このページは、当店のご近所にお住まいの方が、『銀座まるかん』扱ってる かさぎ ってなに考えてるの?
という疑問(があるかもしれない)にお答えするために作りました。
こんな人もいるんだ・・・という程度に軽くお読みください。
個々の商品については、またご購入に際しましては、当店にご来店いただくか、銀座まるかん本部へ直接ご連絡ください。そうすると、あなたは、ますます『幸せ』になれます。これは保証しますよ!
まるかん製品のご案内   ・・・それと
斎藤一人さんに聞いた 
 幸せになるためのカンタン三大法則!
  1. 顔にツヤをだす
  2. 明るい服装をする(アクセサリーもちゃんと付ける)
  3. 人の幸せを祈る

    ★お金持ちになるため・成功者になるため基本中の基本★
     1)トイレのふたを閉めること
     2)お金(お札)の顔をそろえること
     3)出した椅子はもとに戻すこと
     4)髪の毛にツヤを出すこと
     5)おでこを出すこと
     
     ・頭のツヤは天の加護
     ・顔のツヤは世間の加護
     ・靴のツヤは先祖の加護
     
    ・・・・・・・・・・まるかん わたくし的ご紹介のページ
ここでは、私の大好きな銀座まるかんの不思議な商品を個人的に徹底的に解説?または解釈していきます。
万が一、それを読んだあなたが、これらの商品を欲しくなった時は、銀座まるかん本部へご連絡下さい。
このサイトからの注文は設定していません。
商品については、こちらを!
株式会社 銀座まるかん若返り対策研究所
東京都中央区銀座4-12-23 フリーダイアル 0120-86-1626
地殻の取扱店を紹介してくれますよ。
このページの商品をご購入いただく場合は、直接ご来店、またはお電話でご相談の上でお願いいたします。
なぜ?
健康食品・化粧品で安心安全なものですが、体質・体調によって合わない場合や、中身が良すぎて好転反応が強く出る方などがいらっしゃいます。
できるだけお体に合ったアドバイスをさせていただきたいので、単にホームページ上で見たから、と自動注文システムでご注文いただいても、初めての方は、まるかん製品の良さを十分ご体験いただけないかもしれません。

!?謎の化粧品&健康食品メーカー!?
銀座まるかんと斎藤一人!?今その秘密を解き明かす!
スリムでスリムでスリムで・・・ドカーン!!!!
・・・・・なんて、オッパズカシイTVCMを流している
『銀座まるかん』って、一体なんなの?なんかアヤシイ!

「ゲッ!こんなCM流してる!」私、特約するまで全く知らなかったんです。
TV見る時間帯じゃないし、『まるかん』の名前もまったく知らなかった!去年の5月までは。あのCMを見てたら、たぶん『まるかん』しなかったと思う。だって、ヘンだもの。

高額納税リストに10年連続で出ている斎藤一人という人物がいる、ということも知らなかった。あなたがまるかんを知らなくても当然です。まるかんさんからお誘いが来ていたのですが、開封もせず棚につっこんでいた。なぜか捨てはしなかった。昨年5月、ふと気になって封をあけるとテープが入っている。まあ聞いてみようじゃないの、とカセットにいれたら、斎藤さんの講演会での話。ハウリングして聞きにくい。
でも「このおっさん、ホンモノダ!」・・・これだけです、私が感じたのは。何を言ってたかって!?

「お便所つかったら、ちゃんときれいにして出るんだよ、フタしとくんだよ」・・・これでハマリ。他にも聞いたこともないような、変な話してるんです。でも宗教じゃないですよ!
それから斎藤さんの本があるというので買って読んで、それが『斎藤一人の変な話』。それからいろいろ読んでハマッタ状態です。この間、脳みそがひっくり返っていた。とんでもなくショックだった。もう一度言います。宗教じゃないです!考え方です。松下幸之助に近い。
商売、ビジネスの基本の考え方です。ご本人にも何度か会いました。大(おお)社長ってよばれてます。普通!?のひとです。ほんとに良い顔してます。あなたと同じくらい良い人相。成功者は人徳がある、というのは本当だね。『小金(こがね)は努力でつかみ、大金(おおがね)は天が与える』って感じ。まあ、わたしのイメージばっかり書いてもしょうがないので、もうちょっと具体的に書いていきますね。字が小さいけど最後までがんばってね。\(^-^)/

★ 健康雑誌の『ゆほびか』11月号80ページにでてます。
変な話がでてる。言葉は千回。『ツイてる!!』と千回言うと、ついてる事が起こる?まるかん関係者はみんな言ってます。ひまさえあれば『ツイてる!!ツイてる!!』って。結果、みんなツイてる。世の中どうであれ、ツイてる。このノリにツイていけるかどうか。こう言われても、それじゃ言ってみようか、という人は千人に一人ぐらいでしょう。あっ、あなたは千人に一人の変な人ですね。ツイてますね!まるかん買うと、店ではムリヤリ言わされます。
★ ViVi 11月号にスリムドカンが載ってます。便秘なあなたは必見!
★ オール紀伊国屋ベストセラー9月15日
   ◆斎藤一人魔法のお悩み解決法・東洋経済(週間でも1位!!)
   ◆斎藤一人の不思議な魅力論・PHP(週間では21位)
この2冊がランクイン!紀伊国屋とアマゾンのベストセラーは全国の本屋さんが仕入れの参考にしている。今、ビジネス書が出版ラッシュで超激戦。そのなかでのランキング入りはちょっとすごいことね。もちろんアルデにもちゃんとあるで。(^ ^; 私はもちろんオヤジです。

★ これはもうご存知ですよね 10年連続高額納税ベストテン入り&累積納税額史上最高日本一 !!!!ナントカ製薬抜きました!!!!
彼は個人事業者で、社長として給与所得もらってるわけではない。一般には法人化して役員給与所得にしちゃう。法人化するのがあたかも節税になるようにいわれてますよね。そこがオカシイ。大体節税なんて本当にできるの?払いたくないから節税!と思っているだけで、税務署の言うことかわるし(担当替われば変わるのが当たり前!)、余計な経費がかなりかかるんです。法人作るだけで印紙とかで15万円ほどかかる。たとえ資本金1円でも!(そんなヘンな法律、できちゃったんです。1円でドウスル?)

個人所得で税金払えば、あとは宝石、ベンツ、彼女のマンション、何買っても個人のお金だから勝手じゃない。それを法人のお金で買うから、税務署はNG出しちゃう。彼らが法律。業務上横領!絶対個人の方が良いに決まってる。よほど大きな工場作るとか何千億も動かす事業や公共工事の入札資格関係でなければ。税金たくさん納めると、本来褒められるべきなんだけど、ヘンだとか、せいぜい妬まれるていど。どうせ払うのなら、楽しく払うのをゲームにしよう!人は面白い生き物で、遊びは手を抜かないけど、仕事はサボる怠ける手を抜く休む!逆にしたほうが楽しいに決まってる。税金払いゲームなの。・・・それをやっちゃってるのが、斎藤一人さん。ゴルフより面白いんだって。斎藤さんと勝負する?

★ ・・・で、商品はどうなの?????
楽しくやってるからかどうか知りませんが、取引条件はキツイです。それでも楽しいと思えるお店だけが残っています。前金。もちろん現金。小売価格で仕入れる。だから私は値引きしません。安くしてよ!なんて方は塩まきます。それどころじゃないの。
いいものは、そんなもんです。ルイヴィトンと思ってください。安いヴィトンとか、シャネルなんていらないでしょ?!五千円で1万円の値打ちがあるもの。いいから売れるの。
お金(今流行りのキャッシュフロー)があるから材料仕入れるのも現金。手に入る最高の材料を使ってますよ。栽培物より天然物、そのなかでも一番良いもの。で、たまに材料がなくて品切れになり、スッゴク明るく「きれっちゃってまーす!」とファックス入ります。それって、とっても困るんですが、しょうがない。パッケージはあっさり必要最低限。先日資※堂の3万円の化粧水、見せてもらいました。サウジの王様がNo.3のプレゼントに使うのにはっぴったりね。「まるかん」じゃムリでしょ。でも芸能人とかプロモデルのユーザー、多いんですよ。
薬局の取扱店さんがいっぱいいます。話を聞くと、「まるかん」に惚れてるネ。「とにかく成分と配合がスゴイ」「大手の製薬会社が真似したのを出してきた」「お客さんの反応がものすごい!」とかなんとか、薬剤師の先生たち、お薬売らないで「まるかん」売ってるそうです。

銀座まるかんについての私的研究

2003年5月、国税庁が発表した高額納税者上位100人のリスト、上から2番目に斎藤一人氏が記されていました。13年度納税金額12億83万円。
■斎藤一人プロフィール■
「スリムドカン」など、まるかん全商品の企画・開発を手がけているまるかん創設者。
53歳の若さで全国高額納税者番付の10位以内に10年連続して入り、土地や株の売却で長者番付入りしている人がほとんどの中、事業所得のみの納税額で堂々の1位。
一切の節税をせず、土地も株も持たない。生まれ育った東京・江戸川区の町をポロシャツ姿で歩き、定食屋を好む質素でカッコイイ、カリスマ中年。 『もんじゃや、定食ばっかりたべてるわけじゃないよ・・・!!!』とご本人の弁。ちなみに旅行いって民宿ばっかり泊まってるわけではないそうです。そこしかなかった、そこしか空いてなかった、ということもご考慮ください。神話を作るのは止めましょう。それなりのホテル、旅館へもちゃんと泊まってますよ。

ご参考に
東洋経済新報社 斎藤一人の百戦百勝 
講談社  『斎藤一人の絶対成功する千回の法則」 長者番付日本一の楽しい生き方を真似するとお金と健康と幸せが雪崩のようにやってくる!

★7人兄弟の末っ子、斎藤一人さんが中卒後いろんな職業を経て、30年前に漢方薬を扱っていたお母さんを手伝い、まるかんを創めた一番最初の商品が豪傑丸。
当時、体の弱かった一人さんが千葉のお姉さんのところへ行ったとき、お隣の病弱な方に飲ませてあげ、病気が治ったのがきっかけで、その方が近くの総合病院の待合室から知り合いをつれてきて、これを飲ませ、その人が調子よくなり、またほかの人を連れてきたのが、まるかんのスタートです。数年前までは日本漢方、ニッカンといっていました。(丸に漢でまるかん)

◆このときのお汁が日本で初めてできた豪傑丸という粒状青汁のベースになっています。今は2003年9月発売『粒状スーパー青汁 うれし泣き」に進化しました。

このころの薬事法は、健康食品をまったく認めず、たとえば「お酢が体にいい」というような本を出してると、逮捕。
いまでは考えられない状況でした。偽薬から国民を守る必要があったのですね。いいかげんな物も多かったのでしょう。今でもありますけどね。

一人さんも、ちょっと早すぎ、一時は止めようか、と思ったこともあったそうですが、お客さんが守ってくれたから、なんとかやってこれたわけです。このときのお客様、いまでもまるかんファンだそうです。

人間は、薬で出来てるわけじゃない。バランスをくずした食生活が原因の病気は、食で治さないといけない、というより食でなければ治らない。

そんな歴史がある「まるかん」なんです。これは一人さんの話を、ちょこっとづつ集めて、私が編集したものです。本にもそんなことはほとんど出ていないし、まるかんの社員さんたちが教えてくれるわけでもない。もちろん社史があるわけじゃない。

健康食品の元祖です。本物には、ほんものの歴史がある。いろんなサプリメントが出てます。
たしかに効くかもしれない。でも、心が違うんだよね。
言いたいのは、それです。愛ですよ、愛!

・・・・・・・・・・・付録です

幸せになるためのカンタン三大法則!   の解説
  1. 顔にツヤをだす
    テカテカ、ツヤツヤ。オイルを塗ってください。(もちろん、まるかんさんのがいいですよ)
  2. 明るい服装をする(アクセサリーもちゃんと付ける)
    人のためのおオシャレ。人の心を明るくするおしゃれです。
    光り物、安くていいから、大きめで!自分のためのちっちゃなお洒落は・・・しょせん、エゴ!!!
  3. 人の幸せを祈る
    とってもカンタンです!心の中でつぶやけばいいですから、『この人にすべての良きことが、雪崩のように起こります!』って。車の中でも、電車の中でも、教室でも、オフィスでも、いやな相手にも!1日100人、千日続ける。10人でもいい。先ずは一人から。だんだん貴方は輝いてきますよ!ホント!
どうも本当みたいです。私が今実感し始めています。
車の中でも、すれ違う人にも、お客様にも、『あなたにすべての良きことが、雪崩のように起こります!』です。
人は明るいものが好きです。だから、観光にいきます。光を見に行きます。
貴方が光っていれば、貴方を見に来ます。ご縁が増えます。ツキや運は、必ず人が運んできます。だから、幸せになれます。・・・これは私の唯物論的解釈ですが、もっと違う大きな力があるようにも思えます。
貴方にすべての良きことが、雪崩のように起こります!


一人さんの本のご紹介
◆スピカ洗剤 ◆桶谷石鹸 ◆ゲルクリーム
◆キレート水 ◆まるかん ◆大島の塩 ◆ギフトのサラダ館