なぜお節介?

なんでこんなおせっかいなこと書くの?とおもわれるでしょう。
そうですよね、余計なことは自分の中に秘めとけば良いのに。

理由があります。渡り鳥です。
渡り鳥はV字型になってスゴイ距離を、大洋の上を渡っていきます。
V字の先頭の鳥は風を受け、空気の抵抗が最も強いそうです。ですから交代で飛んでいくのですが、その次の鳥は先頭の鳥が起こす気流のおかげですごく楽に飛べるのです。つまり先頭が引っ張ってくれてるんです。
だから単独で飛ぶ時より、群れで行くとなんと7倍もの距離を飛ぶんですよ。

私は渡り鳥が飛ぶ時に、なんで鳴くのかな?と思っていました。静かにしていたほうが消耗しないのに、ってね。静かにしていることもあるのでしょうが、あれは『ガンバレ!』って、声援してるんですよね。
仲間に大声で声援してもらうほうが、鳥だってがんばれるんですよ、きっと。

日本人はすぐ足引っ張る、ってよく言われますよね。渡り鳥と、どっちが知恵があるか比べてるんです。

知っていて良いことは、知らない人に教えてあげる。損になったり、コストがすごくかかるようなことは、書いてないはずです。
でも、ちょこっと、知っておくと、そうだったのか、と思える事柄です。わたしがそうでしたから。

お戻り

当店のお客様、特にキレート水をお求めいただくお客様は、多くはご自身またはお身内が死に直面していらっしゃいます。
私はそんな状況を良い方に戻すお手伝いをするわけです。
そのためには、私を信じていただく方に私自身を見ていただかなければなりません。
自分はドウコウ、書くよりも、今感じ思っていることを記す方が、私をご理解いただきやすいのでは、と思い、かなり変なことも書いています。