ゲルクリームEX看板
ゲルクリームEX
クレンジングゲル
乾燥肌の予防
桶谷石鹸
スピカ洗剤
キレート水恵心
スピカ洗剤
おすすめ本
お問合わせ
送料・表示義務


HOME
桶谷せっけん
◆洗濯せっけん
  
・粉・固形せっけん
  
・液体せっけん
◆台所用せっけん
  ・固形せっけん
  ・キッチンS
  ・食器野菜洗い液体せっけん

◆浴用せっけん・シャンプー
  ・オリーブシャンプー
  ・洗顔フォーム
  ・アイゲン固形

 
○デオドラント系せっけん
  
・柿渋せっけんSHIBUKA
  
・粋なおやじせっけん
  
・NIOIYA
◆化粧せっけん
  
・ウイルせっけん
  
・うぐいすの雫
  
・黄土せっけん
  
・二十一油せっけん
  
・白やぎ乳せっけん
  
・やぎ乳せっけん 
○純植物油せっけん
  ・肌Qっとせっけん 
  ・乙女せっけん
  ・肌ぷるんせっけん
  ・BABUSOAP
  ・ecoWa


◆石鹸の原料『脂肪酸』について
◆石けん Q&A

お肌と体と冷え性!?

実は、お肌の状態と体の状態はかなり深い関係にある・・・ということに気がついたのです。

お肌も体の一部。中からきれいが一番だと思います。

今の基礎化粧品は、ものすごく良くなって、うまく使えば美白、しみとり、しわとりさえもできるようになってきました。でも体の中が問題だらけだと、100%の効果は期待できません。

コストから考えると、体の中をきれいにして、それから状態の良くなったお肌にちょこっケアしてあげる方がいいと思います。

体温に気をつけてくださいね。36.5度以下だと要注意。女性のご相談では35.8度くらいの方がとっても多いです。代謝が低い状態。目の下にクマができてる方、たまにいらっしゃいますよね。マッサージなどである程度薄くすることはできるのですが、もとの血が足りない状態なんです。『うれし泣き』なんかがききます。

つかれやすいし、足は冷えるし、カゼにかかりやすく、もちろん花粉アレルギー。
お友達の花粉症もちの方に、平熱を聞いてみてください。面白いですよ。

体温を上げるのはなかなか大変なんです。体がぽかぽかして、お肌の血色がよく元気なのが健康体。その逆が不健康。今、湯たんぽが大ブーム。みんな冷えてる。

いわゆる『美人』って、まず健康的か否かですよね。

オスの本能で、若々しくて健康的なメスで種を残す本能かもしれません。その逆、女性からの本能的な要求が『もてる男』なんでしょう。いかがですか?

お化粧、メイクの方向が、基本的に若々しさ、健康さを指向していると思うので私見ですが、今のところそう理解しています。でも、惚れるかどうかはぜんぜん違うものが働いているような気がしますが・・・。


-------▲ 余計な一言 もし、心当たりがあれば、ご参考に! ▲--------

                   

 お肌やダイエットのご相談での経験から、ちょっと一言、書いてみました。


アトピー、アレルギーの方は、2つのタイプがあります。
 1 かぶれ・・・洗剤(シャンプー、洗濯洗剤)、化粧品、化繊など
 2 内臓、とくに腸の汚れ

1 は良い物を使えば改善します。(スピカ・・・おすすめします)
2 は腸の中をきれいにすれば、改善します。

2については、漢方の知識が必要です。洗えばいい、というわけでもない。
お肌は腸の「う・ら・が・え・し」なんです。
腸がきれい(宿便などがない状態)なら、お肌は妙な反応はあまりしません。

でも、「冷え」があり、多かれ少なかれ、便秘傾向な場合は、お肌に影響が出ます。
お顔だけでなく、全身です。(お顔は出やすい)

健康のためにも、腸の中を気にしてみてください。

当店でお客様にアドバイスしている事を記しておきます。ぜひジンジャーティーはおためし下さい。

★冷えをとる!かさぎのおすすめです。

ご婦人の場合、お肌のトラブルや体調の異常は、冷えからきている物がほとんどです。
冷えをとることが体の調子を取り戻す=体質を変える重要な手段です。

冷えの原因は⇒体内の余計な水分・・・ちょっと意外なんですが、漢方では常識!
体の調子の悪いところには、お水が溜まってしまいます。関節、肺、腹水、脊髄、胃や腸、蓄膿などなど。
冷え性の原因はおへそからしたの下半身にお水が溜まることにより起こります。
立ってる間は下半身。横になると全身に分布するので、朝起きた時、まぶたが腫れるのはお水がまわって来ているせいです。


これを出してしまうには、
 1.まず体を温め、体温を上げ、代謝をよくする
 2.水分を控える・・・1日700cc程度でも大丈夫ですよ!(夏は飲みすぎ注意)
 3.どんどん出す

1は半身浴とか、お散歩運動など。

☆おすすめは「ジンジャーティー」

おろししょうが、絞ってもよし。チューブのしょうがでもいいですから。
ティースプーン2杯ぐらい。
ほんとよく効きます。・・・おろした方が美味しいけど。
しょうがは体を温めます。はちみつや、黒砂糖入れるといいですよ。一日3杯ぐらい。多くても6杯ほどにしてください。

冷凍しとくと、楽です。サランラップに広げ、一度凍らせ、カットしてタッパーで!

それと、コーヒー、1日1杯以上は×ですよ。体が冷えて、おへその下から太ってきます!紅茶にかえてください。

漢方では食品を陰と陽に分けて考えます。食品だけでなく、体質やいろんなモノ、事柄を陰陽でかんがえます。
その分類で、コーヒーはかなり暑い所で採れる食品なので陰性とみなします。ふつう、陰のものは熱を加えたり醗酵すると性質が変わり陽になる・・・はずなのですが、コーヒーはそれでも陰が強い。

漢方が気になりだして、はじめは半信半疑でした。でも、お客様のダイエットなどの相談を受けているうちに、コーヒーをたくさん飲む人。緑茶をたくさん飲む人は、体が冷えて、便秘。

これ、私の体験です。ほんとに、いわゆる「おばちゃん」の年代に、コーヒー中毒が多い!必ず太ってる。それもかなり。
冷えてるかどうかは、体温と手や足を触ればわかります。

   「靴下はいて寝てますか?」・・・必ず靴下、電気毛布、湯たんぽ、こたつしてます。夏も履いてる人がいる。
   若い人でもおなじです!

体温は、ひどい人は35度。だいたい35.8度ぐらい。よくて36.2度。

冷えは、低体温症。代謝が下がった状態で、当然カロリー消費がわるく、太りやすい。
代謝が良い人は、炭水化物を燃やして熱にしてしまうので、より太りにくい。

推測ですが、一般にコーヒーは利尿作用があるといわれていますが、実は逆に、コーヒーのある成分が、腎臓の働きを悪くするのだとおもいます。本当にコーヒーを止めて、ショウガ紅茶にしたり、お塩をなめたり、体を温める食品、食事に変えると、とたんにオシッコがジャージャーではじめ、それまでのムクミがとれたり、体温が上がってきたり、便秘が軽くなってくる人が何人もいらっしゃるのです。



しょうが紅茶でも出にくい、激しい便秘のかたには、やはりスリムドカンですね。
便秘は水が外からと、腸の中から腸自体を冷やし、動きを鈍くする結果です。
飲みはじめは、腸の中の余分な水分をどんどん出しますので、下痢したみたいにでます。そんなにひどくは無いですけどね。腸を軽く刺激して、食物繊維で動きをよくします。宿便がはなれるのか、たまにちょっとチクッとくるかたもいらっしゃいます。


キレート水もお通じが良くなり、体が温まります。お手軽!

動きのいい腸には、本来水など溜まらないのですが、冷えて動きが鈍るとすぐ溜まってしまいます。下痢というのは、病気とか悪い状態ではなく、腸の中の異物を外へ出そうとする、生体防御反応です。数年前、O157が流行ったとき、下痢して菌をドンドン出した人は助かったけど、止瀉薬で止めた人は助からなかった、ということがありました。腸の中には、本来、お水を余計にためておくべきではないのです。(全くカラカラということではありません。ある程度は必要です。)

☆ 半身浴は代謝の悪くなった体を復活させてくれます。
汗が出るまで、30分。浴槽にふたをしたり、肩に乾いたタオルをかけて、本でも読みます。

大体の病気は、腸がきれいで、血液がサラサラだとなりにくいです。免疫もあがってるし、血管がきれいだし、代謝もよくなってるものです。

漢方では病名はほとんど気にしません。症状を見ます。そのうえで、腸をきれいにし、血液をサラサラにする方法をえらびます。

■梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ
 お客様にいい本を紹介していただきました。
普通のクッキングにもいいです。手抜きもできるし・・・?!と思うほど簡単。
その方のお子さん、幼稚園の年少組、お顔がすぐにきれいになってきたそうです。



食事は、やはりバランス。根菜、黄緑色野菜に海藻・海の物中心。ときどきお肉(牛は少なめ)。乳製品はぜひ・・・・避けてください。無理に牛乳飲む必要なし。嗜好品的なものと思ってください。


体温が上がってくると→代謝がよくなります。36.5度が目標。
冷えのご相談を受けてると、35度代の方が大勢いらっしゃり、びっくりします。
だいたいトラブル持ち。


カロリー摂りすぎ、脂肪太りのアメリカ人用ダイエットがダイエット食品の主流ですが、食べる量を減らしているのに、なかなか痩せないのは、水ぶくれ状態=漢方でいうところの水毒になっているからです。水分が多いと肝臓や腎臓を冷やし、水分の排出が悪くなるので、お水が溜まってくるのです。悪循環ですが。おしっこが出ていても、出たりない状態です。

水分摂りすぎの人は、腸の中にお水が溜まっていて、体を中から冷やしています。
スリムドカンカプセルを飲むと、腸が温まり水様便(下痢みたいな感じ)がドンドン出ます。こんなに溜まってるの?と信じられないほどでます。ヨーグルゲンも出ます。これは粉末を溶かすので、ドカンカプセルのほうが量の調節もしやすくお手軽。コレステロールや血管にも良い成分がはいっています。


もひとつ、体を温めるには、『うれし泣き』っていうサプリメントがあります。
ミネラルとビタミンがたっぷりの粒状青汁。鉄分が最高に吸収しやすい状態で入っているので、飲むとすぐ血になって酸素がたっぷり体に回ります。ほんとにポカポカしてくるからわかるんです。

ご注文は フリーダイアル 0120−000−572
またはお問合わせフォーム     へご連絡を。
まずはご相談ください。あなたにぴったりのサプリメントをおすすめします。
お値段は 粒状青汁 銀座まるかん 『うれし泣き』100粒およそ20日分 3675円
       スリムドカン 80g およそ1ケ月分 5250円
 


乾燥肌の予防