人間の頭骸骨は完全にひっついていないので、そこから氣が猛烈に吹き出ています。もったいないくらい!赤ん坊だから余計多いのかもしれませんが。
一番簡単に氣を感じていただける実験でした。

■ マリックさんがやっていたという あなたもエスパー 体験!
お箸袋と、滑りやすいテーブルをご準備ください。お箸袋は二つ折りに。
手のひらで自分のほっぺをパンパン(片方)、パンパン(もう片方)とたたき、箸袋ようごけ!とばかりに指先をそろえ箸袋へ差し出します。
何回か練習すると、なぜか箸袋は動きます。本当に動きます。
こっくりさんより健全かな?わたしはお酒の席でおそわりました。
まあ、そんなもんです。静電気のような物が出てるような気がする。

■ ちょっと本格的!氣功体験
呼吸法ですが、出すほうを意識して、ゆっくり、やや唇をすぼめて、息を出します。吸う時は鼻から短く。
落ち着いてきたら、両手の平を向かい合わせ、手のひらから腕、肩、もう一方の手のひらへ意識が流れているようにイメージします。
だんだん、手のひらの間に何かあるような感じが出てくれば・・・・あなたも気功師!あしたから商売できる!
誰かの手を気が出ている手のひらの間に入れると、何か感じてくれるかもしれません。ウチの子は、熱いような感じ、といってました。
氣がどうのこうの、って小難しい本書いている人が、なんとなく胡散臭く感じるんです。
だれだって、出ている、流れているのが氣と呼ばれる電気エネルギーでしょう。
神経の伝達もこれだし、体全体をコントロールしているエネルギーもこれでしょう。
ほんの微量で、わずかな周波数の違いで、私たちの体をコントロールしています。
これをうまく流せば、しっかりした体になるはず。そのために、氣!をつけることは、
  • 体を締め付ける服は避ける。靴、下着、ベルト、はゆったりめ。
    寝る時に、足先が冷たい方、いい方法があります。パンツをはかずに寝るんです。パジャマのゴムもユルユルにして。
    きつい下着が体の気のようなものの流れを妨げています。これでぽかぽかしてこない人は、本格的に治療が必要です。スッポンポンが温かいって、ごぞんじですか?
  • 化繊の服は避ける。
    静電気が出るからです。天然モノがやっぱり一番ですが、冬のフリースは軽くて、暖かくて、安くていいんですが。下着もあったかいのに・・・
  • 電気製品はすべて電磁波が出ています。ベッドの周りには電気製品は置かない!
    ディスプレーや携帯にはシールドをつけましょう。
    IHの調理器、あれは絶対ダメ!お願いだから使わないで!
    電子レンジの高周波は、食物の分子構造を破壊します。とくに、ミネラル分を運び込むキレート物質が完全破壊されるようで、コンビニ弁当が続くと危険!ご家庭でも、解凍はできるだけ自然状態で!
  • 食べ物の中で注意すべきは、 砂糖、イーストを使ったパン(天然酵母はOK)、乳製品全部(牛乳、チーズ、バターなど全部・・・悲しい)。遺伝子組替えは、ショック死するかもしれないほど危険なようです。ペニシリンショックと同じような状態になるそうです。
  • 化学調味料はもちろん、食塩と言う名前で販売されている化学塩も絶対避けるべし。食品関係のお仕事の方、よろしくお願い致します。

戻る