「ホントニ血液型とか星座で性格、運命がきまるの???」

 占い好きな人は一度は疑問に思った事があるはずです。
で、みてもらったら、当たるも八卦、当たらぬも・・・でしたでしょ!
でもね、このお誕生日占いは、なぜか、当たるんです。私は100%当たると思ってます。というより、自然界の定め事の1つだと信じています。(オオゲサ)

 ベースは西洋占星術とピタゴラスに発するの数秘術。(詳しい事は絶対聞かないでね。ご自身でご研究下さい。私は、実はとっても忙しいのです。)

 自分を正しく『認識』することは、他人を正しく知る事につながります。

 自分を見る目が曇っていたら、他人を正しく理解できない! 相手の事が理解できないと、職場の人間関係、家族の事、もちろん恋人、お取引先のことも良くわからず、人生の成功、幸福からだんだん遠ざかってしまう・・・。

 そんな事にならないよう、先ずご自身を知っていただけるように、そのきっかけにでもなれば、と思ってこの占いをさせていただいています。

 もし、「全然当たってない」と感じられたら・・・ちょっと考え直してください。
「・・・でも、もしかしたら、そうかもしれない」と考え直してみるんです。
そうすることで、自分自身に対する固定観念をいくらかでも変える、打ち破る→→→★新しい自分★を発見できるかもしれません。

 店頭でもカウンセリングのついでに占いや手相をみせてもらっています。そうすると、たまにですが、暗くなってる人がいらっしゃいます。 小さな頃から親が叱りすぎた人。何かの原因で自分を出せなかった人。なにかの心の傷がある人。そんな人の心に灯を点けられれば、いいな!と思ってます。素直に自分で生きてこられた方は、本当にラッキーなんだよ。苦しんでる人もたくさんいるんです。
 だから、当たってない!と感じられる方は、この性格占いをきっかけに、本当の自分をさぐっていただければ・・・と思っています。(大きなお節介、してます)

              あなたはそのままで、今も、絶対、幸せです。

 
占いは・・・正直、大昔からすきです。an・anを創刊号から読んでいた私は、その星占いにはまっていました。あの頃からですね、星占いが流行り出したのは。

その次にハマッタのは、家庭画報の小田原の神様。あの人もすごかった!時事問題や株がいけてましたね。
書いてあることも、いちいちスゴイ。家庭画報が選ぶだけの事はあった。

でも占いしてみたい、というタイミングって、迷っていると時、岐路に立っているときですよね。

天命に沿って動いてる時は迷わない。ズレテルとゴチャゴチャしてくるから、暗くなって、迷う。そんな時は占いに頼るというか、全然関係ない第3者の言葉を聞いてみることもいいのではないかと思います。

ただ、誰に聞くかということですよね。それが難しい。相手は人間だから間違うこともあるでしょう。
だから間違わない人に聞くのがいいのですが、実際はその時のあなたの状態にふさわしい人が出てくる。

いい方向へ向かっている時は、いい人と巡り会える。悪くなってるときは、そんな占い師さんに出会ってしまう。
先ず、自分を良く見つめ、どうなりたいか考えてみることです。そして動き、観てもらうのがいいと思います。

私がお薦めする人は、
和来 龍のおもしろ風水  ←ここにいます。なんと、設計士さんですよ。彼のメルマガは必読!
2004年の世相占いと言うか、予言!?が出ています。(2003年12月22日)

行けてないときって、そおいう人にあってします。占い師さんは、当てることに一生懸命になって、またはお金のことに夢中になって大事なことを忘れてる。

それは、光を与える、ということ。相手は迷って暗いところに入りこんでるのだから、光を与えてあげる、光を点けてあげなくちゃならないの。それをああだ甲だ、って説教したり、因縁ウンヌン、背後霊とか怖がらせてしまってるの。

そりゃ、憑きやすい人っているよ。暗い人だよ。
でも、暗い人に、あなた暗いですねっていって、その人救われないでしょ。

ちょっとでも光が、自分の気持ちの中に灯りが点いてたら、ヘンな方向へはいかないものですよ。だって、その灯りで道が見えるもの。

あなたも、やたらと占ってもらわない方がいいかもしれませんよ。それより、普段から人に灯りをともすことを考えて、気をつけているほうがいいですよ。それで、どうしても迷ったら、お宮さんでもお寺でも、道を外れないで生きていくにはどうすればいいか、手を合わせて聞いてみるとか。

でも、あんまりエゴ丸出しの生き方してたらブーですよ。自分が一番大事ですし、自分がシアワセにならなきゃ、人もシアワセにできないけど、それはご自身で判断してください。でもね、実は、あなたは今でも絶対シアワセなんですよ。

お誕生日占い

これを始めて、かなり驚きました。当たるんです。なんでこんなに当たるの・・・?

人生観にも影響しちゃいます。
この占いは、占星術と、数秘術を併せて各日別の性格を割り出していくのですが、
なんで誕生日で性格が違うのだろう?
なんで生れつき性格が決まってるのだろう?
と不思議に思えてくるのです。

だって、すごく素晴らしいうらやましいほどの性格の方もいるし、イマイチだなー、というのもあるんです。でもって、当たっていたりする。不公平が当たり前なんです。

今、私なりにある程度の解釈を記してみますね。

● 人は持って生まれた性格を伸ばしていくのが生きてる目的だ。
● 前世で(いわゆる、人格を磨くというような意味で)一定のレベルまで行ってた人は、いいレベルからスタートできる。     
● これは、宇宙の法則みたいなものだ。・・・(^_^;・・・なんか、スゴイ!

なんか、ホントに不公平ですが、確かに神は平等を嫌う。差があって当たり前。これは認めましょう。
あとは、自分の個性をしっかり把握し、いいところは伸ばし、そうでないところは削って、はなかなか難しいから、そうでないところも個性だと認識し、いいところをもっと伸ばしましょうよ。
そして、人の悪口言わない、いつも明るくありがとうを忘れない、人にはやさしい言葉ではなす。いま私がアドバイスできるのはこの程度。

★ 神(大自然・宇宙の法則として、自分自身も含めた神)様は、今生はこの性格で生け!それで修行していけ!ということなのでしょうね!

でもホント、うらやましいようないい性格ってあるんですよ。性格も、能力も。スポーツに向いてる人もいるし、そうでない人もいるの!
考えるのが得意の人もいるし、感情一直線って人もいるの。遊び好きでユーモアのある人も、慎重で地道な人も、生まれもっての性格、個性なの。それを一定の価値観、好き嫌いでドウコウ言ってあげるのはカワイソウですよ。
しゃけは鮭、かえるは帰る・・・?・・・蛙なんですよ。海は空にはなれないけど、海は海で幸せだよ。

その人は生まれつきだから、変わらないの。ちょっと見、困った性格でも、変えられないの。いろんな人がいるから面白いでしょ!

報われるのは、来世かもしれませんが。
個性って運命ってことですよね。これが今の結論です。そんなことを考えながら、占いしてます。

お誕生日占いが外れている場合

お誕生日占いが外れている場合が、およそ10%ほどあります。逆に見ると90%はあったっている。これは占いとしては凄い確率のようです。

外れている場合
  1. 多いのが、奥さんがまたはご主人が、それぞれの配偶者についてチェックされ場合。
  2. (私の私見ですよ) なにかの理由で、本来の性格よりずれている場合
  3. 意外と多いです。お誕生日が違う。
1 について
 ながく連れ添った方ほど期待値と現実とのギャップがおおきいので、ぜんぜん違う!となるようです。
若いうちはいい所と、性格的なダークサイド(暗黒面!?)では、良いところの方が多く出るのに対し、人生必ずしも思い通りに行かない場合もありますから、だんだんダークサイドが強くなってしまうのかな!?と思います。

2 について
 これは、小さいうちから、親が叱った、先生が叱った、いじめた、などの心の傷が原因のようです。
お子様をお持ちなら、叱ってはいけません。よほど躾面で重要でない限り、逆効果です。
なんか、性格が萎縮してるようなイメージがあります。ある程度ご年配の女性にも多いようです。
社会的な抑圧なのでしょうか。
それと逆に、良いところを伸ばしてこられた、という方もいらっしゃいます。
全部は当たってないけど、一部はスッゴクピッタリきてます。

教育問題は、こちらがオススメ
    http://www.regal-net.com/kiseki.html   塾の先生です。51ページもあるファイルをDLしてみてください。

3 について
 3月末なのに、4月のはじめ生まれ。12月30日なのに1月5日。いろんな理由でズレます。
人為的な操作ですね。こんな場合は、逆読みして、お誕生日を当てたりします。苦労するワ!

ということは、100%当たってるのか?私はそう思ってます。ズレもあるかもしれませんが、100%と信じてます。
スッゴイ自己中ですよね。でも、そうでなければ、占いなんてできませんよ!

トップページに戻る