生活習慣病について

イヤミな名前ですね。
その名の通り、生活習慣によっていつの間にやらなってしまう疾患。
結局のところ、食べ過ぎ飲みすぎにより、栄養過多=ゼイタク病になってしまうという悲しい性(さが)。
美味しい物をたくさん食べ、飲むのはすごく楽しいことなのですが。そのくせ、何かが抜けてしまっている、今日この頃の私たちの食事。

高血圧
自覚症状はほとんどなく、健康診断で指摘されてもそのまま放置。
結果、長い時間を経て突然脳卒中や心臓病を引き起こし、致命的な病気となってしまいます。
病気のメカニズムはほぼ解明されているのですが、「サイレント・キラー」とよばれる本当は恐ろしい疾患です。

高脂血症・動脈硬化
高脂血症も、通常何の症状も感じません。
血液検査で指摘されても、放置される場合が多く、動脈硬化を引き起こします。
ご存知のように、動脈硬化は、ある日突然、心筋梗塞や脳血栓を引き起こし、命に関わる病気を招いてしまいます。

肝臓病
沈黙の臓器。調子が悪くなっても、がんばってくれます。
それだけ重要な臓器です。
自覚症状(黄疸、むくみ、痛み)という危険信号が出たときはすでに手遅れということも。

糖尿病
自覚症状がほとんどなく、早期発見は難しい病気です。
うんざりするような合併症を併発しますが、しっかり予防することも可能です。

痛風
昔は帝王病などと言われたゼイタク病。
20代の発症も増加傾向。
尿酸値が高くなったら、しっかり食生活を改めましょう。
脂っこい物がお好きな方は、要注意!焼肉の脂身、確かにうまいですが。

つぎのページへ

キレート水トップに戻る  ご注文はこちら  ミネラルについて 
 開発者木村謙二  キレート水の作り方  キレート水の働き やさしいキレート水の働き 
飲み方  飲んだ後の体の反応  健康のお勉強  当店の紹介  表示義務