\(^o^)/☆★日本一のお大尽 斎藤一人さん直伝 幸せになる方法★☆

免疫システムは、実は自律神経系の支配下にある!

これが最新の免疫学でわかってきています。

これで今まで不思議だな・・・と思っていたモーツァルトや『ありがとう』の効果などがかなり説明できるようになりました。一昨年出版された安保徹さんの『免疫革命』、学会ではまだ未承認ということだそうですが、そのうち海外で認められて国内でも常識になるでしょう。

安保さんの本でもうちょっと読みやすいのは、この本です。おすすめ!
☆ 新潮選書『こうすれば病気は治る・心と体の免疫学』税別1000円

人間は、体と魂でできています。

タマシイというと、あるかないかもわからないもので、税金不要の領域と思われてしまいますが、『たましい』=脳=神経系統と、私は考えています。考え、記憶、気持、感情、意識、心理とかいうエリアのことです。
その伝達系統が神経系で、潜在意識、無意識なども含みます。
情報系=タマシイ。と考えると、すっきりしますね。

体の間違いは=食べ物の間違い。
これはサプリメントで補ってあげればよい。何を補うか、は大きな問題ですが。キレート水恵心も足りないものを補う、という機能があります。
それじゃ、タマシイの間違いっていうのは・・・?
・・・考え方の間違い、脳の使い方の間違いということ。
でも、考え方ってそう簡単には変えられませんよね。ナニが間違ってるか、わからない。
もしわかっても、素直な人はいいけど、頑固な人は大変。
間違ってる!なんていわれたら、カチン!とくるし…。

こう考えてみたら!
たとえば、血糖値を下げるというのは、血の汚れだから、それまでの食生活を改める必要がある。行動の前には、少しは考える。つまり、食に対する考え方が変わったら、体質が変わる。サプリメントなんて見向きもしなかったのが、それを摂るようになる。それだけでも、十分素直になってる。

それプラス、言葉をかえてみな!ってこと。(を、おすすめします)
考えではなく、言葉です。言葉、音は自律神経系統に作用します。
心の中では何を考えていても自由です。
今、モーツァルト、流行ってますよね、やせるとか、血圧下がるとか。みなさん、認めてる。わかってきたんです。神経系統の重要性が。
言葉を変えると、タマシイが変わる(かもしれない)。

免疫力を上げるには、体とタマシイ、両方からのアプローチがあったほうが効果があると思いますよ。両方、お互いに影響しているから。
音を聞くだけより、自分で発するほうが、効果があるようです。
体からのアプローチは、足りないもの(ミネラルやビタミンなど)を足してあげる。そして、体温(体内環境)を免疫システムが最も働きやすい状態にもってく。

笑うのも効果的。
大阪のある開業医さんが、ガンの患者さんを連れて「なんば花月」に行ったそうです。そのあとに、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)(免疫系でいい仕事するんですよ!)の数を測定したら、グンと増えていたそうです。
それから、この細胞をN=なんば K=花月 なんば花月細胞と呼ぶようになったそうな・・・!えらく長い前書き!・・・今回は、幸せになる具体的方法です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
◆ しあわせになる方法 ―――大まじめで!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すごいですね!・・・なんちゅうタイトル!まるでスピリチュアル系!

この話は信じなくていいですよ。一応、読んどくだけでも、どうぞ!

普通、幸せになりたい人は、節分に豆まいたり、恵方向かって巻寿司かじったり(これって、結構危なくない!?楽しいからいいか!)、初詣、願掛け、お守り、幸運を呼ぶ××○○・・・、幸福行きの切符(わたしも金運何とかカード、風水なんとか、笑ってしまうほど、持ってますね!スキネ)四葉のクローバーもってますね。吉相印や、お墓も吉相。誰だって、幸せになりたいですよね。
いろんな幸せがあるけど、とにかく幸せになるんだ!って思ってますよね。

わたしがここで言う幸せとは、考え方ということも含みますが、いわゆる現世利益です。貧乏でも悟ればいい、なんてのと違いますよ。
考え方、感じ方ももちろんですが、お金とか、パートナー、健康状態というような具体的『幸』、大事ですよね、絶対!衣食足って礼節を知る!精神論ではないですよ!技術です。金運大吉、恋愛成就、無病息災!

私のお師匠さんに教わったことを、折角だからもったいぶらずにお伝えします。
師匠!・・・それって誰?・・・・・斎藤一人さんですよ。
一人さんは、人が幸せになるのは、『権利ではなく、義務なんだよ!』っていってます。人は幸せになるために生まれてきた!・・・・そうです。ドキッ!
100人が100人とも、幸せになれるんだ!ってことです。もしそうなら、それって難しかったらダメですよね。簡単でなくちゃ!あなたは今、幸せ・・・・・かな?
ゴチャゴチャ言ってると長くなるので、箇条書きで行きますね。
たったこれだけ!

 @ 顔にツヤを出す
  A 明るい服装にし、光り物をつける。
  B 人の幸せを願い、言葉をかえる


なんだこりゃ!簡単じゃない!!!
そうです。簡単なんです!だから、義務なんです。
それでは、一人さん直伝の 幸せになる方法 をお伝えいたします。

◆◆◆♪ @ 《 顔に ☆ツヤ☆ を出す! 》 ♪◆◆◆

人相っていうけど、すぐには変えられませんよね。ある程度時間がかかるかもしれない。
とにかく、今の人相でスタートしましょう。
どんな人相の人でも、今日から『ツイてる!幸せな人生』のスタートが切れます!それが、コレ。

テレビにでてるタレントさんでも、売れてる人はツヤツヤしてる。光ってる。テカッテル。
それに対して、かさついてる人。これは、普通です。あんまり良くない。

もっとひどくなると、くすんでくるそうです。顔にススがついてるみたいになってくる。日焼けしてるんじゃない。
確かに日焼けしてるんだけど、顔ぐらい洗ってるはずなんだけど、なんかどす黒い人たちが確かに存在する。くすんでいる。

日焼けしてても、ゴルフの倉本さんなんか、テカテカしてますよね。笑顔もいいし。プロ野球、サッカーの選手でも、日焼けして、光ってる。カッコいい!
要は、容(かたち)からはいる。   
《 顔に ☆ツヤ☆ をだす! 》

脂っぽいぐらいでもいいのです。はじめはオイルなんかでツヤ出します。そのうち、内側から光ってくるそうです。
わたしは、ゲルクリームつけて、その上からまるかんさんのセイケイ美容オイルをすりこんでます。
精製オリーブオイルとビタミンA、トコフェノール(VE)が入ってます。10ml入って、1260円。
D◎Cさんのオリーブオイルが7mlで1200円だから……ですね!

これつける前は、食用のエクストラバージンを使っていました。臭いますね。わたしはオリーブオイルが好きだから、気にならなかったのですが、やはり専用の物のほうが浸透もいいです。お肌プルプルになってきました。
・ ・・食用オイルつけるとアホですネ。トマトになった気分でした!・・・(*^-^*)

うちの奥さんは、セイケイ美容オイルつけてたらピーリングみたいに角質が取れてきた!といってます。
お客様は、これだけでも白くなってきたので、びっくりしていらっしゃいました。
その日のうちにですよ!5滴ぐらいすりこむと、ほんとに白くなるんです。
体験会してます。幸せになりたい人はすっぴんで来てね!

貧相で幸せになれる人がいないように、福相で不幸になる人はいません。
今日から、人の顔がもっと気になる!まず、キラキラするほど光りましょう!毎日、勝負メイク!今日もデート?と言われるくらい、光りましょう。
男性は、テカテカしてると、若くて元気そうに見られますよ!
その上、いつもニコニコしとくんです。社会ではメダッテナンボ!
------------------------------------------------------------

パット見、大事!営業の人、顔色悪い人、元気なさそうだし、なんか人生つらそうおまけに、笑顔がなかったりする。あんまり会いたくない、買いたくない。愚痴っぽかったりしたら、最悪!
男も女も幸せ第一歩
《 顔に ☆ツヤ☆ をだす! 》オイル、塗りこみましょう!

シアワセって、案外シンプルなものです。
金運大吉、恋愛成就、無病息災
これですよね。ほとんどのことは、これに凝縮できるでしょ。
コレが上手くいくには、世の中つまり対人関係がうまくいかなければならない。ツキは多くの場合、人が運んできてくれます。でも、類友の法則があるから、いきなりいい友達、友人、知り合いばっかりになるわけがない。
あせって、他人のご機嫌とっちゃだめですよ。その人はその人の都合で機嫌がわるいのだから。あなたはあなたのつごうで機嫌がいい!
 p(^-^)q

あなたの付き合ってる人、周りにいる人の『言葉』を思い出してみてください。自分の状態がわかりますよ。


お客様で、『写真をとると、額に光の輪が写るの』という人がいます。
いわゆる、第三の目、眉間のちょっと上、大仏様の額にあるポッチのあたりです。これが開くと、世の中のことがヨーク見えてくるそうですよ。


◆◆◆♪ A 《 明るい服装にし、☆光り物☆をつける! 》 ♪◆◆◆


おしゃれしましょう!ってことです。黒い花、茶色の花、目立ちませんよね。
特に女の人は、華なんですから、綺麗に咲きましょう!

趣味だからほっといて・・・と思うでしょ。ここがポイント、考え方なんです。おしゃれ、皆さんしてると思います。

そのおしゃれは、誰のためのものですか?自分のためですか?ご主人のためですか?

お客さんのためですか?それとも、個性の表現ですか?
自分のためのおしゃれは、どこまでいっても、どんなに華やかでも、エゴ。

『人の心を明るくするおしゃれ』ですよ!
(・・・ココのところ、考えつかなかったです。うなりました!)
見方を変えて、人のためのおしゃれにする。
人が見て、心が華やぐか!?明るくなるか!?
花なんですから。目立たないとダメ!
お花だって、ミツバチに見てもらうために輝いてるのですね。

歌舞伎、歌番組、紅白・・・舞台衣装は、似合う似合わないはべつとして、自分ではなく、お客様に見ていただき、喜んでいただくためにしているでしょう。
銀座のお姐さん達も、自分のための『服』でなく、お客のための『衣装』を選びます。
電車やさんの制服だって衣装です。京の舞妓さんやお姐さんもそうです。
学校で目立つと、生意気だとかいってなぐるやつとかいましたが、そいつらだって目立ちたいのね。
社会へ出たら、目立ってナンボですよ!

自分の趣味で、おしゃれするのは、それはそれでいいのですよ。
趣味のおしゃれをするな!では絶対無いですから、ご安心くださいね。
その人がそれで幸せだったら、文句ないですよ。
それだけじゃなんか物足りない、もっと幸せになりたい人に、お話しています。人のためにおしゃれしましょ、って。

アクセサリーを選ぶ時も、小さいのつけたがりますよね。自分の好みだから。
絶対遠くからでもわかるような、大き目をつけてください!
雑貨屋さんで見ましたが、1000円以下で十分です。ワゴンセールで売ってるような!見せびらかすのではないから、ホンモノでなくていいですよ。

エゴを控えめにして、派出メなのを選ぶ。
逆説っぽいけど、目立たなきゃ、他人を幸せには出来ない。
おうちでいる時も、フリースにトレパンで無理につや消ししなくてもいいじゃない。綺麗にして、アクセサリーなんか、ちょっと付けときましょうよ。クセですから。宅急便のお兄ちゃんが、『!!!!!!』と思うかもしれない。
もしご主人が・・・派手すぎ!といったら・・・早くわかれましょう!
たった、それだけのことで、つけた瞬間からツイてくるそうです。

東京の、たしか江東区砂町商店街に、ついてる神社というお賽銭はいらないけどご利益もない一人さんが作った神社!があります。一人さんグッズ売ってるお店。
ここへ、12月に、70代の地味な服の女性がいらっしゃった。
その方にこのお話をして300円ほどのブローチを、「これつけるといいですよ!」といったところ、「そんな派手なものはとても・・・」とはじめ拒まれていらっしゃったそうです。でも、それをつけてあげると、とってもうれしそうに鏡を見ていらしたそうです。

その人はそこへ来なければ、ずーっと地味なまま過ごされたかもしれません。こんなちっちゃなアクセサリーさえつけないように自己規制してしまう社会って、いいと思いますか?若い人はおしゃれだけど、年とったら地味って、いやですよ。
せっかく豊かな世の中になったのですから、幸せになりましょうよ。

ほんとに、光り物1つでイメージ、印象が変わるんですよ!
女の人って、ちょっとおしゃれするだけで、お顔がパーっと明るくなるんですよね。明るくなるのはしあわせですよね!

◆◆◆♪ B《 人の☆幸せ☆を願い、言葉をかえる! 》 ♪◆◆◆

常識的だけど、案外、ムツカシイ!
人の幸せを願う。一人さんの10人のお弟子は、1日100人に
すべての良きことが、雪崩のように起こります!
という修行を1000日続けたそうです。そうすると、始めてから2〜3日で顔から光が出てくる。(ウルトラマンみたい!・・・ナントカ光線でなく輝いてくるってことのようです。)話す言葉も変えてください。天国言葉ですね。

《幸せにしかなれない言葉》と《地獄直行言葉》を書いときますね。
冷蔵庫や、トイレに貼っておくか、いつも持ち歩いて見てると、幸せになりますよ。車、黙ってブスッとして運転するより、「ついてる!」って言いながら走ると、いいことが起こります。1日100回から始めましょう。体にもいい!

p(^-^)q 《 幸せにしかなれない天国言葉 》
   ◎ ツイてる!
   ◎ うれしい、楽しい、幸せ!
   ◎ 感謝してます!
   ◎ 大好き!愛してる!
   ◎ ありがとう!


こういう言葉をたくさん言ってるとまた言いたくなるような
幸せなことがたくさん起きるそうですよ!

{{(>_<)}} 《 地獄直行言葉 》
   ● 愚痴、泣き言
   ● 不平、不満
   ● 悪口、文句
   ● 心配事
   ● 恨み言葉、呪い言葉


こういう言葉をたくさん言ってるとまた使いたくなるような、
イヤなことがまたまた起きてしまうそうですよ!

『はじめに言葉ありき。』もし地獄行きの言葉を言ってしまったら
「ツイてる!ありがとう!」と10回言いましょう!  

------------------------------------------------------------
お花をほめると、お花がきれいになるそうです。
でも、幸せになるのは、自分自身ですよね。
他人のことをほめると、自分に返ってくるのが常識だそうです。

『あなたキレイですねー、素敵ですねー』って、お世辞ばっかリ言ってると、その相手より、自分のほうがドンドンきれいになるそうですよ。
相手は、滅多にほめられないから、たぶん1年に1回だけ。
でもあなたは毎日一人ほめるとすると、1年間に365回、キレイ!素敵!を言うことになる。
それが自分の体に返ってくるんだから、言ったほうがいいですね。たとえ相手がそこにいなくても、鏡でも、独り言でも。

人にほめられるような、ほめやすいような、キレイで明るい服装、顔色をしていると、他の人のためにもなるんですね。

人を幸せ(明るい気分)にしたら、自分も幸せになれる、とことでしょうか。でもね、辛い時とか悲しい時に、ツイてる!とか「ありがとう!」って言えませんよね。だから日ごろから、ツイてる!とか「ありがとう!」って何回も言って、口癖にしておくといいですよ。

------------------------------------------------------------

小林正観さんの本に『ちょっとアホな太陽になる』という言葉がありました。
なんかよくわからないけど、とりあえず、顔のツヤをだしてお日様代理店みたいな感じで光って、おしゃれして、それから人の幸せを願ってっていれば、幸せ!・・・だよね。

世界中の情勢不安とか、社会の歪、とか、どうこう言ってる人って、賢いのだろうけど、あんまり面白くないですよね。そりゃ正論でしょうが、楽しくない。とにかく自分が幸せになる!

人のことは、ほっときましょう。冷たいようだけど、先ず自分が方程式解けないと、他の人には教えられない、ってことでしょうか。
ボランティアだって、その時間を割けるぐらいシアワセな、結構な状態でないと出来ないでしょ。
援助に使う税金だって、いっぱい払えるようになろう!


一人さんが絶好調、ノリノリでしゃべりまくり!ナント80分の講演CDがついてます。
このお値段でCDつけると、印税が出ませんよ!と言う出版社に、「印税はいらないから、CDつけてね!」とお願いしたそうです。
さすが長者さま!太っ腹!こんなお金の使い方ができればいいな・・・!

ほんとにこのCDはすごいよ。凝縮されてますよ!一人さんが!
『変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話』価格 ¥1,575 (税込)
斎藤 一人 (著) 角川書店 ISBN 4048838954 (2004/07/28)

このCD、100回聞いてください。MDやカセットにいれておくと便利。
最後まで読んでくれてありがとう
☆ あなたにすべての良きことが、雪崩のように起こります! ☆

若返り本舗 かさぎ 百合が丘サラダ館 かさぎぜんいちろう
フリーダイアル 0120-000-572  FAX 64-1402 日曜定休日

戻る