良くあるご質問
お電話、メールでのお問い合わせガ多いものについてお答えします
ご質問
恵心スタンダードとスペシャルはどうちがうのですか?
お答え
濃度が違います。ただし、スタンダードはスペシャルを希釈(薄める)したものではありません。
キレート水恵水は醗酵という作用を使い、アミノ酸を分解して、キレート状物質をつくりだします。
その工程が長いとよりたくさんのキレート状物質ができます。
スペシャルはスタンダードより、およそですが3から4倍濃くなっているとお考えください。
ただし、正確な濃度の測定は非常に難しいそうです。おおよそ、とご理解ください。

使い分けは、生活習慣病の用心、疲労回復、便秘対策、美容健康などにはスタンダードを。
何かのご病気対策、ガンの再発が気になる方、状態の悪い方にはスペシャルをおすすめいたします。
ご質問
キレート水で「恵心」以外のラベルで出ているものがありますが、違いは・・・?
お答え
木村微生物研究所の名前が入ったものは、全てキレート水です。
一時期、偽物が出回っていたこともあるそうですが、この3年ほどは出ておりません。
販売元(問屋さん、もしくは大きい販売店とお考えください)の独自のブランド名をつけ、ラベルを変えて売られています。中味は大丈夫なものです。安心してお飲みください。

キレート水というのは、現在、木村微生物研究所のものしかありません。
「恵心」は木村微生物研究所のオリジナルブランドです。
ご質問
キレート水は免疫を高めるだけですか?
お答え
最終的にはそうなりますが、「免疫力が高い」というのは、単に病気に対する抵抗力だけでなく、いわゆる精神も含めた体力全般の状態が良い、ということの一部の現象の表現、と私は理解しています。

単純に言えば、元気!ということになります。

お薬のように、特定の機能、たとえば白血球を増やすといったことだけに特化しているわけではありません。

キレート水の機能は、たしかにミネラルの吸収を助けることですが、このことが扇の要になり、体の中ではいろんな機能が上がっていくのです。


戻る